2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.31(Wed)

みそかを聞くと、心に静かに赤い火が灯る。

あれよあれよという間に今年最後の日。

今日は午前中、祖母の見送りに岡山駅まで行きました。
祖母は今回の年末年始、東京に住むおばちゃん(祖母からだと娘)の所で過ごすのです。

なんやかんやと複雑になった?岡山駅で、在来線から新幹線に乗り換えるのをお手伝い。

そうはいっても新幹線なんて修学旅行以来だし、
その時だって集団でついて行けばいいだけだったので、乗換とかよく分からない。
そこでしっかりしてる兄に母が頼んだんですが、兄も新しくなった岡山駅を殆ど利用したことがない。

結局、
母「だったら二人で行ってこい!」

というわけで行って参りました。

新幹線乗り場の方面は普段全く近寄らないので通常と比べようがないんですが、
思ったより人が多かったです。
自分の中では、31日は皆家でのんびりしてるイメージがあるので、何だか不思議な感じ。

無事見送り用の入場券を購入し(こういう切符があるんですね!←初めて知った)、
祖母を見送りました。

31日の東京、恐ろし過ぎるゎww


見送った後は、岡山まで出たついでに兄メイトに行きました。<もちろん兄とは別行動
丁度予約しているものがあったので。
そしたら、何か、カップラーメンいただいちゃいました。
友人から年末年始に行けば何かもらえる、とは聞いてましたが、カップラーメン!?

すごいです。
いつ食べたらいいんだろう…。
食べるのもったいないな…。悩


  †  †  †


午後は恒例の、数の子様むきむき。
薄皮を脱ぎ捨て綺麗になっていく数の子様を見て、何だかうふふ。<危
至福の時だったりします。笑
早く食べたい。


今夜は、紅白、カウコン、CDTVと、9時間半も音楽番組の録画が必要です。
昨日慌ててHD整理しました。
もちろん目当てはカツンと東方神起。
平成は…今年もやっぱり映像かな?
いや、映像でいいのでお願いします。


  †  †  †


今年も色々あったなー、何て思い出すほど特に何もなかったよこの一年。
敢えて挙げるなら、急速に三次元に復帰しましたけど。<考えてそこか
そしてギアスの終わりから、急速に二次元から遠ざかり始めました。

何か…今現在二次元で狂喜乱舞する作品が見当たらない…。

あるかないかの違いが大きすぎる!
今思えばギアスに狂喜乱舞していた時代は何だかんだで楽しかったし!

来年は、何かあってほしいですね。
三次元と共に、二次元でも転げ回りたい。


それでは皆さま、よいお年を~。
16:21  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.30(Tue)

盆と正月は、太るくらい食べてなんぼ…ってダメですか?

何だかテンションが上がりきりません。
早起きしたからかなー。
……といっても7時起き。<しょぼぃ
午前中に目覚めると一日が長すぎて、午後はぼーっとテレビ見てました。
ごくせん一挙放送、意外と楽しめた。
録画もしてたけど、結構真面目に見た。

で、肝心の早起きの理由は、今日が毎年恒例の餅つき日だからでしたー。
てか、今時臼と杵で全部手作業で行うのって、田舎だけですか??
大学の友人には、そもそも搗かない派と、機械派しかいなかった。

今年は全部で8臼分搗きました。
無事起きれたので、珍しく2臼目から参加。
去年は結局起こされるまで起きなくて、3・4臼目あたりからの参加だったと思う。

そして久し振りに朝ご飯食べたような。
それもマックという不健康っぷり。
なのに母から「起きて10分でよくハンバーガー食べれるな…。健康的じゃな」と言われました。
いや、普通でしょ。

もちろん、途中で搗きたての餅も食べました。
黄粉や大根おろしもいいけど、やっぱり俺は雑煮が早く食べたい~。
明後日が待ち遠しいです!!
正月で一番楽しみなのって、もしかしたらコレかもしんない。

夕食は兄が帰ってきたので焼肉だそうな。
冬太りなんて気にせず、目一杯食べるよ。
17:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.29(Mon)

何をするにでも人間一つくらい取り柄が無いとなぁ…ってつくづく思う。

俺には無いけどね。


暇を持て余して、某検索サイトで無料配信中のピスメを見てます。
ずっと見たいなーと思っていたのです。

19話が最強でした。
烝が綺麗すぎる!!
作画監督様ありがとうございます!
雨の中のシーンとか…溜息が洩れます。
乱れた髪がそそるゎ…。<ヲイ

何より櫻井さんの低音ボイスが最強。
しかも関西弁?京弁?がたまりませんなぁ…ww
屋根の上で泣く所の堪えきれない嗚咽、鳥肌ものでした。

物語としてもいい話だったので、思わずもらい泣き。
あゆねぇ、大好きでした。
最後に烝の名前呼んでくれてありがとう。

珍しくカプとか考えずに見てますよ。
とりあえず烝が大好きです。
あと沖田さんも好き。
斎賀さんはやっぱり素敵。


原作を読んだのがもう5年近く前なのでイマイチ覚えてないんですが、
原作ではこんなに山崎に出番なかった気がします。
もし増えてるんだったら有難や有難や。

あと4話くらい残ってるので、視聴期間内にちゃんと見終わりたいです。
配信期間過ぎて見れず仕舞いになることが多いので。


今日は夜に兄が帰ってきます。
でもそんなことより、今夜は世界記録工場。
17:53  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.26(Fri)

