2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.30(Thu)

電車でマナーの悪いおじさんに、風邪をうつしてやろうかと思ったw

だって俺が前に並んでたのに、乗り込む際思いっきり押しのけてくるんですから。

向こうからぶつかってきたのに睨まれて、その上「あ?」みたいな声出されたけど、
とりあえず「すいません」って謝った上で、もちろん先に座りましたよ。
俺は悪くない。
お年寄りの方でもなかったしな。

でもそれで二人席の奥側に座った俺の隣座ってくるんだぜー。
そうじゃなくても体調不良で気分悪いのに、余計にイラッときましたw

そして大股でどっかり座ってるので、
俺が降りる時に「すみません」って言って避けてもらおうとしたら、
またすげー嫌な顔されました。

ちょ、それくらいマナーとして当然だろうがww

確かにおじさん寝てたけども!
でも足で通路塞いでるし、その間に荷物置かれちゃまたげないから!

これだから「近頃の若者は…」とか言われたくないんだよなぁ。
(こういうおじさんに限って言ったりするんだ。)
マナーの悪い人は、年齢に限らずどこにでもいます。


  †  †  †


風邪ぶり返しましたー。
頭痛いっす。(デジャヴw)
寧ろ悪化してます。

折角治りかけたのになぁ。
昨日演奏会の受付で9時間近く立ちっぱだったのが、やっぱりマズかったのか。

スーツにパンプスで足も相当疲れたし、後半からは大分ハァハァ言ってました。危w
立ち眩みするし喉痛いし咳きこむしでヤバいなぁと思いつつも、
単に体力がないだけかと考えてた。

ちょっとフラフラしながら家に帰り、熱を計ってみたら、何と38.4。

どうりで!!笑
そりゃフラつく訳だ!!w(´▽`)wハハハ

当然課題なんてする気になれなくて、早めに寝ました。
朝起きたら熱は下がってました。

問題の課題は今日学校で無事仕上げましたよ。

そしてそんな俺の間に合わせレポートは、偶然先生に授業で引き当てられてしまい、
声に出して皆の前で読まれました。
シャッフルした15分の1にどうして引っかかるww

別に誰のレポートだとは言わなかったが、誤字脱字の激しさに自分で噴きそうになった。
一時間前に出来たんで、それww
しかも手書きだから相当汚い字。


熱は今のところ微熱です。
やっぱり出掛けるといけませんねー。
明日が昼からの日で本当に良かった。


明日から5月!
自分の中でだけ地味に目標として掲げていた、一ヵ月20記事更新。
今月達成したよー。
22:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.28(Tue)

あ、熱はあっさり下がりました。

さっき一日ぶりに計ってみたので、いつ下がったのかは定かではありませんが。

早くも回復症状である、激しい咳がやってきています。
電車内とか講義室とか、空気が悪い所だと凄い勢いで咳が出ます。

咳きこんで辛そうにしてたら先生に当てられないかな?とか考えたんだけど、
普通に順番通り当てられました。
甘かった俺。笑


  †  †  †


今日は最終コマの授業が長引いて、危うくいつもの電車に乗れないところでした。
それ逃すと次は47分後なのよw

10分以上も講義が長引きました。
6時の鐘が鳴って、あれ?と思っても、先生は生徒に対する質問をやめない。
あの時先輩が、
「この後予定が入ってるんですけど…」って言ってくれなかったら、
もっと長引いてたかもしれない。

確かに最終コマだから次の授業は無いけどさー…。
最終コマの時点で気分は相当萎えてるのに、それが長引くとか、ありえませんって。

しかも漸く終わりの挨拶をしたと思ったら、その後に次回の講義の説明とプリント配布。

いい加減にしてくれー!
それ含めて90分授業だっての!!(`д´)ノ゛コラー

聞いた話だとその先生の講義、過去に30分以上長引いた事があったとか無かったとか。
え゛ぇぇー……;
それは幾らなんでも無茶苦茶だ。
勘弁してくれ……orz


  †  †  †


明日は部活の関係で演奏会に行ってきます。
俺がやるのは受付だけども。

演奏会自体は昼からだけど、朝からスーツで出動です。

昨日慌ててパンツ履いてみたら、無事入りました。
よかったー(*´▽`*)
入らなかったら嫌でもスカートで行かねばならん所だったよ。

そして先程今度は慌ててパンプスを磨きました。
それこそ一年前の同じ演奏会(やっぱり受付)以来履いてない気が…。
祖父母の農作業用の長靴とかと一緒の下駄箱だったので、見事に砂で真っ白^^;

無事、入りましたよ。笑

デジカメのバッテリーも充電完了!
先輩と後輩の着物(振袖?)姿撮ってくるぜ!

