2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.30(Mon)

お前おじいちゃんみたいな生活してるな、と兄に言われても、懲りません。

N●KでのしょくらSP、今までの総集編…っていうか番宣番組ではないか!
うきうきで見始めた俺が悲しいぜ…笑

うーん、予習不足でした。

でも何だかんだで稲妻でのとつかさんのちょっとした内股にはぁはぁしたり、
バッドのアイ…でのなかまさんの振り向いた時の腰のラインにはぁはぁしたり、
結局は大満足なのでした。(単純な上に変態)
バッドは貴重なので残しておくよ。
それでこれからも時々それ見てはぁはぁするww

更に、放送時あまりの大興奮に間違えて消してしまった、
やbいn奇跡の(?)いちゃいちゃを、今度こそきっちり残しました。
いやー可愛い。ホント可愛いなぁ。
これも時々見て…以下省略


  †  †  †


昨日はぶちコミにコス参加してきました。
お疲れ様でした。
また半分寝坊してしまった。
7時半に皆がやってくるのに、起きたの7時7分。
でも焦らなかった自分が、今となっては謎。

皆、写真撮影の際はむちゃぶりごめん^^;
快い協力ありがとう。大満足です。
そして途中帰宅すみません。

今回は他のレイヤー様の写真を一切取ってません。
仲間の撮影にうはうはし過ぎたww
皆白い花が似合い過ぎだよww
何がヤバかったって、それ見て異常に興奮してる自分ww
以後気をつけます。

お声をかけて下さった皆様、
スペースに立ち寄って下さった皆様(売り子もやらせていただきました)、
ありがとうございました**

天気も良かったし、いい一日でした。
帰りの電車でも気持ちよく寝れた。笑


  †  †  †


今日は高校の同級生でもあり、腐仲間でもあるT子と会ってきました。
彼女はこの春県外に就職し引っ越すため、日常的に会えるのは今回が最後。

ビデオ交換してきたよー。
彼女とは高校卒業してから丸2年、アニメのビデオ交換してます。
T子は忙しいから、渡されたテープに俺が録画した物をダビングして、
これまで一ヵ月に一度位のペースで渡してました。

引っ越して会えなくなるから、この関係も終わりかなーと思っていたのですが、
彼女が契約の延長を希望したので、この関係はまだ続きます。
帰ってこれない時は、郵送でビデオを送る予定ですww(ヲタ根性)

時間を計算して30分のアニメを上手く繋いで一本のビデオを作っていくのが、
二年もやってると当たり前になってきて、何だか楽しいと感じる自分。
こういうちまちました作業が好きです。
慣れるとこの番組はここで●秒のCMが…とか覚えてしまいます。

でも細かい所に拘る所為でビデオのチャンネルを酷使してしまい、
今ではボタンが殆ど利かなくなってしまった…;

こんな大事な日に限って電車が遅れ、最後なのに会えないかも…!
と焦りましたが、無事T子に会う事が出来、ビデオも交換し、別れを告げてきました。

また帰ってきた時には皆で集まれるといいね。
新生活頑張れよ~いってら~(*^▽^)/゛
23:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.28(Sat)

お前、そんな事の為に生きてんの?と兄に言われたが、めげません。

久しぶりの早起きで、こんな時間なのに何だか眠いです。
今日は兄の引っ越しを行いました。

家族総出で朝から荷物を積んで、車二台で出発。
でも距離はそんなに遠くないので、午前中に荷物は大方運び入れ終え、
午後は家具や家電を買いに行きました。

ただ、それらの宅配や設置の関係で、帰る時間が大幅にずれ込む問題が発生。
夕飯には自宅に帰れる予定だったのに、下手したら10時を過ぎるかも…なんてことに。

ご、ごく●んSPの録画出来ないぃぃぃ…!!((((゜д゜;))))ヒィィィ

まさかそんなことになるとは思いもよらず…。
(というか、予約はしてたんですけどHDの空きが無かったというww)
(今朝のずむさたとぶらんちで無くなっていたというww)

業者の方が来るのが6時~9時の間、ということで、
最悪の事態を想定すると、そこから帰っていたらとても間に合わない。

時間の事が分かってお疲れモードの祖父母は先に帰ることになり、
お、俺も一緒に連れて帰ってくれ…と懇願したのですが、
祖父母が乗ってきていたトラックは二人乗り。
俺、乗れない……orz

次第に暗くなる景色の中、泣く泣く祖父母を見送りました。

そこで最終手段。
もし業者さんがなかなか来なかったら、俺だけ電車で帰ってやる!

