2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01.04(Mon)

仕事始め

あけましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いいたします。

というわけで、まだデデデれてません。(※DDD聴けてません)
もちろんDVD(ブルーレイ)も見れてません。
禁断症状でおかしくなりそう……・。

でもトレカはオニュ→てみんちゃんに交換していただきました^^
ツイッターで拡散されている方にダメ元でお願いしてみたら快く引き受けて下さいました。
ネットで見ず知らずの方との交換を行うことが初めてでドキドキしたけど、とても丁寧に対応して下さりスムーズに交換を終えることが出来ました。
年末年始の忙しい時期にありがとうございました。(と、ここでもお礼を密かに書いてみる)(見てない)

初詣で毎年恒例のしゃいにの健康と発展と平和も祈願してきたし、今年も素敵な一年になりますように…。
私は二の次三の次で構いませんので、どうかしゃいにちゃんを幸せにしてやってください、神様。笑

このブログも相変わらずだらだらと、呑気なペースで続けていくつもりですので宜しくお願いします~\(^o^)/
12:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.05.08(Fri)

良くも悪くも使い勝手がいい立ち位置。

GW明けましたねー。
お休みはカレンダー通りでした。

ものの見事に何もしませんでした!!\(^o^)/

5日間、まあ、だらだらとテレビばかり見てましたよ。
あとはネットと睡眠ですね。


というのも…。

4月はかなり働いたのだよー。
GWの存在を忘れてたレベル。
後半は殆ど営業店の応援に行っていて、自分の職場に出勤できた日にはたまっている仕事をこなす、といった感じ。

他の人の仕事を手伝うのはいいんだけど、私の仕事は誰も手伝ってくれないからさー。
時には一週間以上自分のデスクにつけないこともあるしさー。
そら仕事もたまるわ!\(^o^)/

単純に2倍の仕事量ですもの。
営業店と本部の二足の草鞋で毎日残業。
それなのに残業すると嫌な顔されるのですよ、これが。
いやいや、二人分やってんだから残業しなきゃ終わらないよ。
好きで残業してるんじゃないよ。
帰れるものなら定時で帰りたいわっ。

最早自分の所属が分からなくなるレベルでした。
あれ?私?ここの支店の人間だっけ?みたいな。
時期が時期だから色んなお客様に「新人さん?」とか「一年生?」って聞かれたわww
すまんwwもう5年生ww

残業代がつくだけましか、ましだよね、そうだよね。

というわけで開き直って、こうなりゃ今月(4月)は稼いでやるぜこばかやろう!
って気持ちで働いてました。
お給料が楽しみだなあ~^^←無理矢理ww
(もちろん二足の草鞋だろうが何だろうが給料は一人分である)←当たり前である

ほんと、そうでも思わないとやってられませんよ。

もとはといえば人事のせいだよー。
人事が人数減らしたから店舗はてんやわんやだわ。
いや、本部も減ったから結局みんながてんやわんや。

そんなこんなで4月早すぎた!
訳分からんうちに過ぎてった!

応援に行ったまま連休に突入したのでGWは疲労困憊でひたすらだらけたのです。
一応一件だけ予定入ってたんだけど、ドタキャンで無くなったので本当に出かけなかった。

ドコモ行って契約者変更しただけだな、マジでww

4月の記憶ってSMTに当選した、ってくらいなんだけど。
他に何かありましたか?
たおちゃの騒動は動いてるものの決着ついてないから保留保留。

今日久しぶりに自分のデスクについたら見事に仕事の山が出来てて笑えました。
しかも、どうしても期日がある仕事を一つだけ他の人にお願いしてたのに、「あ、あれやってないのよ」とか笑って言われたんだけど!
ちょ、ふざけんなああああww\(^o^)/

これだからのらりくらりの本部の人間は嫌だわ。
営業店の忙しさとか全然分かってないし。(もしくは忘れてる)

実際に営業店で勤務経験があり、本部に異動になってからも定期的に営業店のお手伝いに行くことがある身としては、こうした事がある度に「本部の色には染まるまい」と決意を新たにするのでした。作文
00:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.04.04(Sat)

久しぶりに書くと長く…(以下略)

