2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.30(Tue)

さようなら、それしか今は浮かばない。<意図せず俳句調…;

たった今、ギアス最終回、見てきました。

もう、体の震えが止まらないんですが…。<本格的に風邪かなこりゃ…はは…乾笑

感想なんて、書ける筈もなく。

ただ、とにかく涙がとまりません。

なかなか浮上できません。

所詮俺の覚悟なんて、生半可なものにすぎなかったのだなと。

よく分らない喪失感で、暫く動けませんでした。

どう言ったらいいのか分からない。

2006年秋のスタートから二年。

正直、ここまでとは。

思えばその間受験し、卒業し、進学し、成人までしちゃって、

(初めてのコスプレもイベント参加も、この間の出来事でした/苦笑)

それとこれとは全く関係ないのに、色んな事が思い起こされてしまいました。

なんなんだ、これ。

すいません、やっぱり浮上できないです。

早く寝ないといけないのに、動く気になれません。


とりあえず、今ここで言えることは、

「俺はどこまでいってもルルスザ派だ!!」<死んでこい
02:05  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.29(Mon)

見ない日はあるけど録画しない日はない、だってテレビっ子ですから。

寒すぎる~!!
今日、何か寒すぎやしませんか?
まだ扇風機が出ている部屋だけど、もの凄くストーブを出したい気分です。
何かあまりに寒さを感じるせいで、現在進行形で風邪を引いてる気が……;
寒くなるのが急過ぎて衣替えが上手くいきません。

ということで、
昨日半袖から五分袖に変えたばかりのパジャマ用のTシャツを、今日は長袖に変えました。
その上から上着着てるけど、何となく寒い。
雨も降っちゃってます。
明日は雨だよー。
水曜まではどうやら崩れるらしい。

やだなー。
スニーカー履いて行けなくなる。
それに大学って普通に傘を講義室に持ち込むし、上履きとかないから、
床が濡れてカバンを足元に置けなくなるんだよね…。
狭い講義室だと椅子に荷物置いたら迷惑だしな。


一日休んだだけで、もう明日から講義って感覚がイマイチ掴めません。
多分ずっと掴めないままなんだろうな。
明日は午後からだし、生活のリズムがめちゃくちゃです。
寝れるのは嬉しいけど、ある程度早起きしないとグダグダになるゎ。


まだギアス最終回は見てません。

溜まっていくこの時期特有の特番を、どうにかこうにか消化中。
今日はやっとはねとびSPを見て、感謝祭を途中まで見ました。
親には「そんなの録画してどーするんだ」と呆れられた。
生で見ろよ、と言いたいらしい。
どーするって、イケメンを見て目の保養にするんです。
それだけです。
00:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.26(Fri)

今からギアス最終回の録画を失敗しないか不安。

学校が始まって四日。
すっげーめんどう。苦笑
こんなに面倒だったかなと、疑問に思ってしまうくらい。

それに最近朝晩が寒いし、明日は午前中雨だって言うし。
こんなであと五か月もつんだろうか…。

何より明後日まで授業ってのがありえねぇ。


そして来週からはアニメの最終回が始まります。
Dグレも終わるしマクロスも終わる。
何よりギアスが終わるー。
あぁ、糧がなくなる……。
櫻井さん……。

新番組も一応はチェックしてるんですが…。
黒執事は、ちょい不安。
果たしてアニメ向きだろうか?
原作の巻数あまり出てないのに、どこまでやるんだろう。
契約とか…明らかになったっけ?
新刊で出たとか?
何にせよまだ買ってないため分からないのですが。

それにキャストが変わっちゃったし…。
沢城さん…森川さん……聞きたかったよー。

ただ、T●S系列は映りがいいので有難いです。
00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22(Mon)

ビーフンの定義って結局何なんだろう?

講義、結局休講でした。
T、メールくれてありがとう。
助かりました**

というわけで午前中に大学行って、やらないといけないことをやってきました。
市内滞在時間きっかり一時間。<大学への移動時間含む
家に帰って改めてサイト確認してみたら、繋がった。
今更おせーよww

12時には帰宅し、家でお昼食べました。
初めての汁ビーフン、辛めのスープがおいしかったー。
きし麺みたいなビーフンも始めてでした。
味は坦々麺に近い感じ?
挽肉の代わりのソーセージもおいしかった^^
久しぶりにまともなお昼食べた気がする。


朝、電車が偶然よつ涼と一緒になりました。
久々の再会?でした。

休暇中の(酷い)生活ぶりを話したら、「そりゃ酷ぇ…;」とリアルにひかれた。笑
自覚ありです。
ひきこもり率七割みたいな生活だったしな。

心身ともに弱くなっていたせいか、昨日の症状が悪化し、
大学に行く途中、気持ちが悪くして仕方なかったです。
本気で吐きそうになってた…^^;

自分で自分が鬱陶しいくらい心が弱い…。


明日は祝日という事で休みです。
仏語の予習しないとなー。
22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.22(Mon)

田舎に住んでるから、来いと言われてもそんなすぐには行けませんので。

居間で祖母がギアスを普通に見ててビビりました。笑


いやー、今日で夏季休暇も終わりです。
つかもう終わるんだね。
明日から二期だー。
い や だ ー 。

というわけで?朝から胸の辺りが苦しいです。
リアルに気持ちが悪くて、朝ご飯食べられなかった。
更にさっき立ちくらみがして倒れそうになった。
もしかして拒否反応?
だとしたら俺はどんだけ大学が嫌いなんだ。笑
そしてどんだけ体弱いんだ。

それでも一応は鞄の準備も済ませて、
否が応でも迫りくる大学に立ち向かおうとしていたら、友人からメールが。
「明日の○○(講義名)取ってる?休講になってたよ」

なにー!?