ということで時刻表で時間を計算し、ごく●んSPの重要性をどうにか兄と母に説き、
いざという時には駅に送ってもらう約束を取りつけました。(迷惑)

しかし業者さんが来てくださり、無事9時半までに帰宅することができました(´▽`*)


で、一件落着……のはずが、もう一波乱。(全部自分の所為)

間に合い、HDの空きも作り安心しきったおいらは、何を思ったかいそいそと昨日のM駅を見始め、
うおー!10曲メドレー!?すげー!!(゜∀゜)
と、かつんさんに魅入ってしまい、気付けば9時29分。

ぎゃああぁぁぁぁ!!一分前ぇぇぇ!?((((゜Α゜;))))焦

慌てて録画スイッチ押しました。
ギリギリセーフでした^^;

あの時偶然、母がリビングに入ってきて何となく時計を見なかったら、
かつんさんの曲があと30秒長くて、入ってきた母を気にしていなかったら、
恐らく間に合ってなかった………((((゜_゜;))))アワアワ

祖父母に縋った自分も、兄と母を説得した自分も、危うく無駄になるところでした。

よ、よかった…。
こんなに母に感謝したのは久しぶりだ。(親不孝)
ある意味ミラクルだ。


  †  †  †


それにしても。

なんで今日のしょーくらSPとはだしょーが被ってるんでしょう。
地方局ならではの悩み。
本来なら絶対に被るはずないのに…。
何で被せちゃんだよー!!叫

やむを得ず、しょーくらを優先します。
仕方ない、こればっかりは仕方ないよ。
だってかつんさんも平成っこも出るからさ。
仕方ないんだよ。
23:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.26(Thu)

やっぱり目と耳は機能として重要。

今の自分は音楽によって生かされている。(大袈裟)

最近テンションが下がるのが早いんですが、
そんな時無理矢理にでもテンションを上げるのに、てっとり早いのはやはり音楽ですね。
何をするのでも、音楽があるのとないのとでは結構時間の流れが違って感じます。
流石に勉強したり本を読む時はあると全然集中できないんですが。
小説を書く時も、そっちに気を取られて進まなくなるのであまりBGMはかけません。
集中力かなり低いんです。
誰かの話し声とか聞こえると、耳がそっち向いてしまう;

聴き忘れてた重要な曲を思い出して今聞いていますが、
想像以上に凄いかっこいい曲でテンションががーっと上がっています。
全て英詩な上にエフェクトとかかかっていて、なかなか聴きとるのが困難ですが。
(聴きとっても意味分かりませんが。)
でも歌詞が分からなくても音楽はのれればオッケーだと思う。

パソコンに落としたい曲めっちゃあるのに、全然手を付けれてない…。
好きなアーティストさんの新曲やアルバムがどんどん出るので追いつきません;

しかも探し物をしていたら、受験時期に買ったまま放置していたCDや、
どこにやったか分からなくなっていたCDが偶然沢山出てきて、
こんなに聴いてないものがあったのかとビックリ。
しかもアルバムばっかり…。
一般的なものからヲタク系のものまでゴロゴロと;
完全に存在を忘れていたものが多い…。

何よりビビったのが、種デスのキャラソンCDが廊下の籠の中にあったこと。
一体どういう経路でそんな所に行ってしまったのか全く謎です。
シン、こんなとこに何年も放置しててごめん…(・_・;)


  †  †  †


数日前から悩まされてきた目の痛みが漸く引いてきました。
原因は不明ですが、瞬きするのも辛くて一時病院行こうかと思いました。
でもちょっと市販の目薬(単に潤い補給用)で粘ってみたら、徐々に治った。
良かった。
このままじゃ明日のピアノが弾けない所だったかもしれない。

