2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.31(Thu)

これが本当に、今年最後。

彼らも、自分も、今はただ何かをひたすら模索している最中。

道も答えも、結果も犠牲も、何も分からないし見えないし形にならないけれど、
そんな類のものを、必死で求めているんだろう。

進んでいるのか、後戻りしているのか、
延々と行ったり来たり、ぐるぐる同じ場所を巡っているだけなのか。

はたまた、立ち止って、そこから一歩も動けずにいるのか。


とにかく、まだ、「途中」にいる。

「間」という「間」にどこまでも挟まれている。

そして壁が辺り一面に張り巡らされているのかも。

それは自分を阻む壁かもしれないけれど、
でも見ようによっては、もしかしたら自らを守る堅固な壁であるかもしれない。

その壁から出ることも、壁の中で守りを固めることも、どちらだって出来る。


でも、彼らも自分も、「途中」にいる。

喧騒、世間、人、あらゆるものの「中」にいる。

足掻くも、休むも、自分次第さ。

人は結局一人であり、一人があって、全員になる。



なんか、しみじみと気持ち悪い詩みたいになっちゃったけど、
確かな言葉にできる思いも、確かな思いを言葉にすることも、今の俺には不可能に近い。


ただ、ふっと願うこと。

来年も、出来ることならなるべく多く笑って生きていたい。

彼らも、自分も。
でっかくいえば周り全部。

幸せなんて、ちっさくていい。

ただ、少し多めに笑えたらいいよね。

来年一年を、とにかく、大切に出来たらいい。

それで充分。
それが一番。


信念なんて、強いものは俺には何もないけれど。

それでも、結構、人間って幸せに生きられるもんだから。




あとは、そうだね、健康にね。

再び始まる365日を、とりあえず健康に生きる。


それで、いい。

それが、いい。


ああ、とにかく、夜が明ける。

いつでも、必ず、夜は明ける。



そして、また、変わりそうで変わらない毎日の、スタートを切る。



皆様、どうか、よいお年を。
23:58  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.31(Thu)

大晦日ですけど、基本は同じ。

まずはね、昨日のレコ大の話、いきましょう。
比較的テンション高いのは、夜中の3時くらいに見たからです。
眠ぃぃ~。


登場シーンはすげーいい立ち位置にいます㌧!
しかも綺麗に横一列に並ばせていただきまして…。

チャンミン様がまた新たなヘアアレンジを…!!
ゆるふわパーマきた!!

ユチョナのゆるふわパーマ伝説(そんなのいつ出来た)を脅かしかねない素晴らしさです。

見る度にかっこよくなって、王子様度がアップしてやしませんか!?
どんだけ新たにペンを囲い込むおつもり!?笑


で、歌唱シーン。

曲の出だしが氷川きよしさんの顔のアップと被ってるーー!!

氷川さんには全く何の罪もありませんが、編集する身としては結構痛いダメージです。
せめて引きで被ってほしかった…。


そしてどこから登場するの㌧!!

舞台上の階段(生演奏の方々がいた場所)がぐるりと半回転。
裏から登場してきましたよ。

びっくりだよ。

この時にあら?と思ったんだけど、ジュンちゃん、前髪切った??
色もちょっとばかし茶色が明るくなったような……??

と思ったらこの間のw-inds.の慶太さんのブログ写真掲載時に既に短くなってます…?
それともセットの具合?…分からん。


歌のサビで、JJとゆちょが微妙にテンポ急ぎ気味になって、
「焦らないで~落ち着いて~」と祈ってしまった。(まず落ち着くべきなのはお前だ)

ユノ、すごい感情こもってましたね。
しかし、もしかして喉の調子悪かった…?

