2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.31(Sun)

ないしょごと (種運命:シンレイ)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
02:27  |  SS  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.30(Sat)

木を隠すなら森の中。いっそヲタクに紛れたかった。

今日は映画を観てきました。
一人で行ったの初めてだよ。

偶然手に入れた無料鑑賞券の有効期限が今月一杯だったので、
観たい作品が公開されないかと待っていたんですが、結局現れず、キバで手をうちました。
ポニョはテレビ放送までばいいし、
花男はテレビシリーズ真面目に見てなかったし、
20世紀少年は三部作らしいし(多分続きを見に行かない)、
洋画は興味のないものばかりで…。
消去法でいったら、キバしか残りませんでした。

行ったら見事に小学生以下のお子様の親子連ればかり。
二十歳過ぎた女が独りで観に来てるのなんか俺だけだったよ。笑
しかも観客は20人もいなかった。
目立つ!目立つ!

チケット売り場からシアター内に入るまでに、三回くらい係のお姉さんにどの作品を観るのか聞かれ、
その度に「仮面ライダーです」と答えるのがかなり精神にこたえました。苦笑
そうじゃなくても恥を忍んで来てるんだから、これ以上俺に触れないでくれー状態。
ああ…お子様たちの視線が痛い…。笑

前の上映が終わるまで、いたたまれず一人離れた所に座っていたら、
入れ替わり立ち替わり、小さな男の子が何人も横に座ってきたりしました。
しかもその距離が近い!
もっと他にも席空いてますよ!?
そうじゃなくても恥を忍んd…(以下略)

楽しそうに、「このあとビックカメラ行くんだー」と何故か話しかけてきた子もいました。
そんなにヲタクが珍しいかね?ん?笑
傍にくると危ないよ?感染するよ?
なんて思いながらも可愛いなー無邪気で、とちょっと癒されるヲタク。笑

で、いざ映画へ。

ゴーオンジャー?は一切知らない状態で挑みました。
えんじん?とかキャスト?って何ですか?笑
そんな感じだったので、とりあえず碓井君ばかり見てましたww
そしたら緑は誑しキャラでした。

つか、最近の戦隊物は七人編成なんですか!?
金とか銀とか、カラーとしてありかよ!
そして青の口調がちょっと…あれでした。苦笑

キバの方は…あんまり覚えてません。
どっちの作品も結構ぼんやり見てて、キバのラスボスの戦い辺りでは寝ちゃってました。
ちょっと頭の隅でいらぬ妄想をしたのがいけなかった…。
どうやって勝ったのか分かんない。

いい話でしたけどね。
突っ込みどころは両作品ともかなりあったけど。

でも遊佐さんは凄くカッコよかったです!<目に焼き付けたよvv
鈴村さんはかなり目立ってました。笑

秋の電凹クライマックスが楽しみですな~。
22:14  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.30(Sat)

白黒つけないカフェオ~レ♪

本日は鼻血で目が覚めました。
(こんな時間ですが)おはようございます。

決してムフフな夢を見ていたわけではありませんので、誤解なされぬよう。
ムフフなJKの夢は、一昨日ちゃんと見ましたので。<ヲイ

単に内部が傷付いただけです。

手で素早く庇ったので、布団は汚れませんでした。
いつも鼻水とか垂れるので、こういう寝起きは慣れっこですよ。<汚ねぇ
まぁ、あんましいい目覚め方ではないわな。
すぐに二度寝に入れないところもやっかいです。


夏休みに入ってからは、一週間に一回くらいしか家から出ない生活です。
そのため今の管理人は体重も増え、ダメ人間の坂をころころっと軽快に転がり落ちてます。
パソコンし放題なりよ。<ころすけ


小説は、一応進めてます…;

明日は独りでふらっと出掛けます。
って殆ど鼻血の話で終わりかーい!
01:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(41)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.28(Thu)

いい声で英語が喋れるなんて反則だろうが!泣 ←今の心の叫び

昨日、10時台のドラマで少年同士のキ●シーンを見ました。<ひとまず伏せてみる

偶然ぶつかったでも冗談でもなく、本気の恋愛のキスでした。<??