目が駄目になると、何をするのでも大変です。
目を使わない時なんて寝てる時くらいだからなぁ。
食事する時でも、何だかんだで目を開いてないとどうにもならないし。



なんかセンバツ全然見れない……。
明日は地元勢なので、見れたらいいなぁ。
23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(48)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.24(Tue)

次は四年後、2013年の予定らしいよ。

その頃には…にじゅう……いや、考えるな!焦


日本優勝おめでとう!
今日も見ましたよWBC。
今日こそ見ないとダメだよWBC。

我が家は昼食もそっちのけで大盛り上がりしてました。
母は買い物に行く事や今夜の仕事の準備も忘れてました。
自分はちょっと寝坊して一回の表、2アウトから観戦。

本当におめでとうございます。
イチロー選手のすっきりした表情が見れて良かった。
川崎選手との師弟関係微笑ましー**


試合終了後は、ちょっとだけ情報番組でWBCを振り返ってから、
母から頼まれてた仕事のお手伝いを少々。
試合が延長したこともあって、あっという間に一日が終わっていくよ。
もう6時だ。


  †  †  †


昨日の「兄、自宅通いか一人暮らし続行か問題」ですが、
やっぱり新任は朝が早いみたいで、一人暮らしに決定しましたー。
始発の電車で行っても全然間に合わないらしい。

ちょっとほっと一息。(ごめんよ兄さん)

で、引っ越しをしなければならないという事になり徐々に慌ただしくなるみたいです。
引っ越し先も決めないといけないし、
今までと違って備え付けがないだろうから、一通り揃えねばならんらしい。

冷蔵庫とか買うんだ…。(真っ先に「食」に関心を示すw)

後一週間ほどで準備できんのかな?
17:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.23(Mon)

アスランさんに負けないくらい、叫んでました。

早起きしてWBC見ました。
日本、決勝進出ですね。
VS韓国さん。

野球が好きな我が家では、ここ数日間は皆WBCかセンバツ見てます。
食卓に上がる話題と言えば、今は専ら野球の事か兄の就職の事。

昨日の記事の題にもあるように、今兄が帰ってきてます。
卒業式も終わり、はっきりとした勤務先も先日発表されたそうな。
そして(俺にとっての)大問題が発生中。

兄が、家から通うかもしれない…!!!焦

最初は隣の県とだけ決まっていて、新任だしきっと地方に飛ばされるよww
なんて予想を家族してしていたんです。
が、なんと、電車で約一時間の距離の勤務先に決定。

えーーーー!!!

候補かなりの数あったんだよ!?
その中から敢えてそんな近場に当たりますかーーー!?

そして家族の意見は、家事とか大変だからもし家から通えるなら通った方がいいんじゃない?
みたいな方向へ…。(もちろん俺の意見なんて聞かれない)

ちょ、待ってくれ。
これから先の少なくとも二年間、兄と隣の部屋で暮らせと!?(失礼)

無理だーーー!!
叫べないーーー!!
色々広げられないーーー!!
夏でもドア開けっぱなせないーーー!!

この数日間で既に色々小言を言われてます。
テレビとかビデオとかパソコンとか、おいらのヲタ生活を脅かしている兄。
自分は忙しくて見られないWBCを見ているおいらを「暇な奴はいいな」と一蹴した兄。
ええ、暇ですけど、何か!?(言ってて虚しい…orz)

悶々としたものが渦巻いているというのに、二年間ですと!?
へたしたらもっと長い可能性は十分にあるし…。(俺県内に就職したいし)

む、無理だよ…。
兄が一人暮らしする前の感覚なんてもう取り戻せないよ。
そのころの自分、どうやってたんだろう…。

よ、四年前……。
2005年か……。

種デスか!!(゜д゜)覚醒

なつかすぃー。
何か、あの頃の方がまだ純粋な腐りっ子だった気がするww

俺の毎日は「キラキラ」言ってりゃ過ぎ去ってたww

勤務時間や通勤時間など、まだ連絡を受けてないので決まったわけではないんですが…。
もしそうなってくると、不安です。
22:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.22(Sun)

気付くと兄がいる生活は、なかなか慣れません。

ここ何日か、WBCだセンバツだ洗濯機だ里帰りだ墓参りだで微妙に忙しい?です。
(本当に忙しい人に謝れ)
珍しく毎日早起きしてる!
9時より早く起きることなんて滅多にないのに!

