2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.27(Wed)

世界を変える大それた力なんかより、変わらない小さな日常がほしい。

今日は高校の同級生と市内に遊びに行きました。
昼前に待ち合わせをして、昼食後に映画館へ。
見ましたよー、「L change the WorLd」。

滅多に映画を見に行かない人間ですが、かなり面白かったです。
スピンオフ作品ということでそこまで期待していなかったんですが、単発作品と考えても十分楽しめました。

正直言うと、デスノートより私好みの展開でした。
ネタバレになるので詳細は避けますが、化学兵器とそれを扱う人間の狂気…ツボです。
人間同士のぶつかりあいが、一番変幻自在な形をみせてくれますからね。
デスノートは死神というフィクションを含んだ作品でしたが、今作は人間の手によってもたらされる事件。
やはり実感がわきやすかったです。

知らないストーリーだからこその、見終わった時のスッキリとした心地よさがありました。
映画版のキラ対Lは予想できたとはいえ、納得がいかないラストだったため、余計にそう思えるのかもしれません。
シリアスの中にも随所随所で泣ける場面、笑える場面があり、最後はほっこり温かく、少ししんみりした空気感を味わえました。

ただ一つ言っておきたいのは、血とかダメな人は見ない方がいいかと。
血という言葉からする普通のイメージとはちょっと異なっているため、人のもがき苦しむ姿を見たくない人にはこの映画はオススメできません。
(進んで見たい!という人もあまりいないでしょうけど)
デスノートには無かったグロテスク(?)な表現が多々出てきます。

父親のあんな姿を見たら絶対にトラウマになるよ…。

それにしても福田麻由子ちゃんめっちゃ可愛かった!
真っ赤なワンピにもへもへ(´∀`*)
笑顔も憎しみに満ちた表情も、流石、凄い演技力でした。

(テレビ放送なども含めて)ここ最近見た映画の中では圧倒的に素直に「一番いい!」と言える作品でした。

しかも、今回はお客さんのマナーがすんごく良かったです。
咳ばらいも鼻水をすする音も、全然しませんでした。
更に、エンディングテロップが流れ始めても誰一人として席を立ちませんでした。
全員、照明が付いてから動き始めた。
これは凄いと思います。
こんな素晴らしい環境で映画を観たのは初めてです。

やっぱりエンディングテロップで立ち上がるのは、ちょっとやめてほしいのが本音。
もし出て行くなら、周りに迷惑かけないように、静かに行動するのがマナーですよね。
結構いるんですよ、テロップ画面になったとたん普通に話し始めちゃう人。
ザワザワしながら出ていかないで下さい!
感想は映画館出てから話して下さい!ってなる。笑

それがなかっただけでも、ストレスが大分違いました。

ついでに言っておくと、原作である漫画を読んでから見ると、よりこの作品を楽しめると思います。
漫画とリンクしていたり、伏線のようなものが存在しますので。
読まないと話が分からないという事ではありませんが、読んでいた私は「ああ!ここでそれか!」という具合になりましたよ。
原作を知ってるとちょっと得した気分になれます。

久しぶりに関東圏から帰ってきた友人ともヲタ話ができたし、いい一日でした。
明日のバイトがんばろー。

長くなってしまったので、原稿話は続きから。

【Read More】
23:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.24(Sun)

足りない部分は気合で補えたら、なんて言ってたら一向に始まらない。

今晩の脱走へ向けて小説を書いていました。
いたはずなんですが…

が。

気づくと金浦サイト様を漁っておりました。 爆死

小説書いてたのにいつの間に…いつの間に…。
ふ、不可抗力です; <とか言い訳してみる

どうやら、浦桃書いてたら余計に金浦が読みたくなったみたいです。
何ともいえないカオスな脳味噌だなおい。
どういう構造してんだ。

久し振りに電凹サイト様を訪ねました。
クライマックスの衝撃波もそろそろ止んでいる頃でしたし。

大好きなイラストサイト様に行くと、新たにアップされた金浦漫画が。
それがシリアスな内容になってまして…。

な、泣けるーーーーー!!!!! ・.゜・(/д`。)゜.・.

BSBのInconsolable聴いてたから余計に…もう…!涙
切なすぎました。
最近この曲をヘビロテ中です。


  †  †  †


肝心の小説の方はといいますと、一応、進んで、ます、よ?

