2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.30(Fri)

知らなかった…!!

イ・ジュンギさんが5月3日に入隊って…!!

ああ、そんなっ!

あ、このブログで彼の名前を出すのは確か初めてですね。

大好きです。(唐突)

といってもペンっていう程ペンではないんですけど。
俄か中の俄かです。(?)
でも名前と顔がちゃんと一致する、おいらにとって数少ない大好きな韓国の俳優さんです。

初めて彼を見たのは映画「フライ・ダディ・フライ」。(名前合ってるかな?;)
見た瞬間衝撃でした。

ぎゃあ!!と。(反応が最早野性w)

切れ長の目にやられました。
クールな役柄だったので、たまーにしか登場しない笑顔も素敵すぎた。

人を覚えるのが苦手なおいらが、自ら名前を調べて覚えようと努力した人です。
名前を覚えるスパンだけ考えると、㌧より断然早かったです。笑(5人と1人の差はあれど)


韓国の好きな芸能人が入隊、という状況を経験するのは今回が初めてです。

これって頑張ってください、でいいのかな?

行ってらっしゃい~(*´△`)ノ゛

あ、まだあと二日あるけど。


  †  †  †


昨日、ジュンスはジュノ君と一緒にシンガポールへ。
ジュノ君のイベントでの移動ですね。

ジュノ君と並ぶと、ジュンスがちっちゃく感じる…。
9㎝違うと、見え方はこんなに違うものなんですね。

といっても、ジュンスだって178㎝あって、成人男性としては大きい方だよね?
ジュノ君が凄く大きいんだよね。

傍で見たらとんでもなく迫力ありそう。


  †  †  †


先日の24日の横浜での花男卒業イベントの前夜祭(漸く何となく分かってきたw)。
このイベントの記事をふらっと見つけたので今更だけど…(こちら

SHINeeの写真はありませんが、
おにゅ「健康が一番です!」
きー君「イヤモニを取ってもいいですか?」
の話があがっていたので…(´∀`*)

なんか初々しいわー。


あと、25日のラストイベントの記事もありました。(こちら
これはほんのちょっとしかしゃいにーには触れてませんけど。
ま、メインじゃないので。


  †  †  †


今日も大学で色々あった…。
少し早く帰れそうだったから、気分転換にふらっとお店を回ってみようかな…。
そういえば黄色いCDショップに暫く行ってないわ…。

と思い立ち、一旦足をそっちに向けかけたのですが、
最近心が弱ってきているのをひしひしと感じるので、
K-POPのCD見たらうっかり買っちゃいそうだからスルーすることに決めました。

偶然財布にお金入ってたからさ。
危険危険。

そういえば、岡山の黄色いCDショップには、
そもそもK-POPコーナーなんてあるんだろうか?
23:48  |  東方神起関連  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.30(Fri)

「素直になれなくて」第3話

どこまでもソンス中心。


  †  †  †


【Read More】
23:21  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.29(Thu)

そういえばGWですけど…

え、GWってなんですか?おいしいんですか?

って、去年も確か言ったと思います。

おいらは、大学生だというのに暦通りですらありません!
流石に今日は休みでしたが、明日も明後日(土曜)も学校よーw

大学側、ふざけんなww

授業ならともかく、何で学校行事の練習で出ていかないといけないんだ!!


  †  †  †


昨日の当落の件、色々なお話やお気持ちを読みました。
おいらが行った場所場所では、結果は半々ってところでしょうか?