まさか本当にするとは思わなかったよ。
流石に寸止めだと思ったよ。
しかもくっ付いた唇のドアップのカットまであった。

男子高生がプールサイドって、何設定ですか!?汗;

少年が親友に告白し、試しにしてみる?
みたいな感じでしちゃったわけですが、結果的には二人は結ばれませんでした。
相手の子には彼女いたしね。
まぁ、それで良かったと思います。
10時台の地上波連ドラでそれは無理だろうよやっぱり。

しかし告白された側の男の子の態度は凄く好印象でした。
キスの前に、したことないのに気持ち悪いとか思うのは間違ってるかも、的なことを言ってました。
すげーよ、君。<ドラマだけども

そして劇中では、
「俺達親友だろ?」
「俺はお前のこと、親友だと思った事は一度もない」


みたいな(どこぞで)よく見かける台詞も登場してました。

噴 い た ゎ 、 俺 …… 。

おいおい大丈夫か!?! (゜Д゜lll)アワワワ

しかも脇役の恋どころか、生徒の代表的存在の少年の恋だったので余計にひえーでした。

そのドラマはそれまで一度も見たことがなかったのですが、
たまたま新聞のピックアップ欄で読んだ内容に、あれ?; と思って見てみたら、
想像以上の超豪速の直球の内容に思わず、鳥肌が立ちました。<良い意味か悪い意味かは自分でも謎。
でもいいもの見させてもらった。
そして一人で見てて本当に良かった。<悶えまくったから/笑
01:17  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.25(Mon)

女子高生だろうと高齢者だろうと、列への割り込みは非常識。

大阪行って参りました~。
いやー、歩いた。
えらい歩いたゎ。

股関節と足首が痛いです。
股関節は原因分かってるんだけど、何で足首が痛いんだろう…。

一日目のUSJでは人があまり多くなく、アトラクションもスムーズでした。
最初こそ雨に濡れたものの、その後は小雨が降ったり止んだり。
気温も丁度よくて全く暑くなく、快適に過ごせました。
東方神起の声を聞いてきたよ。笑

二日目のスパコミでは、初めてイベントで本を買いました。
今までは地元でも出張でも、一冊も買ったことがなかったんです。

ちょっと見てくるつもりでぶらっとしたら、崇拝している種サークル様がいらっしゃいまして…。
あっという間に購入してしまいましたvv
紙袋とペーパーもいただけて、幸せに浸れた…///
他に、ギアスと00のサークル様でも本を購入しました。

よつりのスペースでは、隣のサークル様からお菓子をいただいちゃいまして。
すみません、書き手でもないのに…。
何て図々しいんだ、俺……○| ̄|_

大変おいしくいただきました!!
本当にありがとうございました!!礼

といった感じで、大満足の二日間でした。


が、
途中で落陽の二人から(Sが参加予定の)アンソロの締切が、9/3ということを聞きまして…。

知らんかったー!!滝汗

9月中ということは知っていましたが(発行日が9/28だから当たり前)、まさかそんなに早いとは。
今すぐに取りかからないと危険です;

地味な忙しさがやってきたっ。
16:46  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.23(Sat)

やっぱりライオンもいい歌。

シェリル、というかMay'nの高音は聴いてて凄く気持ちいいです。
切ない歌声堪らん…(´Α`*)


明日から二日間、大阪に行ってきます。
一泊してきます。
USJとスパコミ?に落陽の二人と行くぜぃ。

ただ、明日は全国的にあまり天気が宜しくないようでして。
よりによってヒッキーの俺が珍しく出掛ける日に悪くならんでも…;
テーマパークに雨は嫌ですなぁ。
あんま強い雨にならないことを祈ります。

そんなこんなで天気を懸念してると、荷物多くなるんだが!
しかも最近朝晩が肌寒いこともあるし…。
あー、心配症の人間をあまり刺激しないでくれー。

で、日曜も心配です。
正直、スパコミって…なんぞ?レベルなんで (;´∀`)>゛

友人が「パンフレットを事前に手に入れたら二時間位じっくり見る」と言ってたんですが、
その行為自体が、へぇーでした。
どのサークルさんを回るとか、特に何も考えてないと言ったら、
「ちょ、それじゃ何も買えないって!」と、目を丸くされました。

