2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.31(Fri)

レポートは勢いで仕上げるもの、論文はノリで書き上げるもの。

朝イチで受けた文学史のテストが全然解けなくて、諦めて早々に退室したので、
何と3時間も空き時間ができました。

3時間も何するよー…と、部室で一息付いたところで、母からメール。

なんと、例の予約してた楽譜が店に届いたらしい!!

誰もいないのをいいことに、思わず奇声を上げて喜んでしまいました。
出来無さ過ぎたテストの事なんて吹っ飛んだ。

時間があるし、このまま店に向かうか!?と思ったけど、
財布を見たら千円ちょいしか入ってない。

か、買えねー…(-▽-;)

断念しました。泣

でもタイミングが良かった!
明日はレポート提出だけで、授業はない!時間はたっぷり!

というわけで、明日買いに行ってきます!

てか、もしかして「8月中に届くかどうか…」は、「7月」の聞き間違いだったのかも……^^;
だって「8月」だったら、早すぎでしょ?
予約してから6日しか経ってない。

あまりの絶望に、耳が遠くなってたのかもしれん。


明日手に入ることに散々喜びまくって疲れたので、
結局空き時間の3時間は本読んだり小説書いたりしてから、
寝っ転がって堂々と寝ましたww

人が多くて疲れることばっかの大学内に、
自分一人の自由空間があるのは最高ですなww(勝手に私物化してるだけ)

図書館も試験期間ってことで人多いし煩いし。苦笑


だらだらした上に昼寝まで出来て、すげー気持ち良かった。

寝不足ちょっとは回復したかなー?
おかげで次のコマの授業はシャキッとしてた。


  †  †  †


上記の「次のコマ」っていうのが、朝イチのテストと同じ先生の講義で、
授業中に先生にいきなり、「文学史、難しかった?」と聞かれました。

先生、俺のこと覚えてたんかい!!(まずそこに驚いた/笑)

碌に勉強してないことは棚に上げて、
「すごい難しかったです。メジャーなところがあまり出なかったので…」と言ったら、

どうやら先生は早速何人かを採点してみたらしく、

「まだ10人ほどだけど、半分以上が6割(合格点)取れてないんだよ…」
と困惑気味に話してくれました。

偶然重なっただけかもしれませんが、
もしこのままその確率が続けば、何らかの救済措置が取られるかもしれない!
一応対象は一年生だし!(俺は三年w)

という期待を込めてすかさず、

「本当に難しかったです。範囲も広かったですから…。私自身もかなりやばいです;」
と更に念押ししておきましたww

頼む!こんなことを願うのは不謹慎だけど、みんなの成績よ、頼む!!orz (土下座)

だってその先生の授業、出席点入れてくんないんだ!
テスト一本、一発勝負。

救済措置の可能性は限りなく低いけど、あのヤバさでもし単位が取れるとしたら、
きっと救済措置しかないと思います。

そんくらい解けんかったんよー。涙
00:05  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.29(Wed)

ここ三日くらい、とにかく甘いデザートが食べたくて仕方無い。

どうやら相当眠いのか、テスト中に寝そうになりました。

別にそれ自体は全然珍しくないし、よくあることなんだけど、
用意していった論述内容を解答用紙に必死に書き写している途中に寝ちゃうとか、
かなり体にキてるなと。苦笑

どこまで書いたかしょっちゅう分かんなくなってた ^^;

しかも先生1200字程度で…とか言ってたからその量で用意してたのに、
実際書き写してみたら全然答案用紙に治まらないんだけどw

皆が皆次々に「(補充の)2枚目下さい」って言うから、
用意してた予備が全部無くなっちゃって、先生慌ててコピーしに行ったし。

一番(くらい?)に追加くださいって申請してよかった。
俺書き写すスピードなら自信あるからね。
相当汚いのは自他共に認めるけど。笑

今日は試験だったので、比較的丁寧に書きましたよ。
読めるくらいには。


明日も一つテストあります。
勉強碌にしてないけど…どうなることやら。

眠くて眠くて、朝イチからの明日、ちゃんと起きれるかがまず心配。
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.28(Tue)