このチケットの配分、もう少しうまくいかないものかと思っちゃいました。
と同時に、おいらやっぱりライブになんて行けないし行かないなぁ、とも思った。

だって、おいらみたいななまじペンが当選して、
行って失神とか申し訳なさすぎるもの…(´・ω・`)

一般発売は5月22日からということです。


  †  †  †


ユチョンのBeeTVドラマに関して、こんな動画発見。
内容は撮影の様子やインタビューなどです。
飛んでみて下さいな~^▽^→→(こちら

ユチョンも、相手役の女優さんも可愛いvv


  †  †  †


きくちPさんのブログには、ジェジュンの話題が。(こちら
ドラマの撮影後にきくちPさんの所へ伺ったみたいです。
以下引用です。


きのう
ドラマの帰り道、の
ジェジュンが覗いてくれたの!
4か月ぶり、元気でなにょり。
いっぱぃお話しできて
めちゃめちゃ
テンションあがったょー
また、お仕事しょっね!
『素直になれなくて』
のストーリィに
いじめられても(笑)
負けないで



また、「スナナレ」にリンダの父として出演中の、
俳優山田明郷さんのブログでもジェジュンの話があがっています。(こちら
以下引用です。


仕事で東方神起のジェジュン君に会いました。

礼儀正しい 若者で好感を持ちました。

日本語も綺麗でした。



こうして皆さんに可愛がってもらえてると分かると、
やはり嬉しいものです(´▽`*)



明日めっちゃ朝早いけど、スナナレ3話は絶対に見ずばなるまい!!
22:03  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28(Wed)

すべてはタイミング次第か。

つなびでも叫んでますが、今日大学で芸能人という存在を見ました。

何か人だかりが出来てて、「何事?」と近寄ってみたら、
山田●太朗さんと、森●平さんが来てました。(伏せる意味あるんかw)

さーたーあんだぎーかと思ったけど、松岡●弥さんは見えませんでした。


いやーびっくり。

だって文化祭ですら、
大抵の人が「え?誰よそれ?」な世間一般ではあまり有名ではない人しか呼べない、
お金の無いうちの大学に、何故!?!?

結構近くで見れました。

やーすげぇ。

でも、どうして来てたかは謎。笑


帰りに駅のホームで偶然会った友人は大好きらしく、
「何で今日に限ってその時大学にいなかったんだぁ~何で今日面接だったんだぁ~」
と嘆いてました。

写メ、撮ってればよかったな…ごめん…(´・ω・`)


  †  †  †


さて、ここ数日の静けさが嘘だったかのように、本日は㌧ネタ一杯拾いましたー。


まずはやっぱりジュンちゃんからだよね。
5月26日リリースのシングルの詳細が届きました!

シングル名は「XIAH」。
収録曲などは以下の通りです。


トリプル ドラマ タイアップ! XIAH junsu「XIAH」

■CD+DVD
1,890円(税込) RZCD-46562/B

【CD】
1. Intoxication【「Beautiful Love~君がいれば~」挿入歌】
2. 君がいれば ~Beautiful Love~
 【「Beautiful Love~君がいれば~」主題歌】
3. Intoxication (Instrumental)
4. 君がいれば ~Beautiful Love~ (Instrumental)

【DVD】
Intoxication (Video Clip)

君がいれば ~Beautiful Love~ (ドラマ映像 Short Ver.)
オフショットムービー※初回限定のみ収録

★初回限定封入特典:ジャケットサイズカード(全6種うち1種をランダム封入)
★初回限定映像特典:オフショットムービー
☆永続同梱特典:24Pブックレット

【初回限定盤特典】
DVDにオフショットムービーを収録。
ジャケットサイズカード封入(全3種からランダムで1種)


■CD
1,050円(税込) RZCD-46563

【CD】
1. Intoxication【「Beautiful Love~君がいれば~」挿入歌】
2. 悲しみのゆくえ【「5年後のラブレター」主題歌】
3. 君がいれば ~Beautiful Love~ (Short Ver.)
 【「Beautiful Love~君がいれば~」主題歌】
4. Intoxication (Instrumental)
5. 悲しみのゆくえ (Instrumental)

【初回限定盤特典】
8Pブックレット仕様、
ジャケットサイズカード封入(3種よりランダムで1種)



「君がいれば~…」が主題歌BeeTVドラマ「Beautiful Love~…」は、
ユチョン主演の例のドラマです。(あれ?いつの間に題名が…;)
このドラマはユチョンの誕生日6月4日から配信開始だそう。

この曲は今朝のじゅーむいんで流れたみたいですね。
つべで聞いたんですが、ミディアムっぽいバラード?なのかな?

