2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.27(Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03

TURN 03 『囚われ の 学園』

※あくまで個人的感想です。激しい偏見で視聴中。もちろんルルスザ至上主義。無駄に長し。
※基本、阿呆なので、細かいことや難しいこと、気になった点以外はあっさりスルーしたりします。
※管理人は興奮すると一人称や語尾がおかしくなりますが、悪しからず。<もともと変だから大丈夫
ネタバレ有です。

【Read More】
19:41  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.24(Thu)

来週からも期待していいよね? 答えは…

部活で先輩に「Sが男子だったらタイプだゎー」と言われました。

……とりあえず、喜んでおきます。笑


昨日の鰤市はイヅルが主役でしたね!<でしたよね?
新シリーズの舞台が瀞霊廷という事でも、期待はしてませんでした。
ところがOPであれ、妙に出番が…と思えば、新隊長は三番隊ーー!?!?

これは……もしや……

キター(゜∀゜)ー!!!
金髪碧眼イヅルたんキター(゜∀゜)ー!!!


久しぶりの櫻井さんのイヅルに、必要以上にハァハァしました。危

でも話中でイヅル、一度も市丸隊長のこと思い出してくれなかった…。<ギンは永遠に現隊長
くっそー。
そこはちょっとくらい思いに耽ってくれても良かったのに!

ところが最後の最後で遊佐さんのギンが、
「がんばりやぁ、イヅル」
と言ってくれて……

嬉しくて 泣けるで!!

ありがとうございました。
その一言で一気に浮上できた↑↑

まだ二人は想い合ってるって、少なくとも私は信じてる!!<規模ちっちぇ。


ギアスはまだ見れてない。汗
23:26  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.21(Mon)

案外近いのね、大阪って。

いつものメンバー(四人)で行ってきました、闘ッ!OSAKA。
特撮オンリーイベです。
ニコイチはサークル参加、ゆずちゃんと自分は一般参加。
予定通り皆で電凹コスしました。

では、今回こそさっくりとイベレポもどきを。

【Read More】
22:34  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.14(Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02

TURN 02 『日本 独立 計画』

※あくまで個人的感想です。激しい偏見で視聴中。もちろんルルスザ至上主義。無駄に長し。
※基本、阿呆なので、細かいことや難しいこと、気になった点以外はあっさりスルーしたりします。
※管理人は興奮すると一人称や語尾がおかしくなりますが、悪しからず。<もともと変だから大丈夫
ネタバレ有です。

【Read More】
00:59  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.13(Sun)

昨日のことなのに、遥か遠い過去のようだ…。

出掛けた次の日が休みっていいですね。
前日の事を思い返す余裕もあり、明日の準備をする余裕もある。
理想的だー。
でもイベントって殆ど日曜なんだけどね。
だから月曜は朝一の授業入れてません。
朝絶対眠いから。


ということで、昨日はニコイチ・ゆずこと電凹(&キバ)の映画を見てきましたー。
初日の初回、結構人多かった。

まぁ映画の感想はネット上など他の方に任せます。
つまりあれだ、面倒なんだ。爆

一つ言うとしたら、横に座ってた二人組が本当に煩かったです。
かーなーり不快でした。ニッコリ

映画の後は映画館の入り口で電凹のライダースーツ(を着た誰か/笑)との撮影会?が行われていました。
事前に知っていたとはいえ、実際に見ると異様にテンション上がってしまった。
大学の友人が一緒に写真を撮っていて、釣られて自分も列に並んでみた。<ヲタク自重w
皆付き合ってくれてありがとう**
関係者の方、終了間際に滑り込んで申し訳ございませんでした。
「じゃあここまでですから」って、俺ら最後ーーー!?
本当にありがとうございました。礼

写真を撮り終わったら、電凹はポーズを決めて最後の私たちに手を振って、去って行きました。
何かえらくかっこよかったです。
あの瞬間、彼は?我らのアイドルであり、間違いなくヒーローでした…(´Д`*)浸

昼食は近くのうどん屋へ。
そこで可愛らしい(男性)店員さんに出会いました。
スザクの騎士服着てほしい…と囁き合う。
髪の毛がふわふわしていたので、自分たちの間でふわと呼ばわることに。<センスが欠片も感じられない/笑
どことなくじゅんじゅんに似てました。

その後はぶらぶら買い物をして、先月のぶちの時に予約が一杯で行けなかった、もんじゃ焼き食べ放題へ。
四人で結構な量食べたと思います。
元はバッチリ取りました。
おいしかったしかなり安かったし、また行きたいです^^
もんじゃ焼き大好きだ。
今度はデザートもんじゃ、全種類に挑戦したい。
14:54  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.09(Wed)

確かにすぐ隣に別のお客さんいたけども…

今日漸く、先月のぶちの写真を現像してきました。
なかなか写真屋さんのある所に出向く機会がなかったので、大分インターバル空いてしまいました;

写真屋の方に中身(コス写真)を見られるのは仕方がないことなので、覚悟は決めて向かいました。
が、予想もしない事が起きてしまった…。

予定の時間がきて、取りに行く自分。
「これでいいですか」とか言われて実際に写真を見せられるんだろうな…。
周りに人いないといいけど、なんて考えながらいざカウンターへ。

「すみません、出来てますか?(引換の紙を渡す)」
「はい、出来てますよー」

店員さんが写真の入った袋を持ってくる。
くる、遂にくる…。<生唾飲み込む管理人

「こちらで宜しいでしょうか?」

そういった店員さんが私にチラリと見せたのは…よりによって……


俺の映ってる写真ーーーー!?!?!?!? ((((゜Д゜;llll))))アワワワ


他にも沢山あるのに何でそれチョイスしたんですか!?
頬肉たるんでて足の短いウラヘボスな俺を何故選ぶ!?
しかも気を使ってくれたのか、いかにもな感じでコッソリ見せてくれました。<泣けるで!