チャミ様パートでJJが口ずさんでいるシーンも映ってましたね。
これだけでごっつい嬉しいおいら。


受賞コメントでは、横のMC席まで来た時、
ジュンス、ユチョン、ジェジュン…と順当に来てたのに、
いきなりユノがずずいっと入ってきて思わず「旦那!」と言ったよ。笑
ゆんじぇ横並び、最高。

そして安住アナ~㌧のグループ名でかまないでくれ~笑ww


ちなみに、曲の長さは極限ショートver.よりはちょっとだけ長めでした。



去年の大賞受賞の瞬間の映像も少し流れて、㌧が映ってました。
受賞したEXILEよりも先に立ちあがって拍手でお祝いするJJが可愛い。

おいらは「今年の大賞はEXILEかな」という予想をしてて、
それが当たってEXILEの名前が呼ばれた瞬間、まさか…JJ…と思っていたら、
やっぱりJJが誰よりも一番早く立ちあがってお祝いしてるーーー!!

ほんまにえぇ子です…(^∪^*)ほわほわ

その奥ではユチョンが倖田さんとハイタッチしてましたね。
同じレコード会社だし、やっぱり嬉しいよね。


BBさんも、最優秀新人賞?おめでとうございます。
テソンさん、いい笑顔だぁ~^▽^


  †  †  †


そんなこんなしているうちに、今年も終わりが近づいてます。

ほんと、色々あったなぁ。

ほんと、色々とね。
特に後半ね。笑

ここまで一喜一憂してると、
おかんに「あんたはおかしい」と言われるまでになりました。

おかんは基本的にクールな人なので、
何かに熱中するとか魂を注ぐとか、そういうことがあまりないらしい。

狂ったように叫び転がるおいらが、本当に「おかしく」見えるみたいですww
俺のためを思うなら、ほっといてくれ。笑


今年、挙げるとしたら何があったかな……んー、意外と何も思い出せない。

部活で部長になったとか?
ろくに研究を進めずゼミに出席して怒られたとか?笑

なかなか、いい方の思い出が思い浮かびません(^^;)

楽しいことの方が、すぐに忘れてしまうから。


いい思い出…何か、いい思い出…

あ、㌧の映画館でのライブ上映に行けたこと。
チケット取れてよかった…。

あとは、念願だった小田和正さんの「言葉にできない」を㌧がカバーしてくれたこと。

これはまさかの実現だったので、本当に嬉しかった。

㌧にいつか、「クリスマスの約束」に出てほしいなぁ。
カバーの願いは叶ったので、次はこれかな。
人間の欲ってキリがない。笑


今日の紅白、全力で応援です。
地デジになったおかげで、おいらも投票に参加できるので、ちゃんと白に入れます。
既にこれは決定事項ww






最後にひとつだけ、叫んでいい?


東方神起大好きだーーーーーーー!!!!!


ほんと、これだけ。

この絶叫、どっかに届けこのやろうww
17:47  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.30(Wed)

これでもかなり節約してるつもりなんだけど……汗;

今日は久しぶりに早起きして、毎年恒例のもちつきでした。

いつも昼前に起きるところを7時起きしたから、今頃凄い眠い……。


もうすぐレコ大かぁ…。
実は、何かすっごいどきどきです。
いい意味で、というよりは悪い意味で。
というか不安でどっきどき。

不安の理由はこれといって具体的にはないんですが。

生で見れる余裕ないかも。
だから録画で見ようと思います。

それに、HDの容量が足りなくなってきてまして…。
9月に新しいレコーダー買ったばかりで、残しているのはほぼ㌧関連番組。
しかもちゃんと㌧の出演部分だけ残して編集しているのに、既にいっぱい…。

なんで??
やっぱり高画質だと容量喰うのかなぁ(^_^;)

㌧は当然一番いい画質での録画です。


よって、録画している間に明日の紅白を撮れるだけ空きを作らないといけないのです。
のんびり生で見ている場合じゃない!!
紅白も時間長いのに、そのあとのCDTVも長いし、ジャ●ーズのカウコンも撮るし……。

まじてんてこまい。

今日も慌てて一昨日(?)録画したガリレオ見てました。

従って、3rdライブも、昨日のアジアソングフェスティバルも、見てる余裕ないよ!!
見ても絶対消さないんだし。
消すものから早く見ていかないと……。

この辺りの番組は過去の映像なので、多分見るのは正月明けてからになりそう……。


そんな算段を立ててたら、父に「お前、もっと他にすることないんか?」と呆れられました。

これ以上他に、何が重要だというんだ。
音楽業界にとっては年末は最重要時期でしょうが!!