書いた本人も忘れてた。

学校でテスト勉強中のこと。
プリントの空きスペースに、

「ジュンちゃーーーーん!!.+・。゜+。・.゜(´Α`。).+・。゜+。・.゜」

と書いているのを友人に見られて、
「誰?」と聞かれました。

「㌧のメンバーの…」なんて答えられる訳もなく、
高校時代の友達って言っときました。
(ほんとにじゅんちゃんっていたから強ち嘘でもない)

自分自身、書いたことはもちろん、どんな気持ちで書いたのかも覚えてません。

何で泣いてたんだろう…。
もしかして怪我しちゃった時…??


  †  †  †


以下いつも通りの部活の愚痴になってます。
口もいつも通り悪いです。



部の夏季休暇中の活動計画。
希望日の調査票を、皆ちゃんと〆切までに提出してくれた……んですが、
実は若干一名、欠席の関係で〆切を延ばしていた部員がいたんです。

その子には、本来22日提出の所を27日までに出しておいてね、
と言っておいたんですが……



今日になっても出してないんだけど?^▽^+怒


こっちとしては皆が夏休み入る前に計画表の最終稿を渡さないととか、
先輩は登校する日が少ないから、早めに配布しないととか、
色々考えて日程を設定してるのに……


〆切ぐらい守れや^▽^+怒


ちゃんと形に残るようにメールで伝えたんだけどなぁ。
「分かりました」って返信もあったんだけどなぁ。

別の部員で、出し忘れて帰っちゃった子がいたんですが、
その子はちゃんとメールで希望日を連絡してくれました。
これが常識ってもんでしょう?

〆切に間に合わないなら間に合わないで、
連絡のひとつも無しってどーゆーこっちゃい!!

こっちだってテスト期間で忙しいけど、パソコンで日程表とか作ってんです。
皆それぞれ忙しいんです。
そうじゃなくても欠席してたからって〆切延ばしたってのに……


てめぇもう二十歳だろが。


まぁ、きっと忘れてるんでしょうね。
えぇえぇ、そうなんでしょうよ。

俺の顔は仏でもなんでもないから、大抵の場合一回で即アウト、
ですからね。(前述の通り)


いつまでたってもこういうことは忘れませんよ^▽^+プチギレ


こういう人が一人いるだけで、すげー苦労します。

もちろん、その一人のために日程表の配布を遅らせる義理もないので、
今日予定通り配布するようにしてきました。

その旨を伝えるメールもさっき部員全員に送りました。
返信の必要はないけど…その子は、今頃思い出してくれてるんでしょうか?笑

これで普通に配布物が減ってたら、もういっそ笑うしかねぇww




テストは本日富士山を登りました。
降るのは恐らく火曜以降です。
23:43  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.26(Sun)

そんな初体験、いらん。

昨晩から始めた論文。
心が弱くて脱線しまくって、漫画読んだり小説読んだりでもへもへしてました。

しかしもうここ(〆切ギリギリ)まできたら、開き直るしかない!
提出すりゃいいんだろ?提出すれば。
くっそーう。
ってことで、無理矢理進めた結果……


ん?もしかして終わった…??

実感ないけど、良く分かんない内に終わったみたい。??(・▽・)>゛


実質7時間ほどしかかかってないなぁ。
昨晩も、2時までは起きておく!とかいって1時半にはベッドの上だったし。
今日も昼まで寝てたし。

てことはつまり、ろくな内容じゃないってことでww

皆様のコメント(というなの批評の紙)は、前半は一応活用してたんですが、
後半はめんどうになっちゃって殆ど使ってません。

むちゃくちゃ付箋貼っつけたくせにね。

まぁ、一応読んで頭には入れてたからいいじゃん。

以前提出した段階のものから、
ほんのちょっと進路方向を変換して、ほんのちょっと新たな論を展開してくらいで、
前回のけちょんけちょんに言われた時の内容と、大して変わってないというww

もう章とか節とか、ねらいとか、意味分かんないし、
いちいちリード文つけるのが苦痛で仕方無かった!!