上と下に挟まれても演奏に参加しない、とことんダメ部員な俺ww


そして明後日提出の課題にまだ手を付けていないという…。
本読んで書くんだが、明日の夜で間に合うだろうか?(既に今日やる気はない^^)
23:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.27(Mon)

基礎知識すら乏しいことに今更気付いた。

風邪ひきましたー。
喉痛いっす。

土曜でやばいなーと感じ始め日曜にがっつり突入して、
今朝起きたらマジ風邪でした。

熱計ってみたら、37.4度。
風邪は年に何度もひくけど、熱が出たのなんて何年振りでしょうか。
平熱を知らないので高いか低いか分かんないけども。

という訳でこんな時間にベッドの中です。
うーん、眠くない。笑
ネットでもやりたい所だけど、月末は厳しいです^^;
だからこうして更新中。

弱り目に祟り目とはよく言ったもんだ。
若しくは泣き面に蜂。

帰りの電車内が本当に辛くて、音楽が聴けるようになって良かったと心底思ったよ。
気を紛らわせてくれました。


ってか今親から、
「毛布がいるなら隣の部屋にあるから」
「汗かいたら服着替えなさいよ」
と電話が入りました。

同じ家にいるのに、まるで家庭内別居?笑
こういうやり取りが我が家ではしょっちゅうあります。
確かに俺の部屋は離れだけど、何か不思議な感覚。

そうか…熱が出ると寒くなるのか…。
知らんかった。←


明日も夜まで授業だよ面倒だよ予習してないよ。
……そもそも何を予習して行けばいいのか分かんねぇw
23:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.26(Sun)

何を落としたかなんて聞いちゃいけない。笑

今日は電気屋に行って、携帯用のイヤホンを購入してきましたー。
これで携帯で音楽聴けますー。

最近精神的に辛いことが多くて、音楽でも聞いてないとやってられないんですよね。
電車の中とかで聴けたらなーと思います。

本格的なプレーヤーには流石に手が出せないので、
携帯に音楽を落とすっていう行為を今になって漸くやってみました。

めんどくさがりな俺が。
聴けたらいいのになー、でもめんどくさい…と思ってた俺が。
パソコンからSD経由がめんどい…とか言ってた俺が。

好きな音楽聴いて気を紛らさないと、何か突然泣きだしそうになる。
周りから疲れてるんだよと言われ、余計にそう感じるのかも(´・ω・`)
しっかりしないといけませんね。
世の中には大変なことなんていくらでもあるのに。
情けない話です。


それにしても最近のイヤホンってあんななんだねー。(どんなだ)
イヤホンは耳の穴が痛くなるから苦手だったんですが、
今はイヤーピースがゴム製?の物があるんだね。
自分が知ってるのはプラスチック?そのままか、
若しくはそれにフワっとしたカバーが付いている時代の物だったのでちょっとビックリ。
かなり耳にフィットするし、痛くない!
これって音漏れ防止効果もあるのかねぇ。

しかも一つのイヤホンにサイズが三段階のイヤーピースが付いているとは…。
やるなー。
これで耳の大きさに合わない!ってことも少なくなるんでしょうね。
いやーすごいわ。

これで明日から快適になればいいなぁ。
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.25(Sat)

今現在、新役員の討論中。

今日は追悼ミサということで1コマ目が休講になり、
2コマ目は空きコマ、3コマ目は隔週で休講…ということで、
昼過ぎから4コマ目にだけ講義を受けに行ってきました。

なーんか凄く楽でした。

しかもその講義はパソコンを使った演習で、
今日は冒頭に課題を渡されて、「終わった人から帰ってOK」という結構ゆるーいものでした。
まぁ、俺はなかなか終えられず最後の時間まで残ってたんですが。

でも必死になって先生の話を聞いたり、
ノートを取ったりするような緊張したものではないだけでも、
大分心にゆとりがあっていいです。

先生も優しいしね。
単位はなかなかくれないけどw


  †  †  †


3年の俺らに大混乱を招いた部活騒動ですが、少しずつ落ち着きを取り戻してきました。

もうまかせておけるか!ってことで、(どうせ世代交代する訳だし)
話し合い、重ねましたよ。
極秘3年会議ですよ。
散々皆で愚痴ったし、揃ってキレかけもした。

結果、何とか自分たちで書類を仕上げて、
あとは先輩に判子をもらうだけの段階まで持ってきたよ。

部員名簿に名前を記入する関係で今日は特に忙しく、
3年メンバーだけでなく部員全員(といっても一桁)とメールでやりとり。
大変だったー。
こんなに忙しなくメール送るのなんて滅多にないよ。
そもそもメールあんまりしないし。