俺は特別目的も無いまま行きますw
恐らく雰囲気だけで気圧されるので、会場の様子を見るだけできっと精一杯。
人混みが苦手とかそういう問題もありますが、何より人の勢いが苦手です。
話を聞いただけで圧倒されてしまったしな…。

いざとなったら(いや、ならなくても)、スペースで大人しくお留守番しときます。
下手にうろちょろしたら戻ってこれなさそう。
体力も気力も忍耐力も乏しい俺だから。

親には「とにかく友人とはぐれるな!」と念を押されました。
うん、きっと一人じゃ大阪から帰ってこれない。笑

落陽の二人に、鬱陶しがられる位べったりくっ付いて行ってきますよ。
00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.20(Wed)

幸せの賞味期限って、自分で付けると案外短い。

久しぶりにパソコンで小説書いてたら、途中で楽しくなくなりました。
別に時間に追われてるわけでもないし、趣味なんだから無理して書く必要はどこにもない。
じゃあ自分のしたいこと、楽しいこと、嬉しいことをすればいいじゃないか!
という結論に至りました。

しかし……

私の嬉しいことって、一体何……?<陥る謎スパイラル

自分がちょっと痛い人間だってことは何年も前から分かっていた。
が、改めて寂しさというか侘しさというか…そんなものを感じてしまったよ。

うおー、俺にとって楽しいことって何なんだ!

えーっと…やっぱり妄想ですかね。<こーゆーとこダメ人間

そりゃ実際に公式というか現実でリアルにがっつり仲良しイチャこらしてりゃそれに越したことはねぇがな。<日本語はちゃめちゃ
この世の中、そんな甘くねぇんだよな……。<無駄な感傷

でもやっぱりじ●めがいちゃこらしてりゃ俺のテンションなんて簡単に、笑える程簡単に、軽くひく程簡単に上がっちまうってもんなんですよ。

単純って自分でも思うよ、分かってるよ。
まぁ内容は至極単純でも、どころがどっこいなかなか実現しないんですが。

身近なところで手を打てたりしないのは、女子大だからかもしれん。<責任転嫁


結局何が言いたかったって、俺には忍耐力が乏しいって話。
18:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.19(Tue)

ノーザンクロスはマジでいい歌。

朝9時、いきなり電気屋の方がきて、叩き起こされました。
そしてそのままネット配信の工事へ。

自室内で行われるために、寝ぼけたまま工事の方に挨拶。
部屋、めっちゃ汚ねーのに……(‐_‐:)
つかパジャマだよ、俺…。

とりあえず、広げていた同人誌だけソッコーで片付けました。
あぶね、これだけは死守しねぇとな。
着替える間もなくて、変なものが発見されやしないかと見守りながらヒヤヒヤでした;

でもこれで夜の虫の侵入の心配はなくなったわけです。
快適ネット環境~ ^^
する事のない怠惰な夏休みには最適ですな。


しかし、最近肩こりが酷くて。
テレビ見ててもパソコンしてても食事をしてても、常に違和感。
つまり、慢性的に肩こりなんですねー。

首を、普通にしてても俯き気味にしてもちょっと上向きにしても結局痛いんです。
一体首をどういう形にすれば凝らないのか、最早どうしていいか分かりません。

という訳で少しでも改善されればと、肩たたき機使用中。
マッサージ機なんて洒落たもんはもちろんありません。笑
これで一時的にでもスッキリしてほしいもんだ。

あぁー振動で画面の文字が揺れるぅー。
18:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.16(Sat)

個人的には沖縄応援してます。<高校野球

軽く放置プレイすみません。
何してたって、特に何もしてません。
本当に、生産性のない人間であります。苦笑

ちょいとパソコンの調子が悪く、なかなかネットに繋がらない状況でした。
そしてその間、携帯でブログが更新できることをすっかり忘れてました。<今思い出した

ネット不具合の原因は、どうやら無線LANの親機であるデスクパソにあったようで。
機種が古いせいで上手く電波が飛ばせず、場合によっては同じ棟でも階が違うとネットが出来ない…
ということが起こりうるらしい。
で、我が家がまさにそれだったわけです。
親機が二階にあり、子機を一階に持ってきても繋がんねーっていう最悪の状況。