しかし読み返せば読み返すほど、矛盾がチラチラ出てきます。
至らない点もぼろぼろと。
語彙がないと、書きたいことを文章にして表すのが非常に大変です;

なんて、初歩すぎることで悩んでみたり。
まだまだだと実感するばかりです。
日々精進精進。
22:53  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.23(Sat)

まだ骸骨状態だよ、君は。

本日は睡眠らしい睡眠を取りました。
5時間睡眠がこれ程幸せなことだったとは…。


  †  †  †


昨晩の脱走で、何とか小説を大筋完成させました。
といっても、私の場合ここからが本番です。
まだ骨格と皮膚の構造が作れただけなので、ここからが重要。
全然肉ついてないからね、栄養やら知識やらを与えてやらねば…。

読み返しては修正という作業を繰り返していきます。
あやふやな表現一杯だしなー。
後半なんて小説と呼べないくらい酷いことになっております。
とりあえず終わりまでの展開が完成しただけ。

それなりに肉が付いたらニコイチに読んでもらうつもりです。
そこで更に修正を加えて、徐々に完成に近付けていきます。


それにしても、リュウちゃんの口調が本当に分かりません;
正しい言動が分からなくて四苦八苦。

マジでDVD見て研究しないとダメですね。
ってかしないといけない。
中途半端な捏造は世の小説書き様に失礼すぎる。
そうでなくてもほぼ捏造の世界だしな。


  †  †  †


ニコイチの二人はというと、原稿用紙に下書き(?)の段階に入った模様。
端から見てるだけで楽しいです。
何が楽しいって、自分は絵が描けない人種なので、コマ割って絵を描いている様子が見れるだけで楽しいのです。

これがペン入れになった日にゃあ…もう…///
バイトで忙しいのに頑張る二人に感服です。


という訳でこれから肉、つけます ε=(((`◇´)
15:58  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.21(Thu)

真夜中の脱走者が集う場所。

昨日から、原稿のアシとして脱走の日々がスタートしました。
夜中にこっそり家を抜け出して、近所のよつニコ家に集合するのです。
そして真夜中から明け方まで作業をし、ひっそり各々の家に戻っていきます。

約二か月振りの脱走だったので、ひやひやしました。 ((゜θ゜))キョロキョロ←挙動不審
親に見つかったら最後だからね。
どんな風に怒られるのか想像できないくらい恐ろしいです。
でもちょっとワクワクする自分もいたり。
夜に外出することなんて、滅多にないですから。

昨日はニコイチがそれぞれのネームをし、私はノーパソを持参して小説を打ちました。
小説はどうにか起承転結で言うところの“結”に到達しましたよー。

途中、下ネタの話で大いに盛り上がった。<お前だけな

5時前くらいに家に帰って寝ました。
朝からバイトなので、7時起床。
起きた時は、寝ていたのかどうかすら分からなかった。
寝足りない、という感覚すら失っていて、「あれ、自分寝たんだっけ?」みたいな状態でした。

今日も行って参ります。


以下私信>>>

【Read More】
22:53  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.18(Mon)

恐れ多くも先の副将軍?、水戸ニコイチ公にあらせられるぞ!

ええっとーー。
とりあえず、先日本家の許可が下りたので、一応ここでも報告しておこうと思います。

ニコイチ(落陽)が三月に参加するイベントでの新刊で、僭越ながらゲスト参加させていただけることになりました。
…なりました。

絵が全く描けないため、小説での参加となります。
電凹本で、浦桃です。
…浦桃です。<二度言うな

上手くいけば挿絵を描いていただけるということで、頑張ります。
というか目的はそこです、挿絵です。爆
自分が書いた小説に絵を描いていただけるなんて、幸せすぎることでありますよ、冬樹殿。<なぜkrr

正直最初この話が出た時は半分冗談だと思ってまして。
まさかニコイチの二人が本気だとは思わず。
正式に決まった(?)時の気持ちは…

やっべえ!やっべえよ!つかマジかよ!?

って感じでした。<なんかもうこれだけで知能レベルというか、語彙力がたかがしれてる事が分かる;
言葉汚くてすみません。

既に作業には入っているのですが、如何せんレポートが…;
水曜提出のレポートに心悩ませているうちに、日付が過ぎていっています。
あれよあれよという間に、今月も後半に入ってしまったわけでして…。

が、頑張ります!!(`・ω・´;)

何よりも、ゲストのくせに本家の二人に迷惑かけるわけにはいきませんのでね。
レポートさえ終わってしまえば只の暇人ですからね。

が、頑張りますよー!!(`・ω・´;)
01:03  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.16(Sat)

やっぱり生もたまりませぬ。

ネット回線切断から復活しました~。
漸く繋がったよインターネット。
そして遂に自室のノーパソでもネットが可能になりました!