6000字も文章書いたの、小説以外で初めてかもしれん…。


力尽きて、明日の予習は全然やる気になれません。
とりあえず、何してても眠いです。

山になる火曜のテスト勉強がマジでやばいんだが…!!
本気で落としそうだ……。
23:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.24(Fri)

目に見えると怖いから、敢えて手帳に書いてないんです。

ダメージをもっと回復しようと過去の録画番組を見て和んでたら、
提出しなければいけないレポートの事をすっかり忘れてました。

メール提出なので家でも出来るんだけど、
この先生、明確な〆切を言ってくれなかったんですよね。

7月中とか言われたけど、
同じ授業担当の別の先生のレポートは今日の夕方までだったんですよね。
だから確実に安全と言えるのは、16時半まで。

送ってないのに気づいたのは既に夜といえる段階。
幾ら今は夏で昼が長いからって、日は沈んでました。

慌てて送ったけど、これって返信とかされないから受理されたかどうか不明で不安。
しかも内容が稚拙だし。
中身も悪くて提出遅いとか、救いようが…ww


  †  †  †


まぁ遅くなっちゃったもんはしょうがないので、また懲りずにビデオ見てたら、
何だか寒気が襲ってきました。

流石にそろそろ手を付けないとマズいよね、論文…↓↓orz

いい加減無視できない時期がきてしまいました。
火曜です、提出日。

しかも論文だから、章とか節とか論題とか、
なんか本格的なもの書かないといけないっぽい。

……今の今まで一切やってなかったとか、先生に知れたらまた説教くらいそう。
(そうです。以前〆切破ってもないのに説教された先生の講義です。)

しかも前は10日前にはスタートさせてたけど、今回、もうあと三日しかない!!
最早笑えない…!!(;▽;)

先生が今週の講義で
「皆さん全然(論文の)質問にいらっしゃらないけど…」とか言ってましたが、
自分の場合そもそもやってないから、一体何を質問したらいいかが分かんないんですw


先程漸く寒気に駆られて論文の書き方についてのプリントを読みました。
寒気を通り越して気持ち悪くなりました。

あんま寝てないから、早く寝たくなりました。
明日朝イチからだし、テスト二つあるし。

でもどうにか少しは進めないとと、
以前講義で発表した際の、受講者の皆様からいただいたコメントの紙を読みました。

つらかったっす……。

当日も批評でずばっと切られたので、
コメント用紙でも更に批評されてるのは分かってた。
分かってたけど、改めて読むと凹みますよ、これは。

もう、そのご指摘通りでございます…と平謝りしかできません…orz

こういうのを読むと、
とことん落ち込むか、むっちゃ腹立つかのどっちかなんですよね。(※管理人の場合)

今回のように20人以上の人に淡々と指摘されると、流石に腹も立ちませんゎ……。
ダメージ回復したはずが、もう、何も残ってません。
すっからかんの、かすっかすです。

テンションが、すげー下がってやる気なくなって、
買ってきた漫画が読みたくなりました!笑


で、あれ?
明日のテスト勉強は……??汗;
23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.24(Fri)

予想したとはいえ、やっぱりつらい……でも通販はめんどい。

今日は約3時間、ずーっと歩きっぱなしでした。

まず学校に行ってレポートを提出し、図書館で本借り、
結局先生には会えませんでした。
てか今日、児童学科の中間発表の日でした。

た、タイミング悪すぎる自分……´△`;