またしても一か月以上間が空いてしまいましたね……。

ひとまず現状報告としては……、


パソコンが壊れました!!!
一か月以上前にww


電源がなかなか入らなくなり、勝手に落ちたり。
東京ドーム公演を控えていたため危ない橋は渡れないと、修理に出したのは公演後。
そしてしうちゃんの誕生日に「修理出来ませんでした」と通告を受けました。
もちろん中身のデータのバックアップなんて高等なことしていなかったので、再び電源が入らなければパソコンの中身とはさようならです。

そう、しゃいにちゃんとのお別れ……。
(もう一回2008年に戻る元気が果たしてあるだろうか、絶望的だ……)

そして古いガラケーを使用しているため、半月ほど前に遂にツイッターも使えなくなり、現在は世の中と断絶されて生きてます。笑
これは親のパソコンを借りて打っています。
人のキーボードって打ちづらい…。
ネサフするの、一週間ぶりくらいだww
2月からずーっと満身創痍な睡眠時間だったんですが、最近は毎日、人間らしい生活をしています。←
本当にやることがない寂しい人間なんだと気づきましたー(今更ー!笑)

パソコンはその内新しい物を買う予定。
壊れたパソコンは本日夕方に回収に行くつもりです。
なんかもう面倒で急ぐ気も起きないというw

運よく電源が入れば、外付けHDっていうんですか?
あれに移し替えようかなと。
電源入らなさそうだけど^^;
修理で弄られたパソコンって修理前の段階に戻っているんでしょうか…?

なんかもう、本当に面倒だわ\(^o^)/

そんなこんなでえくそちゃん、カムバしたらしいですね。
昨日CDは到着しました。
でもMV見てからCDを聞くというこれまでの順序を踏襲したいので保留。
てか家に見てないDVDも聞いてないCDも多すぎだ。
特にDVDは(しゃいにちゃんの日本ツアー以外)3年くらいなかなか開封にすら至っていない。

てかしゃいにちゃんのカムバはいつなんでしょうか。
5月が有力なようですが、5月から数か月連続でBBさんがカムバするっぽいとか、さっきネットニュースで見たんですけど…。
うーん、時期って大事よ?

そういえば断絶された中SMTのお知らせが届きまして…!!
今回大阪ある……!!泣
しかしその内の一日はまさかの休日出勤日だった…!!号泣

一か月に一回、あるかないか程度の休日出勤がぶつかるって、私はどれだけ運がないのでしょう。
誰かの都合で別の日に変更にならないかなーなんて、それこそそんな都合のいい話はないですよね。


話変わって、今年も無茶苦茶な人事異動で職場が大変です。
離職者もかなり出ました。
離職者が多いから、無理な異動が発令され、更に(それが不満、不服だからと)また離職者が出て…。
まあ、えらいこっちゃって感じです。
職場に渦巻く不平不満感がすごい。

そのヘルプに入るため来週から私にも影響が。
もともと外出することが多い仕事をしているのですが、加えてヘルプで本来の職場に出勤出来ない日が多いw
でも本来の自分の仕事は誰も手伝ってくれないから単純に2倍働くw
もう笑えるくらいなんで、いっそ楽しみです!
忙しいの、嫌いじゃないのー。(その横で平然と暇そうにしてる人間がいることが嫌なだけ)←

5月の中旬には産休明けの方が復帰されるので、ヘルプ終了予定。
いつの間にか桜が満開になり、そうこうしてたらGWがあっという間に来そうですね。


とりあえず、そろそろスマホ買おうかな。(腰重)
12:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2015.01.01(Thu)

2015年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
01:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.12.15(Mon)

5/9

出張から戻って参りました~。
2泊3日、ああ、神戸に行きたかった…TT

というわけで、9月末から始まったSW2014は、今日の神戸公演を以て終了しましたね^^
およそ2ヶ月半、全30公演、本当にお疲れさまでした!!
ジョンの怪我があったけど、それでも5人が一度も欠けることなくパフォーマンスを見せてくれたことに感謝です。

岡山にも来てくれてありがとう(´ω`*)

次は来年の春、東京ドームだ!!


9連勤も漸く5日が済んで、残り4日。
折り返しました。
明日からも普通に仕事なのが現実だけど、頑張ろう。
02:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