慌てて休講案内サイトで確認しようとすると、
つ、つながらねー;
最 悪 だ 。
友人も「昨日は繋がったのに…」

えー、これってどうすりゃいいの?
明日あるの?ないの?どっち?

つか何でこんな(明日から二期っていう)大事な時にサーバに問題起きてんだよ!
明日何時に行きゃいいか分かんねぇだろが!<口調酷
先生も先生だよ。
初日から休んでんじゃねー!

こっちは無理矢理モチベーション高めようとしてたってのによー…。
ホント、明日何時に起きりゃいいんだっての…。(+‐△‐)ブツブツ

妙にイライラして、逆にテンションが上がってます。笑

しかし、朝イチから講義があるという親切な友人が、
明日直接大学の掲示板を見てメールすると言ってくれました。
ありがたやーありがたやー。
俺の講義は午後からなので、本当に助かります。
ありがとね、T。


ってか今日さみぃなぁ。
00:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.20(Sat)

やり残したことよりも、思い残したことが結構あるのが長期休暇。

部屋の片づけ終わった~。
まだまだ物は溢れかえっておりますが、ひとまず区切りはついたので終わりにします。
住人が終わりと思えばそこで終わりです。<無理矢理

ぐっちゃぐちゃだった衣服も、季節別に収納。
ごちゃごちゃ溜まっていたポストカードとかイラストとかミニ色紙とか、
ヲタク関連もだーっとまとめました。
とりあえずは、これで二期を迎えられそうです。

何より、部屋の中を何も考えずに歩けるようになった!笑
前は下を見て確認しないと絶対何か踏むし、夜中だったら積んでるもの倒してたのに、
今はすーっと歩けます。
床面積が拡がったように見える!<大袈裟

掃除機もかけたし、これで床に堂々と足伸ばせるなー ^^


  †  †  †


28日から林君がN●Kの情報番組?にレギュラー出演するそうな。

普通に一回限りでちょっと出るだけだろうと思ったら、関口さんと一緒に思いっきりメインじゃないですか!
じいちゃんと孫みたいな設定らしい。
すげー。
まさかそうくるとは思ってなかった。

ということはこれから(恐らく)毎週見れるということで、いやー嬉しい。


そして、山本君のダ●スの新CM見ました。
真っ白の衣装がすげー似合ってる。
流石色白。
長めの袖がポイントだな。

22度の傾斜を滑り落ちた後に「ぃたっ」みたいな声を上げてて、可愛い…。
最後の足をぶらぶらさせてるのも可愛いなー (´∀`*)

それにしても、CMはいきなり始まるので心臓に悪い。笑
17:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(29)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.19(Fri)

ゆとり世代は…と大人は言うが、取り入れたのは大人です。

部屋が片付きません!
やっぱり捨てられない自分が何よりの邪魔だ…。

今日は書籍関連をだーっと整頓。
どうにか本棚にスペースを作り、床に積み上がっていた本を収めました。
スペースは、飾っていたフィギュアやインテリアなどをしまって作った。
そうでもしないと無理だった。

MSとかライダーとかポストカードとか、色々並べてましたがほぼ仕舞いましたよ。
でも金ちゃんと浦のキャラボイス?だけはそのままにしておきました。
可愛くて(他に比べれば)飾ってあっても普通かな、と思ったので。
あとクルルも可愛かったのでそのままー。

色々なジャンル(の片付け)に手を出すと、ベッドが占拠されて終わるまで寝られなくなるので、
今日はそれだけで終わりにしました。
明日は…服、かなぁ…。
一番苦手な部類です。

もう秋だもんねー。
でもまだ昼間は普通に暑いんだよねー。
そう考えると、なかなか仕舞えないんです。
しまうなら、全部きっちり季節別で仕舞っちゃいたいし。
あとから引っ張り出すのは面倒だし。


  †  †  †


片づけを一旦終わりにしてから、大学の後期の授業日程を改めて見直した。
資格関連の授業が減ったので、夜までの授業は減った。
だから一今までより楽になるのかなー、と思ったけど、
土曜も出ていかないといけないので、結局は前期より辛そう。
週休二日じゃないと心身ともに辛いよ…。

