2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.30(Sun)

「CM」と打とうとして、「SM」やら「DM」やら打ってしまって自己嫌悪。

㌧さん、ピ●キーのCM決まったそうですねーww
相変わらず情報の入手がめっちゃ遅いです。笑

ピンキーと言えば、
俺が小学生か中学生の頃(年代広ッ)流行っていた、あのお猿さんのCMのお菓子です。
ピンクのころころしたやつね。

最初は雑誌か何かで聞いたことのある名称だったので、正直???でした。

あの商品、多分CMの力で売れた気がする。
♪ピンキーちょうだい ピンキーちょうだい …ってやつ。
有名だったなぁ。

もう何年も食べてないけど、未だにどんな味か思い出せる。

あれって一粒が小さいから一粒だけ食べても口の中が物足りなくて、
ざーっと何粒か一気に流しこみたいけど、勿体なくてなかなか実行できなかった…
というどうでもいい思い出が甦ってきました。

タブレット系は、どうしても一粒ずつ食べてしまいます。(貧乏性)

巷ではもう㌧デザインの箱?で販売されているのでしょか?
商品自体にはもちろん㌧さんの姿はないのですが、ちょっと欲しいかなぁ。
メンソール味のケースデザインが何か可愛くて、それが欲しい。

まぁ、メンソール、食べられないんですけど。(お子様)


サイトの公開が楽しみです。
09:39  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.29(Sat)

若い世代の投票率をあげよう。…まだ自分を若い世代って言っててもいいですか?汗

夏休みももう半分が終わってしまいましたー。

高校生以下の方は本当にもうちょっとで終わりですね。
宿題終わりましたかー?

なんて、終わってないのはそんな事書いてる当の本人です…orz

とにかく色んなジャンルの本を読め!読み漁れ!
と言われたのに、同●誌とパンフくらいしか読んでないのが現状。

休み明けの報告会?で何て言えばいいんだ…。
でも図書館行きたくない。
行く気が起きない……。←駄目人間

しかも課題図書の方は探すことすらしてねぇよ。

絶版らしいのですが、それって一体どうしたら……。
ネットで探してみます、うん、いつか、そのうち、ね…逃


  †  †  †


旅行から帰って、何かが復活を遂げたようにネサフの勢いがすごいです。
ひがしかたを扱っているサイト様を巡りまくってます。

旅行先で一冊も手に入れられなかった反動が激しい。
(実際には現実逃避も大きな要因。)

動画も漁りに漁っていて、新しいものを見つけては幸せに浸っています。
本当に、日本語訳を行ってくださる方がおられるおかげです。
ありがたいです。いつもお世話になってます。

あまりに㌧さん㌧さん煩いからか、ピアノの先生に、
「韓国語習えばいいんじゃない?」と言われてしまいました。

熱もそこまでいくといっそ誇らしいですね。
好きこそものの上手なれ、とは、先人もうまいこと言ったもんです。(何様?)

ただ、自分は日本語も怪しい上に、
今は古典を勉強しないといけないんだよね、これが…涙。
古文…古語…苦手だ……(;´д`)アアアア


最近は色んな動画にぶつかりまくって、
新たに韓国での曲もデータカードに落としてしまおうか…と悶々しているところです。

一週間この悶えに耐えられたら、多分落とさずに秋を迎えると思う。
しかし耐えられる自信は、さっぱりない。


明日は選挙だーーーー。
政策、知ってますかーーーーーー???

投票行かない人間が、政治について文句を言う資格はないと思うので、
満を持して行って参ります。


そういえばこれ↑…誰の台詞だっけ?
聞いたことがあるような気が……??
22:56  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.28(Fri)

何かそろそろ秋の気配だけど、9月もそれなりに暑いって本当ですか?

