2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.31(Sun)

これもある意味節約であり、またエコな気がする。

髪の毛が少なくなりました!(※美容院行ってきました)

もー行きたくて行きたくて仕方無かったんですよ。
やっと自分を取り戻した感じ。

比較的ショートになりました。
正直もっと短くしようかとも思ったけど、まぁ短くするのはいつでもできるので。

今回は切りたい!って気持ちだけで、具体的にどうしようかかなり迷いました。
長さはあまり変えずにボブ(の崩れた形)から襟足をかなり梳くか、
そもそも長さをガッと切っちゃうか。

美容院行ってもまだ迷ってました。
カタログ見せてもらっても、やっぱり女性用のだとピンとこなくて…^^;
(あ、いいなって思う髪型が大抵男性のものなんですよね…汗)

悩みに悩んでたら、店の方が男性用のも持ってきて下さって、
結局その中から選びました。

「これに近い感じで」
って、本当に美容師さんに迷惑でした…すんません…orz

でも流石にプロは凄いです。
ちゃんとそれっぽくしていただけました。
男になり過ぎず、女…か?って感じ。(それって一体)

のびのびでワンレンで分けてた前髪も、分けたままですが短くしてもらいました。


自分の髪質がもうちょっと違うものだったら、本気で男性っぽくしたいんですけど、
ワックスで中々弄れないので、毎度難しんですよね…。
猫っ毛なんて贅沢言わないから、もう少し軟らかく生まれたかった…。

やっぱ俺はショートが好きだ!
ロングは手入れが面倒だし、寝相が制限されるのでなったことがない。

何より髪洗うのがショートだとすげー早ぇの。
乾かすのも速乾!って感じで。
夏になったらそれこそ電気代かかんなーい。笑
23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.30(Sat)

黒いストローって、なんかすげーオシャレに見える。

授業と授業の間の空きが4時間もあったので、
今日はお弁当ではなくランチに行ってきました。

天気がいい日にふらふらっと外出するのは心地いいですなぁ。(老後?)

前菜がアソートで、めっちゃ美味しかった。
少しづつ6種類の違う料理が乗ってて、見た目にも可愛いw
トウモロコシのスープやカツオのたたき、ナスのグラタンなど…
どれも大好きなものばかりでした。

パンも焼き立てでうまー。
メインのパスタも鳥肉がほろほろでうまー(´∀`*)

ケーキはガトーショコラを選択。
アイスも一緒にあって、うまうま。

癒されました。
店員さんもすげー丁寧でびっくり。
前菜を一つ一つ説明してくれましたよ。
ただただ感心して、頷くしかできない俺w


学校に戻ってからの授業は演習形式で終わった人から帰ってよし!だったので、
英気を養ったことで猛烈に頑張り、一時間早く帰ってきました。
パソコンの画面を見つめる目が尋常じゃないほど燃えてたと思う。
異様な満足感が得られたよ。笑
23:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(38)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.29(Fri)

最近俯いて居眠りしてしまう。

㌧さんがフレパってマジですかーーーー!?!?!?!?

またこんな時間に叫んでしまいました。

こ、こんなことってあっていいのか!!
クイズ番組とか、色々障害があって無理なのではと思ってたけど、叶った!!
しかも映りがいいチャンネル!!(これ重要)

放送日を慌てて調べました。
25日放送というのを今月だと勘違いして、一度奈落まで堕ちました。笑
よかった…本当によかった…6月で。
見逃した己の愚かさに、一瞬本気で道路に転がり出ようかと思った。

俺にとっては誕プレだなこれ!日付が近い!
(しかし放送当日がおとんの誕生日という若干悲しい現実w)

いや、それより何より、きっと夫婦の結婚記念日のお祝いだ!!
ジューンブライド万歳。
Wikiで6月を調べたらゆのが結婚生活の守護神と出て盛大に噴きましたw
こんな偶然?ってありえるのか…寧ろ必然…?
(正確にはそこではゆのさん妻扱いになってますけど)


ああ、とにかくわきゃわきゃしてるのが見たいですなぁ。
既に色々と妄想が……^▽^爆

もう収録は終わったそうで、一体どれやったのかな??

ワイ●アウト・ミミック・キューブリッジあたりをやっててほしいです。
欲を言えば……是非ともデリソバを!(意図が見え見えw)

5人だとどういう番組構成になるんだっけ?
最近あまり見てないので分かんないや…。

毎週見てるっぽいおかんにでも聞いてみるか。
23:30  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.28(Thu)

俺の顔は仏でもなんでもないから、大抵の場合一回で即アウト。

最近ささかやにいらっとすることが多い。

昨日の部活で、またもや例の一年生にいらっとなりました。
一時間以上遅れてきたんですよねー、連絡ひとつもなしに。

ちょ、おまw
先週俺メールで「今度からは早めに連絡しろ」っつたよなー!?
それは「欠席」の時だけじゃなくて、「遅刻」の時も有効だって常識だろー!?