おまけにそこに兄までメール参戦してきて…。(今日いきなり帰ってきた)

そして自分の入部以来一度も顔を見たことがない先輩や、
色々あって部活中に部屋を飛び出していったっきりの後輩は、
結局部活をやめることになりました。

あーら困った。
また人数減っちゃったよ。
ただでさえ少なくて来年廃部の危機かも…!?って感じだったのに。

しかしそこに突然の朗報が。

何と、新入生一人ゲット!!

入部してくれることが決まったそうです!!
先週俺が会議で部活に出れ無かった時に、見学に来てくれていたらしい!

ありがとう~(ノ*´д`)ノ゜.・+。.゜+
まだ会った事はないですが、君は我が部の希望の星だ~!!

経験者かな?どうなんだろう??
楽しみだな~。

でも活動日である水曜はこれから休みが続くので、
実際に会えるのは5月後半になりそうです。(遠ッ)

予想していなかった英語科の子なので、色々と楽しみだ**
まさかのギャル系だったらどうしよう?笑
23:54  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.22(Wed)

え、これ、俺が部長になる布石?……まさかね。

うん、流石に絶対に「まさか」。


※愚痴ってますよ。



今日の代表者会議、散々でした。
散々というか、何というか、
今まで自分の部活がいかにいい加減な活動をしていたかが、改めてはっきりした。

会議には出席してないし、書類も全然出してねぇ!!

部長ーー!?

言い訳になるけど、それは俺の仕事じゃねぇもん。
部長とか副部長がやる仕事でしょ。
俺はちゃんと渉外の仕事やってるから。

普通はこの時期、役員の引き継ぎを済ませているらしいんですが、
もちろんうちの部はまだでして。
そんな慣例、俺今日初めて知ったんだが。

部長ーーー!?!

「三月中に提出すべき書類をまだ提出してません」って、
学生部の冷たい目線は、甘んじて俺が受けときましたよ。
「すんません」って謝っときましたよ!!
まったく…俺の仕事じゃねぇつの…。

忙しいのは分かるんですけど、それならそれで、
俺らに世代交代してくれたらちゃんと対応しますから!

会議だって、先輩が出れないならそう言ってくれればいいのに…。
もしかしてと思ってこっちから連絡したら、
「あ、その日用事あるから、じゃあお願い(きらきら)」っておいー!!
俺が言わなきゃどうするつもりだったんすか!?
サボるつもりだったんすか!?

数日前も「××って書類提出するのでハンコ下さい」って部長に言ったら、
「え、別に出さなくていいんじゃない?」

って、んなわきゃあるかーーー!!(悶絶)

学生部に言われたんですって!!
何かあった時にそれじゃ保険とか下りないんですって!!
あとあとマズいことになるんですよ!!

(もちろん、事後承諾に近い形で判とサインはいただきました。)


もう、勘弁してくれ…orz

明日明後日辺りで、三年メンバーで話し合ってきます。
23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.21(Tue)

寂しい人生だなんて、言わないでくれよ。

山場の火曜が終わった…。
水曜からは比較的楽というか、精神的にあまり追い詰められない講義が多いので安心。
明日のクラブ代表者会議?がちょっと嫌ですが、それくらいはまぁいいや。
講義は一個だけだしね。

大変なのはまだいいんだ。
それを通り越して苦痛になるのが嫌なんだ…。
火曜はとにかく苦痛です。

でもあの色白さんが講義を取っていることが分かって癒された。
取っててくれてありがとう!!
初めて声を聞いたんですが、声まで可愛かった。
おじさんどうしよう、って気分になった。(どうもせんでいい)

最近癒しが足りないんです……。(言い訳)

本屋にも全然寄れてないしさーー!!泣
雑誌読みたいのにーーー!!(TдT)
いっつも電車ギリギリなんだよー!!

