2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31(Mon)

しゃいに見てるとブレスが欲しくなる。

クリーニングに出していたスーツが帰ってきた。
母に「ハンガーは5円(10円?)で引き取ってもらえるから出して」と言われ、改めてワードローブを見てみたら、そこのクリーニング屋さんのハンガーが結構残ってた。

ということで時期も時期だし、衣類をちょいと整理しました。

もう5月も終わるというのに最近は暑かったり寒かったりで中々衣替えがうまくいかないんだけど、使うものと使わないかもーってもので区別。
ワードローブの中を、事業仕分け。(なんてな)

ワードローブが一杯で場所が足りないから、管理人は一つのハンガーに2・3枚服掛けてます。
(多分捨てられない物が多すぎるから…)
母に「どんな仕舞い方してんの?」って呆れられた。笑

だって入らないんだよー(´∪`;)←整理整頓苦手


  †  †  †


昨日はアウトレット2周年記念??のイベントに参加したSHINee。

おにゅさんのあひる口ならぬ猫みたいな口可愛いー!!

(´・ω・`)←まさにこんなのw

おにゅの唇の偉大さを実感。


テミナはドリコンでのあの低反発ジャケット(管理人命名w)を着ていました。
ズボンがドリコンとは違って黒だったので、こうして見ると案外普通。笑
上下が白ってのが、あの日は違和感を生んでいたんですね。

てか、アップでよーく見ると、メッシュ素材使ってます??
もしかして軽くて熱も逃げやすいのか??

でも何となく座りがいいので、今後もし再登場しても低反発ジャケットと呼びます。

てかこの日のテミナ可愛い!!やっぱりテミナはほっぺと髪型が重要!!

そしておんてむと2minそれぞれの2ショットに和んだ(´∪`*)マッタリ
プラス、ミンキーの2ショットも可愛かった。


本当に、しゃいにの笑顔は素敵で可愛いです。
若さ弾けてるゎー。←年寄りくさい?w


でもこの日も持ってっちゃったのはやっぱりキー様でした。(最早様付けw)

ピンクのデニムジャケットのキボムがまたもや可愛い…。
白いお肌と相まって春爛漫って感じ。(もう夏手前とか言わないw)

てか、彼は大概可愛いですよね。
顔が可愛いんだもの、仕方ねぇ。笑
全体的に外してこない確率が高い。

もう何なのこの子!

って昼ドラの嫉妬に燃える姑みたいな感情が芽生えそうになるww(?)
当たり前だが、太刀打ちできないくらいの可愛さ。泣ける。

可愛すぎるんだぜこんちきしょう!!(言い逃げ)



気付けばキボミばっか見てるよ…気をつけないと…(?) チラリ(´・ω|壁 ←もう戻ってきた

そして気付けば意外とミノをすっ飛ばしがちなおいら…。爆

(でも今回本当にすっ飛ばしたのはブリンさんでした。ミアネヨ。)
22:50  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.31(Mon)

キボミの手の振り方に弱い。

今日のしゃいには長いぞぃ。


・・・・・・・・


昨日のソウルトレイン、つべで見ました!
アップしてくださって、ありがとごじゃいまーす!!笑

ヌナ歌い終わっての自己紹介で、キボミが挨拶後に手をふりふり。
も……可愛くて死ねる…orz(鼻血)
無邪気最高だ……。


MC:好きな日本語は?

おにゅ:めし!…にく!

言いかたが雑です。笑
でもおにゅスマイルで何でもおっけーになる。


ここ、編集されてるので仕方ないですけど、実際に行かれた方のレポに書かれている合間のやり取りなどはざっくり端折られてましたね。
ジョンヒョンの日本語のちょっと拗ねたくだりとか見たかったなぁ。


でもキボミの例の「イヤモニ取っていいですかぁ?」が見れてよかった!!
やっぱり可愛い……。
隣のミノのどこか怪訝そうな顔が面白かったです。

あれ、おいらキボミ大分好きじゃね?笑(“おおいた”に見えるw)
なんだかんだでキボミネタが多い。


MC:キメ顔で一言どうぞ!

