2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.30(Sun)

KUのためなら無理できますけど、何か?

一通りネットで新着情報チェックし終わったら、いい加減二回生の履修計画立てようと考えてた。
が、ついついお気に入りサイトを整理してしまいました。
そこで自分の中で最強の金浦サイトさんを覗いてしまい、シリアス金浦漫画を読んでしまい…

全俺が泣いた。 ・.゜・(/д`。)゜.・.

だめだー
もうだめだー
こんな天気(本日は雨)の静かな日にこれは相当涙腺にくるー

しかも途中で突然脳内に、宇多田ヒカルの「FINAL DISTANCE」が流れてきて…

全俺が…もう、いいか。

改めて見てみたら、
『無理はしない主義でも 君とならしてみてもいいよ』
という歌詞があった。

これって確実に金←浦だ!!!と思ったら更にだめだめになった。


最近本当にダメだ、自分。
この間はバイト先で作業しながら東京大空襲を思い出して、涙が出てしまった。<仕事しろ

本当に曲と場面のコラボに弱い。
強くなろうよ、自分。


  †  †  †

【Read More】
16:40  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(44)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.29(Sat)

日本(テレビ版)、万歳。

二夜連続で放送しているタイタニック、いいですね~ ^^
やっぱり名作なんだゎーとか何の根拠もなく思った。

録画予約していたので見なくていいかなと考えたんですが、
石田さんの第一声だけでも聞こうと試みたら、結局最後まで見てしまいました (´∀`)>゛

いや~、石田さんの声はやっぱりいいですゎ。
見る前に想像(という名の妄想)をしただけで萌ぇました。

おばあさんとなったローズが思い出の品を眺めるシーンで涙し、
あの有名な船の舳先でのシーンでも、その先の悲劇を考えてしまい涙が…。

一度見てると、こういう所で泣けてしまいます ^^;


  †  †  †


更に先程、ギャオでドルアーガの塔の先行配信を見ました。
24時間限定配信です。
てっきり明日からだと思ってたので、たまたまギャオ訪問して良かった良かった。
本当はあ~や城見るつもりだった。

そして、ここでも石田さんのお声を聞けまして。

もへもへしたよ。 <それが何か?笑

もちろん櫻井さんにももへもへしたけど、ちょっと大人過ぎた。
低音も好きだけど、何ていうか今回の役は…受けっぽくない <ちょ、おま;;

少年役はギアスとマ王!に期待ですねー。

スザクは少年と青年の間をいく声質なのが好みですvv
でも、R2は低音多くなりそう…表情険しいし。
ジノが明るく絡んでくれると嬉しい。

考えてみたらあと一週間ほどで始まるんですね…!
緊張してきた!<何でだよ

そういえばラジオ放送ですが、やっぱりネット配信はされないみたいです。
文化放送と毎日放送。
文化はまず入るわけないので、可能性があるのは毎日ですね。
これはまた微妙な局です。
車の中でならちょっとは入るけど…;

でも、多分聴かないと思います。
夜中の一時ってラインも微妙だし…。<ロングスリーパー
もどかしさに悶えるくらいなら、いっそ諦めようかと。

るるくるるるくるるるくるるるくる……<悶々(-ω-;)

あ゛ーーーー!田舎って厳しい!!
17:18  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.27(Thu)

夢が覚めるのは、数日後で充分。

23日はイオンに映画を見に行く、

というていで(笑)、

ぶちコミ54(in岡山ドーム)に参戦してきました。

では、レポもどきです。
話が総じて長くなってしまう人間なので、箇条書きもどきで頑張ります。


書き終わってみると、どこが短いんだか。
これでも結構削ったんだけどな… ^^;


【Read More】
05:37  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.24(Mon)

プリンスに会えた。

地元イベント参加してきました。
イベ後も結構歩きまわって足がぐらぐら。
明日も朝からバイトなので、レポはまた後日に回したいと思います。


とりあえず、今日は昨日行われた世界フィギュアスケート選手権、男子フリーの結果についてどうしても書きたいので書きます。

ジェフリー・バトル、金メダルおめでとう!!!

