2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.26(Thu)

実は、自分にとって何より自分が謎な存在だったりする。

月曜から四夜連続でやっている血液型別結婚なんとかってやつを、
A型からO型まで一気に見ました。

いやーおもしろいですね。
所々に血液型の特徴が入ってくるのがいい。

自分がAB型だからか、結構AもBも自分に当てはまるなーなんて思いました。
Oは全然違うなーって感じたけど。
バイタリティーは全くない。笑

O型は真っ直ぐでいいなー。
あれくらい素直に生きてる人って素敵だ。

まぁ、血液型がすべてじゃないですけど、でもなんだかんだで系統って別れてますよね。

ただ不安なのが、今夜のAB型。
ABって色々言われた後に、結局「よく分からない」とかで済まされちゃう傾向が…;
AとBの両方を足して2で割った感じ、みたいな。

昔テレビで見た血液型別でかかりやすい病気、みたいなもので、
ABは、Aがなる病気とBがなる病気の両方にそれぞれちょっとずつかかりやすい、
って言ってたんです。
思わずなんだそら!ってつっこんだのをよく覚えてます。

そりゃ確かにAとBの要素がが両方入っている血液型だから、
合理的に考えればそうなるのは当たり前なんですけど、
それじゃあまりに納得がいかないなぁって…。

しかもABって大抵あまりいいこと言われないんですよ。
他の血液型よりも上位にくることって、結構よくない事ばっかり。
たまに天才肌、とか言われるけど、それって変人をうまく言い換えただけじゃ…ww

血液型がすべてじゃないけど、謎な血液型ってだけで終わらせないで下さい。
22:07  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.25(Wed)

でも、ソ●ルイー●ーは見てません。

a.b.s.の新曲、買ってきましたー。
このためなら、このためだけに市内に出ることも全く厭いません。

本当に、このためだけにお昼過ぎからふらふらっと出掛けてきました。
雨も止んで、無事自転車で駅まで行けました。

帰って早速聴きましたよ。
一曲丸々をCD音源で聴くのはいいですね。
丸々聞く一回目は、やっぱりCDに限る。
音質が違うゎ。
大したコンポじゃないですけど、それでもパソで聴くのとは迫力が違う。

a.b.s.さんは本当に、外れないんですよね。
ツボのど真ん中を毎回ぐいぐいっと押してくれます。
今回の楽曲も一年以上ぶりだけど、まさにa.b.s.だー!って感じで。
歌詞もメロディーも最高**

やっぱり西川さんの高音でのビブラートはたまらんですww
叫びたくなる。

兄がいないのをいいことに、大音量でガンガン鳴らしましたww
それをBGMにのりのりでネットしてたら、予想外に早く帰ってきてビビりました^^;
22:56  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.24(Tue)

最近、牛乳屋さんがやってくるのが一時間近く早くなったような…。

どうでもいいことですみません。
うちの頼んでいる牛乳屋さん、今頃の時間帯に配達にくるんです。
暗闇の中、瓶のカチャカチャ、という音が聞こえるとかなりビビります。笑


  †  †  †


改めてサイドバーの「アニメ」の所を整理してみました。

少なっ!めっちゃ少なっ!!

最盛期と比べると半分以下の量しか見ていない事が判明。
見てた頃は週に10本くらい見てたからなー。

しかもダブルオーはビデオ録画をしているので全く、それこそ一話も見ていないため、
実質週に2本しか見ていないのです…。

うおー、ヲタク失格だー…。

最近銀魂もブリーチも離脱しまして、本当に見てないんですよ。
新番組も少ない上になかなかツボにハマらない。

もしかして、ギアスの傷心から逃れるようにして辿り着いた三次元に、
ものの見事にすっぽり堕ちてしまったことの代償でしょうか。
うーん…;
(実際には時期が前後したりカブったりしてますけど)

確かに二ヶ月連続シングルリリースにドラマに番宣のバラエティに、
更には(誠に勝手ながら)夢にまで出てきてくださって、
大変おいしい思いを(本当に勝手ながら)していることは事実ですが。
(へいせいさんの方はすげー飢えてますけど。)

ただ、マ王!は先週(だっけ?…日付感覚が;)一話から最終話まで一気に見ました。
最終話の放送当日までにどうにか追いつきましたよ。<ザ・根性ww
今シリーズもゆーちゃんの笑顔に癒されました。
しかし笑えることに、最終決戦?(vsジェネウス)は録画に失敗したため、
どうやって勝ったとか、そもそもどうなったのかとか、さっぱりぽんであります。