通常のアニメ放送は無くなるが、特別番組で三次元は潤いたっぷり。

クリスマス、終わりましたね。
昨日は予定通りヲタパ2008を行いましたww
気持ち悪くなるくらい食べたよ…。
久々にみんなとのんびりダラダラできました。

そして今日で、今年の講義が終わりました~。
一時間目は思いっきり寝て、最後の講義は手帳をじーっと見てました。
途中から雪がチラつき始めて寒い寒い!
駅で電車待ってる間は震えてましたよ。

一番前に並んでたのに、思いっきり男子高校生に抜かされました。
ロクな大人にならんぞこのやろう。


さあさあ、あとはもう年末へまっしぐら。

年賀状、まだ自分の分は一切手をつけてません。
というか、今年は(面倒で)出すつもり全くなかったんです。
しかし、ピアノの先生とか、絶対やりとりがある人がいることを思い出し、
友人にも「出すからw」と宣言され、

おおっと、作らないとな…。

実質何枚出すか数えてないから、そこからスタートだ。
でも明日も明後日も予定は未定です。

嗚呼、幸せ引きこもり生活突入ww(´∀`*)ww
レポートも一つしか出されてないし、のんびりできるといいんだけど。
ピアノの練習もしたいなー。

とりあえず、たまった歌番組片っぱしから見ないとな。
待ってろカメちゃん、いのちゃん。<まだまだ懲りません。
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24(Wed)

自分の世界は脳味噌の中だけで広げましょう。

本日はお昼から学校でした。
今日が終業式の学校が多いのか、高校生を多く見かけました。

そして行きに駅の地下通路で、うわー…って感じの高校生カップルを目撃しました。

帰る方向が逆なのかそこで二人はお別れのようで、
男子高生の方が「じゃあ…」って離れようとしてるんですが、
女子高生の方が「やーだぁー離れたくないー」みたいなこといって、手をずっと離さないんです。
(そして体をくねくねしてました)
男子の方もたじたじ…というか満更でもない風。

ホント、真昼間に往来ですることじゃないです。
しかも細い通路でやってるから、邪魔だっての。

クリスマスイヴだからか明日から冬休みだからか知らんが、ヨソでやってくれ。
通行人の迷惑です。

浮かれるのは全然いいと思うんですが、こればっかりはちょっと目にすると嫌です。
かなりヒいた。


友人は夜に電車で帰るのが嫌だと言ってました。
カップルばっからしい。

……夜はもっと凄い人がいるんだろうか。

だったら満員電車の方がマシですね。




忘れてた!
メリークリスマス!!
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.23(Tue)

早いとこなんて22日(実質21日)から休みだったぜこんちきしょう。

飛び石連休真っ只中です。
先週は土曜まで学校で、日曜は休み、月曜は学校、火曜は祭日、水曜は学校、木曜は(ミッション系なので)クリスマス休暇、そして金曜まで学校、土曜から漸く冬期休暇に入ります。

なんだこれ、一週間行っては休み行っては休みの繰り返し。
めんどくせー。
どうせ今週三日間学校なら、月火水にまとめてほしい!!
どこまでも中途半端!


あーあ、こんなに年の瀬ギリギリまで授業ある大学なんて…。


しかも明日水曜は土曜振り替えで講義が演習タイプ。
ガッツリ予習が必要なのです。
先週の土曜も予習やったのに、そこから四日しか間がないなんて…。

おかげで今日は昼まで寝て、三時まで予習してました。<え、微妙?
後は例の如くネサフで今日が終わって行くよ…。笑


ようつべの魔力にはまりかけました。
危なかったです。


明日は帰りにケーキ屋寄って、ヲタパ用のクリスマスケーキを受け取ってきます。
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.22(Mon)

知り合いがいないこそ、張り切って出来る事がある。

大阪、行って参りました。
バスの旅、思った以上に快適でしたよ♪
朝も何とか起きれました。
携帯の目覚ましを10分置きに4回セットして、毎回違う曲を大音量で流すという試みを初めてしてみました。
ただこれで起きる日々を続けると、気分が悪くなると思う。
なんかイライラしてきそう…。