アナウンサーさんがちゃんと仕事してるのではっきり聞こえないです。笑


向井理さんらが出演するBeeTVドラマの主題歌「悲しみのゆくえ」は、
CDのみver.に収録なんですね。

相変わらず商売うまいなぁ。笑


ジャケットもモバイルの方ではあがっていて、ぎゃー大人っぽい!!
見たのが電車の中だったのですが、思わず目を見開いてしまったよw


それと、ジュンちゃん掲載雑誌「ELLE」の写真見ました。

んー、センスの問題はおいらにはよく分かりません!!
ま、モード系なんてそんなもんよね。


あと「HARPER'S BAZAAR」も拝見。
こちらはせくすぃ~路線。


  †  †  †


チョンジェスドーム公演の当落、今日発表だったんですよね。
倍率が「大阪40倍、東京70倍」なんて噂を聞きました。
あと、これは社長の呟きですが「100万を超える申し込みがあった」とか。

す、すごいんだよね? これって…。

去年のドーム公演とかのライブチケ倍率を知らないんですが、
比較対象がなくても、すごい倍率だってことは分かります。

何だか就活の倍率見てるみたいだww(禁句)
でもそれくらい、
場合によってはそれ以上の倍率で就職戦線を乗り越えていく人が大勢いるんですよね…。

おー、ドームにしても就職にしても、すごい狭き門ですね…。

いや、応募すらしてないおいらが言うのもなんですが…。


そして例の如く、オークションには相当な高値で出回ってるという…。
もー…こういうの、本当にどうにかならないですかね!(`ε´)


  †  †  †


週刊誌にキャッチされちゃったジェジュンさん。
といっても、熱愛だの密会だの、そんなんじゃないです。

その名も…「美しすぎるスケートボーダー」

ネーミングセンス最高だな!w (決して馬鹿にしてる訳ではありません)

公演ですいーっとスケボーに乗ってる姿を撮られてました。
いやー爽やか。乗りながら携帯で電話する姿、様になってます。

(あれ、ジェジュンって運動神経良かったっけ?爆)


  †  †  †


これはK-POPの話ですが、KARAが夏に日本デビューするみたいですね。
事務所はユニバーサルです。(BBと同じだね)

おいらは先日の「熱中スタジアム」で彼女達の存在をはっきりと知りました。
それまでは名前だけ…。

ただ、申し訳ない事にT-araとごっちゃになります。
(T-araについても認識は名前くらいです。あと超新星とコラボったとか。)

それに日本にはTiaraってアーティストが確かいますよね。
名前を聞くたびに「ん?K-P…じゃない方ね…」となっちゃいます。

ややこしー。
きっとちゃんと曲やパフォーマンスを見れば区別付くんでしょうが、
中々手が回らないぃ~。

「熱中~…」ではクール路線からキュート路線に変換したことで人気になった…
とありましたが、今年の「LUPIN」はかっこいい感じに見えました。

日本ではどんな路線でいくんでしょうか?
楽しみです^^
23:36  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.28(Wed)

イヤモニ取ってもいいですか~?

昼から出かけるので時間をもてあまし、
折角なので先日のしゃいにのイベントのレポを読んでました。

皆さまのレポとファンカムのおかげもあって、
まるで行ってきたみたいな満足感。

ふぃ~楽しかった…(´∀`)w

㌧もそうだけど、本物に対する欲が全くありません。
安上がりなペンです。
(マネー効果を全く生み出さない、ある意味有難迷惑なペンw)

会いたいか、会いたくないかで問われたら、
正直迷うくらい、本物に対する執着がありません。

本物とか、想像しただけで怖い!!

