2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.28(Mon)

そういえば兄よ、誕生日おめでとう。

まだMフェアー見れてないとか、どうしたことか……。

でも明日もやること一杯なのさ。
朝イチから授業だし、本気で履修登録について考えないといかんのです…orz

もう、現実逃避できる世界へ行きたい…(´д`)壊


  †  †  †


本日はひっさしぶりに、もにことリイチ(旧よつ涼)と大学でお会いしました。
今回から「もにーち」とでも略しましょうかね。(センスが無いのは百も承知)

講義中、紙に色々落書きをして楽しみました。(話聞けよ)
おかしな落書きを繰り返し、様々な笑いに襲われ、
タオルで口を押さえながら悶えてましたが、(※仮にも講義中です)
中でも一番笑ってしまった話(落書き)をひとつ。

何かイキナリ㌧さんの話になり、突然リイチが「ジェジュヨンス」と書いて、
おいらは「???(どゆこと?韓国語か?)」なんて思ったら、
どうやらそれは㌧のメンバーを勘で書いたもので、
「ジェジュ」さんと「ヨンス」さん…という意味だったらしい。

ジェジュはとりあえず分かるとして、「ヨンス」て誰や!?笑

多分ジュンスさんの事が言いたかったのでしょう。

そうか、俺は常々ジュンちゃんとしか書かないからな…。
ここで呪文の如く繰り返しておきます。
ジュンスジュンスジュンスジュンスジュンス…って、いらん検索にヒットしそうw

これを機会に、ジュンスを…どうか覚えてあげて?
そして、右の二人も覚えてあげてください。

とりあえずもにーちが知っているのは、
二人が言うところの「真ん中の人と犬っぽい人(ユチョン)」の二人。

もにこはどうも(敢えてあげるなら)ユチョンさんが好みみたいですが、
犬っぽいと称した彼の、ミロチク時代と現代を見たら、きっとビックリするだろう。

次のユチョナの髪型が楽しみです。

最近皆、以前のペースと比べてマイナーチェンジしかしてない気がする。
11:25  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.27(Sun)

二人は寂しいけど、それでもやっぱり面白いソウルメイト。

色んな方のHPやブログに、昨晩のエイネ、メロディックス(で読みはOK?)、
そしてMフェアーの感想が書かれていてもやもや…。

おいらもMフェアー早く見たいっす……(´・ω・`)


で、親切な方のご厚意に甘えて、つべに上がっていたメロディックスを拝見しました!!
ありがとうございます。
以下感想です。(※ネタバレあり)


ペンという贔屓目を差し引いても、爆笑でした。
何なのこの子らw ^▽^
南海のお二人も大好きなので、絡みが楽し過ぎた。

南海の繰り出すモノボケに、チョンジェがツッコミをする、という企画。

ジェジュンさんの声を張った口の悪いツッコミ、ツボです。
何事にも積極的でおけー ^∪^

まずファーストチャレンジ。

「みじゅない!!」 (=水ない!!)

相変わらずサ行の濁音が可愛い…(´д`*)ハアハア

確かにあそこは、既にしずちゃんがボケてるんだと俺も思いました。
だってあまりに何回もしゅこしゅこやってるから。

しかしセカンドのかぐや姫ですが、
彼らはかぐや姫って分かるんでしょうか?(素朴な疑問)

そしてサードでは奇跡?が起こってしまいます。
もう、面白すぎる……orzプルプル

もちろんユチョンさんも頑張りました。

鍋としずちゃんの背中を使って戦車(ですよね?)という南海のボケに対し、
ツッコミ役の彼はなんと……

YC「これが一番似合うんですよね」
山「似合うんですか!?」


寧ろこの会話がボケとツッコミだろう!!笑
ボケにボケで返してしまっています!!
山ちゃん流石の反応です。

そして最後のユチョンさん。
あのボケに対して、何をどうツッコむべきだったのか、
果たして正解は何だったのか、未だに俺には分かりません!!ww

……ユチョナ、お化けをやりたかったの??(´・ω・`)