テレビ録画に関しては、完全においらが我が家の実権握ってるので、文句は言わせません。
(視聴の実権は祖父)

「予約取り消してやろうか?」と言われましたが、やれるもんならやってみろ。
半殺しにしてやるぞ。

なんて冗談半分な言葉は置いておいて……。

てか、そもそも、


電源の入れ方すら知らないだろうが!笑
18:21  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.29(Tue)

そろそろ出かける準備しないと……。

あんにょーん。

暮れの一日、皆様いかがお過ごしでしょうか?
家事に忙しい方、のんびり過ごされる方、仕事に追われる方。
一言で年末といっても過ごし方なんて星の数。

そんな中。
おいらは今年は漸く、

今年は、

大掃除をしました。(去年のことなんて聞いちゃいけねぇ)


といっても、掃除というより、いらない物を片っ端から捨てました。

部屋の床面積が格段に広くなり、片足の爪先立ちをしなくても窓へ手が届くようになりました。
ああ、これでカーテンが楽に開け閉めできる。<え?ww

今こうしてパソコンに向かっている訳ですが、
振り返って部屋を見渡すと、物の少なさにびっくりします。

今までが酷かっただけで、普通の人からすればまだまだ乱雑かもしれないけど。

ほんと、なんじゃこりゃって物がかなり発掘されたよ。
多分、綺麗好きの方だと、部屋を見ただけで発狂しそうなくらい汚かったから。
滞在なんてもってのほか…なくらい酷かった。

現在は比較的、一般の方の部屋に近くなったかな?

でも押入れとクローゼットは決して開けてはいけません。笑


  †  †  †


昨晩のMJ紅白スペシャル(だったっけ?)、㌧も既出映像でしたが出演しました。
3月放送の「Survivor」がフルで流れました。

ぶっちゃけ、ナビゲーター(?)としてMJに貢献しているぱふゅーむより長かったよね?

既出とはいえ、例のごとく地デジで見ると格別綺麗。

何よりあの、間奏明けのJJパート。
斜め後ろにいるユノさんの意味深な笑顔がはっきり見えました。
真剣な表情でダンスしていたのに、急に微笑んじゃって、どうしたんだい?

歌詞が丁度「one smile」だったから?
ゆんじぇペンとしてはJJを見て微笑んだと解釈したいけど、
視線の先はJJより若干上にも見える。

当時も気になったけど、今でも謎ですな。


今日の夜はBSフジで、「2008 Asia Song Festival」ですね。<綴りあってるかな?^^;
17:48  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.28(Mon)

年末へ向け、また5人揃ったね。

今回のユノさんは不思議な可愛い系?でした。
でもユノさんだからありだと思えるなぁ、あれは。
なかなか他の人には真似できない服装ではなかろうか。

首にしてるやつ、前にユチョンもしてたし、はやってるのかな?
あったかそうだし、ああいうのほしいなぁ。
普通のネックウォーマーだと少し苦しく感じるので、あれくらいゆったりしてると丁度よさそう。
部屋寒いから家でつけたい。

チャンミンは済州→ソウル→日本…
スケジュール大変だね…(^_^;)


  †  †  †


いやー、なんだかんだやってたらもうすぐ今年が終わっちゃいますね。
もう28日が終わろうとしてます。

今日は午前中に母の仕事で使う書類を作成し、年賀状を仕上げました。

来年は寅年です。
ジェジュン・ユノ・ユチョンの三人は寅年生まれですね。
(ついでに言うと管理人の兄も寅年)←どーでもええ。笑

でも忘れちゃいけないのが、ユノさんは寅年生まれであり、寅だということ。<???