あんな人たちが目の前にいたら、呼吸困難で死ぬw


帰りの空港サジンでの眼鏡テムたんに萌えました。
いーなー眼鏡がカッコよく似合う人いーなー。

常日頃から眼鏡、とは違うんだよねぇ。
ポンポンが似合う人も羨ましいです。



てか、後輩(でいいのよね?)のf(x)が来月にミニアルバムでカムバック、

ということで…

つまり来月はSMからSJとf(x)がカムバ…という事は…


ちょ、SHINeeのカムバはまた先延ばしですか!!
(先延ばしも何も、決まってる訳じゃないんだけどね…)

それとも、もしかしたら2周年あたり?
それなら5月中も有りって思ってていいですか?
11:53  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.27(Tue)

人生は総じて早い。

本日4月27日は、東方神起の日本デビュー5周年の記念日です。

5年前の今日、デビューしたんだよね。

うわー懐かしい懐かしい。


といっても、

おいらが㌧を知ったのはもう少し後。
彼らが初めて「POP JAM」に出演し「Somebody To Love」を歌った日です。

耳に残るフレーズとダンスが気にいって、すぐにダウンロードしたのを覚えてます。

そしてその曲は2枚のCDに焼かれ、
一枚は母の元へ行き、未だに我が家の車で再生されています。
当時のJ-POPの曲たちの中に、普通に混じっている㌧の曲。

その甲斐が(偶然)あってか、
おいらが本格的にペンになって㌧の曲を聴いてた時、
「あ、この曲は知ってる?なんで?」という反応が母から返ってきた。

あの頃から密かに刷り込みは始まっていたんですねー。笑


そんな出会いから紆余曲折あって(?)腐ったペンへの道を歩んだわけですが、
まぁおいらの昔話なんてどーでもいいのでこの辺にしておきます。


今はおいらは色々と大変な時期を迎えてるけど、
㌧がいなかったらとっくに自分はへこたれてると思う。

毎日㌧(の情報)を追っかけてる今を、幸せだと思う。
それでブログ更新してて、幸せ。

それにSHINeeとか、その他のK-POPアーティストを知るきっかけももちろん㌧。
アーティストに限らず、俳優さんも㌧がきっかけだね。

影響力ハンパねぇな。


とにかく、色々ありがとう。

「おめでとう」、より、「ありがとう」、かな?今は。


これからも応援してくよ~(^▽^)


  †  †  †


ジュンスが載る雑誌「ELLE」のことが、公式サイト(こちら)で取り上げられてますね。

「シア・ジュンス撮影の裏側を大公開!」

ということで、写真とエピソードが幾つか公開されてます。

相変わらず癒しオーラ全開のジュンちゃん。
でもポーズを決めてる様子や、
出来あがったモノクロの写真を見るとこっちまで興奮します。

カリスマ炸裂でカッコイイです!



明日は午後からだー。
23:21  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.26(Mon)

勝手な感覚ですが。

今日は午後から時間が空いたので、
気になっていたK-POPを何曲か落としました。

今回は女子グループ中心。
あと、落とし損ねていたSHINeeの「Stand By Me」も。
花男自体は(どの国製作の物も)見たことないんですが、いい曲ですよね。
SHINeeの曲だと知る前から聞いたことがあったので、
きっと動画関係でどこかしらで聞いてたんでしょうね。

おにゅの声はどこまでマイルドなんだー。
包まれる…(´ω`*)

そしてジョンヒョンと重なり、5人と合わさった時のあの感じはたまらんです。
ぶわーって風船みたいに膨れ上がる感覚がするんですよね。

㌧のハーモニーとは違う感じのもので、
一人一人、個人での総合点だと圧倒的に㌧の方が上だけど、
総合力というか、言葉ではうまく言えないけど、
5人での力を凄く実感できるグループです。

㌧は5人の声が別々で判断も出来るくらい個性的でありながら綺麗に重なってる。
それに対して、しゃいには5人の声が不思議なくらい溶け合って聞こえます。
誰が誰とか、なくなってしまうくらいの溶解度。