ジェジュンさんの「かわいいな」がえらい男前でした。
まるでボケボケの彼女に苦笑しつつも出ちゃった、って感じの「かわいいな」でした。

うん、確かに可愛かった。
あの場面に必要だったのはあのツッコミだったと思います^^
正解とか、関係ないね。

普段は天然系、不思議系と言えばジェジュンさんが担当ですが、
今回は新たな㌧さんが見えた気がしました。
(㌧には結構、天然系メンバー多いけどね)

気になった方はつべで見てみてください。
色んな意味で大笑いです。
17:18  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.26(Sat)

チョンジェタイムも、エイネタイムも、訪れる気配なし。

兄は明日の夜までいるらしい。
ミュージックフェアーはお預け状態。

そしてエイネは契約してないからそもそも見られませーん!


  †  †  †


本日はダルすぎて眠くて仕方がない土曜講義。

でも先生が出身地の話の時に、

「△県○島出身です。でも○島って言っても、島じゃないですよ。
鹿児島とか広島とかと一緒の意味合いでの“島”です^^」

と仰ったのを聞いて、
当然(?)管理人はじゅんちゃんのおやじギャグを思い出しました。

心の声→ 〔“島じゃない島は広島”……}(゜ロ゜*)

思わず顔がニヤけそうになって、慌てて手で口を覆ったww

先生もじゅんちゃんのように、素敵な笑顔で仰ってました ^▽^
そっから一気に覚醒した。(単純)


そのままの勢いで、帰りに本屋で話題の?ViViを立ち読みしてきましたー。

二人が対になるように横になっている写真良いですね ^^
色白チョンジェ万歳ww

そして何より、事前に画像をネットで見てたけど、
ドアップのジェジュンさん、やばいです。

目が……!!目が……!!目がぁぁぁ~!!(どうした)←まるでムスカww

改めてすんごい破壊力で、やられました。
まぁ彼のあの目に、こっちの目がやられたって話です。

そ、そんな切ない目で見んといてくれぇぇーーー(。>д<)

子犬か!?いや子猫か!?
ああもうどっちでもええよ!!!

ついついレジに行きかけました。(ギリギリで思いとどまった)

あれですよ、あれ。
雨の日に道端で、段ボールに入ったびしょ濡れの子犬(or子猫)と遭遇するというあれ。

雑誌をそっと返して後ろを振り返ることなく去ったあの瞬間、
今まで経験したことはありませんが、
か細い声で鳴き円らな瞳で見上げてくる小動物を、
泣く泣く見捨てていく、それに近い感じの罪悪感に駆られました。
(実際は土曜の真っ昼間の本屋。天気は見事な日本晴れ ^▽^)

恐ろしいです。
魔性の女です。違


  †  †  †


そしてそして、連日連夜?のラジオ出演、お疲れ様ですー。

すみません、一個も聞いてません。

ラジオ、何か苦手なんですよね。
いえ、ラジオは好きなんですけど、それはぼんやり聴くのであって、
好きなタレントさんやアーティストさんが出ているのを真剣に聴くのが苦手なんです。

巻き戻し症候群?人間なんで ^^; (←勝手に言ってるだけですが)

集中力と記憶力の低さから、巻き戻しが利かないものが苦手なんです。
それにラジオは(俺の場合は)ちゃんとした音源化できないから。

DVDとかCDに焼けるものならいいんだけど、ラジオを焼く手を持ち合わせていません。
だから、聴いて形に残せないことにヤキモキしたくないんだなぁこれが。

あと、何より簡単な理由。
田舎だからか電波悪すぎ!!

そもそも殆ど聞こえない局ばっかりだという話。

そんな状態でラジオを聴いたら、
それこれ会話が聴き取れない事に苛々しすぎてしまうため、最初から聴かない。


すんません ^^;

親切な方がつべにUPしてくださっているので、
そちらでまた時間のある時に聞こうと思います。

多分、忘れなければ。(前述の通り記憶力に難有り)
23:40  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.26(Sat)

心の支えを失ってしまったかのようだ。

マウスの左クリックが重くなってきたので、左右の機能を入れ替えました。
これで少しでも買い替える時期を先延ばしにしようと思います。

しっかしこりゃ慣れなくて不便ですな (´・ω・`)


  †  †  †


先程、いつもお邪魔させていただいている㌧ペンさんのブログに行ってみたら、
お休み?宣言が!!