最後の最後で何やってんだ、俺…○| ̄|_

まあ、笑顔で終わってよかったよかった。

4月からは何か面白い番組が始まるといいなー、と来期にかけています。
二次元も、三次元もねww<ニヤリ
23:22  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(43)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23(Mon)

嘘は(時と場合によっては)バレなきゃ特に問題ないとも思う。

人間は7時間くらい睡眠をとった方がいい、
しかしショートスリーパーやロングスリーパーもいる、
そして、自分に合った睡眠時間を知ることが大切だ。

という話はよく聞きます。

そんなことよりてっとり早く自分の適切な睡眠時間を知る方法ってないんですかね?
いつまでも寝れる場合はどうすればいいのか、教えてほしいです。

怠け癖がついてしまう春休み。
早く起きるには早寝でしょう!と思うんだけど、早く寝ても起きる時間は同じになるんだが。
こまったこまった。


  †  †  †


今日のお昼は親と食事をしました。
どうも夫婦で行きたいらしいのだが、祖父母が煩いので俺をダシにしてました。
俺が「買い物行きたい」と言っている、という“体”で出発。

まぁ、もともと同じ方向に出掛ける予定だったからいいんだけどね。
ということで、おいしいランチを御馳走になりました。
親とじゃないとちょっとオシャレなところなんて入れないしなー。

ついでに寄りたい所にも寄ってもらい、結局大満足で帰宅しました。
(昼間の車内の後部座席は昼寝にもってこいww)

心配してた?雨も降らず、いい一日でした。

でも、ダシにするんだったら出発だけ同じで途中で別れて、二人でゆっくりしていけばいいのに…
なんて子供ながらに思ったり。
こっちは夫婦水入らずの休日を堂々と邪魔してるわけだしね;
気が引けますゎ。
子供に気を使わんくてもいいんですぜ?
変なとこ律儀なんだから…。
22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.23(Mon)

かんしゃかんげき、かめ、あられ。

HAPPY*BIRTHDAY!


23歳おめでとう、かめちゃん。

これからもよろしくおねがいします。<何をだ



……はい!それだけです!

失礼致しましたー。

あ、本当は「乱射乱撃雨あられ」って言うそうです。
雫じゃないんだー…。<ボソリ
00:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.22(Sun)

神経質になってる受験生相手より、疲れる。

めずらしーい連続更新からちょいちょい放置されてもう日曜。
早いんだか遅いんだか。
とにかく日付と曜日感覚を失わないように気をつける日々が続いております。

一日に何回も「今日は◎日×曜日…」と繰り返し呟く自分。
ちょっと危ないけど、こうでもしないと色々忘れるからね。

テレビ番組の放送日とか、出掛ける日とか。
今日は西の風と法律番組の録画を忘れないようにしないと…。


でも、趣味の事ばっかり念頭に置いていたせいですっかり忘れてました。

兄の帰省日を…。

きちゃったよ。
前回から二週間足らずで再び兄襲来…。<そこまでww


うおーーーーー帰ってきてしまうーーーーーー!!!!叫


とりあえず、音だ。音に注意しなければ。
目覚ましの音に、着信音に、独り言、テレビの音、それから、それから…。

あ、BGM。
歌うなんて以ての外だけど、そもそも選曲に気を使わないといかん。
アニソン、キャラソンはもちろん厳禁。
じぇいさん系列も…バレたら面倒だからなるべくマイナー路線とメジャー路線で攻めよう。

というのも…

以前着信音をあらしのアルバム収録曲(しかも数年前の作品)にしていたら、
「随分前のにしとんじゃな」と指摘されたことがありまして。
着メロですよ?歌ってないのによ!?シングルカットとかされてないよ!?!
何で知ってんだ!!って、その時はかなりビックリしました。

さ、流石にへいせいさんの曲はそこまで詳しくないと思うけどね…;;
知ってたらちょっと色んな意味で怖いかも…。

音源化されてなくても、聴く人が聴いたらじぇいさん系列結構一発で分かるしなー。

ホント、気をつけないと。
前回苦しい日々が続いたので、今回も相当苦難を強いられるかと。
いつまでこっちにいるのか知りませんが、その間は気が抜けません。
15:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.18(Wed)

妄想してると眠たくなる体質なので、授業中は大抵眠い。

朝、腹痛で目が覚めました。
珍しいことで、そんな自分の体にイラッとしました。笑
目覚めとして、あんまり気分がいいもんじゃない。

でも地震を直に感じることができました。
朝早かったので、普段だったらそれで目が覚めてたんじゃないかな?
結構揺れた気がします。

もちろんその後は二度寝しました。
なかなか寝れなかったので幸せな妄想をしながら何とか。
最近こういうことしかしてない自分が笑えるくらい情けないや。


今日は午後から出掛ける予定でしたが、体調が優れなかったため中止しました。
自分一人でふらっと行ってくる、いつでもいい用事なので無理はしないでおきました。
どうせこの先、時間はたっぷりあるのだ。

