2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.29(Mon)

人は人、自分は自分…は、親の常套文句。

一応ゼミの調査票、どうにかこうにか800字超えました…。
ただ、これ、単なる作文です…。
肝心の「卒論で扱いたい内容」については、多分300字も書けてないんじゃなかろうか。

友達が「普通に(要はきちんと)書いたら、1600位いくんじゃないかな?」
とか言ってたんですが。
そんな…俺、806字なんだけど……orz

究極なギリギリ感と無理矢理感が漂ってますね!ww

もう知ーらねッ!(投げた)

小学生の作文だって言われたってもういいよ。
もう、これにばっか掛かりきってる訳にはいかないんだよ。
第一提出日明後日だから、悩んでる暇もないんだよ。


で、さっき無理矢理なハイペースで漢文学のレポートを仕上げました。

テーマに沿った作品を探して書かないといけなかったんですが、
図書館行くの面倒だったので、手近にあった小説で書きました。

ライトノベルでな!!爆
しかもシリーズ物の一冊の中の、一話分でな!!

だって、ジャンルも時代も国も問わないって書いてあったからね。
間違ってはいないはずだ。
道徳的は間違っているかもしれないけど、もういいです。(また投げた)

これも800字なんですが、結局800字に到達してません。
飽くまで「800字程度」なのでね。(ここ重要!)

とにかく出せばいいんだよ、出せば。
0点つくよりはマシ。
23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.28(Sun)

もらえない 気付いた父の背 泣いていた。

なーんて。
うまくないなぁ、我ながら。

家族が全員出掛けたので、フレパを見ました。

ダーツの場面で、本当に旦那の広い背中が辛そうでした。
ハト胸はあれだけ大活躍だったのに…!!笑
父親の哀愁が漂ってたよ。
ちゃみ様もさりげなく慰めてあげてたように見えた。

一旦喜んだだけに辛かったろう…泣
俺も自分の事のように辛かった。(ちょっとだけ笑っちゃったのは内緒w)

でも次男の「テレビー!w」はめっちゃ可愛かった。
興奮で長男の腕にダーツの先端グサり事件にも笑った。
やつら、やってくれるぜ!(ガッツポーズ)

そして嫁よ…たわしじゃ慰めにならんてw


結局それなりに語っててすみません^^;


  †  †  †


冒頭からいきなりつまらない一句をかましたのには、若干訳がありまして。

現在ゼミの調査票と格闘中なんですー。
卒論で扱う内容が決められないんですー。泣

でもぼんやり和歌系にしようと思ってまして。
それで、あんな句が思いついたんです。

800字も卒論について書けないですよ。
しかも「800字以上」だかんね。
「程度」じゃねぇのかよ!!泣

きちんと書いてないと受理しませんw
なんて言われてるんですが、まさか800字、数えませんよね?
80人以上学生いるんですが、まさか800字、数えませんよね?

でももしも「足りないから」って理由でゼミ入れなかったら洒落にならん!
という事で頑張ってるんですが、現在400余り…。
おいおいおいおい、これをどうやって倍以上に増やせと!?(泣き笑い)

きっと中には余裕で1000字超えの人もいるんだろうなぁ…。
だって枠かなり大きくて、普通に倍の1600字とか入りそうだもんなぁ…。(遠い目)

というか、7月1日提出期限なのに、こんなギリギリまで放っておいて、
しかも適当なこと書いて、とりあえず800字以上にして出そうとする奴もあんまいないだろうなぁ…。

……何とか間に合うよう頑張ります。


ああ、ピンクのユニフォーム万歳、スタッフ?万歳。
23:51  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.27(Sat)

AB型は野心が少ない…って初めて聞きました。

単純に言い換えてみたら、向上心があんまないって事ですかね。
血液型云々はさておき、そういう点はすげー当てはまってます。

努力してまでスキルアップしようとか、そういう事は殆ど考えない。(最低!w)


  †  †  †


一週間って、こんなに長かったっけ??
生きるのに必死過ぎて、時間感覚が知らない内になくなってました。
明日日曜なんだってさ。

長くて辛い!って思うことがなかったからかねぇ。
長くないと困ってたし^^;
やっぱりダラダラ生きてると時間ってあっという間に感じるのだろうか。

なーんて思いつつ、今日もビデオ見てました。(ダメ人間)

家族が同じ空間にいたので、フレパは見れませんでした。
最近暑いから、台所と居間の間のドアが開けっぱなんだー。嘆

多分見た日には、ここで一言だけ感想を洩らすか、
若しくはその話題を綺麗にスルーすると思います。

感想書こうと思い出すだけで身悶えしそうな気がするから。(全部予想)

で、ドラマが軒並み最終回を迎えておりますね。
まだ見れていないものも多いですが、個人的にボスの最終回が楽しみです。
スマイルは結構精神的に辛いので、楽しみなようで不安。