流石に雑誌の立ち読みのためだけに、
電車を30分~1時間も待つ気にはなかなかなれない。
そんな心の余裕が今の俺にはこれっぽっちも存在しない。
とにかく、とにかく、早く家に帰りたくて仕方無いのです。

帰ったら、服を着替えて音楽聴いて、はふーってする。
で、のんびり小説読むのさ。
それだけが今の楽しみさ。
22:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.20(Mon)

音楽を聴きながら文章が書けない自分は、不器用なのか集中力不足なのか。

だからネットでニュース記事を読んだり、こうしてブログを更新するときは、
大抵それまで聞いていた音楽を切ります。
音楽の方にしか集中出来ないんだよねー;
切った後も耳に大分残ってたりしますが。


  †  †  †


今日は一日むしむし気持ちが悪い日でした。
それこそ梅雨みたいな感じ。
スッキリしない天気は苦手です。
いっそのこと思いっきり降っちゃえばいいのに。

天候で服装や、特に靴を決めるので、途中から雨に降られるが好きじゃない。
今日みたいに夜から降るって分かっていればいいんですけど、
スニーカーの日に急に降られると困る…(;´・ω・`)

だから梅雨って嫌いです。
梅雨生まれだけど嫌いです。(好きな人もあんまり多くないだろうけど)
雨自体は嫌いじゃないんだけどね……出歩かなければ。


  †  †  †


今日からこんかつスタートですなぁ。
とりあえず、たっちゃんの登場シーンまで見てきました。
なんか想像していたキャラと全然逆方向でびっくりして、
あんまり台詞とか聞き取れなかった。

もっとクール系かと思ってたよ。
それこそ兄をちょっとこばかにしてるような。
ところがどっこいもしかしてちょっぴり可愛い系ですか?
チェックのベスト?かわいかったー(´∀`*)

そして何よりいきなりの寝顔ーーー!!
あのうつ伏せでの居眠り体勢はズルイですツボです大好きです。
どうしてその姿が二度映ったのか気になるところww



てかたなかさん仕事人ですかーーー!?!
今から見て話分かるかな……(´・ω・`;)
22:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.19(Sun)

耳コピでどこまで生きていけるのか。

漸く休みだーー!
と思ったら大してすることがないんでした。笑
明日の用意と部活の書類の準備をして、暇だったんで久し振りに部屋を掃除。
抜け毛やべーww

で、いよいよする事がなくなったのでネットでラジオ聞いてます。
せぶんさん、若いよ、癒されるよ。
先週のしょーくらを間違って消してしまった傷がちょっとだけ癒えました。
折角げっと歌ってくれたのにー(TдT)

にしても、べすとは動いてるんですか!?
魂で動いてるのは(ぼんやりと)知ってますが、メディア露出が…!
HHSは見れるからどうにかこうにか食い繋いでますが、いのちゃんが…か、皆無…。
一月のしょーくらではメドレーも一週ずつで分けてくれてたのにさ!
今回は二週ともせぶんさん…。
せぶんさんも見れてもちろん嬉しいけど、本命がいないんじゃーぃ…泣

せめてすくかくも映ってくれればまだ生気を保てるのに…。


そして早くももう明日には一週間がスタートですか…。
早いですねぇ…orz
家にいたってやる事がないとはいえ、大学なんて嫌いだぁーーーε=(;´д`)逃走
15:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04.18(Sat)

そりゃ自分だって綺麗なものや可愛いものが好きなんです。

や、やっと一週間が終わった…。
何か長すぎる気がするんですがー!!
よつりと涼に会った三日前が、一週間以上前のように感じる…。
おためし期間の授業でこんだけ疲れて、来週からどうなるんだか。

昼からの日でも結局朝から行ってたからなー。
始まりって名のつくものはとにかく苦手です。
新しい環境に上手く順応できない。

空きコマで友人と腐った話をちょいちょいするくらいですよ、癒しは。

あー、あとすげー可愛い人(下級生)を学内で発見しました。
おためし授業で出会った。(正しくは見かけただけ)
可愛いというか綺麗というか…絶世の美女とかではないけど、俺好み。←
すっごい色白ですっと鼻筋が通ってて…思わず授業中見惚れてしまったさー。←
きた!って思った。笑
とりあえず円形の席で正面から見れて眼福眼福。(自重しろ)
別にお近づきになろうとかは考えてないけど、あの授業を続けて取ってるといいなー。


  †  †  †


だって、それぐらいしか心休まる時がないんだよ!
部活の方も色々と問題が発生してるしさー。
引き継ぎとか本当にどーすんだろ…(´・ω・`;)

とりあえず来週の代表者会議は俺が参加してきますよ。
皆忙しいみたいだし。
ただ、今まで参加してないツケを俺に回すのだけは勘弁してくれ。
サボってたのは俺じゃねぇww

決算が万単位で合わないとか洒落にならんww
22:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