これで…これで…(`∀´)フフフフ腐


  †  †  †


昨日は日本アカデミー賞授賞式を見てました。
新人賞、林君可愛かったなぁ**
かなり色白。
色白最高。
その点でいうと結構三浦君も捨てがたいけどね。<何争い

緊張し過ぎてて可愛過ぎる。
イッパイイッパイなところがいいよね。
あんまテレビ慣れしてないのがいいんだよね。

オーディション時の映像は数秒にも関わらず殺傷能力抜群でした!
死んじゃう、死んじゃうよ。
心拍停止は免れなかった。

きいちゃんも出てた。
やっぱり可愛かった。
しかし受賞作品の映像で、勝地君が全く出てこなかったことが軽くショック。

バッテリーの映像もそうだが、一つ一つにもうちょっと長く尺取ってくれよ。
豪と巧の会話を流してくれぇぃ!

てか、当たり前だが皆若ぇー。


  †  †  †


もう一つ、昨日もへもへした事を。

夜中にたまたまスポーツ番組を見ていたら、四大陸フィギュアをしてまして。
管理人が目を奪われたのはもちろん女子ではなく、優勝した高橋選手でもなく…

カナダのジェフリー・バトル選手!!

もしかして出場してるかなー?
でもどうせ男子フィギュアは放送もしないし、ニュースでも日本人しか取り上げてくれないんだろうな…

とか思ってたら、その番組は違った!
ちゃんと上位三人の映像を流してくれた!

相変わらず彼はプリンスでした…(´▽`*)
美しかった。
思わず、はへー///ってなった。

四大陸だから仕方ないけど、これでランビエールもいたら更に幸せでした。
彼は彼で、これがまたカッコイイ。

フィギュアって採点とか技とか細かいこと全然知らないけど、それでも美しさだけは(どうにか)分かる!
女子では韓国のキム・ヨナ選手が一番好き。
あと、最近ではスイスのサラ・マイアー選手も好きだなぁ。
今回の四大陸には、どちらも出場しないんですけどね。

偶然とはいえ、普段は見ないスポーツニュース見て良かった。

でもホント、フィギュアは男子と女子の扱いの差がすごくありますよね。
今回の選手権、女子はゴールデン放送なのに、男子は放送すらないという…(;ω;)

プリンスの演技、全部見たかったなー。

あれ、もしかして語りすぎですか?


以下私信>>>

【Read More】
18:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.12(Tue)

そもそもソリマチって誰ですか?

レポートに全く手をつけないまま、毎日だっらだら生活してます。
これこそダメ人間の醍醐味だよね!^^

というわけで、今日は友人から借りた「ソリマチ」というSTA☆MENの皆さんが出ているDVDを見ました。
何の知識も持たないまま。

STA☆MENのメンバー、5人しか分からないんですよね……;
しかもこのDVD、イベントを収録した作品だと思ってました。
メニュー画面で“ドラマ”とか見つけても、舞台上でのミニドラマ的ものかとばかり。

ところが。

これ思いっきりドラマじゃん!
本格的すぎる!
普通に演技してる!

開始5分で漸く状況を理解しました。
皆さんの演技が予想以上に凄くてほへーってなりました。

でも何より言いたいのは……

鈴村さんめっちゃカッコイイ!!
スーツに眼鏡とか反則です!
関西弁とか敬語とかたまに入るのも反則!
途中から上着脱いでネクタイが緩んでるのも反則だ!

ホント、勘弁してください…。
画面前で何度仰け反って悶えたことか…!

諏訪部さんも銀フレーム(?)眼鏡が知的で素敵だったし、よっちんはめっちゃワイルドでした。
サンダル短パンにカレー部Tシャツであそこまでカッコイイなんてありかよ!(>Σ<*)

所々で挟まれるアニメヒーローのどんだけぇ~ではかなり笑いました。
諏訪部さんと鈴村さんの頑張りには感服。
シャツって、破こうと思ったら破けるものなんですね。
また一つ学びました。

でも何よりどんだぇ~なのは美女の扱い。
投げられたり放置されたり盾にされたり、酷すぎるだろ!笑

オーディオコメンタリーも含め、とにかく無駄に笑った作品でした。


以下私信>>>

【Read More】
13:44  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.08(Fri)