しかもやっぱり「遅くなってすみません」の一言もなく、普通に部活に参加してるし…。

後で聞いた話によると、委員会で遅れた、らしいよ。
(あくまで本人の口からは聞いてません)

だーかーらー。
委員会があるのは前から分かってただろー(^▽^+)

いい加減にしろよー。
お前女子校で六年間何学んだんだよ。(口が悪くてすみません)

これだからおじょうは…。(関係性は定かでない)


更にグループ発表で自分の担当の課題テーマがですね、
いきなり今日になって変わるっぽいって話になったんですよね。
予定では、明日各自で調べた内容を持ち寄るって話だったんですよね…。

え、あの、前日ですけどww

もう一人、俺と同じテーマの担当の子が言いだしたんです。
いえ、変わるのは、いいんです。
よりよい物にしていくためなんだし。
お互い切磋琢磨、頑張りましょうよ。

ただね…

同じテーマ担当の俺への連絡が一番遅いってどーゆーこっちゃ!
一番に連絡ちょーだいよ!

今日同じグループの別の子と偶々会った時に、
「聞いた?」
「え、何を?」
「それがさ……」

-話を聞く-

はいいぃぃぃぃ!?

てな訳ですよ。

正直ね、本人から聞いてないしもうスルーして、
明日には当初の内容で持っていこうかとも思ったんです。

でもね、夜になって同じ担当の子からメールが入ったー。泣

とりあえず急に明日までに調べるのは流石に無理だよね、
当初の内容のレジュメを持っていけばいいよね、って所に落ち着きました。(一安心)

まぁ、明日他の子たちがやって来てる中、
半分無意味なレジュメを持って行くのはちょっと気が重いですが、それはしゃーない。


あー、それにしても……

でえぇぇぇい!
全然ささやかじゃないわ!!(`д´)ノ゛゛
俺そんな器用な人間ちゃうんじゃー!!
22:46  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.27(Wed)

もうすぐ結婚記念日ですね。(大真面目)

明日は早く寝ないといけないので、今日も夜更かし中。
寝れる時に寝ておくよりも、起きれる時に起きておく派です。(何それ)

さっきまでただ只管㌧さんの昔のバラエティー見て大笑いしてました。
日本語訳ありがたし。

ドラマなら英語訳でもギリギリどうにか掴めるけど、
テンポやリズムが命のバラエティーは流石に無理です。
単純に時間がかかって面白みが減る。

映画の再現コーナー?で、嫁役の嫁が(ややこしい…)男らしいのに妖艶でした。笑
女装可愛かったなぁ。
ウィッグ付けてるわけでもないのに違和感なく似合う嫁。
嫁でこそ成せる技。
流石は嫁。

衣装の長いスカート?の裾踏んでコケるばっかしてて…たまらんw
気付いたら画面から消えてるww


昔の映像ってどうしてこう総じておいしいんでしょうね。
そう考えてたら特急の昔の映像を漁りたくなってきた…(´・ω・`)ウズウズ
歌じゃなくてトークの映像が見たいんです…!!

ひとまず反転を全部もう一度見直してからかな。
巻き戻しばっかりするから全然先に進みません^^;
02:05  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.25(Mon)

これって疲れてる証拠。笑

仕事人にいのちゃんが出た!という夢を電車内で見て、衝撃で目が覚めました。

びびったー。
町娘役だった。(なんでw)
鬘はつけてなかったけど。

夢です夢。


  †  †  †


最後の授業、やる気がおきず、音楽聴きながら受けてました。
そこまで大音量で聴かないので、ちゃんと先生の声も聞こえます。
寧ろ周りの雑談とかが聞こえなくなるので丁度いいくらい。

地味にリズムを取りながら、密かにノリノリな自分。笑
先生からイヤホン見えてたかもしんないけど、顔覚えられてないから気にしない。

だって6時からグループ発表の話し合いだったんだ…。
そうでもしないと気力がもちそうになかったんだ。

帰って夕食済ませたら9時で、テレビを見る気にもならなかった…。

発表の方向性は一応、見えてきた…かな?

頑張ります。
21:49  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.23(Sat)

久し振りに、思う存分ニンニク食べました。

焼肉&もつ鍋おいしかったー!!
親戚の叔父さん叔母さんに、食事に連れて行っていただきましたー^^

昨日の夜中に兄からメールが入り、
「明日、おっちゃん達と4人で食事するから」
え!?!
「学校帰りにおっちゃんの家寄れ」
って、ちょ、唐突ww
「何か予定あるんか?」
心の中では…
(毎週土曜は、帰ったらすくかくを見るんだけどなぁ…)
なんてちょっとぐらっときたけど、もちろんそこは承諾。
すくかくは一応いつでも見られますからね。

