2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.30(Mon)

テーマは数年ぶりのポジティブシンキング。

先程(って言っていいのかな?)、ユスコンビが再び来日したそうな。

いよいよ明後日ですね、FNS歌謡祭。

今はもう無条件で楽しみです。
喋るのは無理かもしれないけど、でも、歌声が聞けるんだから。

今回ばかりは無しかと思っていたコラボも、実現するみたいだし。

徳永英明さんとのようです。(公式HPに挙がってます)
ということは「レイニー ブルー」でしょうか?
切ない歌声が聞きたいですねー。

で、もう一曲(なのか二曲なのか分からんが)は是非ダンスナンバーが見たい!
でも生演奏を活かすならいっそダンスナンバーじゃなくて、
あの僕音の再現のような素晴らしい「Bolero」を聞いて、魂震わせたいって想いもある。

会場がいつものあの豪勢なホテルなので、
軽快なダンスナンバーよりもやっぱりバラードの方が雰囲気は合うし…。

でも「呪文」なら照明暗くして、アダルトな雰囲気にも出来たりしそう…。(去年の作品だけど)

って、素人の俺が演出を考えたってどうにもこうにもww

大人しく待ちましょう(^∪^*)


その水曜に提出する書類については、頭から抜け落ちています。
自己PRとか無理だ書けない。

でももう一つネックになっていた発表の方は何とかなりそうです。

昨日腹痛に襲われながら夜な夜な書いた葉書も、ちゃんと投函してきました。
今日の消印が押されたかどうかは定かでないが。
23:55  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.29(Sun)

いつ回収に来ますか?郵便屋さん。

今日は例の言ってはなr(省略)活動で一日外出してました。
マジでへろへろっす。
先が思いやられます。

帰ってから明日の話し合いに必要な資料作成してたら結構時間喰ったし。
水曜に演習の発表あるし。
それに水曜は進路希望調査票みたいな奴出さないといかんし。
具体的な企業名とか書けねぇ…!!

それに証明写真とかもいるらしい。
わざわざ新たに撮らなくても、今年の四月の写真使ってくれればいいのに。
どうせ顔変わってないんだからさー。

それよりなにより、水曜はFNSだよこんちきしょう!
発表も調査票も、どーでもよくなりそうだよ!

それ終わったらすぐに次の発表の準備に取り掛からんと…。

何か自分のことで手一杯な毎日です。
㌧のこと色々挙がっているのに~(>Д<)

チェックはしているし、細々と誰も読まないというのに感想とか想いを書きたい。

でも時間がない!!

ジュンちゃんのミュージカルの件。
MJブログの件。
SMの監視体制の件。
ホミンとゆすゆす帰国の件。(JJ今日本でおひとりさま!?あ、でも旦那いるからね)
ベストヒットの打ち上げをしたお店のブログの件。(JJ皿洗い!?萌える!)
ユンジェのネックレスの件。(結局違うんか!でも似てるだけでもええわ!)←めげない
(順不同)

ええっとそれからそれから……

こんなもんかね!?

時間が足りませーん。
使い方を変える気はあまりありませーん。←ww


てか、明日はピンキーの今月分の応募〆切日だというのに、
まだ一枚もハガキ書いてない!!

来月分でもいいけど、出来るだけバラして応募したいんだよね…。
夜な夜な書くしかないか…そんで朝出そうか……。
田舎だから朝じゃないと多分消印が……。

ツライな……。
23:50  |  東方神起関連  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.28(Sat)