今日は里帰りして、その帰りにド●モショップに寄ってきました。
機種変とか家族皆、色々したいことがあったみたいです。
俺はプラン変更希望。

店は春休みだし日曜だしで凄い人でした。
30分は待たないとダメだろうな…と、
替えもしないのにモデル機種を眺めたりテレビを見てたんですが、なかなか呼ばれない。
窓口カウンターが5つあるのに、番号札が全然進まないです。
しかもカウンターに座っているお客さん五組とも、40分以上誰も席を立たない;
家族連れだからかどうか分かりませんけど、なんでそんなに時間かかるんだ!?

一時間半近く待ってみたんですが、夕飯を祖父母が家で待っていたので結局諦めて帰りました。
しかもそれだけ待ってもまだまだ前に六組くらい待っている人がいたので、
呼ばれるまで待ってたら、一体どれだけの時間がかかったことやら……。

店員さんも疲れた顔してた…^^:

ついでだし、特別急ぐ訳じゃなかったからいいんだけどね。
はやってますねー。


明日も早起きです。
VSアメリカさん。
22:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.21(Sat)

今あなたに会えて、折れそうな心臓に毛が生えた。

昨夜の「僕らの音楽」、衝撃的でした。

まさかまさかの展開だった…。

以前から、東方神起に小田和正さんの楽曲を歌ってほしいと思っていたんですが、
ここでそれが実現するとは!!
夢を見ているようでした。
しかも「言葉にできない」でくるなんて!泣

曲の紹介に入った時に、え…?今なんて?(・∀・)ポカーン
だったんですが、いざ始まって、


うそやろーーーー!!!?(((゜д゜;)))


と叫びました。

もちろん言うまでもなく綺麗な歌声だったんですが、何よりも五人の表情!
何とも言えない切ない表情が、心にぐさっときました。

小田和正さんと言えば、楽曲の良さはもちろんあの素晴らしい高域の歌声が特長。
なかなか男性アーティストでは歌うのが難しいのではないでしょうか。
だからこそ東方神起に歌ってほしかったので、こんなに嬉しい事はない!

しかもフル?で聴けるなんて…。
色々こみ上げるものがあって、思わず涙が…(;-;)

この番組、普段は見ないのでどういった方法で選曲されているのか知らないんですが、
東方神起側からの提案だとしても、番組サイドからだとしても、
もうとにかくありがとうと言いたい。

今、すごく幸せです。


加えて、ですね。
すげー自分らしい喰いつき方をした場面なんですが、嬉しい瞬間があったんです。

五人をス●ップ(今更伏せw)に例えると、の場面。
木村さんと言われてジェジュンが照れてる時に、
後ろからユチョンがちょいってジェジュンの後ろ髪を直してあげてたんです。
ゴミか何か付いてたのかな?

ちょいって、ちょいって、何ともさりげなく…

ちょ、なにあれーー!!(゜∀゜*)

またしても叫びました。

いやー微笑ましい。
実際には一番年上なのに、
自分にはいつも彼が弟みたいに見えるのはなんでなんだろう。
もちろんチャンミンも弟っぽいけど、彼は結構しっかりさんでもあるので、
どっちかというとジェジュンの方が弟っぽく見えるのです。
お姉さんがいるからでしょうかね?
そしてユチョンには弟がいるからか…?

いえいえ、深読みし過ぎですね。笑
あくまでおいらの勝手な印象ですので、どうか悪しからず。


まぁ、自分の中で新たなフラグが立ったことは、言うまでもない。(この節操無しが)


絶対、消せません。
DVD行き決定!


