2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.29(Wed)

しょっちゅうぶつかるのは、電柱じゃなくて火災報知機。

結局月曜は休みだったみたいです。
もう面倒すぎて、途中から半分無理矢理「休講、休講…」と自分に言い聞かせてました。
仮に講義があったとしても、あの心情だったら行ってなかったかも。

というわけで、思わぬ二連休。
久しぶりに漫画を読みました。
夕方にのんびり漫画なんて、いつ以来?って不思議な感覚。

で、しっかり体休めたはずが、風邪ひきました。笑
自分は風邪をひきかけたらもうそこから回復には持っていけないので、
ひきかけたらその時点で諦めます。
今回も予想通りそのままちゃんとした?風邪になりました。

といっても熱はどうせ出ないんです。
6・7年くらい熱出たことないし、寝込んだこともない。
風邪っていっても鼻水と咳だけで、特別頭が痛いとか体がだるいとかも感じませーん。
そのせいかあまり人に気づかれません。

ただ今回は結構鼻水が酷いかな?
だから今日は部活休みました。
流石にこの状況じゃ弾く気になれないし。

連絡した直後に道で偶然先輩に出会い、「ふらふら歩いてたよ」と言われました。
それはきっと、単に俺が真っ直ぐ歩けてないだけです。風邪関係ないです。
最近の密かな悩みは、「真っ直ぐ歩けないこと」なので。
特に荷物が重い日はついつい横に逸れてっちゃって…^^;
今日も重い本を下げていたので、余計にフラフラして見えたんだろうなー。

多分後二、三日は風邪の中期症状が続くでしょう。
23:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.27(Mon)

ついつい「おお、神よ!」って、無神論者っぽい自分でも叫びたくなる。

今日はひっさびさに買い物行きました。
親にねだってちょいと衣類買ってもらいました。

あ、県知事選挙の投票にも行きましたよ。
にしてもあまりにあっけねーのね、投票って。
一分もかかりゃしねぇや。


  †  †  †


で、

またもや、明日が休みなのか講義があるのか分かりません。
先週先生が「来週は休講にします」って言ってたのに、学生部からの正式な休講案内は出されておらず。

うおぉぉぉーーーーい、
だから俺はどーすりゃいいんだってのーー。

明日一コマだけだっつってんだろーがぁーー。

そして例の如く休講案内サイトが繋がりません。
もしかして日曜は開けない仕組みなのか…?

ちょ、またかよww
めんどくせーーーwww

と、さっきまで激しく萎えていたんですが、
今自分の中で(いつものように予告もなく勝手に)ぐぐぐぃとウナギ登り調子のカプの小説が、
ででででんと、急に増えていることに気づき、
あっという間に萎えていた気持ちそのものの存在を忘れてしまっていました。
安いぞ、俺ww

でも世間の皆様の間でも、
少なからず自分と同じ思いの方がいる事が果てしなく嬉しい…。<日本語がどことなく変
Y×I、いいですよね!!←分かる人がいたら奇跡。
二人でいちゃこらしてっと「まったく可愛いなー」、なんてまるで軽く親目線ですよ。
いや、間違いなく変態目線か……;(気付いた)
幻覚に近いものがあるのは十分わかってるけど、
何かといちゃこらしてるように見えて、まったく油断も隙もありません。<お前がな

Kちゃんは色っぽいし、Iちゃんは可愛いし、いやーどっちもおいしいです。涎

ともあれ、日々の楽しみが増えて幸せです。
それもこれも、神がかって素敵な執筆者様が多いからですね。
感謝せねば……**

もうホント、明日の講義めんどくさいなー。ニコニコ
01:45  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.25(Sat)

イベントを楽しく過ごせる人って、人生を満喫してるイメージがある。

今日大学に行く途中に通る商店街で人だかりが見えて、
何かと思ったらハロウィンやってました。
大学生くらいの人?が仮装してました。
いかにもって感じの魔女の格好や、ピカチュウのつなぎがチラリと見えました。

具体的に何してるのか気になったんですが、電車の時間があったのでそのまま通り過ぎました。
横切りながらでも見えたらよかったんだけど、何せ人が集まってて直接通れそうになかった;
横目でチラ見しながら、「そういえば少し前から張り紙してたなー」なんて思いだした。

来週なんですね、ハロウィン。
今はどこもかしこもハロウィンの装飾で、見ていて楽しいです。
自分の好みではクリスマスとかよりもハロウィンの方がツボなので。

でも今までハロウィンらしいことなんて何一つしたことないなー。
そもそも祝日にでもなってないと、イベント事にはなりづらいしね。

で、11月になったらもうクリスマスの雰囲気になるんだろうな、街は。
赤と緑だ、あと白とか銀。

きっと俺は今年も暇だよ。
つか、その頃まだ学校だ。
冬期休暇になってない。
ただ、ミッション系だから、クリスマス当日は一応休校。
でもどうせなら、クリスマスの前後もまとめて休日にしてくれればいいのに。<無理難題