遂に遂に金だよ~///
本当に嬉しいです。
あんなに幸せそうに笑うプリンス、久しぶりに見た。
夜中まで頑張って起きてて本当に良かった。
(次の日のイベのために眉毛とか整えながら起きてました/笑)

最終滑走での演技、あまりの凄さに心臓が終始ばくばくで、
握っていた手に汗をかいてしまいました。
あ、思わず脇にも汗が…(´∀`*) <やめろ

ショートとフリー共に、ジャンプなどの目立った失敗がなかったのは、彼だけですもんね。

喜びながら手を振るプリンスに、自分もテレビ画面に向かって一人手を振った。笑

歌いながらはにかんでいる彼も可愛かった!
あれはカナダ国歌なのかな??

でも何よりおいしかったのは、表彰台の上でウィアーと話す姿。
どえらい可愛かったです。
演技中の真剣な表情もいいけど、プリンスは普段の素の表情もいい**
あれで25歳なんて反則だ。

ウィアーがクールな正統派お坊ちゃま系プリンスだとしたら、バトルは無邪気なわんぱく系プリンスだなー、と。
そこまで考えたら、「まるでルルーシュとスザクだ!」とヲタク力を発揮してしまいました。
髪の色も近いものがあったしさー ^∪^///

実際の彼らの素顔は分かりませんが、(ヲタクの)自分にはそう見えました。

プリンス、本当におめでとう!
00:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22(Sat)

プリンスに会いたい。

今日ばかりは早く寝ないと、明日のイベント寝坊したら洒落にならん。

と思っていた矢先、早速障害物が。

世界フィギュアスケート選手権、男子フリーが夜中に生放送!!

11時10分から二時間の生だそうです。

ジェフリー・バトル滑るんだ!
ショートで首位になったから、それなりに取り上げられると思うんだ!

見ないわけにはいくめぇよ!!! 叫

ただ、プリンスは最終滑走なんですよねー;;
意識しっかり保たないといけないっ!!

ランビエルもジュベールも見たいし、二位につけたウィアーも見たい。
正直日本勢よりも外国勢が見たい。


明日起きれるかな…。
最低でも6時には起きないといけないのに…。

クマ作らないように頑張ります ^^;
22:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.22(Sat)

心配症って、結局のところ大抵が考え過ぎで終わる。

只今明日のイベントの準備中。
いつも夜になって始めるんですけど、
結局わたわたして頭が回らず忘れ物とかするので、今回は早めに動いてます。 <今こうして止まってるけども

心配症なので、ついつい余計なものまで持って行きそうになります。
ああなったら、こうなったら…考え出したらキリがありません。

しかも明日は朝から雨だそうで…(´Α`;)
傘いるかなぁ…? <心配症が始まった


  †  †  †


今回、ニコイチとイチ妹と共に4人でコスプレします。(まぁ前回もしましたけど)
ということで、バイトが休みだったので木曜の昼間に急遽イベント会議が開かれました。
それぞれ誰をするかを話し合い。
夜中の臨時脱走にもつれ込んで、決定!!した内容は、

結局前回と変わってない。笑  (メロティカ(別館日記)参照)

イチ妹は変わったけどね。
前回にやってくれたキャラも捨て難かったけど、でも4人だしやっぱり揃えるのが妥当でしょう、という結論に至りました。

まぁつまり、あれだ。

電凹するんだ。


頑張って前回以上に髪の毛をハネさせたいと思います。
正確にはニコがセットしてくれるんですけど ^^
自分は毛髪に気合を注入しておきます。

管理人の髪、ワックスが驚くくらい効かないので。
硬くて、太いんです。
おまけに生え際やばくて。 <笑…うのかよ


という訳で、明日は岡山ドームに行って参ります。
17:03  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.18(Tue)

設定も世界観も、そのうち分かればそれでいい。

パソコン直ったぞーーーーぃ!!!

漸く…漸く…うぅっ 涙

バイトから帰ると無線LANカードが届いており、急いで設定をしました。
父なんて待ってられなかった。

これが、前回のように最初だけ好調、なんて状態ではないことを祈ります。

本当に、これで本当に……

真夜中ネット生活じゃ~!!!