  †  †  †


で、そこから予定通り本屋と楽器店を巡ってきました。

先に明かしておくと、欲しかったのは楽譜だったんです。
趣味丸出しです、㌧さんの例のピアノソロです。

急に欲しくなりまして。
内容を知って余計に欲しくなって。
値段も楽譜量にしてはお手頃だし。

折角10年以上ピアノ(だらだら)やってんだから、ここで生かさずどこで生かすよ!?
って所に行きつきました。

バラード弾きたかったんです。
特にLitIがちゃんと弾きたい!
自己流では限界がありまして、左手がワンパターンになってしまうのです。


駅中で3店回ったけど見つからず、
更に歩いて歩いて、計6店も回ったけどやっぱり見つかりませんでした。
(曇ってて暑くなかったので、路面使わずに歩いてみました。)

結局最後の砦である、やまはさんにまで行ってきました。
(販売元の会社でもあるし)

真面目なお客じゃないし、雰囲気が本格的で、入りづらかったです^^;
だって普通の本屋や楽器店と違って、店内の照明が暗めで…。
お子様が近寄っちゃいけません!みたいな感じに楽器が並んでて…。

もちろん楽器屋さん(音楽店??)なので目指すジャンルのコーナーはあったんですが、
暫くうろうろしたものの欲しい本は見当たらず。
(輸入盤はあったけど)

内心びくびくしながらも店員さんに聞いてみたら、品切れだそうな…泣。

「凄い人気でねー、あっという間だったんよ」

無いと分かった瞬間疲れがどっときて、足が攣りかけました。泣笑
店員さんが人のいい感じの方で、ほっとしたのもあったかもしれない。

予約出来るか聞いたら、
いつ増刷するか定かでなく、8月中に届くかどうかすら危ういとのこと。

そ、そんなにーー…↓↓ガックリ

夏休み中にがっつり練習するつもりだったのに……。涙

でも予約してきました。
同じように訪ねてきた人が結構いたみたいで、
「予約していく人が結構いるんよねー」と言われてました。

予約用紙にアーティスト名を書いてくださって、「漢字、これでよかった?」と聞かれました。
照れ笑いするしかなかったよ。(達筆でした。)

出来れば8月中に届くことを願ってます(>人<)祈


  †  †  †


折角表町まで来たので、帰りに兄めいとで漫画買いました。(漫画の購入自体が半年ぶり!)

でも心ここにあらずって感じで……。
売切+届く日未定のダメージがかなりでかかった……。

傷心を癒そうとふらっと立ち寄ったアクセサリー店で、
黒のクロスのネックレスを買ってしまいました。
最近クロスが欲しいなーと思ってたところだったんです。

値段も結構安くて、黒って持ってなかったので何か新鮮。

ちょっとだけダメージが回復しました。
18:33  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.24(Fri)

最近サボりぐせが付きかけてます。

学生部に部の関連書類提出しに行ったら、
顧問の判を押してもらい忘れてて、再提出になりました。泣

ちょ、これ、すみっちょすぎて気付かないよ…!!

昨日別書類の事で会った時に気づいていれば…。
悔しいです。

また明日行ってみます。
タイミングよくいるといいんだけどなぁ。
大学の先生って、会えない時はいつ研究室行ってもとことん会えないんだよね…。


  †  †  †


今日明日は補講ということで、自分は各日一コマずつ講義です。

本日はレポートに必要な講義だったので出席しましたが、明日はサボります。
だって、人の発表聞くだけなんですもん。
出席してもレポートに何の関係もない内容なので。

発表者には悪いけど、俺なんかいてもいなくても一緒でしょ。
いても寝てるか、内職してるかだし。
たまにあまりに暇だと、無駄に発表者を見つめてプレッシャーを与えたりするし。
寧ろ迷惑でしょ?ww

多分あの先生は、もうレポートに関すること言わないと思うんだ。

だから明日は部の顧問に会って、書類提出して、レポート提出だけしてこようと思います。

で、サボりで浮いた時間を使用して、本屋さん巡りしてきます。
欲望の限界がやってきました。
夏休みまで待ってられない…!今すぐ欲しい…!!