「ありがとごじゃいます」と、変な手のポーズ付きで言ったミノ。
メンバーに真似されて恥ずかしかったのか、照れ隠しみたいに後ろ向いて両腕を大きく広げてぐーっと伸び。
そこに横からやってきたテミナがわき腹をパンチ。
押されてふらっと横にずれるミノ。
二人のやり取りが可愛い…(´∀`*)


それにしても…歌でのカメラワークはあまりよくなかったですね…。
あと、字幕はまだいいけどさ、歌の終わりまでちゃんと放送してほしいですね…。
なんであそこで切れるのさ……(´・ω・`)


  †  †  †


そして、キム・ジョンウンのチョコレート、100記念番組も見ました。
この日のテミナ可愛い~!!
くるくるテミナ…^∪^*

でも、この日おにゅはミュージカルで欠席なんだよねー!泣
RDD、一番のおにゅパートはミノが歌ってます。
ちょっとハラハラ。←


  †  †  †


昨日あったという、環境の日のイベント。
ツキノワグマを保護するサポーター発起式らしい。
SHINeeもサポーターの一員です。

この日のキボミが何だかおんにゃの子みたい。
右に流した前髪可愛いね。
で、相変わらず色白っ!!

おにゅさんは…インナーのTシャツの柄どうした!!笑
マダムが着そうな花柄なんですけどw

キボミのアウターも花柄だったけど、彼は彼なのでおっけー。笑(贔屓w)
あと、ジョンヒョンのインナーの柄もちょっと怖かったかも。
ってあれ?ジョンヒョンのベスト(?)の裏地もこっそり花柄……(・∀・;)

この日のコンセプト、もしかして花柄なの!?!?

でもミノとテミナに花柄は見当たりませんでした。
テミンはこの日、何だかぷっくりして見えた。爆


  †  †  †


ドリコン、テレビ放送が今日だったんですね。
散々ファンカムで見たので、結構お腹一杯、というかもう見た気になってた。笑

が、やっぱりテレビは音響がいいですね。
シャウォルちゃん達の応援コールも聞こえるし。
(おいらコールを聞くと燃えるので好きなんです)

ブリンさんの露出も、キボミの野心メイクも映ってましたね。

こうして見ると、出番あっという間だゎ。



SHINeeは今日もイベントだったみたいですね。
こんな風に毎日イベントがあるもんなんだねぇ。

日本だと、アーティストがこんな風に野外でイベントってなかなかない気がします。
やっても交通法規制とかで大変なことになったり、途中で中止になったり。
何かと大騒ぎになりますよね。

SHINEeeを実際に現地へ追っかけるペンからすると、こう毎日だと嬉しいけど大変そう。
㌧ペンのカシちゃんもそうですけど、彼女たちの一日のスケジュールってすごそうだ。
00:52  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.30(Sun)

今から水曜が楽しみ。

29日に行われた「MTV WORLD STAGE VMAJ 2010」で、
東方神起の「Share The World」が最優秀グループビデオ賞を授賞しました!!
おめでとう!!(^▽^)

おいらもちゃーんと投票しましたよ。


  †  †  †


天国への郵便配達人、続々と情報(感想)が入ってますね。
ちょこちょこ見てます。

六本木ヒルズの映画館では、初日は満員だったそうですよ。
やっぱ東京すげぇわ。

ちなみにおいら、地元岡山の映画館のチケット情報をネット予約の画面からちょいちょいチェックしてます。
今日の午後の回は、朝の段階で半分以上席が埋まってました。
他の作品では席に余裕あり!ばかりだったので、結構上々なのではないでしょうかね。
嬉しいですねぇ。