だから聴いてると、まったりしてしまう時もしばしば。


あと残った時間は、
2PMの冠(と思しき)番組にゲストとしてSHINeeが登場した回を見てました。

日本語字幕も探さないまま。

トーク番組だとさっぱりですが、
これは対戦ゲーム形式で進行するバラエティなのでほぼニュアンスで分かる。

一年以上前の番組なので、全員まだ個性があやふやな感じがしました。
キー君が冒頭のコーナーでちょっとふてくされてて可哀想なんだけど可愛い。


てか、顔から上だけ使うピンポン玉サッカーには噴いたww
芸人さんみたいな事やってるアイドル\(^0^)/

衝撃シーンの連発。

一体君ら、未編集だったら何回口くっ付けてたんだww

それにあのピンポン玉、ちゃんと拭いてるんですか?笑
男子同士だからって、流石に口に含んでいた物を再び…なんて…ねぇ。

そりゃ黄色い悲鳴もあがる!!

嫌悪感を誰も見せずに本気で戦う辺りに感心してしまいました。
おいらだったら反射的に避けてしまいそうだ。
(相手が本当に彼らならきっと吹くのではなく吸い付きますがw)

テミンがダメダメで可愛かったです。(肺活量の問題?)


抱きしめ合ってマットを転がっていくゲームも面白かった。

というか、企画自体はすごく単純なんだけど、
美男子がやるから面白いんだと思う。(おいら的に)

相手の人(名前忘れたw)との体格差によって、
しがみ付いたまま殆ど振り回されてるテミン。
吹っ飛びそうです。

ジョンヒョンとミノの二人の勢いには、それはそれで噴きました。
どんだけ必死なのw
そして、風船をきちんと視界に捉えてて素早く掴んだミノ、グッジョブ。
賢いです。


なんてオイシイ番組なんだ…と、始終ガン見でした。笑

日本には何でこういう番組がないんだろう。(真顔)


  †  †  †


ユノの出席した結婚式の写真を名前を付けながら保存してたんですが、

「20100424・ユノ・結婚式01、02…」

はっ!何かユノ自身の結婚式のような錯覚が!!

違う、断じて違う!出席者ってだけだ!


と、おかしなテンションになってしまいました。
いえ、ユノが結婚するのが嫌な訳じゃないです。
年頃の男性だし、別にペンだからっておいらはそんな夢は抱いてませんから。

ま、分かってるよ。
君はジェジュンとだよな。
嫁を頼むぞ、未来の旦那よ。(それこそ夢だろw)


  †  †  †


ジュンちゃんは帰国したみたい。
新曲の活動、色々とお疲れ様です。

次に日本に来るのは歌番組の収録関係なのかな?
23:50  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.25(Sun)

どうにかできたけど。

怒られる気満々です、ゼミの課題。
てか、採用試験があるのでゼミ休みますって言って怒られたばっかだしな…。

流石に2週連続はマズイと思ったけど、
そこの企業は同じ曜日にしかやらないんだから仕方ないじゃんか…。
卒論は巻き返しの可能性があるけど、採用試験は一回限りなんだし…。

なんて思っても言えるわけがなく、
ひたすら「すいません」と繰り返し謝った先週の水曜。

朝から部長の退部もあって精神的にやられてる中で更に先生に怒られて、
めちゃくちゃこたえました(^^;)


  †  †  †


先週の「韓ラブ」を漸く見たら、
この昨日にSHINeeが出演したイベントについて、
(本当にちょっとだけ)触れられてました。

この番組、4月からBS11で始まったもので、
例の有名な(らしい)古家さんが司会進行をされてます。

毎回番組の最初に、今週の一曲って感じで韓国の曲が紹介され、
それがこの回はSM所属のf(x)だったんですよね。
それで、彼女たちの紹介を軽くと、今度日本でイベント出るよーとあり、
出演者見たらSHINeeの名前があったというw