今回の年賀状絵柄、本音を言えば、いっそあの三集でのユノさんの画像を使いたかった。
でも著作権の面からも危なそうだし、
何より㌧ペン一人もいないのにそんな年賀状だしたら、
知らない人からすれば、「誰この危ない人…」なんて思われかねないので、
(ユノさんごめんなさい。でも世間一般にはそう受け止められると思うんだ…)
諦めてふっつーのトラのイラストにしておきました。

面白みなんて、俺に求めちゃあいけない。


ですが、今年は、違ったところで勇気を出してみました。

年賀状企画参戦。

一度参加してみたかったこの企画に、㌧関連で初挑戦。
大好きなイラストサイトの方の企画に申し込みました。

無事、制限人数内に滑り込めました!
やったぜ!前日からシュミレーション練っててよかったぜ!!<どんだけww

何より応募開始時間に寝過ごさないか不安でしたが、気合いで起きれた。

この気合いを、冬の朝学校行く時に上手く使える方法を誰か教えてください。笑



今日は合説で疲れたので早めに寝ようかと思ったけど、NHKで紅白関連の番組が…。
㌧出演するみたいですし、録画に任せずちょっとだけ覗いてみようかな。

昨晩BSであった3rdライブも、まだ見れてないよー(>_<)
ベッドで眠る麗しのJJ姫(腕の筋肉バッチリw)が見たいよー!
金髪横ハネはぁはぁします。←危

でもやっぱり一番は………




さいたまぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!byユチョナ


これに限る(´ε`*)
23:45  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.27(Sun)

年の瀬は、人を弱くも強くもします。

今日はつべで、
今の㌧ペンの心境を歌ったかのような曲に出会い、(アプ主の方も㌧ペンでした)
それを聞いてしんみりしてました。

切ない歌詞で、暗いトンネルから抜け出せないかのような思いが歌われているんだけど、
でも逆に「そんなことない!絶対大丈夫だ」って何故か思わせてくれる歌。

聞きながらピンキーとオロナミンCのキャンペーン応募の準備をしてて、
思わずうるうるきてしまい、半泣き状態で宛名書いたよ。

どのアーティストさんの何の曲かはここには書きませんが(書かねぇのかよw)、
切ない半面、力強くしてくれる歌で、何だか勇気をもらえた。


昨日は昨日で、LitIのライブ映像見て泣けてきちゃったし、最近精神力が弱いです。

家でしょっちゅう叫んでごろごろしてます。
これならそこらへんのゴロツキの方がまだいいんじゃねぇかってくらいごろごろ。
<くだらんダジャレはやめろ


でもMステでの凹みは結構回復傾向です。

だって、全員見目麗しいんだもんよ。

ユノさん神降臨してるし、じぇじゅは小動物だし、
ジュンスカリスマってるし、ユチョナは髪型まじそれでいこうぜ!って感じだし。

チャンミンなんて見てくださいよ、最早絵本の中の王子様。
半分チャミペンですって言っちゃいそうなくらい、
浮気に近い感情に流されそうなくらいイケメンですよ。
白馬に乗ってても、今なら笑わずに寧ろ誇らしい気持ちで従者として後ろに控えていられそうなくらい。

それにほら、性格上シリアスムード続かないからさ。


Mフェアでは、
大橋のぞみちゃんとのコラボした時のじぇじゅんの、もみあげに打ち抜かれました。

のぞみちゃんから徐々にフェードアウトして、後ろに立っている㌧が映る場面。
あそこで、じぇじゅんは首、顎、と段々映る範囲が上に上がっていく。
その途中、
目までは映らず鼻までのラインが映った段階でのもみあげ(の部分の髪)に萌えた。

何故かは不明。
もみあげフェチになったつもりはないんだが。

なーんだ、まだまだ元気だな俺。


  †  †  †


ビギステ、終わっちゃったみたいですね。
結局最後まで放送日を知らないままだった…<ヲイ

最終回は、またいつか聞こうと思います。
今聞くと、元気でも…例え五人がどんなに明るく元気でも、
すげーテンションが下がりそうで怖いので。


2年と9カ月、慣れない日本語でのラジオ放送。

色々名言・迷言、そして妙なキャラクターから、遂には結婚宣言まで飛び出したこの番組。
(遂には…というか、あれは始まって僅か二か月余りでの爆弾発言でしたけどww)