自棄になってるわけではなくて「もうどうとでもなれ」って思っちゃう。笑

昨日は暗いというか、口悪い記事内容ですみませんでした。
なんでも率直がいいわけじゃないにね。


今日は午前が学校で、朝電車内でいつも通り㌧の曲を聴いてた。
昨日は出なかった涙が出てきた。
意味も根拠も理由も何もないのに、なぜか。

今はただそういう時なんだと、出来ることがない自分に気づく。
なんだか、納得出来た。
納得というか……自分の中で一つケリがついたというか。

こうしてひとつひとつ、消化していくしかない。


ちょっとだけ泣いて、ちょっとだけ眠ったら、ちょっと、すっきりした。


  †  †  †  


家に帰って、そろそろ手をつけないとマジでやばい、
言ってはならないあの活動(大学3年の宿命)関連のサイトを見ようとしたら、
会員番号とパスワードを忘れてひっかかって、ログイン出来ない。

仕方なく再請求しようとしたら、
それはそれでまた「合言葉」を入力せよときたもんだ。

あいことばーーー!?

知らないよ、そんなの。
設定したっけ???

よくある「問いとその答え」なんて設定ではなくあくまで「合言葉」のため、
ヒントも何も出してくれません。

最悪、一から登録し直しかも……なんて思いながら、
駄目もとで、ふと思いついたワードを「合言葉」欄に入れてみる。



なんと一発で当たった。

無事再請求して、ログイン出来た。



うん。
出来たのはいいんだけど、いいんだけどさ、

その合言葉が、「ユンジェ」(爆)だった俺って一体……。


どんだけ!!笑

自分で自分を、ほんの少し情けなく思った。
そしてちょっと幸せなやつだなって思った^∪^

大丈夫まだまだ元気だ。
22:07  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27(Fri)

そんな日もあるさ。

先程は失礼いたしました。
今度こそ、例の件です。
ベストヒット歌謡祭です。(ミヤネ屋も含む)

昨晩、夜中に見ました。


うーん……なんて言ったらいいかよく分かんないけど、

姿が見れてよかった。

その一言に尽きるかなぁ。


それにしても、生って大概そうだけど、全体的に何とも慌ただしかったですね。

曲終わりに被るように司会の方の言葉が入るのって、
よくあることなんですが、あれ、嫌いなんですよね…^^;
だって余韻も何もあったもんじゃないじゃん。

司会の方は時間の関係で進行しないといけないと分かってはいますが、
歌番組なら歌を最初から最後までじっくり聞こうぜ、って思ってしまう。

無理に2時間に20組つめなくても、
時間か出演者、どっちか調節すればいいのになぁって。

コメントも、アーティストによって有り無しがあるのもどうなのかね。

曲の長さはどのアーティストさんも短かったけど。
ちなみに㌧は約2分25秒でした。


まずは、単純に感想書きます。
深いこと考えずに、㌧が好きだ!ってただそれだけの気持ちで。


[ミヤネ屋]

こういう時の、若干「私服か?」って衣装が、
㌧は「んん??」って思ってしまうような微妙なものが多いのは何故?

私服じゃないと思うんですが、だとしたら余計に「何で!?」って思う。
いっそ普通にTシャツにジーンズの方がいいんじゃなかろうかって思う時すらある。

で、ユノさん。
会話がかみ合ってません!w


[ベストヒット]

衣装が打って変わってすげーいい。

あれはスーツ、でいいんだよね?

シンプルなんだけど、一人一人ちょっとずつ違う仕様になってましたね。
よくハロプロとかのグループがちょっとずつ違った衣装を着ていたりしますが、
そういう衣装で仕様の違いを見つけるのって楽しいんだー。

「あ、これこの人のタイプをよく分かってる」とか
「自分だったらこれが一番好きだな」とか考えるのも好き。

ステージに出た時に、チャミ様はストール?を何か気にしてましたね。
ジュンちゃんのスカーフの柄は面白かった。

チャミ様の前髪はさっと横に流す感じになってた気がする。

ジェジュンさんは、相変わらず美しかったです。
雪の中歌っちゃうと、余計に綺麗って言葉が一番に出てきてしまう。


歌の方は心配してたけど、特別問題はなかったかと。
どのくらい練習できたのかは謎ですが、割と安定してたかな?