ちょっと今更感がありますが、23~25日に大阪旅行に行ってきましたー。

一日目スパコミ。
二日目USJ。
三日目海●館。

大まかにはそんな感じの日程でした。

一日目の会場へ行くまでに、電車内で股関節を軽くやられましたww
何なんだあの満員状態は。
片足浮いてるし、座ってる人の上に乗り出してるしで、
手すりを掴んでいる手がぷるぷるしてました^^;

友人サークルのお手伝い(と言っても座ってるだけなんですが)をしつつ、
ふらふらっと買い物にも行きました。

でも、目的のものは発見できず…。
三日間の間に何店か行った同●誌巡りでも、結局一冊も見つけられなかったです。

まぁ、予想の範囲内でしたが。


二日目は疲労がたまりつつも、USJを満喫。

天気は晴れで日差しは強かったんですが、爽やかな暑さでした。
じめじめしてない。

乗り物ガンガン乗りました。
ジェットコースター(名前忘れた)にも2回乗れたので満足です。

夜のパレードもばっちり見えました。
思ってたよりずっとよかった。

隣の男性にベビーカー(しかも二人用のでかいやつ)で、三回以上足を轢かれましたけどww
ぐりぐりっと思いっきりやられました。

「あ、ごめん」って、なんかすげー軽い謝られ方だった。
年下だからってなめんなー!(`д´)ノ゛


三日目は海●館へふらふらっと出向きました。
朝起きた時点で、足にガタがきてて、まともに歩けなかったよ…弱ぇ…。

海●館、結構長い時間楽しめました。
写真めっちゃ撮ってはしゃいでしまった…^^;

その後は例の如く同●誌を探し求めてウロウロ。
高い本棚を見上げて、背伸びをしながら物色していたせいで、ここでは首をやられる。

そして夕食を食べて、岡山に帰ってきましたー。

帰りの電車内では立ったまま軽く寝ようとしてたら、
隣にいた母親の腕の中の赤ん坊?に肩をバシバシ叩かれて、なかなか眠れませんでした。
しかもその子の姉と思しき子供と一緒に大声で叫ぶし。
おいおい母親、注意してくれよ…と思ってしまった。

そしてその子供達の様子を微笑ましそうに見ているサラリーマンの男性。
笑顔で見ていられるのは凄いと思うけど、
あなたが音楽聴いてるイヤホンから、思いっきり音漏れしてるんですけど!!

どっちもどっちで迷惑でした。苦笑

人のふりみて……将来気をつけよう。


いやー、でも充実した三日間でした。
ホテルも安いのに、想像以上に綺麗でよかったよー。

三日間歩き回って疲れが溜まっているかと思ったけど、案外そうでもなかったです。
帰ってばばっと荷物を片付けたあとは、普通にネサフを夜中までやってました。
一気にそれまでの日常に戻ってた。
どこまでもヲタだなぁーとどうでもいいことを改めて実感。

しかも次の日普通に8時過ぎに目が覚めましたよ。
朝ご飯をちゃんと食べてしまった。笑


よつり、涼、本当にお疲れ様でした。
導いてくれて、ありがとう。
02:10  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.22(Sat)

一人だけ荷物が大きいのって、意外と恥ずかしい。

とりあえず、旅行の準備をしてみました。

うーん、相変わらず荷物が多い……。
鞄に詰める前はそうでもなさそうなのに、実際詰めてみるとすげーギリギリ。

一般的な2泊3日の旅行では、普通どれくらいの量になるものなんでしょうか…?
本当にキャリーが一杯一杯です。

しかもここからお土産とか増えるから…最終的に入んないんじゃないの?