おいらは水曜参戦予定です。
平日とはいえレディースデーなので、一応ネット予約して行こうかと思ってます。

やっぱり真ん中辺りのいい席で見たいしね。


昨日の北川先生のブログで、(こちら
「東ジェ天の方々は、なんでもいいから、赤い物を身につけて行ってください。映画館に。」
という指令がありました。笑

赤い物を身につけていれば、東ジェ天のメンバーだと判断できるから、らしい。
確かにこれは、面白いかもね。(そりゃ偶然赤持ってる人もいるだろうけど)

と思っておいら赤い物を探してみたんですが…

うん、ない。笑

赤いシュシュもないし(てかシュシュ自体持ってない)、
バッグも精々オレンジだし、ハンカチもキットカットの赤いやつしかなかったww

こりゃあもう赤い服とか?
でも着て外出できるようなまともな服で赤はないな……。
くったくたのTシャツならあるけどww


で、それまでにレポート仕上げないとな…(^_^;)


  †  †  †


こっからは華流の話なんですが…(正直どこに振り分けたらいいのか暗中模索w)

今西日本放送でやってる「イタズラなKissⅡ」が終わったら、次は「花ざかりの君たちへ」が放送されるらしい。
ウーズンさんとジローさんが出演してるやつですねー。

ということで、予習を兼ねて(?)イタキスを見てみたら…

うわー、ジローさんが関西弁…。

原作がそうだからだろうけど、台湾の人が関西弁…変な感じがします。

ってその前に吹き替え版かよ!!

そこにビックリでした。
有名な声優さんが吹き替えしてて声優さんも好きなおいらにはちょっとおいしい気もしますが(琴子はななちゃんだし、入江君は平川さんだし)、やっぱり吹き替えは違和感がある。

音声切り替えで中国語にも出来ましたが、それだと言葉の意味がさっぱりだし。

それに、テロップだとアーロンが出演してるように出ていましたが…
えーっと、あーろんどこですか?この回には出てないし!!笑

大雑把だよ日本の編集。
23:09  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29(Sat)

こういうとこ、韓国は割と自由。


昨晩の夜行星イベントロケ。(ゲリラ収録?)
おにゅの一人RDDが可愛い…(´ω`*)

サービス精神旺盛で……なんていい子なの!!
ああ、おいらも可愛がりたい。←


このイベント、夜中の12時半から行われて、参加は20歳以上限定!
おいら大丈夫じゃねぇか!!
子供たちは寝る時間だものね!!

てか、おにゅもギリギリだよ!!(現在20歳)
あ、でも韓国の数え方なら21なのかな?

ちなみにジョンヒョンもギリセーフ。

キボムとミノはアウトです。
当然テミナは完全にアウトー。笑

君らはねんねのお時間さww


  †  †  †


今日の夜、地上波の「SEOUL TRAIN」という番組で、先月横浜で行われたライブ「New Generation」が放送されたんですねー。

ええ、見れませんけど。

だってTOKYO MXなんて、本当に東京近辺しか見られないんだから!!

くっそー。
テレビ関係でこんなに地方を悔やむのって、アニメのちばてれび系列辺りの時以来だ…。

未だに自力で地上波でしゃいににお目にかかったことがありません。
23:34  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29(Sat)

王様でもロバでもなく…

昨日のMステでジュンスを見て、母は言った。

「ダンスは凄いけど、あまり万人受けするタイプの曲じゃないね」

分かってますw

まぁR&B系だし、今時の曲を殆ど聴かない母からすれば、特に受け入れにくいだろうなぁ。
そういう意味では、「君がいれば」の方が一般の人からの受けはいいでしょうね。

前半だけしっかり記憶しておきます。

おいらの耳は都合のいい耳だー!笑


  †  †  †


Mフェア(と略してみる)、今回も大満足。
こうしてカバー曲で聞くと、ジュンスの歌声がより楽しめる♪

「SWEET MEMORIES」はとにかく贅沢!極上のひと時でした!
最後にマイクを持った腕を降ろすタイミングまで藤さんとシンクロしてた!