ジュンちゃんは相変わらずうめぇーの一言。

ユチョンさんの
「君へぇぇぇ~~の想いも あぁぁふぅぅれ出した言葉もぉ~~」
って部分が毎回楽しみなので聞けて良かった。

最後のインタビューは…あれ、内容忘れたな。

ユノさんが何だか、
参観日に息子を見に来て周りがお母様方ばかりで戸惑うお父さん、
に見えたのは覚えてる。
体格がっちりしてたし。

じぇじゅの、最後ハケる前のお辞儀が可愛かった。
パイ●ーツみたいだった。(ネタ古ッ!ww)



で。

マイナス、というかネガティブなこと書いちゃっていいですか??

思い切って書いちゃいます。
感じたまま。

わっるいことも書いてますよ。
気を付けてください。
【Read More】
23:19  |  東方神起関連  |  TB(1)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.27(Fri)

でええぇぇぇぇぇ~~~~いッ!!!!

今日(正しくは昨日)はあれが一番の話題…というかそれしか話題なんてないやろ!
って思ってたんですが、
ちょっとしたことがあったので、少しだけここで愚痴らせてくださいな。

(※単なる日常生活についてです)

【Read More】
22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.26(Thu)

ネタバレ怖くて、情報チェック出来ない。

今日の夕飯はやっぱり、外食でした。
メニューはお好み焼きでした。
お腹が空いていたので、目一杯食べました。
とっても美味しかったです。

で、

帰ったら9時半でした(T▽T)


ミヤネ屋とベストヒットですが、まだ録画出来ているかどうかすらチェックできてません。

出来ていなかったことを思うと怖くて怖くて……。
出来ていたら出来ていたで、ついついやることそっちのけで見ちゃいそうで怖くて……。

とりあえず、今日中にやらないといけないことは、授業中も活用したし何とかなりそうなので、
この後軽く仕上げて、お風呂入ってから録画出来てるか確かめてみようかな。

でも明日も朝イチでグループ発表の打ち合わせなんよね……。
早く寝ないと起きれねぇ……。困
22:10  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.25(Wed)

冬は上着着ればそれなりに見えていい…なんて言うおいらはオシャレが苦手。

何ですか、あれ。

何ですか、あれは。


ちょっと待ってください。

いやいや、待ってくださいよ。


だってさ、あの、えっと、だから。


とりあえず、ね。

とりあえず、一言、いいですか。



チャンミンがかっこよすぎて、おったまげたんですが。


いえいえ、決してこれまでチャンミン様をカッコ良くないなんて思ったことは……
多分ありません。←自信なし

(ちなみにSじゃないと思ったことは最近では殆どないw爆)


本日の午後、関空(だったかな?)にユノとチャンミンが来たみたいです。

その空港写真が挙がっているのを見ての感想です。
ユノさんの服装チェックとか、そんなん一瞬で吹っ飛んだ。(ユノ、ミアネヨ)


新たな髪型が、素晴らしすぎる。


チャンミン様、なんか…なんか…超スマート!!!

良家だ…良家に間違いない……。
確実に御曹司だ!!(妄想も大概にしましょう)


カッコよさと可愛さが両方それぞれあってそれでいて……

あーもーなんて言うかとにかく


すげーいい。 ←おばかw


右斜め前からなんて最強なんですけど。(色んな意味で)


右目にすっとかかったサラサラ(想像)の前髪、
服装は白のタートルネックにベージュのPコート。

マジでスマートだ…貴公子だ……。
あまりの素晴らしさに、久しぶりに変態な奇声をあげてしまった。

これで見えてる右耳に銀のピアスが光ってたら完璧200点だったなぁ。

あ、大丈夫です。
妄想の中ですぐに装着しましたから。
もちろんなくても充分100点オーバーなんだけど。


整髪料とかでキメキメって感じじゃないのが空港のいいところ。
しっかしチャンミン、今回の髪型すげー好きだ。(何回言う気)


スタイリング次第で更なる変貌を遂げそうですねー!!
期待大だわ!!ε=(゜∀゜)久々に明るい大興奮。


ま、チャミ様のように元がいい人は、
大抵のことがおっげーになるから何も心配してないよ。

スタイリストさん、明日は宜しくお願いします!!(゜▽゜*)キラキラ



しっかーし。

現実はそんなに甘くなかった。

昨日、26日は早く帰れないことに気付いたわけですが、(そしてちょっぴり泣いた。笑)
なんと、明日、


家族で外食かもしれねー!!!