小説が読みたい時に読める!
漫画も、動画も、音楽も、したいときにし放題 ^^


  †  †  †


先日書いたギアスR2のラジオ話。
どうやら本当みたいです。
通常ラジオは文化放送だそうな。

ネット配信…しないのかなー…(´・ω・`)しょぼん

期待はやっぱりしない方がいいね。
てか、文化放送、なかなか入んないんだってば!



丁度今、ヤ●ー動画でセイント・ビーストが全話無料配信中なので、それで心を癒そうと思います。

櫻井さんのシン、好きです。<いきなり告るな

この作品は以前動画サイトで見たんですが、当時は何が何だか分からないままでした。
設定とかも全く知らないまま、櫻井さん萌えのまま。

とりあえず一番印象に残っているのは…。

石田さんのユダ(だったと思う)が、傷ついたシンの背中にピ―――したシーンです。
こうするとめっちゃ怪しいシーンに聞こえる。笑
まぁ、実際にかなり叫びましたけど。

おいしかったんだ。ただそれだけだ。<偉ぶることじゃない


では藤原竜也を見てきます。
20:56  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.17(Mon)

憧れの○○マスターは、あのコのスカートの中まで探しちゃ駄目だと思う。

バイト先に珍しく、小さな男の子がお母さんに連れられてやってきました。
うちのバイト先にはポケモンの石像(というか石の置物)があります。
結構大きくて、物によっては椅子にもなるほど。
母親が用事を済ませている間、職員の方がその子の相手をしていました。
微笑ましい光景を盗み見る私。

子供「これピカチュウー」
職員「そうだね、ピカチュウだね」
自分(そうそう、大谷さんのピカチュウだよ) ←嫌な大人/笑

石像(ということにしておきます)を指差して名前を呼ぶ男の子。
しかし、ここで自分が年をとったように感じる場面が。

子供「これはー……」

次に指をさしたのは、カメ。
カメです、カメ。
ポケモンの中でもかなり有名なあのカメ。
アニメ版でサトシがもらいそこねた、最初の三匹の中にもいたカメです。

そうそう、それは……

あれ、名前わかんない…(・ω・;)

か、カメックス…ではない。あれは進化後だよ。えっとえっと~……;


ド忘れでもなんでもなく、思い出せない自分。
一番最初に名前を当てたのは、なんと年配の女性職員の方でした。

職員「それはゼニガメだよ」
子供「ゼニガメー!」

なんてこった、もう忘れてるなんて……;
一応ポケモン世代だぞ、自分。
男の子は生まれる前だろうから分からなくても仕方ないとして、どうした自分!

なんだか情けなかったです。


それにしても、ポケモンってなかなか終わりませんよね。
今はダイアモンド、パールとかでしたっけ?
あれ、ダイヤモンドでしたっけ?
わっかんねー。
種類も属性も技も増えすぎてて、何が何だかさっぱりぽん。

だって後々進化前の姿が出てくるとか反則じゃね?
覚えらんないよ。

でも続いてるってことは、それなりに新しいファンも獲得しているってことなんでしょうか?
平成二桁台に生まれた人たちも、はまってるのかな?

正直自分はとっくにポケモンから離れました。
もともとそこまで熱心でもなかったし。
ゲームも途中で飽きてやめたし、もう歌も歌えないよ。

しかし。
どんどん新作が出てもサトシがずっと主人公ポジションから離れないのは、ある意味凄い。
18:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.16(Sun)

期待はせずに、待ってます。

5日間程ネット断絶生活を送っていた自分。
久しぶりにメールボックスを開いたら新着60件にぎゃー、でした。

広告メールもありましたがまさか数日でこんなにたまるとは。
慌てて処理を開始しましたが、かなりの時間を費やしてしまった。


  †  †  †


そしてやっとネットで新着情報の収集。
新アニメから声優アワードから、ラジオ情報まで……。

ほんの数日でも放って置いたら、本当に置いていかれてしまいます。
特にこの時期、新アニメの情報は逃せない…!!
そうでなくても田舎に住んでいるので、自分で丁寧に情報収集しないと正確な放送時間が分かりませんからね。
曜日も日付も、都会とは全く違いますから。