その時の自分が、果たして普通に「はい」と返事出来ていたのか全く自信がありません…(沈)
気づいたら手元にはちゃんと写真の入った袋が握られていた…。
17:44  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.07(Mon)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01

TURN 01 『魔神 が 目覚める日』

※あくまで個人的感想です。激しい偏見で視聴中。もちろんルルスザ至上主義。無駄に長し。
※基本、阿呆なので、細かいことや難しいことはあっさりスルーしたりします。
※管理人は興奮すると一人称や語尾がおかしくなりますが、悪しからず。<もともと変だから大丈夫
ネタバレ有です。

【Read More】
01:54  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.06(Sun)

待合室にいたのが、自分一人で良かった。

歯医者の待合室でギアス小説を読んでいたら、いきなりテレビからこんな声が流れてきました。

「ルルーシュ、友達だろう? 俺達は…」

そりゃビビりますよ。
丁度スザクの台詞読んでたし。


るるくるステーション、ネット配信お~め~で~と~vv <祝*自分

これで無事、櫻井さんの声が聞けます。
夜更かしも、必死の電波キャッチも必要ないわけです。

放送も後少しで始まりますね。
録画が成功するか凄く不安なので、ちゃんとデッキがスタートするか確認しようと思います。
TURN1から見逃すとかツラすぎるので。

こんなところでも心配症。
16:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.02(Wed)

2008.04~

2008年 春からの(個人的な)アニメ番組表 (太字は新番組

※岡山県民向け!
※地上波+BSアナログ放送+無料ネット配信のみ!

<月>
18:00~ SOUL EATER (テレビせとうち・7日~)
       …なかなか声優陣豪華です。まもも出るよ。
         OPはTM、西川さんキタ!!
         ※スペシャル映像をプラスした深夜版「ソウルイーターレイトショー」は、火曜深夜。

26:25~ マクロスF (山陽放送・7日~)
       …主役は中村悠一さん。
         神谷さん、じゅんじゅん、桑島さん、小西さんなど、他多数気になる方が。

<火>
18:00~ D.Gray-man (テレビせとうち)

25:58~ ソウルイーターレイトショー (テレビせとうち・15日~)
       …こういうものが田舎で映るとは思わなかった。

<水>
12:00~ RD潜脳調査室 (GyaO(ネット配信)・9日~)
       …制作はProduction I.Gさんが担当。

19:26~ BLEACH (テレビせとうち)

25:18~ ネオ アンジェリーク Abyss (テレビせとうち・9日~)
       …まさか映るとは。この手の作品は今まで全滅でしたからね。
         流石に豪華です、声優陣。

<木>
18:00~ 銀魂 (テレビせとうち)

23:02~ 今日からマ王! 第三シ-ズン (BS2・3日~)
       …「衛星アニメ劇場」枠内での放送。
         もう説明する必要なんてありません。
         ゆーちゃんが帰ってきます!櫻井さんです!<してる

23:32~ アリソンとリリア (BS2・3日~)
       …同じく「衛星アニメ劇場」枠内での放送。水樹さん、くまいさんが出演。

25:58~ 隠の王 (テレビせとうち・10日~)
       …これまた豪華。主役から順に釘宮さん、斎賀さん、浪川さんと続きます。
         壬晴は皆川さんイメージだったので、未知との遭遇になりそうな予感。

<金>
25:15~ ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ (GyaO(ネット配信)・4日~)
       …櫻井さんでますよ~vv

<土>
26:10~ ヴァンパイア騎士 (テレビせとうち・12日~)
       …ドラマCDからのキャスト変更は、ほぼ無いのかな?
         少なくとも主要メンバーの変更はありません。保志さんの支葵が楽しみで仕方ない。

<日>
 7:00~ しゅごキャラ! (テレビせとうち)
       …なんだかんだで、今一番好きな番組だったりします。

 8:30~ 仮面ライダーキバ (瀬戸内海テレビ)

10:00~ 絶対可憐チルドレン (テレビせとうち・6日~)
       …遊佐さんが出るのでとりあえず見てみる。

17:00~ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 (山陽放送・6日~)
       …ロロの黒っぷりと、保志さんのジノに期待。
         緑川さんも文武両道、完璧な二枚目で登場。
         ただ、OP・ED共にオ/レ/ン/ジ/レ/ン/ジな辺りに不安を覚えます。
         いや、不安なのはまだ聞いたことないEDやも…(´・ω・`;)


今期は強力な面子、揃ってますね~vv
新番組多いなっ!

見られないと思っていた「ドルアーガの塔」がGyaOで配信決定して歓喜の舞**
ありがとう、GyaO。

ドルアーガ、ギアス、マ王!と、春からは櫻井さん祭りじゃ~!!!(゜∀゜*)

私的注目作品は、もちろん櫻井さん出演の上記三作品。
これらはアニメーション技術的にも楽しみです。
それから、隠の王にも期待。
隠の王は、PV見る限りではアクション良い感じだったし、音楽も好みでした。
キャラデザも崩れてなくて一安心。

あまつきは結局映らなかった…。
遊佐さん…(/д`。)ホロホロ
ブラスレイターも映らず、予想していたとはいえちょっとショック。

そういえば、テニプリの再放送が木曜5時半スタートらしいです。
14:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