ちょ、外食とか滅多にしないじゃん。
それが何故、どうして、一体、なにゆえ、明日なのですか父上母上!←混乱中

そんな事になったら、確実に当初の8時よりも遅く帰ることになる!!

どうして、どうして明日なんだい!!

そして金曜は多分朝から発表打ち合わせだから、明日中にその準備しないと…。

うわーん!!泣
見る暇ないかもー!!(とか言って結局無理してでも見ちゃう自分が怖い^^;)

【Read More】
23:06  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.24(Tue)

斯く言うおいらも、こうして話題にあげている。

ジュンス、ユチョン、ジェジュンの3人が、今日の夜の飛行機で日本に来たそうです。

すっかりお馴染になった?北川先生のブログでも、このことについて触れられています。

飛行機に乗る前にジェジュンが先生に電話をしたそうなんですが、
その時の二人のやり取り、面白くてかなり笑えます。

和むわ~(´∀`*)

是非是非読んで「ぷぷっ」と笑って和んでください。(こちら

そして重ね重ね、北川先生にはありがとうございますの言葉しかない。
体の調子が優れない中、ここまでペンのためにとご尽力くださるなんて……。

つくづく、㌧は人に恵まれている、というか愛されているんだなぁなんて思う。

時代がなんだー、タイミングがなんだー、なんていうけど、「人」も大事だよね。



あのー、ところで……

日本と韓国って、飛行機でどれくらいかかるんですか?爆(基礎知識ww)

だって、おいら飛行機乗ったことすら…(以下省略)

19時辺りに搭乗、離陸したとして、いったいどのくらいで日本に着くものなのか。
さっぱりぽん。

まぁ、一体どこの空港に降り立ったのかは分かりませんが、
少なくともおいらの頭上(かなりの広範囲)を通り過ぎたことは確かだな。(大雑把。笑)



毎回空港(日本と韓国の行き来など)は話と写真がどんどん挙がりますが、
今回ほど熱烈?にペンの間で報じられたことってなかったんじゃなかろうか。

それくらい、ちょっとした騒ぎになっている。
数々のペンさんブログで取り上げられていますねー。

来日は明日かと思ったんだけど、今日だったか。
そうだよね、一晩二晩くらい落ち着かんとね。
そして日本語勉強しないとね。(違うと思うw)

ホミン組は別移動で、明日…なのかな?
生放送だと打ち合わせあるし当日ではなかろう。


あったかくするんだよ。
風邪なんか引くんじゃないよ。(おばあちゃん)


で、今の時期、日本と韓国だとどっちが寒いんですか?爆(基礎知識その2ww)


  †  †  †


北川先生の「東ジェ天!」記事ですっかり和んだおいらですが、
今更重要なことに気付いてしまいました。

26日に放送の「ベストヒット歌謡祭 2009」。

もちろん高画質で録画しつつ、当然実際にもリアルタイムで拝む予定…だったんですが、
その日……


俺、最終限まで授業なんだったぁぁぁ!!!∑(◎Д◎;)


ええ、最終限というと、6時まで授業の日だったのです。
(新型インフルで補講に追われる中高生、大学生をなめるなよ。笑)


帰ってきてたら既に7時すぎ…そこから着替えて夕食食べてたら結局8時……。

見 ら れ な い ! ! !