新ドラマの情報も漁りました。
来期は……不作な気がしてなりません。
出演者はおいしいんだけど、ストーリーで「見たい!」と思えるものが少ない。

もちろんやぶ様とひっかさんのドラマは見ますけど。(少なくとも初回は必ず)
ダークホース現れたりしないかなぁ。
23:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.26(Fri)

ふらっと寄ったら、ま●きよが全品10%オフで、何か得した気分です。

まぁ、実際に得してるんですが。
一ヵ月に一回も行かない位なのに、ラッキーだ。


  †  †  †


一つ目の山を越えたために、何だかすごくやる気が起きません。
今日は何にもやらなかった。

いつもより早く帰れたから、久しぶりに録画したドラマ見て、後はピアノレッスンでした。
数日キツイ日が続いただけなのに、好きな事が出来て、それでかなりの脱力感。

次の山はすぐそこまで迫ってんぞー。

明日はちゃんとします、多分。


  †  †  †


一つ山越えたし、フレパも放送されたし(見てないけど)、
次は何を糧に生きようかと、ふと虚空に浮かんだ気分でテレビを見てたら…

㌧さん、来週Mステ出演決定!

ダメもとでテロップ見といてよかった~。

俺、少なくとも来週の金曜までは、とりあえず生きます。
生きてます、きっと。

今度はトークあるのかな??
23:45  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.26(Fri)

もしかして妄想のつもりが、声に出てたんでしょうか?

本日は課題の事で時間がないからフレパをリアルタイムで見るのを諦めて、
(だって俺が見たら一時間番組が二時間番組になるw)
息抜きに昨晩録画したドキュメンタリーを見ていました。

すると8時前になって、いきなり祖父がやってきて、
「フレ●ド●ークにSが好きそうなんが出とるで!」と教えてくれました。

み、見抜かれてる!!笑

もちろん㌧さんが好きなんて祖父に言った事は一度もないのに…。
何で分かったんだろう…^^;

これまでイケメンとされる俳優さんが出た時だって、
そんな事は言ってこなかったんだけどな。

うーん、恐るべし。

ちなみに祖父はざぶんぐるの加藤さんを韓国の方だと勘違いしてましたww

一旦画面をフレパに切り替えた所で「韓国出身か?」と聞かれたので、
㌧さんの事だと思って「そうだよ」と言ったら、
その時に画面に映っていたのは今回のデモンストレーション担当の加藤さんでして。

勘違いしたまま去ろうとする祖父に慌てて、
「違うよ、韓国出身はゲストの5人だよ!」って言ったけど、
あっという間に祖父は部屋に戻って行きました。笑

まぁ、いいか。

また今度、身辺が落ち着いたらじっくりじーーーっくり、見ようと思います。
(それこそ視かnする勢いでw)←待て待て待て


  †  †  †


なんかよく分かんないけど、問題だった来週の発表レジュメ、出来たっぽいー!!

今日の空き時間に図書館で先行研究探してきてて良かった。
テレビ見ずに頑張ってよかった…!!

もう手を抜いたというか、手を打ちました。
これが俺の限界ですもう嫌ですww


次はゼミ希望調査表だな。
これはあまりに展望が見えんぞ。笑
01:52  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.24(Wed)

先生のお墨付きのやばさww

放課後、先生に課題の相談をしに行ったら、
「まだその段階なんですか?」と、ズバッと切られましたww

え え 。 ま だ 、 そ こ な ん で す ^ ▽ ^

「かなりマズイ段階ですよ」と、念を押されました。

そんなの俺が一番分かってらーーい!!笑
更に「体調を崩してでも、とにかく〆切だけは守ってください」と言われました。

え、そこまで?
え、寝ますよ。
そりゃ、寝ますよ。

体壊すまでしないと間に合わないって意味…?

洒落にならんww

で、そっから説教というか、有難い教えを説かれました。
社会人になったら~とか、もしもの時に困る~とか、将来の事を心配されました。

いや、あの、まだ〆切破った訳じゃないんですがw

もう間に合わない事が前提みたいに話が進んでるんですけどww


明日の部活、出てる場合じゃないんかなぁ…(´・ω・`)
でも休みたくないんよなぁ。

あー、そういやピアノどうしよう。
家のピアノでまだ一回も弾けてない。
01:40  |  日常  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.22(Mon)

やっぱり火曜の方が月曜よりつらい。

いのちゃん、誕生日おめでとう!