  †  †  †


MJの「東方神起リクエストSPECIAL」、リクエストの中間発表の第二弾が昨日アップされてました。(こちら
以下抜粋。


(1) 呪文-MIROTIC-

(2) Purple Line~どうして君を好きになってしまったんだろう?(59回紅白)

(3) Love in the Ice

(4) 明日は来るから(春うた)

(5) Survivor

(6) Choosey Lover(MJ)

(7) Choosey Lover(恋うた)

(8) Bolero(歌謡コンサート)

(9) Bolero(MJ)

(10)Step by Step



ということで、前回の中間発表から1位と2位は動かず。
3~5位は順位が入れ替わったのみですね。(前回の時は6~10位は発表されてませんでした)
「LitI」が5位から順位を2つ上げて3位に浮上し、「Survivor」は3位から5位にランクダウン。
「明日は~」は変動なしです。

リクエストは31日までですよー。(こちらからどうぞ

気になったのが…ブログ内で「トンペン」が「トンベン」になっている…。笑


  †  †  †


ジュンスのCDにあった例の表記。
韓国のニュース読んでたんですが、今朝日本でもニュースになってましたね。

実物みてないのでどんな感じなのかはおいらは知らないんですが。

エイベ側が「事実関係を確認中」とはどういう事を意味するんだろう。
よく分かんないけど、CDにどんな人達が関わってるかは普通元々把握してるものじゃないの?
ただ、どんな人物だったか知らなかったってこと??

はーさっぱり。
22:08  |  東方神起関連  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29(Sat)

「素直になれなくて」第7話

本当に感想になってます。 (珍しく短い)
今回、おいらは、自分の気持ちに正直になります!

素直になります!!


  †  †  †


【Read More】
21:50  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.29(Sat)

振り幅が乙女⇔イケメン。

連日昼からなのに、金曜だけ普段より4時間以上早起きしないといけないから妙に体が疲れるよー。
よりによって週末!
しかも前日はスナナレで夜更し!

なかなか厳しいローテーションです!
気分だけでも一気に老けこみモードです!

明日もちょいと歯医者に予約入れてるので寝れません。
でも歯医者、嫌いじゃない。笑(←変人)

週刊誌読めるし。(そこか)


  †  †  †


SHINeeはまだまだ大学祭回ってんのねー。

27日の大学祭の写真を見てたら、おにゅさんが一瞬SJのイェソンさんに見える瞬間があった。
髪型が今ちょっと近いよね。

ちなみにジョンヒョンは一瞬ドンへに見えたり見えなかったり。
こちらも髪型と顔がちょっと似てるんだよね。(おいらの中では)


で、野心めらめらのドリコンとは打って変って、ナチュラルだったキボミ。
うん、大学生にはその方が刺激が少なくていいと思う。(?)
アイメイクしなかったら、それはそれでイケメンだし。綺麗なお顔だし。

ただね、いやにせくしーなのはなじぇ?

流し目がやばいww

でももっとやばい舌ペロリ写真を発見した。
こちらはカメラ目線でとことん妖艶。

一体どーしたいんだキッボーム!!

誰だ、誰を落したいんだ……って俺か。笑


この日のテミンさんはさらっさらのつやっつやきのこさんでした。

どーでもいいけど目の辺り痒くなりそだゎ。


皆の衣装が半袖で、あー夏も近いのね、なんて感じるおいらでした。

昨日今日とこっちは寒過ぎだぜ!!

おいらも踊れば温もりますかっ!?(?)
01:16  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.28(Fri)

ジュンスがIntoxicationを歌い始めると…

何故か祖父が現れるww

何を呼び寄せているんだ、ジュンス!笑


  †  †  †


シア様、Mステお疲れ様でしたー。

パフォーマンスは圧巻。生でも素晴らしかったです。
気迫がこっちまで伝わってきたよー。
最後のジャケットがパシッと決まった瞬間、拍手してる自分がいました。

ただ、緊張なのかコンセプト的なものからなのか、ふとした瞬間の笑顔が欲しくなります。
あのくしゃって笑顔がアップで見たい!