学校が週休二日制になったのって、いつからだったかなー。
多分10年は経ってる気がする。
これってかなりのブランクですなぁ。


今日は早めに寝て、明日に色々する時間作ろうかな。
ピアノも弾きたいし。
23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.18(Thu)

記録とか記憶に拘る自分が時に恨めしい。

昨日からちょいちょい部屋の片付けを始めてます。
夏季休暇中に…とは思ってたけど、自分の実行力の無さにびっくりです。
あと三日で休み終わるっての!笑

とりあえずたまりにたまったプリントやノートを整理しました。
一年の頃の分と合わせるとかなりの量になりまして。
正直どこにやったらいいのか困ってます。
現在は床に放置中。

次に同人誌をざっとジャンル別に並べてまとめました。
買ってきた袋に入ったままになってるものが多かったので…。
しかもそれを普通に床に置いてたからね…;
そうしたら、以前しまっていた場所にちっともおさまりきらない量になってました。
という訳で急遽保管場所を二カ所にしました。
あー片付かない片付かない。

これから手を出そうと思っていて何より片付かないのが、本。
漫画やら教科書やら文庫本やら…。
こればっかりは幾らでも増えていくので、収納場所には頭を悩ませてます。
本棚の奥行きを利用して前後に列にしても足りない。
CDラックを文庫本の収納にしても足りない。
滅多に読まないものは段ボールにでも入れてしまいたいのに、
結局はその段ボールをしまう所がないんだよなー。

親には売れ!と言われるんですが、売れないんですよ、気持ちの問題で。
買った時のこととか、本の内容とか考えると勿体なくて…。

「勿体ない」
エコの時代には素晴らしい観念だとされるこの言葉も、
片付けられない人間には精神的に苦悩の言葉です。苦笑

本音を言ってしまえば売りに行くのが面倒…というのがあるんですが (‐∪‐;)
少女漫画は売ってもいいかも…と思ってるし。

こんな状況なのに欲しい本がまだまだ沢山ある…;
休暇が終われば読む時間もなくなるのにね。
22:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.16(Tue)

高速道路は、目の前に誰もいないと運転の快感が増す。

髪を切った。
久し振りだー。

ただし、パッと見、全然分からない。

髪を切っても、毎回家族にはどこを切ったんだ?と言われるし、
知り合いにも大抵気付かれないんですが、
今回は自分でも思う。

見た目は殆ど変ってない!
触ると辛うじて「……減った?」くらいな感覚。

成人式があるからね、長さ変えられないんだよ。
微妙なショートだから型も変えづらいしね。
成人式さえなければズッパリいつもの如く切ってます。
だって鬱陶しいんだ髪の毛なんて。
流石に坊主にする勇気は持ち合わせておりませんが。
理想として挙げる髪型が大抵男の髪型だったりする自分に、ちょっと萎えたり。笑

あー成人式面倒だよー。
財政難の世の中なんだし、止めても俺は全く構わないのに。

都会に住んでたら、きっと俺は出席しないだろうな。
田舎は行かないとリアルに浮く。笑
変な噂とか流れそうだ。



昨日の敬老の日、危うく忘れるところでした。
母に言われて気づいた。
危ない危ない。苦笑;

一応喜んでいただけたっぽいです。
23:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(35)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.14(Sun)

自分の中で中秋は、勝手ながら10月のイメージ。

最近家族が眠りにつくのが妙に早いです。
10時とか11時とか。
朝早いからかねー。<昼まで寝る奴/笑
今日も、今起きてるのは自分一人。

今夜は中秋の名月ということで、綺麗な満月出てますよー。
我が家の瓦屋根が異様に光っていて気付きました。<もっと言い方があるだろ。

でも台風の影響などで天気の悪い地方の方は見れないんですよね。
何で七夕とか体育の日とか、天気が重要な日に限って雨だったりするんでしょうね。
(体育の日は今は日付と関係なくなりましたけど)
きっと行事だからといって意識するから、余計にそう思えるだけなんだろうけど。
そういえば、体育の日が10月10日じゃなくなったのって、いつからだっけ…?

まぁとにかく、こんな秋の夜はじっくり長編小説を読むに限りますな。


明日は敬老の日。
プレゼント渡すの忘れないようにしないと…。

自分は、イベント事の用意は早々とするくせに、その日がいつかをよく忘れます。
誕生日然り、バレンタインデー然り…。
あとでプレゼントだけ手元に残ってたりするんです。
これ、凄く虚しくなります。笑


  †  †  †


本日はいのちゃんの笑顔に癒されました。
新聞にベストってあると、普通にベストヒットとかベスト10とかだと勘違いするよ。
よって、思わぬ事態に心臓と人相がついていきません。
家族の前で平然とするの、結構大変なんだよ。

腕相撲、弱いなんてドンピシャです。
手に触るの初めてですか、そうですか…。

これ以上俺を惑わせないでください。<真顔

頑張れ!って(可愛く)応援してる…。
本気で!って(可愛く)応援してる…。

これ以上俺を惑わすのはやめてくd…(以下略)<再度真顔

まだまだ修行が足りません。
23:12  |  日常  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