今日までの自分よ、さようなら。明日からの自分よ、こんにちは。

試験、終わりましたよー。
自分お疲れ、もう目一杯寝ていいよ。

と言ってあげたいが、そうはいかない。
やること山ほど残ってんだよ、お前。
ひとつひとつ挙げていくにはくだらなさ過ぎてあれなので、やめておくけども。


試験期間中は、半分禁欲生活といいますか、ろくに妄想すら出来なかった。
する暇あったら睡眠取れ、死ぬぞ自分!…みたいな感じだった。

現実と欲望の狭間での戦争だった…。
厳しい戦いだった…。

でも、ニコイチと会うと、結局そういう話しちゃうんですけどね。
勉強とかどうでもよくなるよね。
楽しいからいいんだけど。

特に数日前にした、電凹憑依体の学パロ話は私的にかなり盛り上がった。
イチとだったので、浦桃話でした。
ちなみに試験期間で賑わう(違)、大学内の図書館で。<迷惑です

同じ学校の設定もいいけど、他校生設定も良い!捨てがたい!みたいな話でした。
その場合、桃ちゃんは学ランで、浦はブレザーだな、やっぱり。

でもどうやっても金ちゃんの制服姿がうまく思い描けないという…^^;
学ラン?ブレザー?
きっちり着込むのありえないけど、着崩すにしてもどんな感じで…?
結局結論には至りませんでした。

俺の妄想力もまだまだ甘いな…。

修行積んで、出直します。
22:36  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.06(Wed)

千とか万とかじゃなくても、たった一つでも嘘は嘘。

試験期間中は流石に更新できないよ…苦笑
とか(よつりに)言っておきながら、さっそく嘘付いてしまいました。

んー…例の青い人でも乗り移ったのか…?


  †  †  †


今日は悲しい出来事がありました。
この感情を悲しいと言うのかどうかはおいといて。

久しぶりにラ/イ/ダ/ー/健/様のブログに行ってみると、先日の節分のお話が。
ほうほう、案外皆恵方巻きは食べるもんなんだねー、なんて思いながら読み進めた先にあった、豆まきについての一言。

『なかなかもう豆をまく機会もありませんね。この年にもなると。』

……あれ、私、まいたんだけども (´・ω・`)
……健/様とは一応同い年なんだけども。 (昭和と平成の壁はデカイが)

なんだってんだちくしょう!

そうか…19にもなると、まかないのか普通…。

私だって好きでまいたんじゃねぇ!

だってばあちゃんが、ばあちゃんが!
テレビ見てる私に向かって「ほれまけ」って言ったんだ。
ちょっと嫌そうなそぶりみせたけど、ばあちゃんには気づいてもらえなかった。
仕方なく豆の入った枡を受け取ったら、ばあちゃんはとっとと自室に入って行ったよ。
私、一人で豆まいたよ。

「お、鬼はー………外(ボソリ)」 (;-д-)ノ゛~。コロコロ

恥ずかしいゎ!!

部屋の中にまいた豆は、そのまま拾わず放置しました。
それが私に出来る、唯一のささやかな抵抗でした。笑


……健/様、半分八つ当たりみたいな言って、すみませんでした。


試験は明日で最後だー。
本当は金曜も試験だけど、下書き丸写し試験だから勉強は必要ないのさ。

でも金曜提出のレポート、まだ一文字も出来てないけどね。
19:16  |  日常  |  TB(1)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02.04(Mon)

ご挨拶。

Sぽん(仮)という謎(?)のアシをご存知の方、こんにちは。
そうでない方は初めまして。

何はともあれまずは自己紹介からですよね。
どうも、Sと申す者です。
そのまま“えす”と読みます。

この名前は、私がSい優さん、中でもSくらいさんが大好きだからでも、
現在S大に在籍しているからでも、出身校がS高校だからでもありません。
もちろん性癖からきている訳でもないです。
(よくニコイチからはSだと言われますが;)

当初は単に本名をもじっただけでした!
しかも単純すぎてもじりとも言い難いという…。笑
でも偶然にも、Sというアルファベットとは自分と色々縁があったわけです。<上記参照

そんなSは同人サークル、落陽(ニコイチ)のアシとして扱き使われています。笑 <嘘ですよ
あ、飽くまで凡人アシなので、絵は書けません。

ということで、
ここでは落陽(ニコイチ)のサークル活動を斜め45度あたりからお伝えするといいますか、
寧ろそれをお手伝いするアシ目線でお送りします。
あとは、管理人Sのどーでもいい腐女子(ヲタ)生活をだらだら綴ることになるかと。
そして恐らく後者がメイン。ヲイ

宜しければ、これからお付き合いくださいませー。
こんな堅い文章、きっと今回だけです。笑


ちなみに。
Sとニコイチは地元のオフ友で、昔からの付き合いです。
特にニコなんて生まれた直後から知ってます。<語弊あり

つまり、我々は結局、同じ穴の狢というわけです。笑
15:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