では気になったポイントを幾つか。

①:嵐のおーの君の握手会でのエピソードに、ポニーテールの彼女たちに混じって体全体を使って爆笑してるジュンス。

②:「老若男女」おお、言えてる。(でも黒木さんの歌では結構ゆっくりで、あれなら誰でも言えるんじゃ…なんて思った。爆)

③:「今週のランキングでも第二位と大ヒッチュしているんですよね」by竹内アナ
大、ヒッチュ…?こらー。笑

④:歌の最後の「♪溢れそうな baby now」ちょっとジュンスの笑顔が見える!(気がする!)

⑤:番組の最後、ジュンスのジャケットに結構目立つ長さの糸くずが。誰か気付いて取ってあげて!


そしてトンモバには、Mステで黒木メイサさんとの写真が!
やるなジュンちゃん!笑


  †  †  †


チョンジェスのエイネ出演、発表されましたね。
やっぱりといえば、やっぱりかも。

出演するのは大阪と東京で、地方には行かないのねー。

で、何を歌うのだろう…。
野外フェスなんだから、やっぱりアッパーチューンでないと、ね?


  †  †  †


チャンミンのドラマが、無事クランクアップしたようです。
お疲れ様、チャンミナ!
さーてしっかり栄養補修しますか。


  †  †  †


クランクインしたばかりのユチョンのドラマでは、その様子の写真が幾つかアップされてますね。

ユチョナの両班(ヤンバン…だっけ?)姿だー。
可愛いvv
ひょこひょこってしてる。(?)
おずおずって感じ?

「俺、これ似合ってる?」みたいな?

大丈夫だよーユチョン。
それなりだよー。爆

おいらはどっちかっていうと、打ち合わせ中の白いパーカーに半ズボン姿の眩しいあなたに釘付けです。


  †  †  †


スナナレ7話についてはまた後日。
もー思うところありすぎ。
爆発しそうだ。苦笑
23:32  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27(Thu)

折角パソコン軽くしたのに!笑

今日はまた急に寒くなっちゃって上着が活躍。
日が沈んでから自転車こぐと、風も強いし寒かったぁ~。

明日には少し暖かくなるみたいです。
本来の5月ってどんなだか分からなくなるね。


・・・・・・・・・・


本日はネタ少なめ。


  †  †  †


「TOHOSHINKI THE LIVE ~a-nation 2006-2009~」、
チケットのオフィシャルサイト特別先行予約受付がスタート!
公式HPはこちら

してますね。
本日の15時からのスタートで、5月31日(月)15:00までの受付になります。
今回は、抽選制とのことです。

それに伴って各会場の上映時間も発表になってます。

枚数制限ですが、
*1会場につき、日時は最大第3希望まで申し込み可能。
*各申し込みにつき、チケットは一人2枚まで。
*全会場に1回ずつ申し込み可能。
となってます。


ちなみに、おいらがチャレンジする岡山は、なんと一日一回、19:20から…。

え、遅…。

これって、喜ぶべきなのかな…?
確かにこの日程だと、金曜以外行けそうだし。
学生さんも、社会人の方も、比較的問題なくエントリーできそうですよね。

ただ、これで情勢が全く読めなくなったと言えるでしょう。
土日は人が多い!という観念が、あまり通用しなくなってしまった。

そして何より「抽選制」ってのがミソですね。

前みたいに繋がらねぇ!!ってことはないですが、これって、よかったのか悪かったのか…。
マジ運次第。あとは勘次第ってことですね。
まだエントリーしてないのに、今からドキドキしてる…(^▽^;)


  †  †  †


テレビジョンのやりとりが可愛いですね!!
玉山さん・瑛太さん・ジェジュンの3人が、それぞれ相手を動物に例えてるんだけど…

瑛太さん→ジェジュン

瑛「ゴールデンレトリバーの子イヌってたくさん生まれるでしょ。
  その「最後に生まれて一番隅っこにいて、おっぱいもらえない子」
玉「アハハハ(笑)。分かる!」
ジ「え~分かるんですか」
瑛「でも、その子を一番触りたくなるんだよね」
ジ「おぉ、そうですか!喜んでもいいですか?」
瑛・玉「(笑)。もちろん!」