本当に楽しい番組で、何度も爆笑させてもらいました。

㌧、ありがとう。
そしてお疲れ様。

また再びラジオで声が聞けることを願ってます。
リターンズとか、ありきたりな番組名で構わないからww


  †  †  †


そして、紅白は曲順が発表されました!
㌧は30番目、後半に登場です。

何か意外。
去年は早かったし、まだまだ新人なので前半だと思ってました。
もしかして、ダンス曲だったら前半だったかもね。

この曲順、お風呂タイムを左右するので重要です。
今回は企画コーナーでの登場もあり得るので、気をつけないと…。

衣装も楽しみではあるけど…
まあバラードだしスタンダードなものだと思います。

間違っても電飾でぎらぎらだったり、羽が生えて飛んだりはないでしょう。笑

それよりも髪型かな。
スタイリストさんのアレンジ次第で、
テンションがすっごい跳ねあがる可能性があるので期待したいなぁ。
23:01  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.26(Sat)

でも何よりの文句は、ユノパートでのマイク…「キーン」。

今日は㌧のデビュー(というかお披露目?)の日ですね。
おめでとう。

そしておいらは漸く今年の講義がすべて終わりました。

寝不足だったので帰りの電車で少し寝ようと思ったら、
隣に座った高校生がぎゃいぎゃい友達と騒ぎながらお昼ご飯を食べ始めた…。
そして俺にめっちゃ接触してくる。
(肩当ててきてんじゃねぇよとか思う、口の悪い俺)
正直うざい。

ただここまではまぁいい。いつものこと。
ここの高校はマナーめちゃくちゃ悪いから。

でも、何故か…
その子が手にしているのはハムと卵のサンドウィッチなのに、何故か…

木工用ボンドの匂いがしてきたんだけど!?!?爆

嫌いじゃないけど好きでもない匂いを眠りかけの状態で嗅いで、気分が悪くなりました。

なんでそんな匂いするの?
まさかサンドウィッチからじゃないよね??

色んな意味で不快でした。


さあ、気を取り直して、昨晩のMステについて行ってみましょーか。

ぼちぼち長いので続きから。

※ちょーっと毒吐いてます。
 本当に余計なこと書いてるかも。
 自分のブログだから何でも書いていいなんて思ってはないですが、
 正直に思ったことを書きます。
 キタコレ!なことも、おいおい…なことも。

※途中で㌧以外のアーティストについてもちょこっと挟みます。

【Read More】
16:17  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25(Fri)

子供視点に立つために、中腰で書架の間を歩いてみる人。

ああ、やっぱり電気ストーブは寒いなぁ。
石油ストーブ付けようかなぁ…

と思っていたら、そもそも電気ストーブ付け忘れてた…。

そりゃ寒いわな。

どんだけ自分慌ててんのさ!!笑


てわけでメリークリスマス!!!

このセリフを昨日言うべきか今日言うべきか悩んで結局今日にしてみた。

さて、みなさんはどんな素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?


え、管理人?

だから、

おいらはゆんじぇが一緒にいr…以下省略


てか、今日は㌧ペンは皆テレビの前か幕張でしょ?え、違うの?(^▽^)


なんて言ってる管理人。
まだMステ見てません!!!←ヲイw

今回は録画に全面的に甘える方針です。
色々やることあって放送に間に合いそうにないんだ……。

明日も朝から大学だけど、夜な夜な録画したものを見ようと思います。


   †  †  †


今日は公共図書館に行ってきました。
図書館サービスを自分の目で見てレポートを書くために。

本当は町内の図書館にしようと思ったけど、
限りなくちっさい上に分館扱いだったことに気付き、
そうなるとレポートの観点が変わってきて面倒なので、結局別の図書館に行きました。