十代最後の一年、楽しんでください**
大学生活も頑張れ~^^


今日はこれだけで失礼!
23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.21(Sun)

暗闇の中で、絶望と希望が同時に見えた。

もー課題のことでしか手前というか外面の俺が形成されてません。
課題もやばい上に、ゼミの調査票…どうしたらいんだろう。

800字も何書いたらいいんだろう。
俺って一体何がしたいんだろう。
分かんねぇまま年も日付も21だ。(偶然)

〆切が2日連続で続いてるとか…;
30日にレジュメ提出して、7月1日に調査票出して、4日にレポート出して、7日と9日に発表…。
で、28日に論文提出だっけ??
もう分かんねぇや。
前期末試験もあるし、それに伴って新たにレポート出される可能性も否定できないし。


こんな時には、折れそうな心を支えてくれるものに縋るしかありません。
そこで、言わずと知れた?、
少年時代のじゅんちゃんが歌う「Greatest ●ove Of All」を拝聴しています。

このじゅんちゃんの歌声には、鳥肌と涙が止まりません。
どこまでも突き抜ける真っ直ぐな高音が、ぐっと胸にきます。

歌詞もたまんねーんだ。
ただ歌ってるだけじゃなくて、歌声に強い心がこもってて、そこがまたぐさりと刺さる。
あの年齢で既にここまで伝わる歌声を持っていることに、
何だかただただ頭が下がる思いがします。
勇気づけられる。

具体的にどうしたらいいかなんて二の次で、とにかく頑張んないとって思う。

何度聴いても泣けます。
思い出しただけで授業中に涙出たよ。

いつか、今のじゅんちゃんの歌声によるフルver.を聴いてみたいものです。
きっと素敵な夢が見れるはず。
23:34  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.20(Sat)

今日新たに課題が追加された。俺に、死ねと??

唸りながら課題をやって、一時間で力つきました。
もー明日やる。………多分。

ピアノなら一時間なんて楽に出来るのに…。
最近は家で弾けないので、土曜の人がいない時間帯に学校で好き勝手練習してます。

これが意外と楽しい。
広い講堂?で弾けるし、音が響いて気持ちいい。

だって4時間以上も空き時間があるんだもの。
する事はあってもやる気起きないし。

調律は相当酷いですけどww
一体何年放置すればあそこまで音が悪くなるんだってくらい。

人気のない教室内から、
趣味全開の下手っぴなピアノの音が流れてたら、それは多分俺です。笑
人がいないのをいいことに、クラシックからJ-POPまでやりたい放題。


  †  †  †


学校で友人とヲタ話になり、最近は専ら三次元だと言ったら、
「そうか、遂にこの世界を卒業していくのか…」としみじみ言われました。

違うよ!
対象が変わっただけで、考えてる事は全く同じで腐ってますよ!

ってか、
寧ろ犯罪に近くなったというか、
より変態度が増したというか、
更に人道から外れたというか…!!(どこまでもやべぇ)

俺がこの世界を卒業するなんて、少なくともあと3年はないと思う。
現実逃避から成り立つ面も大きいから、社会人になって今よりもっと大変になったら、
色々加速する可能性もあり。

でも多分、体力的にキツイとあんまり妄想ってすすまないんだよね。
精神的にキツイと、どんだけ体力使ってもいいから、餌にありつこうと頑張るから。

まーだまだ現役です。
体力無くなっても現役でいられるとは、なんて素晴らしい世界。笑
23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.06.19(Fri)

番組表みたら、チュチ●バス●ーズやるらしい。

本日は昨日ビデオに撮ったフレパを駆け足で見ました。

来週の㌧さん来園のための予習です。

今週はタ/カ/●/ジ/ェ/ン/ヌの回でした。
ジェンヌがジ/ュ/ン/スに見えたなんて、言ってはいけない、いけないよww

どんだけ来週楽しみなの、俺!!笑

約一ヵ月待ったからねー。
一度奈落まで落ちたんです、しっかり楽しまねば。

どんなゲームに挑戦するのか、という点はもちろんですが、
どんなジャージ姿なのか、ウ/ォ/ー/ル/ク/ラ/ッ/シ/ュでどの色の服を着るのか、
そんな点まで妄想に励んでいます。

だって現実逃避したい年頃なんですもの! ←実はまた一つ年を取った
現実で色々追い詰められてて辛すぎるんです!!(>д<。)泣


話は戻って、3人で来園していたタカラさんの回ですが、(略すな)
フ/ラ/ッ/シ/ュ/ザ/ウ/ル/ス?のジャンプ役が二人になっててビックリ。
いつの間にルール変更したんだ…。

おかんに聴いたら、4人での来園の場合は、飛ぶ人が3人になるそうな。
それって、二人で来園したチームと比べると、かなり不利じゃない?
単純に3倍難しくなると思うんですけど…。

苦手だからって横で見てるわけにはいかんのね^^;

彼女の予想だと、㌧さんはワイ●アウトあたりをやるんじゃないかと。
うーん、俺もやってほしいなぁ。
じゅんちゃんが既に頭の中でうきゃんきゃんと笑顔になっています。(落ちつけ)

前も言った通り、欲を言えばデ/リ/ソ/バが見たいけど、
5人の来園だと多分無いだろうなぁ。
くそぅ。

きっと一時間なんてあっという間でしょうね。
2時間とかでガッツリみたいよー。

あー、また来園してほしいです。(※注:まだ初来園すらオンエアされてませんw)
23:42  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