ギアスに関する続報も多々ありまして、とにかく絶叫がとまらないとまらない。
喜びから悲しみまで、多種多様な感情に、もんどりうつとはまさにこのこと。

一つ一つ話題に挙げるのは情報サイト様にお任せするとして、公式発表ではないですが、気になったことを一つ。

ちらりと聞き(見)かじったんですが、ギアスのラジオが始まるって本当ですか?
しかもパーソナリティがじゅんじゅんと櫻井さん…なんて噂が。

本当だとしたらかーなーり、嬉しいです。
櫻井さんって、主役級のアニメが元のラジオでも、なかなかパーソナリティにはならないんですよね。
正直アニメの視聴だけで手一杯な自分ですが、これが事実なら頑張って聴きます!

ただ、出来たら山々の時のようにネット配信でお願いしたい。
田舎での電波確保ほど、手を焼くことはないんです。

途切れ途切れで聞こえる声のもどかしさといったら!!
以前、ラジ種でどれだけ苦労したことか……!!
肝心な部分だけ聞こえなくなる都合のいい電波には、幾度となく泣かされましたからね…(´▽`;)

ほっしーが喋るときだけ、面白いくらい電波悪くなるんだよね…涙;
18:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.15(Sat)

さらば、二時間睡眠の日々よ。……また会う日まで。

申し訳ございません!!!
火曜日くらいから、全くネットに接続できなくなってました。
ノートのみならず、デスクの方まで;

というわけで、ニコイチサイトから二人の様子を見ようと来て下さった方には申し訳なかったです;
近況全然かけませんでした (><)

どうもモデムの不具合が原因らしく、今日漸く新しいものが届きました。
しかし相手側のミスで同封されているはずの無線LANカードが入っておらず、ノートで再びネットが出来るようになるまで後3日程かかりそうです。

というわけで、これはデスクから更新しています。


  †  †  †


今更ですが、原稿上がりました!!!

燃え尽きたぜ……真っ白にな……

これ言わなきゃ始まんないだろ。

今日は一時まで寝てしまいました。
昼過ぎるまで寝てることなんて、少なくともここ一年位無かったと思う。

約三週間に渡る今回の真夜中の脱走も、木曜の夜中(金曜の朝)で終了しました。
しかし最終日、体調不良で早々に帰宅してしまいました。
ニコイチ、ゆずちゃん(アシ仲間)、本当にごめんなさい。
いざというときにアシが機能しないなんて最悪ですよ。
アシ失格だ…↓↓

オフ本のデータ入稿、ギリギリで間に合ったそうです。
バイト中、私は不安で不安で仕方なかったよ。
何回もカレンダーと時計を見てました。
決して早く帰りたいとかではなかったんですが、職員の方には誤解されたと思う。笑
いや、帰れるものなら帰りたかったが。

直接搬入なので、完成したものを見るのは来週以降です。

えっと、やっぱり今更なんですが、一応ここの管理人であるSもゲストとしてそのオフ本に参加させていただきました。
「ぽん(仮)」は付かず、Sだけです。<何の話

小説なんですが、本当に流し読みしてください。ヲイ
自分自身まだどんな感じになってるか分からないのに、それが明日人の手に渡ることを考えると恐ろしいです。
どうか、私のページだけ破り捨てていただきたい。
自分のページだけ、切り取り線付けたかったです。
そんな気分です。
あ、でもニコの挿絵は是非残してほしい…。<どっちだよ

そしてコピー本も……間に合ったんだよね??
多分ホテルで製本してると思います。笑

そういうニコイチは、今東京です。
ツナを見る限り、ネズミの国(今更そんな名称)にいるっぽい。


明日のニコイチが参加するイベントについては、リンクのメロティカからどうぞ^^
オフページに、スペースとかの情報アップしています。
今回の新刊は電凹・浦桃オフ本と、種デス・シンレイ(ってかレイコス)コピ本です。

題名は……正確には知りません!!!爆
16:18  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