今、すごく幸せです。(大事なことは二度)
22:44  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.18(Wed)

この嗜好からの、卒業~♪は当分する気ないです。

昨夜の半分(いや大分)おふざけ更新から一夜明け?、
テンションも無事に戻ってまいりました。
考えたらあかん、考えんかったらええんや、と自分に呪い。(決してのろいではない)
気にするからダメなんだ、ということでお昼のWBC見てたら、気分はすっきり。
……まぁ、負けたんですけど。
明日もお昼に放送だし、お餅を丸めながら見れたらと思います。

頑張れや、日本。(何か偉そうw)


  †  †  †


先程、兄の帰省に伴う荷物整理に行っていた両親が帰ってきました。
あと二、三日で本人が帰ってくるので、もう使わないものは一気に持って帰ったみたいです。
車の後部座席と荷台に、よくぞここまで上手く詰めたな!
というくらいのすんごい量の荷物を積んでました。
荷台のドア開けてビックリで、思わず「なんだこれ…」と呟いたよ。
家族総出でそれを全部下ろして、一旦倉庫に入れときました。

段ボールの中身は見てないから何でそんなに荷物があるのか謎だけど、
食器とか生活用品って、増える時は少しずつでも纏めると結構多くなるんだろうなぁ。
車に積む時に、かなり試行錯誤して詰めたそうです。

まだ全部じゃないので、荷物第二段は兄が帰省の時に再びやってくるらしい。

そして、それって次の住む所にまた持ってかにゃならんっちゅーことですよね^^;
もっかい整理して積むのか、大変そうだ…。


これ、自分の場合だったら相当困ってると思う。
兄は本やDVD・CD類が段ボール二箱位だったけど、俺、現段階で押入れに五箱位あるし。
もちろんそれプラス本棚に入れてる分もあるし…。
とてもじゃないが、親に荷物整理とかしてもらえないですね。
同人誌とか、真っ先に段ボールに詰めて、しっかりガムテープで封印しないとね!
「これ中身何?」とか言われて開かれないようにね!

もしこの先、一人暮らしする事になったら大部分を置いていかなきゃならんのだろうな。
連載中のものだけでも持って行きたいけど、量的にそうもいかないだろうし。
厳選するしかないのか。
……急に一巻が気になったらどうするんだ!!(;△;)

音楽は、全部パソに落とすしかないな。
……急にジャケット眺めたくなったらどうするんだ!!(>△<;)

古本屋とか行けってかー。

そして、引っ越し先で増えた物を持って帰る際にまた悩む、と。笑
いつまでたっても堂々巡りになりそうだ。
23:04  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.18(Wed)

寒気と吐き気で、早く寝た方がいいんじゃないかと思う。

しかし決して喰いすぎでは、ない。
現に今もお腹空いてるしww


全体的にどーでもいいことしか書いてないので、おすすめしません。
くだらないし、端折り過ぎてるせいで、誰にも話が見えません。



眠れない夜に異様にテンションがこんがらがると、更新したくなります。

何か異様にやきもきというか悶々としてる。
何にかっていうと自分の心臓の弱さになんだけど、まぁその辺は夜中なので?割愛。(意味分からん)

思いっきり話跳ぶ?けど、誤って見てしまったはいへいせいにこんがらがってます。
(本当はもっと引っ張って心の糧にする予定だったw自分の理性の弱さに泣けるww)

せ、せんせい…。(この一言に尽きるね!)
10日遅れで、一般ではとっくに放送終わった回だけども、せ、せんせい…。(まだ言うか)
眼鏡がリアルに似合う人になりたいです。(生活の問題関係なく)
いや、いっそずにあ達に弄ばれるバスケットボールかひかるさんに足蹴にされる椅子になりたいです。(どうした)

何か、最近趣向微妙に凝ってませんか?
ここ一ヵ月くらい、消せない回ばかりで困ってるんですが。
ライブステージだけ残しまくってます。(ミスって嵐…を消したのは痛かった;)