それにしても慣れない図書館って、すごい居心地悪いねぇ。

しかも、ある意味調査に来ているため、
書架をじろじろ見たり、カウンターの職員さんの動きをチェックしたり、
子供の目線で児童図書コーナー覗いたりして、凄い不審人物でした。

優れている点と改善すべき点を考えるんですが…
悪い事やってるみたいで、罪悪感を感じてしまうよ。

結局二時間半くらい滞在して、メモをとって帰ってきました。

本でも借りればまだ不審じゃないんだろうけど、
町民じゃないから俺借りられないんだww



大学は明日が今年最終日だよ!!やったよ!!涙
21:45  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.24(Thu)

今日と明日、一人がより虚しくなるのは世間的にどっちだろう。

ちなみに管理人はどっちもどっちかと。(答えになってねぇ)
てか、おいらは浮かれてる人はどーぞ浮かれちゃって下さい主義です。

一人で見るイルミネーションも、一人で見る華やかな街頭も、ぜーんぶ妄想の糧にしますから。

寧ろ、誰かと甘く過ごしたことがないので、寂しさを感じることすらない。爆


そんなどーでもいい逆に痛々しいクリスマス談義?はさておき……

㌧さん来日しましたね。

昨日と今日の空港写真を見て和んでいる?管理人です。
今回はみんな比較的おしゃれさん。

じぇじゅは相変わらず胸元寒そうです。
袖も捲っちゃって…上着来てると人波を抜けるの難しいのか???

でもそれ(Vネック+鎖骨)を見るのも空港の楽しみだからおっげー。
脱げとは言わないから、これからもチラリズム?でひとつ宜しくお願いします。



え、クリスマスイヴの夜に何やってんのって?(冒頭の談義を蒸し返してみる)

まあいいじゃないですか、別に。


管理人は、たとえクリスマスだろうと何だろうと、

ゆんじぇが一緒にい(る所を妄想して)ればそれで充分なんだから。←本当の意味で寂しい人ww


プラス、㌧のクリスマスソングがあればもうそれ以上は何も求めません。


強いてほしいものを挙げるなら……

ケーキを食べられる余裕のある空腹の腹ですかね。


父がケーキを買ってきてくれたのに、帰宅のその瞬間パンを食べてまして、
お腹が一杯で俺だけケーキ食べられなかったんだ……。

あと3分早ければパンに手を伸ばしてなかったのに……orz

ケーキは毎年買ってきてくれるんですが、
実は今日がイヴだってことをすっかり忘れてたんですよね(^_^;)

明日にでも食べようと思います。


みなさんは、良いまともなクリスマスをお過ごしくださーい。笑
22:34  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.23(Wed)

PVが早く見たいぃ~。

比較的寒さも和らいだような、雨と曇空であんまり温かくないような一日でした。
やりたいこと、一応できたかな。

土曜に提出の漢文学の課題やったし、
年賀状の素材をダウンロードしてみたし。

で、一番の成果はウォークマンに曲を一通り転送できたこと。
㌧の韓国曲もどうにか全部入れたぜー。
目が痒いぜ……orz ←限界

ダウンロードした音源を一旦普通のフォルダに保存して、
それを再生+転送用のソフトに移すんですが、これが結構面倒で。

ソフトに移した後にフォルダの方で場所や名前をちょっと弄ると、
すぐにソフトに影響が出て再生が出来なくなるんです。

「めんどくせぇなぁ!ちったぁ柔軟に対応しろや!」とか悪態付きつつ、何とかやりきった。

途中で曲名が一つずつずれているという失敗に気付いて、やり直すのにめちゃくちゃ苦労した。

ひとまず㌧の曲が終了したので、
また時間があったら他のアーティストの曲をどっさり入れたいです。


曲といえば、
つべに「BREAK OUT!」のフルver.があがっていたので早速ウォークマンに入れました。

終わり方もよかった^∪^*


明日は本当は大学行く予定だったけど、めんどくなったので中止。

朝のうちはのんびりテレビでも見よー。
23:54  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