思わず、


うわぁぁぁ~ん!!

うそやぁぁぁーーー!!!

俺これからどうしたらええんじゃーー!!!ε=(ノ。´ロ`)ノ 泣


と、一人部屋で大騒ぎしてしまいました。

(デジャヴ……orz)


大好きなブログ様で、密かに一日最低2回は通ってました。(ストーカー?)
一読者?として、復活される日を待とうと思います。


そんなこんなで今日はもう布団入ります。

明日も学校だし。

てか、明日兄が帰ってくるようで、
のんびりチョンジェタイムを楽しむ余裕が、どうやら俺には用意されてないらしい。

くそぅ。(´言`)苛
00:39  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.25(Fri)

もうすぐスタートですね。

10時半頃に㌧さんの公式を見たら、
TBSで今年のライブ(例のTBSチャンネルのやつ?)を今晩放送する、
という情報が挙がっていて…

思わず、


うわぁぁぁ~ん!!

うそやぁぁぁーーー!!!

俺も今から関東行くーー!!!ε=(ノ。´ロ`)ノ 泣


と、一人部屋で大騒ぎしてしまいました。

(情緒不安定なお年頃(爆)ですww 本当に行けるなんて思ってませんよ。)


今は漸く、いいなーいいなーって感じに落ち着いてきた (¬_¬)ジー ←とはいえ羨ましい

有料チャンネルで放送だったら仕方ないって諦めもつくけど、
地域限定なのが納得いかん。
何で全国共通のBS-TBSで放送してくんないのさ!?涙

…最早負け惜しみですorz ←地域格差に完敗。

他は然程気にならないけど、こればっかりは都会が羨ましいです。


あまりの(動画)メディア露出の隙間に、
自分はきっと悶々とし過ぎているんだろう。

土曜も近い事で、より過剰反応してしまいます。
早く…早く土曜になっておくれ。


「月刊 Melodi●!」は映りませんけどね ^▽^ニッコリ
03:04  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.24(Thu)

明日からも頑張りますか。

本は読みました。
でもレポートは一文字も書けてません。

そしてシルバーウィーク終了!


今日は朝8時に母にいきなり「ばあちゃん家に行くよ!」と叩き起こされ、
30分後には家を出ました。
予告無しの、まさに強行でした ^^;

朝ご飯を食べることすら許されず、コンビニのおにぎり握らされたw


  †  †  †


ピンキーのHPで、ピンキーに対する?応援メッセージ見ましたー。
個人的に印象に残ったところを挙げてみます。

厳選したつもりが長くなったので「続きを読む」から。

【Read More】
01:21  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.23(Wed)

そんな季節になったってこと。

結局、課題を済ませない内にシルバーウィーク最終日突入です。

駄目人間じゃーー(´ω`;)

提出までは2週間以上あるけど、図書を木曜に返却しないといかんのです…。

明日(最早今日)、絶対読み終わらないと……。

しかし、久しぶりに購入した文庫本の方が読みたくて仕方無いという…^^;
買ったのはいいけど、読む暇この先あんのかね?笑


  †  †  †


秋の夜長は切ない曲ばっかり聴いて、自分で自分を沈ませてしまいます。

最近は「let go」と「Ti Amo」が多いですかね。
let…は例のカバー?アルバムの清水さんver.を聴いて、
改めてYOSHIKAさんの声ええわぁー…(´∪`*)と、浸ってます。
どっちのver.も好きだけど、自分のキーにあってる高いYOSHIKAさんの方が好き。

で、極めつけは「Insa」。(じぇじゅver.)
これ、泣いてまう…。

余計なものなど一切ないシンプルな曲で、どこまでも真っ直ぐで、
究極に切なさがこみ上げます。

英語訳を自分の脳内で簡単に訳してるだけだから、
イマイチちゃんとした意味を汲み取れてませんが…^^;

映画、一度見てみたいです。
こういう時、近くにレンタルできるお店がないのって本当に不便だ…(>_<)
02:18  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.21(Mon)