結局、実線で親機と子機である自分のノーパソを繋ぎました。
自室が母屋ではなく離れなので、棟すら違うのですが、20メートルのケーブル?を購入して、屋根から屋根に這わせました。
といってもまだきちんとした工事していないため、外にあるケーブルを窓から直接室内に引いてます。
傍から見るとマヌケな姿。
そのうち専門職の方に、ちゃんと壁からケーブルを伸ばしてもらう予定。

ケーブルで窓がきちんとしまらないから、隙間から虫が入ってくるZE!
ネットが部屋で出来るのは画期的だが、その点に於いては最悪だ!笑


  †  †  †


本当にこの二週間弱、特に何もしてません。
オープンキャンパスの手伝いとか、帰省とか、墓参りとかそんな感じです。
後はずっと高校野球とオリンピックを眺める日々。
なんて怠惰な俺。

強いて言うなら、ダブルオー全部見ました。
HDの残量がギアスとマ王!にどんどん減っていく中、慌てて一気見。
必要に迫られると人間ってどうにか動けるみたいです。<実際にはテレビの前から一切動かず。

で……


敢えて言わせてもらおう、一番好きなのはグラハム・エーカーであると!


結局見る前から見終わるまで彼が一番でした。
人から噂を聞く度にちょっとヒいていたその言い回しも、いざとなると全然気にならなかった。

後は沙慈も好き。
ビジュアルだけならリボンズがダントツなんですけどね。
謎過ぎるところとか、ちょっと?黒いところとか。

女の子ならやっぱりソーマ。
男前な子好きだー。
セルゲイと親子っぽくて可愛えぇ…///

ルイスも沙慈との関係が凄く良かった。
しかしあのストーリーは残酷過ぎる。
どう頑張ってもネーナが許せそうにありません。悩

全体としては最終的に???って感じで終わりました。
正直二期に預け過ぎてて何が何だかさっぱりだ。
一期が凄く序章っぽくて、一体何だったんだって感じです。
核心とか残り過ぎだろ!

二期が始まるちょい前に見て良かったです。
これで三月に見終わって半年待てとか、記憶もたねぇよ。笑
02:58  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08.03(Sun)

写真のホットケーキって、何であんなに美味しそうなんだろう。

高校野球見ながら新刊情報漁ってました。
これでいつでも兄メイトに行けるぜ。

それにしても近江惜しかったなぁー。
昨日は応援していた学校が全部負けたし…。
俺は厄病神か何かか?笑

ちなみに今は報徳を応援中。


  †  †  †


レポートを終えたので、昨晩から溜まっていたビデオを一気見してます。<結局一章も読んでない/笑
HEYHEYHEYでは平成を見て和んだ。
まさか伊野ちゃんがあんなに喋るとは…びっくりです。
だって後ろで微笑んでるのが常だし。

笑い声あんなに高かったっけ…?
まともに声聞くの数年ぶりで、もう思い出せない。
特急の頃からかなり記憶に穴があいてる。

誕生日くらい覚えてあげようや、と思ったけど、普通男子同士だと覚えないもんなのかも。
自分も余程親しい人のしか覚えてないし。
正直家族のも怪しいし、一緒にいる友人のも殆ど覚えてない。
記憶力の問題というより、自分の場合記憶しようという意識が働かないんだよね。<失礼
その代り一度覚えるとなかなか忘れない。
キャラの誕生日とか…苦笑。

伊野ちゃんの誕生日は確か、6月22日だよね。
自分と近いから覚えてる。

木君、来年は送ってあげてな。
つか18って…若ぇーなぁ、おい。涙


そうそう。
絶対ここに書かないとって(どーでもいい使命感のもとに)考えていたことを。

赤西さんのセフィロスは、まさに「偉大なる人類の遺産」だと思います。<生きてるけど
お見事でした。
まさかここまで似合うとは思ってなくて…。

ぽかーん、後、どっかーん!でした<爆破音

俺の脆い心臓は一瞬にして吹き飛んだよ、理性と共に。
久々に本気の雄叫びを上げたww

こ、今度は亀ちゃんがクラウドになって是非二人一緒に……ボソリ


明日は大学に行ってきます。
T.Tの面倒な講義だ。
妄想でもして時間潰そー。
17:31  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(49)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