ってことで予備のバッグを持って行く → 更に荷物増える…;

昔から荷物をコンパクトにするのがとにかく苦手です。
ついついあれもこれも…ってなる。

夏物の衣類でこれなんだから、冬服になったらとんでもない量になりそうだ…。
よかった、夏で。

圧縮袋とか使った方がいいんかねぇ?
持ってないからどうしようもないんだけどさw


というわけで、明日から大阪に行ってきます。
初日は、友人サークルの売り子としてスパコミに参加します。

欲しいジャンルの本がある可能性は極めて低いけど、楽しんでこようと思います。

始発電車で出発だー。
といっても田舎だから始発でも7時位だー。
遅ぇ。笑
23:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.20(Thu)

そろそろ旅行の準備もせんとなぁ……。

先週お休みだったことで、うっかり今週のピアノの事を忘れていました。

練習してねぇーー。

弾いてみたら、見事に動きが硬くなってる。
指がスムーズに動かん…(- -;)

2時間ほど弾いて、漸く取り戻せた感があります。
気をつけないと簡単に逆戻りしてしまうのが、楽器の怖いところ。

試験やら課題やらで最近一曲を仕上げのスピードが落ちているので、頑張りたいです。
今の曲終わったら、㌧さんの曲だ!!

少しずつ弾きかけているんですが、HUG、何か難しい……;
出だしでつまずき、サビでは何度も練習しているうちに右手が逝きかけました。
何かいい攻略法を見つけないと…。

自分を甘やかすまいと順番に弾こうと思っているけど、
そんなこんなでついついアイスに浮気気味です。
だって好きなんです……。

でもとりあえず、明日であらしさんの曲を仕上げたい
それが第一。


明日は学校行ってきます。
ボランティア、今になって参加しようとしたことを後悔してます。苦笑
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(37)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.19(Wed)

っていうか、全員子犬っぽかったかも。

高校球児たちの夏もいよいよ終盤ですねー。

特別ここを応援しているっていう学校はないんですが、
とりあえず見てしまうのが夏の甲子園です。

テレビで見れない時は、ネットで中継を見ています。
まぁ、文字だけの更新だと、臨場感なくてあんまり面白くないんだけどね。

高校生以下の学生さんは2学期が近いんだと、こういう所で実感させられます。
まだ、俺の場合は夏休み前半だからね。


  †  †  †


月曜日、午前は部活に行って、午後から久々に?よつり、涼と遊びましたー。
原稿お疲れ様会です。

なんとそこで、お昼をごちそうになってしまいました。
アシスタントのお礼とのこと。

すんません、大した事してないのに…。
夜も抜け出してないのに…^^;

パスタとピザ、おいしかったです!!
やっぱりニンニクは最強です。

ありがとな~vv


その後はまたもや久々のカラオケ!
好き勝手に歌わせていただいちゃいました。

初めてカラオケでトンの曲を歌いました。
本人映像があって、PVかと思ったらなんとライブ映像。
懐かしの1stでした!!

歓声やコーラスまで入ってて、すげー感動してしまった。
めちゃくちゃ本気で魅入ってしまいました…(^▽^;)アセアセ

皆若かったよー。(今も若いけどさ)
マンネなんて、まさにマンネでした。(何語?)
そうか…未成年か……(遠い目)

ジュンちゃんもまだ髪が長めでさー…かわいい……。
ユチョナは子犬みたいでした、どことなく。

で、ごめんなさい、ユノさん。
うっかり覚えてません…orz

いや、スーツがすごい似合ってたことは思い出せるんだけど…。
でもこれっていつもの事ですよね、当たり前ですよね、スタイルいいから。
今もすげー似合ってるよ…ユノヒョン……。

ごめんよー、それもこれも全部ジェジュが持ってったんだー。

あの頃の髪型、ちょっとした伝説なんです、俺の中で。
襟足の長さがどツボなんです。
初々しい感じの黒い大きな目がまたその髪に合うんだよねー。
プラス、長めのピアスね。
すげぇ好き。

もちろん金髪も好きなんですけどね。
特に2008年のTコンの時期の、あの横ハネがたまらん…。
ここでは襟足が短くなって、長かった時より可愛さが増したんですよねー///(落ち付け)