会場にも迷わずたどり着けました。
携帯のナビ機能って本当にすごいね。
駅前の街頭地図が無残にボッロボロに切り刻まれてた時は怖ッ!ってなったけど。笑

公演は、タイミングが良かったのか、あまり早く着いたわけではないのにいい席に座れました。
ちゃんと友人の顔もはっきり見える、前過ぎず後ろ過ぎず、丁度いい所。
肩がこるタイプなので、有難かったです。
それに後ろが通路なのも良かった。
すぐ後ろに人がいると落ち着きません。<ゴルゴかww

公演後には少しですが、出演した友人と話す時間もありました。
あっという間でしたが、全然変わってなかった。


心配していた天気ですが、外を歩くときには雨は降らず、傘も殆ど使いませんでした。
帰りのバスの外は凄い雨になってたけど、岡山に着いたら全然降ってなかったし。

全体的にとってもいい旅でしたね。
気に入ったブックカバー見つけれたし、
大量のガチャガチャコーナーでも遊べたし♪<大阪まで行ってやったのそれかw


友人には、更なる都会に旅立っても、頑張ってほしいです。
23:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.20(Sat)

俺自身の巣立ちはいつになるやら。

いよいよ明日だー、友達の卒業公演。
バスで大阪行ってきます。
初のバス。
いつものように友人に連れて行っていただきます。


短大や専門に行っている人はもう卒業なんですね。
就職かぁ、なんか凄い尊敬する。
にしても、今のこの不景気具合、大問題です。
俺が就活の頃は時期として最悪とか先生が言ってたんですが、どうしたらいいのやら。
「君たち大変だねー」って本当に他人事みたいに言ってくれちゃいましたよ。
そりゃ確かに他人だけどね。
学科も違うしね。

まぁ、暗い話は来年まで置いておいて…。


舞台というものをこれまで殆ど見たことがないので、凄く楽しみです。
どんな感じなんだろうなー。
内容としては笑えるらしい。

役柄を知ってはいるけど、友人に気付けるだろうか…。
夏に久し振りにあったから多分大丈夫だとは思うけど…。
自由席らしいので、早めに行ってなるべく前の方に座れたらいいな。

そしてやっぱり心配なのは朝の起床であります。
六時半の電車に乗るから五時半には起きないと…
って思いながらも、多分実際は六時位になるんだろうなー、なんて。
これまでの経験から実証済みです。
でもコンビニ寄ってから行きたいし、早めに出ないと…;

不安だー。

今晩は12時には寝て…、いや、せめて一時には寝よう。
この手が余計なネサフをしないことを祈ります。
18:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.18(Thu)

なんか今だけまともな人っぽい。笑

マンU×ガンバ、凄かったですね!!
本当に凄かった。
いや~いいもん見たなぁ~**
未だに興奮気味。

サッカーはあまり詳しくないけど、こんなに興奮する試合はなかなかないです。
だって、最初から最後までチャンネル全然変えなかったからね。
大抵途中で飽きちゃって時々しか見ないか、見ること自体を止めるかなので ^^;
でも今回はずーっと見てたよ、焼き鳥食べながら。<おっさんww

最後まで時間稼ぎのボールを回す試合にならなかったのが凄かった。
一人でかなり盛り上がって、わーわー騒いでました。
ヲタ関連でなく叫んだの、久しぶりだゎ…。

でも残念なことに、三位決定戦も決勝も、21日は大阪なので見られない~!(つд`。)
スポーツを録画するのは面白くないしなー。
やっぱり生中継でないと…。
それにガンダムと少年倶楽部が…。<この辺りがヲタw

あー、ホントに残念です。
23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.16(Tue)

マックのカウンターで友人と一緒に個人個人でDSしてる女子高生はある意味凄い。

最近すっかり冬めいてきましたねー。
って、春ならともかく、こんな日本語多分使わない気もしますが。

ただ、自分の中ではまだまだそこまで冬!って感じはしません。
自転車に乗りたくないくらいの寒さではないので。
自転車に乗りたくない、学校行きたくない・・・ってなったらいよいよ冬だと思ってます。
学校は常々嫌ですけど。

そうこうしてる内にクリスマスが迫ってまいりました。
今年もやります、ヲタパ2008(笑)
例の如くいつものメンバーです。
落陽と腐った仲間たちです。

今回ケーキは既製品にしました。
ちゃんとしたのを食べたい!ってことになり、昨日予約してきましたww
あとパスタとかチキンとか食べたいねー、なんて話してます。
この日ばかりは原稿の事や世俗の事は忘れてガッツリゲームするんだ!
なんて軽く意気込んでます。

ゲーム…八月ぶりだ…。

ゲームといえば、今日友人が講義中にDSをしてました。
流石においおいって思ったよ。
どんだけゲームに飢えてるんですか…。
帰るよって言ってるのに、「ちょっと待って保存してるから」…って家でやれーー!

ま、俺らの節操もない妄想も大概ですけど;

まだまだ三次元を糧に生きてます。
22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