急遽集まることになりました。

学校からの帰りに皆で落ち合い、いざ出陣。
兵庫から(!)帰ってきた兄と一緒にガッツリ食べたよ。

まさか焼肉~もつ鍋なんて、想像してなかった。
ボリュームすげぇww

メイン以外にもキムチ、韓国風手巻き寿司、締めのうどん…
と、かなりの量を胃に収めました。

焼肉の段階でかなりお腹一杯な感覚はしてたけど、
どうも自分は、同じ物をずっとは食べれずとも、品が変われば結構食べられるらしい。

何だかんだで、うどんが一番おいしかったなぁ。
最後の最後、煮詰まって汁が無くなりかけの時のうどんが最高でした。
カレーうどんみたいになってた。
麺に絡まったスープがうまし!!
こってりこってり。

親の前では出来ないような暴露話や昔話にも花が咲いて、楽しいひと時でした。
親戚と出掛けることなんて、滅多にないからなぁ。
めっちゃ笑ったよ。
親とじゃ、こうはいかん。笑
22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.21(Thu)

基本的に、率先して人をまとめるタイプじゃない。寧ろ黒幕でありたい。

雨降ると思って傘持っていったのに、降ったのは夜からだったー。

最近予報が当てにならない事多くないか…?
水曜木曜と雨だと思ったら、いつの間にかそれは木曜金曜になり、
最終的には両日とももそこまで雨は降らず仕舞いっぽい。

まぁ、雨よりは今日みたいな曇りが過ごしやすくていいですけど。


  †  †  †


昼から日程になったので、いつものように昼まで寝るのをやめて、
ちょっと早起きしてピアノの練習をしました。

家族が全員出掛けていたので、一時間以上誰にも邪魔されずにがっつり弾けた。
欲を言えばもう一時間位弾きたかったけど、そこまで早起きは出来なかった^^;
9時で限界。(弱っ)


明日も昼からです。

明日こそはグループ発表のメンバーを集めようと思います。
本番二週間後なのに、まだ一回も集まってない。
顔合わせすらしてないという、マズイ状況です。

しかもメンツが、見事にばらっばらなんだなー。
偶然とはいえ、よくもここまでタイプの違うメンツが集まっちゃったな、って具合。
とりあえず何とか調査をして、事前に顔を覚えました。
明日呼びかけられるように。

名前だけじゃ流石に集められんさー。
教室内で大声で名前を呼ぶなんて、恥ずかしい事は俺には出来んし。

発表、間に合うんですかね。
めんどくさい事になりそうな予感がめっちゃするww
22:53  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.21(Thu)

メールは感情が見えにくいため、その奥を余計な程深読みしてしまう。

本来であれば明日は朝イチから講義が入ってますが、
休講の関係でお昼過ぎからになりました。

ってことでこんな時間までダラダラしちゃってます。

最近は比較的早めに寝てるのに、幾ら寝ても眠いんですよねー。
例外はあれど、大体1時くらいには寝てます。
それでも電車内とかやばいくらい爆睡してる。


  †  †  †


一ヵ月ぶりの部活。
初見で新曲に入りましたが、ボチボチ弾けました。
そもそも上達もしてないから、ブランクがあっても後退する腕を持ってないからなw

欠席者が多いので、暇な自分は早めに行って準備しました。
…したのに、欠席連絡が入ってない後輩の子が欠席して、一人分無駄になった。
結構準備大変なのよ!?

3時から部活なのに、4時半過ぎてから、
「委員会があるので、今日の部活には行けません」とメールが…。

遅すぎだろが!
しかも「連絡遅くなってすみません」の一言もなしかい…(--;)
いーちねんせーいww
委員会があるのは前から分かってただろー。

思わず、直球で、
「委員会は仕方無いので、今度からは早めに連絡して下さいね」(半意図的に敬語)
と返したら、

「これからも委員会で参加出来ない日があると思います。このことの理解をお願いします」と来た。
…なんか妙に丁寧だな。
…そしてどことなくイラッとくるな。笑

入部して初めての部活でこれだと、先が思いやられまーす。
別にそこまで真面目に参加しなくてもいいけど、連絡だけはしてくださーい。



予定通り、「JAP」購入してきました。
まだ聴けてませんが、DVDも含め楽しみです♪
01:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05.19(Tue)

今無性に、プリンの上澄みのあの硬めの膜部分が食べたい。

なーんか昨日から、兵庫からの学生さんは自宅待機になってたみたいです。
知らなかったー今朝知ったー。
昨日散々語っておきながら世間知らずなおいらw

そしてネット上でも何やらウィルスが流行っているみたいで。
それも人から聞いて知ったよー気付かなかったよー。
そうじゃなくても半引きこもりなのに、ネット上でも俺は引きこもりか。笑
外界を知らない。

オンもオフもウィルスとか…
もー、どっこもかしこも…どうせぇっちゅーねん。

共に色々情報が飛び交ってて、
結局何が何だかよく分かんないので、もういいです気にしません。(投げた)

でもまだまだ自分の周辺は平和です。
自宅待機の友人の友人は大変そうですが^^;
やっぱりこーけつ(字が分からん)扱いにはならないみたいなので。


明日はa.b.s.の新曲買うぞー。
空き時間に、一回駅周りまで戻るぞー。
22:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