(どのタイミングで㌧が出るかは知らないけど。)

テレビの前で一人で正座で鑑賞の予定が総崩れ!!!

そんなぁ!!!泣
なんでそんな日がモロ被りしてんだよー!!叫

録画失敗しないことを祈ります。(果てしなく切実)
22:49  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.23(Mon)

部屋ではいくら騒いでもいいけど、余所では(なるべく)それなりでいよう。

アイドルのブログでも何でもないのに、一日に何回も更新してすみません。
個人的なブログだから許してください。笑

家に一日中いる日が続くのって、今日くらいまでだから、
今年は多分あとは12月の連休と、年末くらいだから。


㌧の紅白出場が発表になり、軽くお祭りムードも漂う今日この頃。

MJブログの方でもこの話題について触れてくださっています。(こちら
こんな所でもお世話になっております。
ありがとうございます。


ただ、

ただね、心配事がなくなった訳ではないんですよ。

SM(もうこれでいいや)とのゴタゴタも、もちろんそうですけど、
それとはまた別で、出場に関する心配事。

いやーほんと、各所で言われてますが………

㌧の5人、日本語、大丈夫か???


これ、結構切実な問題かと。

やっぱり英会話を覚えるには、
駅前のビルより単身で海外乗り込めとはよく言ったもので(誰も言ってねぇw)、
言葉を覚えるには実地訓練が何よりってのは経験者が一番分かっている、という話です。

ま、俺は生まれてこのかた飛行機にすら乗った経験ないんだけどwww(説得力皆無)


前撮りとはいえ日本語でラジオをやってるけど、
あれは一応ある程度は台本あるみたいだからねぇ。

今度のは生だよ、生。

ベストヒットもFNSも、もちろん紅白も生なのだよ。

普段如何にテロップに助けられているかがよく分かるっていうね!!

ネイティブ(だと勝手に思っている)俺自身がビックリするくらい、
凄くナチュラルな日本語を話している時もあれば、
何度聞きなおしても、テロップを見ても、
そう言っているとは思えない言葉を発している時もある。

それくらい、彼らって振り幅が極端に広いような……。

言い間違いとかならともかく、ペンですら「んん???」な言葉だと焦る。
誰が焦るって、俺が。

ついつい初孫を見守るおばあちゃんになるんですよね、好きなアーティストを見ると。
人にもよく「おばあちゃんみたい」って言われます。
(あとはマネージャーとかも言われたことあるな……)

最早他人事どころの騒ぎじゃなくなってきてしまうのですよ、ついつい。


決まったら決まったで更なる心配事が出てきてソワソワするから、
結局ずっとソワソワしてんのよね^^;


そんなことより、他の人に迷惑かけないように、
明日のグループ発表打ち合わせに向けてなんか準備しないと…。

「㌧の紅白出場が決まって…」なんて、当たり前だけど言い訳にすらならないし。
23:00  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11.23(Mon)

ありがとう、ありがとう。

決まったーーーー!!!!

東方神起、第60回NHK紅白歌合戦、
出場決定しましたーーーーー!!!!!



よかったぁー。

公式HPでの発表が早かったですね。

ベストヒットとFNSの時はぎょえぇぇぇ!?!?って感じでしたが、
今回は静かにうっし!とガッツポーズ。(隣の部屋に兄がいた)

やー嬉しいっすねぇ。

ありがとうございます。


次に気になるのは曲ですね。
何かなぁ。

やっぱり「Stand by U」??
でも「Share The Wolrd」か「Survivor」のダンス曲でガチッと決めてほしい気もする。
けど「Bolero」の全身が震えるようなコーラスも、NHKホールで披露してほしいなぁ。
(一月リリースだと前過ぎる??)

結局今年の曲全部出してる…^▽^;

いっそ、チョンジェユニットも挟んだりとかしてみませんか?
あ、贅沢ですよね。
出場できるだけでもありがたいのに…汗;


本当におめでとう!㌧!!
15:37  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