眠いようで、眠くない。

ピンキーのアラスカミントの方が見つかんなくて、悶々してます。

なんでないんじゃぁ……(´・ω・`)

今日は姫路の方に行く用があったのでついでに探してみたんですが、
アラスカどころか、普通のピンキーすらなかった。

いや、あったんですが、旧デザインのものでした。

なんで……orz


あともうひとつ納得がいかないのが、店頭に置かれてるピンキーの入れ物。
俺が発見したコンビニでは、どこもノーマルな箱に入って売られてました。

ピンキーっていうロゴは入ってるし、もちろん正規のもの?なんですけど、
画像でみたように、㌧さんの写真は印刷されていないものでした。

ほんとになんで……場所や店舗によって箱に違いなんて出るものなんでしょうか?

わっかんないわー。

正直商品欲しさとその箱見たさ、五分五分くらいなんだよね。
普通の箱に入って売られてるピンキーだと、実感が少なくて寂しいものがあります。


とうとう、その画像入りの箱を見つけて、剥がそうか店で迷う……
という犯罪行為ギリギリの夢を見ました。恥

余程箱を見たかったんだな、俺ww


虚しいです… ^▽^。 泣
23:38  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.20(Sun)

モザイクは公開当初もあったんだろうか?爆

本日は家に一人だったので早めに起きて、
明日の敬老の日に祖父母に渡すプレゼントを製作しました。

今年は枕カバーさぁ。(去年のことは忘れたがww)

といっても、タオルを利用した簡単なものです。
ミシンさえあれば誰でも出来ます。
現に昔ミシンを壊し掛けた俺でもできた ^▽^
簡単なものなので、1時間ちょっとで出来た。


  †  †  †


残り時間は家に誰もいないということで、
先日WO●OW(だったかな?)で放送していた映画の録画を見ました。

テーマが……同●愛だったので(爆)、流石に家族がいる時は見るのが憚られた ^^;

でも人物やストーリーよりも、
1900年代の英国の建物とか風景とかの方が気になってしまった。

だって好きなんだー。
様式とか詳しいことは知らないけど、教会とかの雰囲気も好き。
色々違う方向(というか人々)で妄想が…… ^▽^ 死

あんな大学行ってみたいわ。(いや、行ってほしい/本音)

でも普段妄想ばっかしてるくせに、
いざ本当にそういう(公式の)シーンを見るとめっちゃ恥ずかしいですね!
これが映画館で……と思うと道路に転がり出たくなるww
23:55  |  腐(ヲタ)関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09.20(Sun)

顔の傷は、少しずつカサブタになってきた。

秋の夜長?、特別する事がなくて時間を持て余しております。

なんて暇人ww

寝れば話は早いんだろうけど、それはそれでつまんないのさ…(´・ω・`)

そんな時って、大した話題もネタもないのに、更新したくなってしまう。


  †  †  †


㌧ダンサーの一人である方のブログで、
じゅんちゃんの2008ピアノ弾き語りバトルことについて書かれていました。

うずうずしてきたので聴いて、浸ってしまいました。

音源パソコンや携帯に落として日常的に聞いてるけど、
こういう夜に聞くと、より一層声の甘さが…たまらん・…(//▽//)

素晴らしいです。
じゅんちゃんの歌唱力が遺憾なく発揮されております。

テヤンさんの声も好きだなー。

ってか二人とも歌うまいなぁ。
これでピアノが弾けるなんて、ずるいです、ずる過ぎる。

ビッグ●ンは、あまりよく知らないんですが、(隠す意味はあまりない)
知らないなりにテヤンさんが一番好きだったりします。

何か、一番人が好さそう…じゃん??
(いえ、彼も含めて他のメンバーの人柄を全く知りませんけどね^^;)

見た目と雰囲気で人は判断しちゃいけないけど、
今のところ勝手にメンバーのキャラを自分の中で位置づけてます。


てか、テヤンさん……同い年かい……。
他メンバーも、全員俺と同い年か年下……。
スンリさんが、2才年下……いのちゃんと同い年……?

まじか………(´・ω・`;) 呆然


ガラガラ●O!!好きです。←唐突ww
01:15  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