New Generation、とかいうイベントだったみたい。

in 横浜、ということで、皆中華食べたのかな?
あ、でもこの前まで中国いたから中華はもういいのか?笑


そういえば、今日もイベントだとか聞きました。(どんだけ適当な情報収集w)
今日の分が花男、だとか。

うーんややこしいなぁ。


この「韓ラブ」って番組、所々ゆるーい感じが漂いつつも、
鋭い視点での古家さんの解説が面白いです。色々勉強になります。

「スターはぐくみプロジェクト」というコーナーでは、
毎週ZE:A(ゼア)の密着取材みたいなことやってて、
新星だし、覚えてみっか!とおいら地味に頑張ってます。

今のところ、グァンヒ君とシワン君が気になってる…(・ω・*)
曲は全く知らないんだけどねw

ケーキ食べてるシワン君が可愛い…服も可愛かった…(てか女物とかw)
シルエットで女性と間違われるって…
175cmのお姉さんはあまりいないと思うんですがw

このグループは日本進出早いですよね。
もう来日イベント(公演?)やってるし。
今年デビューしたばかりだというのにねぇ。

それにしても9人組…だから覚えられないって!(^_^;)

覚えきれない内にどんどん新しいグループを発見してしまう…。
まるで全盛期のモー娘。みたいな感じ。
中国出身の二人が加入したあたりから付いていけなくなりました。

えーけーびーなんて、そりゃ無理だw
栄と合わせたら一体何人の大所帯だよw


  †  †  †


あと、私的なことですが、(逆にこれまで私的じゃなかった事があったかは謎)
漸く「タンブリング」の初回を見ました。(本当に漸く…)

で、りーどのひろき君が出演しててびびりました。(すごい内輪ネタw)

おいらとしては懐かしい!という気分で、加えて全然変わってなくてすげぇと思った。
若さ保ちすぎではないか、ピロキさん。


  †  †  †


テレビでユニクロのCMを見た。
最近のユニクロのCMって色々手が込んでますよね。

今日見たのはポロシャツのCM。
外国人とか、色んな国の男女が着て登場してるんだけど…。

ついつい「チャンミンこれ出たらすげー様になるなぁ」とか想像した。

モデルチャンミナとか素敵すぎませんか?
23:52  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

キャップのせいで脱いだら髪がぺったんこ。

土曜日だというのに、一日大学にいました。

午前中はとある式典(?)の練習。

伝統ある(らしい)ガウンを着るんですが…ま、怪しい軍団の出来あがりですよ。
(岡山で大学でガウン…といえばもうおいらが何大生か一発ですな)
ここはホグワーツか!!笑 (←名称合ってる?)

首が苦しくて仕方なかったです。
指導の先生怖いし…。

5月の中旬の本番まで、土曜はずっと練習です。
折角のお休みが…(T▽T)


午後は図書館へ。

土曜ということで人も疎らで安らぐゎー。
人が多い図書館って、静かでも何だか落ち着かないんです。

それにそもそも座る席が無い時とかあるし…。

課題の資料集めということで、大量の本を抱えて行ったり来たりしてました。
コピー代結構かかった…。
こういうちょっとしたお金って積もるとそれなりになるんだよね…。


  †  †  †


今日はやっぱり、SHINee横浜にいるんですね。(流石にまだ過去形ではない…です、よね?)
何かのイベントだそうで…。(花男とか聞いた)

知れば知るほど知りたくなるので、詳しくは調べてません。

で、あの、先日のくるくるテミナはもしかして一瞬だったんですか?
日本へはさらつやきのこへあーなんですか?? ←何かの呪文みたいw
22:58  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.24(Sat)

「素直になれなくて」第2話

今回は所々痛々しいというか、見てられないシーンが多かった。

…恥ずかしくてw

ドクターことソンス中心です。


  †  †  †

【Read More】
18:00  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(39)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