10日遅れの一週間が長いです。
でも関東圏、大阪に次いで三番目だもんね。
それに映ってるだけまだいい方なのだ、と自分をどーでもいい点で励ます。

あ、でもとりあえずいのちゃんを出して下さいな。(貪欲)
リアルに枯渇してるんで。
はるこーまで(待たざるを得ないけど)待てねぇ。

つか、春からの新番組(すくかく)の私的放送局問題のことで悶々としてまして、
昼食の際、全く関係も興味もない母親に、
地方でのテレビの番組編成と編集技術について長々と語ってしまったww
ホント、いー迷惑だww
でもこれ、俺にとっちゃ死活問題なんだよ、分かってくれよ。
だってs×h映んねーんだもの!!(かぷ表記じゃないですよ、これ←いらん注意)
ということはつまり……先を想像して、泣ける;

もうよつべとかに頼るしかないのかぁぁ!!

あ、勢いで皿とフォークが落ちた。(早く流し持ってけ)


ほーこーてんかん。orz


そういえば卒業式の日、先輩がとにせんのライブに行ってきたという話になり、
席が通路側だったこともあり、大好きなとあるメンバーに触れる事が出来たそうです。
(ホント、今更の話だ)
うらやまーとは思わず、すげーとただただ感心してしまうのが自分らしい。
いや、よくよく考えると本当にすげーことなんだろう、きっと。(何だかんだよく分かってない)

ライブとか、行きたいとは全く思わんからな。
寧ろ、はっきり言って、会いたくない。
会うまでに死んでしまうから。
新学期に外に出たくなくて吐き気を感じるくらい弱い自分には、人波に呑まれる自信もないし。
ホント、テレビでライブとかの様子見ただけで、軽く吐きそうになるからな。
そこに行く想像で、吐くww


げはっ(吐血)orz


そういえば(またか)その日友人に駅で「JK」という単語を言われ、
もちろん彼女(一般人)は「じょしこーせい」の意だったのに、
素で「え、どういう意味だったっけ?」とド忘れをかました自分が情けないです。
「じょしこーせい」って(老化からかスっと)出てこなかったことにじゃない。
じnkm(ムニャムニャ)って脳内変換出来なかった自分にショックだったんだー!!叫


げはっ(吐血)orz


このブログには、時折別の人間が登場するので悪しからず。
というかあまり気にしないでください。
精神がこんがらがってくると、別人間が現れるのです。
よわーいおいらが、ね。
大抵誰かとお話すると治ります。(でも明日は話相手家にいねーや笑)
大丈夫です、生きていきます。(自分で自分に言い聞かす)




なげぇっての。(自覚有)
あー、人間らしいことしたい。(戻ってこい)
あー、マジで寒い……心が。(言ってろ)

いや、ホントに寒いんです。(反省した)
活力が、欲しい。
ぷりーず、ばいたりてぃ。
01:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03.17(Tue)

こんな時間だけど、ケーキ食べました。

ロミジュリ見終わった~!!
珍しく途中で挫けなかった!
凄い面白い番組でも一気に見ると途中でダレて、そのまま放置…
というパターンに陥り易いのに、今回は最後までちゃんと見れた!

漫画も小説も買ったので大まかにストーリーは分かってましたが、それでもやっぱり良かったです。
ラストの展開には賛否両論みたいだけど、誰もかれもが幸せになる大団円よりも、
人によっては幸、不幸が別れるちょっとシビアな展開が好みの自分としては、
とっても満足です。
あれくらいでいいんです。
世界も人々も皆幸せーなんて、そんな上手くはいきません。
それこそフィクションだ。<※ロミジュリもフィクションです

それにしてもオフィーリア、途中から声色がえらく変わっちゃって、怖かった。笑
庭師の彼女(だよね?)も不幸な一人かもしれませんね。

ヒロインだし、ドレスになっちゃってもおかしくない展開なのに、
最後の戦いの場面でも鎧姿のジュリエットがかっこよかったです。

ずっと見たかった作品が、無料で見られて幸せだなぁ。
PV見て泣いてしまった自分が懐かしい。
その感動で主題歌CDを買った自分も懐かしい。笑

見終わった今、もう一度じっくり聴きたくなってしまいました。


次は…さいゆーきにでも手を出してみようかな…??
22:53  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