駅中の本屋さんにあればいいんだけど、
一般書籍のようで微妙なラインの書籍なので、もしかしたら路面電車使うかもしれない。
(最悪の場合、お取り寄せかもしれん…)

頼む…駅中にあってくれ…!祈

一体何が欲しいのかは、手に入れることができたらもれなくここで叫びます。
02:47  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.22(Wed)

触らぬ父に、祟りなし。

これ、我が家の掟、というか家訓?。
父の機嫌があまりよくないみたいなので、テレビ見ずに部屋に引っ込んでます。
余計なことしてとばっちりなんて受けたくありませんから。


  †  †  †


部の夏季休暇中の活動計画を立ててます。
ちゃんと皆〆切守ってくれましたーありがとう。

やっぱり予定って合わないもんですねー。
全員揃う日、休暇初日の一日しかなかったんだけどww

半日OKも選択肢として挙げてたのに、それでも合う日は一回こっきり。

しかも、参加可能日がその一日しかない子がいるんだ……。
がっつり教習所に行くんだそうな。

だからって一日ってこたぁねぇだろう!?
どうやって計画立てろっつーんじゃー´△`
何かもう、乾いた笑いがこみあげてくるよ。ハハン

とりあえずその一日を活動日にしましたが、あとは仕方無いので勝手に立てました。
その子文化祭参加しないしね。
すまん、止むを得んのです。

一ヵ月近く集中講義で海外行っちゃう子もいるしねー。
それはそれこそがっつりでも仕方ないんだけど。

6人中、集まれるのは4人とか3人の日ばっかりです。

言い出しっぺの俺(だって部長だし)は、今のところ全日程に参加可能です。
これって暇すぎるんですか?^▽^ww
21:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.21(Tue)

雨だと図書館行くのに傘が必要になるからちょっとやだ。

誰でもいいから人物を一人決めて、その人物研究をしろ、
とか言われても、誰にしていいか分かりません。

故人でもそうでなくてもいいし、文学者でも科学者でも一般人でも何でもいいらしい。
範囲広すぎだろー;

悩み過ぎて、もういっそ好きな芸能人でやったろうかと思いましたよ。
もちろんしませんけど。
流石にそれは無理だ、資料らしい資料が見つかりそうにない。

無難に岡山出身者の人にしようかと思ってます。
図書館に資料も入ってそうだし。

でも、誰がいるんだ、岡山出身の有名人…。
やっぱり芸能関係者しか思いつかない…。

明日は部活もないので昼で終わりですが、図書館に籠ることになるかもしれません。泣


  †  †  †


今日は凄い雨で、色々被害が出ているみたいですね…。
友人の近所でも災害があったみたいで、怖いです。

雨の叩きつける音がすごかったもんなー。
雷めっちゃ鳴ってたし。
河川も大分増水してました。

さっきもいきなりバーっと降ってきて、
各地の被害に関するニュースを見ている最中だったので、ちょっとビビりました。

明日には晴れるみたいです。
暑くなりそう。

そろそろ梅雨も明けそうだなぁ。
23:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.20(Mon)

泥酔したら夢の向こう側が見られますか??

家族と焼肉に行ってきて、満腹状態です。

じゃがバターがやばウマでした。
イモ大好きな俺には、ほっこほこのじゃがいもがたまらん…!!

デザートまで美味しくいただきました♪

あと、ドリンクが一杯無料だったので、サワーを飲みました。
お酒、成人式以来だ。

アルコール類はどうも苦く感じられ総じて苦手なんですが、
今日のキウイサワーはあまり苦味がなくて美味しかったです。
その場での生搾り?で、果肉も入ってて新鮮でした。

運転しなくていい席でよかった。

お酒に関する知識は全くないんですが、流石にサワー一杯では酔わんなぁ。
自分のキャパが未知数で怖いです。


  †  †  †


課題は3つ程終わりました。
簡単なものから済ませてるんですけどね^▽^

貴重な二連休だったというのに、予定の半分も進まなかった。
でも、それも予想通りの結末。

真面目にやるわけないじゃーん。
22:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