なんて、とりあえず理由なんて何でもいいから単に休みが欲しいだけです。
23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.23(Thu)

親って、見えてそうで見えてないよね、子供の行動。

昨日は落陽と三人でカラオケに行ってきましたー。
学校、サボりじゃないですよ?
正式に休校だったのです。

早めのお昼を食べ、フリータイムを最大限に活用。
途中に休憩を挟む事もなく、六時間以上歌い続けました^^
今思えば、全然喉にこなかった事が不思議だ…。

今回は前回のリベンジとして、SEEDスコア(?)でもかなり歌いました。
三人で協力した結果、前は一回も見られなかったキラ様を三種類も見ることに成功。
私服二種類とパイスーでした。
中でも、アスランとの掛け合いは予想してなかっただけに衝撃的だったなぁ。

曲も思う存分に歌えたし、大満足の一日になりました。


そんなこんなでいい気分のまま、昨晩は夜中まで(予習やら趣味やらで)起きていたら、
さっきその事で父に軽く怒られました。
三時まで起きてたくらいで怒られるなんて…。
体のリズムがどーとかこーとか、働くようになったらそうはいかんぞとか。
働くって…二年以上先じゃねぇか。

てか、三時とか、ほぼ毎日そんな生活ですから。
自分からすれば、今更ーって感じです。

昨日のいい思い出が一気に萎えてしまったよ…;
23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.21(Tue)

安心と不安、満足と不満は表裏一体。

今日、兄が帰ってきました。
真夜中の二時に。
いつも起きてる時間帯なので、一応出迎えました。
そしてそのまま「寝る」と言ってパソコン弄ってました。

今回は免許の書き換えのための帰省らしい。
無事就職も決まったみたいで、良かった良かった。

プーさんになったらどうしようかと思ってたけど、目指していた職に就けるそうです。
ただ就職先が家から通える距離っぽいので、もしかしたら家に帰ってくるかもしれない可能性が出てきまして…。

困る!それは結構困る!
いざって時に荷物を兄の部屋に非難出来なくなるし、大声で歌えなくなるし、夜中に変な奇声上げられなくなるし…。
あと、テレビの視聴とか録画とか被ったら困る!

部屋がすぐ向かいなので、音とか声とか筒抜けなんです。
かけてる音楽も電話の話し声も丸聞こえ。
これまでの様にはいかなくなるなぁー(-"-;)
12:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.18(Sat)

今年も30kgの米袋を担ぐ季節になりましたなー。

明日から、我が家は稲刈りだそうです。
そうです、我が家は根っからの農家です。<使い方おかしい

幸か不幸か土曜も学校なので、明日は手伝わずに済みそうです。

明日は……ね。

明後日は手伝わされそうな予感……。

農家に生まれたからには仕方ないって分かってるけど、
家族のことだし協力は必要だと思うけど、

基本俺は自分本位で生きちゃってるわけでして…;

正直かなり面倒です!!爆

ただやはり、親が有給使って仕事休んで手伝うので、
自分だけ何もしないと(こんな俺でも)流石に罪悪感を感じそうだ。
留守番くらいならするのになー…手伝いって言えないけど。

ということで、明日は放っておかれます。
勝手にご飯作って食べて出掛けたらいいらしい。
やったね!
家族のいない家の中がマイベストプレイス★ d(´▽`*)←ヲイ
00:19  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13(Mon)

番組欄に[新]とか[終]とか書かれてるものに、基本弱い。

最近もんもんとした日々が続いております。
なんかねー悶々してるんだ、悶えてるんだ、色々と。
ムラムラから近からず遠からずって感じでもあります。
でもどっちかってーとムカムカ?<怒りではなく内臓の方

やっぱり糧がないから?
アニメやドラマの新番組が続々とスタートしてますが、
今のところキターッッッ!って感じの衝撃的作品とは出会えてません。
そう簡単に素敵な作品には出会えないってことですな。


黒執事は想像よりは面白かったです。
コミカルなタッチも結構思い切ってたし。
第一話はオリジナル…っぽかったですね。
欲を言うならOPにもっと工夫が欲しかったかなーなんて。
単調だった気もしないでもない。
もっと装飾品とか西洋のアンティークがジャラジャラでてくると思ってた。
そしてセバス…主役?ってことに今気付いた!
シエルじゃなかったのか!!
そういえば漫画の表紙は常にセバスだ。<まずタイトル見て気付けや

でも全体的にはかなり良い!
ファントム家の恐ろしさがかなり増してましたが!<殺してないだけマシ?笑

ただ、セバスの顔色、アニメにするとその色味の無さが異常だね!
まぁあくまで執事ですから、仕方ないのか。笑


V騎士Gは一期の結末を殆ど忘れていたので、内容をつかむのが難しかった。
↑ちなみにこれ、放送開始日の新聞のテレビ欄にこう表記されてました。
分かりづらいにも程があるだろ!って思った。

OPの曲は前作と同じアーティストさんで、期待を裏切られませんでした。
一卵性双生児とか、ツボすぎる…///
映像も合わせて耽美な感じで好きだー。
バラとかそういうの、好物だったりします。<色んな意味で。
支葵のカットでは、彼、意味深な?ポーズ。
原作のあのシーン、描かれるんですかね?
それともたまたまポーズに変化をつけただけ?