ということで、あと少しになっていた本を読みきってのんびり。
ゆっくり読書なんて何ヶ月振りだろう。


明日明後日は雨みたいなんで、多分出掛けないと思います。
出来れば人が少ない平日に出掛けたいのですが、土曜は午前中しか開いてないんだよなー。
でも月曜も雨らしく…。

あーあ、いつ行こうかなー。

そういえば履修申込の締切も来週中だった…。


>>よつさん

大学生白衣イラありがとう!
こんなに早く描いてくれるとは思ってなかった…。

口笛吹いて何気なさを装ってるシンの、ポケット内の手には…チョコ?笑

白衣の下の私服が妄想のまんまで以心伝心してしまった!
なんて喜んでしまってごめんww

ティエリアさんは「さん」どころか「様」でも十分なくらい黒くてナンボ!
みたいなところが自分の中にあるので、辛辣で問題ないと思うよ。
ちなみに言うとアレルヤさんもああいう扱いで正しいと思います。
(これでも4人の中じゃアレルヤさんが一番好きです)
23:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.16(Mon)

前日に初聴きした曲を歌うのは無謀でしたか?

打ち上げお疲れ様でしたー。
いやー大学生の春休みらしい事した!満足!

昼食後は危険な状態になってて皆ごめんね。
御迷惑おかけしました;

カラオケも相変わらずのヲタヲタメドレーでした。
でも前回ほどじゃない??

店に入った時も出る時もBGMが「一雫」で、
更にカラオケで皆が「一雫」をノリノリで歌ってくれ、自分は幸せ者です。
皆、サビ以外も覚えてくれたかい?

今回は曲自体はあまり(?)ヲタヲタしてませんでしたが、
曲にまつわる妄想談義には大分花が咲いてました。

特に種の話は多かったね。
「シンレイだ」「いやキラシンだ」etc…
お恥ずかしながらわたくしめも「勝手にシンレイソング」を歌い、勝手に盛り上がっておりました。

しかし、こんな事言ってても自分の本命はアスキラというww

あ、もちろんこっそり(?)自分的じけめソングも歌ってました。

ピンキーリングを~♪なんてね。笑

てか、よつりがすめらぎさんのフィギュアを見ながら、
(若干視k(ピー/強制規制)に近かったw)
「どの角度からが一番いいか」について真剣に悩んでてちょっとビビりましたww
そーいうのは家に帰ってからにしなさい。

他にも、皆でちびボイスの声をマイクで大音量にしてエコーかけて室内に流したりね。
自由だったな。笑

帰りは都合で夕食食べれなくてごめん;
次のイベントのこともあるし、また近いうちに皆で集まれるといーね^^
また原稿頑張りましょー!
23:14  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.15(Sun)

出来るなら、食べ終わったら食器を流しに運んでくれる旦那さんがいい。

明日はいつものメンバーとインパクト(?)の打ち上げです。
めいとに行ってカラオケ行ってきます。
出不精な自分ですが、このメンバーと出掛けるのは楽しいので好きです。

なんて贅沢な話だ。

漸く春休みらしいことします。
久々に早起きせねば。

カラオケ、歌えるかなー。
なんか最近あまり普通の歌を歌わないので、気をつけないと。

気付けばじぇいさん系列ばかりを家で歌っています。
これ、周りが知らない曲なので、ね。
まぁ、何よりラップがカラオケだとかなりネック。
好きな曲なのにラップがあると歌えないよ。
自分がやるとすげーダサいラップになるww


行く前はあの曲歌いたいとか、この曲いいなーとか考えたりするんですが、
あれですね、実際行くとそんなこと忘れて結局歌わず帰るんですよね。

ホント、普通の女性が歌う今時の曲が分かりません。
男性歌手ばっか追ってるからか…。
今勢いのある女性歌手って誰ですかねー。

秋元さん?
確かにあれなら歌えますけど。

最近の女性の新曲って何だ…。

JUJUとかふゅーちゃりんぐ系?
あ、マイラバの新曲はドラマも影響もあって大好きだなー。

いやー、時代についていくのってなかなか難しいですね。
特に着うたから売れる人も多いこの頃、パケ放題じゃない人間には厳しい時代です。
如何に携帯がおざなりにされているかっていうww
23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02.14(Sat)

酸いも甘いも (種運命:シンレイ)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
22:48  |  SS  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