まぁ、そんなこんなで、ライブ映像が流れるとは思わなくて、
とにかく驚いてしまった…って話でした。(終わらせた)
23:59  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.16(Sun)

父の導火線は恐ろしい程短く、且つ予想だにしないことで簡単に火がつく。

昨日は外に出ると風が吹いて寒いくらいの涼しさだったのに、
今日はまた蒸し暑い……。

あまりに動かなくて、体が鈍りますねぇ…。

でもこの間腹筋の運動をしてみたら、ちゃんと次の日には筋肉痛がきました。
ちょっと一安心。

それを母に言ったら、
「まだ20代のくせに、当たり前じゃろ」と一蹴されました。

いやー、このところ、体の衰えは半端ないですよ?
普通に外歩くのがツライw

でも腕力と握力と柔軟性だけは失いたくないなぁ。
持久力は小6から減少の一途を辿っているので、今更もうどうにもなりません。


  †  †  †


一昨日はお盆ということで祖母宅を訪ね、そこで思わぬ緊急事態に巻き込まれました。

父、母にマジギレ……(- -;)

原因と経過を離すと長くなるので省きますが、久しぶりに本気でキレる父を見た。

まぁ、もともと短気で怒りっぽくてキレやすい性格ではあるんですが、
(昔はちゃぶ台返しならぬ、テーブルクロス引きで夕食をダメにしたことも…ww)
これまで怒らせる原因だった子供の俺らが、最近は若干賢くなって、
父の怒りを買わないように接することが出来ていたんです。

だから久々の剣幕だったー……。
すげー勢いでキレてました。

それも、親戚とかがいる前で。
更に場所は、外食先の店の入り口前……。

恥ずかしいったらありゃしない。
めっちゃ人に見られてました。

煙草を吸いに店内から出てきたおじさん、気を使って中に引き返しちゃったじゃん…;

身長180越えの父が、身長150ほどの母に激しく怒鳴る怒鳴る…。
喧嘩でもなく、一方的に父が怒鳴ってる。

せめて店から離れて、駐車場とかでやってほしかった。

勝手に帰るわけにもいかないし、他の親戚の人もいるしで、
どうしたらいいか分かんなかったです。

とりあえずヘタにつっこむと火傷するのは確実なので(学んだ成果)、
周りの人間は見守るしかありませんでした。

父は一度怒らせると、謝っても、打開策を持ちかけても、
一切意味ないですから。

怒りを鎮める方法らしい方法はないので、
とにかく、怒らせないようにするしかないんです。

正直心の中では、「腹減ったし何でもいいからとりあえず昼飯を食わせてくれ」状態でしたw

一頻り怒鳴り散らした後、どうにか火種は燻ぶりつつもおさまって、
昼食を取ることができました。

店が混雑してて、待ち時間が長くて助かった。
早々に順番が来て、店員さんが呼びにきてたら、一体どうなっていたのか…。

考えるだけで恐ろしいです。

その後は皆が父の機嫌を損ねまいと必死でした。笑

何か里帰りが無駄に疲れた……。

我が家では父が絶対神です。
それに真っ向から立ち向かえるのは祖父だけです。

どっちもA型。
流石親子といった感じで、性格がめっちゃ似てて、しょっちゅう二人は激突してます。

周りは振り回されっぱなし。
23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.14(Fri)

暑い夏は白昼夢がよく見れる気がする。(所謂行き過ぎた妄想w)

兄がお盆休みということで、帰ってきました。
3日程滞在するらしい。

暫くは大人しくしとかんとな…(´∨`)フゥ


朝は無事に起きられ、甲子園、一回から応援できました。
結果は残念でしたが……。

でもまだまだ暑い夏は続くので、球児たちを応援したいと思います。


正直、今日は寝たかどうかよく分らないんですよ^^;
気付いたら5時くらいになってて、外明るくなってて。
更にダラダラしてたらいつの間にか7時くらいになってて。

その間にうたた寝くらいはしたはずなんですが、携帯弄ってたから記憶が曖昧で…。

でも少なくとも2時間も寝てないんですよね。

暑さで意識朦朧としてたんだろうか?