そして本編では珍しく長めのセリフ。
ちょいちょい出番が増えてくれることを祈ろう。
しかし、今回は異様に優姫の目が大きかったような…;


ドラマではルームオブキングが面白いです。
もりじがいい感じのノーマルキャラ。<水嶋くん好きです
あと七瀬ふた●びもよかった。
蓮佛美沙子ちゃん、いやー可愛いっす(*´∀`)>゛

これからでいうなら流●の絆も楽しみ。
兄弟で復讐…これにもツボをぐりぐり押されてます。

ブラッ●ィ・マンディとスクラップはまだ未視聴。
絶対ブラッ●ィは面白いと思う。
スリル感が味わえるハラハラ系が、大好物ですので。
出演者の方も大好きな方ばかり。


ただ、そんなこんなでまたもやHDの容量に危機が…。
翌日分の確保で精一杯だ…。
明日は家族が留守なので、その間に新番組見ようと思います。<気力が続けば

って長いな!
02:14  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.08(Wed)

一般の方が歌う普通の曲のレパートリーがよく分からない。

今週も半分終わりましたー。
って、明日からが面倒なんですが。

土曜の課題に全然手をつけられずピンチ。
でも明日の仏語もピンチ。
予習の量足りるだろうか…。


あの日の余波は大分和らいできました。
いつまでもウジウジしてられないしね…してる余裕もないしね…。
友人と最終回についての考察も話し合えるようになりました。
ただ、昨日突然別の友人からあの二人の最後の瞬間の画像が送られてきたときには、
ズガーン、と頭を殴られたような気になりましたが。
仮面の下の彼の悲痛な涙……、耐えられません!!
風呂場でちょっと涙。

他にも色々私生活に影響が及び、
別作品の小説を読んでいて切ないお話があると、涙腺が過剰反応してしまいます。
「どうして二人は幸せになれないんだー!!」と、
例の二人をついつい投影してしまう自分が情けない。
先日も真夜中に号泣してしまい、最近突然情緒不安定になったりならなかったり。
この精神状態どうしてくれよう。
何より独りでパソコンに向かってる瞬間が一番危ないです。<いろんな意味で
そう言ってる今が、まさにその状態ですが。笑
というわけで、現在はどのジャンルにおいても極力シリアス小説を避けてます。
泣くのって疲れるんだ。


そんな中?、日曜は落陽+ゆずちゃんの四人で電凹の映画を見てきました。<今更日曜の話
普段行く一番近い映画館で上映されておらず、初めての映画館に行きました。
めっちゃ綺麗だった。
映画云々より、そっちの方が印象に残ってる。

その後はカラオケ。
こっちも内容云々より、ドリンクがすごい美味しかったことが印象に残ってます。
ココア?最強だった。
クリームありがとう。

それにしても趣味丸出しの曲ばっか歌っちゃってすみませんでした。
ついてこれないよね…^^;


またいつか行きたいな~。
23:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.03(Fri)

声と顔に出なければ、妄想にTPOは(恐らく)関係ない。

いつの間にやら10月です。
どうしましょう、今年がもうすぐ終わる…。<気が早い?

相も変わらず引きずってます。
ふとしたことでついつい思い出してしまい…。
一体どこまで引きずるつもりだ、俺。
いい加減に女々し過ぎますか?^^;

だって、とてもじゃないがあれを払拭してくれるような明るい出来事に遭遇しそうにない。
少なくとも大学生活にはあるはずがないです。
寧ろあってたまるか。

ひとまず三次元に逃げてます。
もちろん現実というか、日常生活に、ではありません。
あれですよ、生を少々。<本当に少々なのかはさておき

まったく、ただでさえ肌寒い季節なのに、精神が凍えてやってられません。
大学爆発しねーかな。<話ぶっとび過ぎだ。

まだ始まったばかりというのに、休講が相次いでいます。
休むのは勝手だけど、補習をされると嫌だなー。
確実にやりそうな先生いるし。
どうせ休講にするなら、間じゃなくて最初か最後の講義にしてください、お願いします。


今週は土曜が休みになったので、明日で一週間が終わりだ!
地味に嬉しい…(´▽`*)
02:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