だから日中はありえないくらい眠かったです。

バラエティ見て笑いながら寝かけてたww


明日も早起きしないといけないので、今日は早めに寝ておこうと思います。

何だかくらくらするし。


メロティカの二人は、無事脱稿したそうな。
めでたしめでたし♪

あとはコピ本だそうです。
00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.13(Thu)

癖になるとあとあと面倒なのになぁ…。苦笑

まーたこんな時間まで夜更かししてます……。

明日は早起きせねばならんというのに……。

っていっても精々9時ですが。(充分遅ぇww)


でも出来るなら8時半に起きて、甲子園見たい…!
郷土勢応援しないとね!

起きられる自信は全くない!!
下手すりゃ第二試合にすら間に合わないかも^^;

でもそこは母に無理矢理たたき起こしてもらおうと思います。


それにしても、時間経つのあっという間過ぎる。
一日が早い!!

さっきまで12時過ぎだったのに。

やりたい事やりきれないよー。
03:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.12(Wed)

この年になると、体の動きも成長ものろくなる。

なんだかぐったりきてます……。

暑さでっていうのもあるんですが、(今いる部屋、31度ありますw)
何より寝不足で…。
4日連続で4時過ぎに寝てました。

次の日が常に休みだからなせることとはいえ、やっぱり辛い。
昼寝してないし。

一番つらかったのは月曜の夜でした。
夕食後から頭痛が始まって…。

本格的な頭痛を経験するのは初めてでした。

これが人が言うところの「頭痛でつらい」ってことなのかと納得。

立ちくらみで頭がガンガンする、とかはこれまでも経験ありますが、
それが何時間も続くのは初めてで……。

7時くらいから始まった頭痛は、結局4時過ぎに寝るまで続きました。

気分を無理矢理にでもあげようと、㌧のSTLを歌ってみたら(夜中ですよw)、
余計に頭痛くなりました。

懲りずに心を和ませようと笑える動画を見て大笑いしたら、
ますます酷くなりました。(そりゃそうだ)

こういう時には、きっと大人しく新曲のバラードを聞くのが正解ですね。
ほんと、真似しないで下さい^^;


でもどうにかこうにか今回の原稿お手伝いは終わりました。
昨晩データを送って、おいらの仕事は終了。

全体締切は確か13日の午前だそうです。

後は任せた、頑張れ~ぃ。


  †  †  †


で、頭痛にすっかり気を取られ、ゆーと君の誕生日を祝い忘れてしまいました。

ごめんよ~(T△T)

最近メディア露出がないせいで、全然近況わかんないんですが、
今は夏魂の真っ最中なんだよね、確か。

俺みたいに体弱くないとは思うけど、この猛暑の中、無理はせず頑張ってほしいです。

無邪気なゆとの笑顔が見たいよー。


この間、つべにあがってた横アリのニュース動画で久々に彼等を見ました。

なんか、いのちゃん祭りだった気が……。

10人もいると、カメラがパンしても見切れることがしょっちゅうなのに、
今回めっちゃ写ってましたよね!?

そして念願のやbいnまで披露してくれまして…。


ああ、ありがたやありがたや……。(拝)


魂用(だと思われる)新曲を発表するのもいいですが、
頼むから音源化して、露出してほしいです……!!(切実)

若い彼らは数週間見てないだけでとんでもない変化をしてそうで、色んな意味で怖い。
ニュース映像でチラッとしか見えなかったけど、たかきぃも何か髪が変化してませんでした?

ほんとに一瞬だったし見返してないので確証は全くないんですが、
色がより明るくなってたような…?
照明の関係??気のせい??

みんなが段々と大人になってくよ……(´▽`)
17:05  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