すっごく分かる~!!
うろうろしてるのに気付いてもらえないというか、挙動不審というか、ちょっとまぬけというか…ぶきっちょさんな感じがするんだよね。(言いたい放題w)
でもそこがいいんだよ~。
おいらみたいに打算的に生きてない感じがさ。

玉山さんには「「どんくさいサル。」結構おっちょこちょいだもんね?」

なんて言われてます。
それも当たり。笑

ツトンさんに言われたクリームチーズケーキを思い出しました。懐


  †  †  †


ユチョンさんのドラマが今日クランクインしたみたいですね。(こちら

どんな感じになるのか、そもそもそれをおいらが日本語で見られる日はくるのか、注目したいです。笑

ユチョナ、ファイティン!!


  †  †  †


ドリコンの写真がまだまだ続々アップされてて、眺めることしばしば…。

落ち着いた状態で見てみると、気になること結構あるよね。
そのひとつが…

テミナの衣装がどーみても暑そうな件。

絶対汗吸わないでしょ。
動きづらくないのかな。

なんていうか…低反発枕みたいじゃね??
使ったことないけど。
22:09  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
2010.05.27(Thu)

酸素というより空気。

FROM SHINeeにアップされたコメント、全員の日本語訳を読みました。
翻訳してくださった皆様に感謝します。


「ボクらのヌナたちと酸素たちと美女たちとジュリエットたちとRing Ding Dongたち?」
って、ジョンヒョン…。笑

仮になれるとしたら、おいらは多分酸素かRDDだと思います。(?)
綺麗なヌナにはなれないゎー(´≦`)


こうして見ると、一人一人、文章にその人らしさが出てますよね。

ミノの映画発言とか、ロマンチスト??
彼は素でこういうこと言いそう。何も考えずに。←w

そして追加でアップしてくれた写真が…もう…素敵!!
どちらも光が眩しいですが、特に一枚目がいい!!

ああ、いいよーミノヤぁー。
被ったフードの感じとか、光線の加減とか、穏やかな表情とか、柔らかそうな栗色の髪とか、添えられた手の形とか…!!
キメキメじゃない感じなのに自分撮りうまい!!

2枚目はちょっとおもしろいですね。
眩しいのかウィンクしてるのか謎。笑


昨日触れ忘れてたけど、テミナの写真も言うまでもなく可愛すぎますvv
ちょっとピンぼけな感じがいいですね~。
素が出てて可愛い!
何か音楽でも聴いてたのかな?

me2DAYでも思うけど、テミナのほっぺたって最強ですよね。
突っつきたい!!


  †  †  †


そういえば、キボミがf(x)に加入しましたね。笑
そのドリコンのレッドカーペットの写真見た時、すごい噴きました。

で、キボミが冗談で隣に並んだんだと思ってたら、合成だったww

あまりに自然で、全く疑わなかったんだけど。笑
別のサイトさんの感想を読んで、初めて気付いた。

確かに、よくよく見るまでもなく合成だった。

キボミの溶け込み具合半端ねぇな!!

これでアンバーがもっとボーイッシュなスタイルだったら、よりどっちがどっちやらって感じになったかも。


あー、ミノじゃないけど(爆)写真の載せ方を知らない自分が悔やまれます。
載せ方ってか、載せるルール、いい加減覚えるべきなのかな。
コピペみたいに勝手にやるのはマズイよね…?


  †  †  †


先日のSMアーティスト大集合結婚式の写真で、ユノとテミナのハグ写真を発見!!
もー、可愛い(´Д`*)デレデレ

ま、本当にかるーくな感じでしたけど。

「アルバム製作中なんだって? 頑張れよ」
「はい、頑張ります!」


みたいな感じ??(やっすい想像)
もっと色んな角度からみたいです。欲


ユノの背が高く周りを囲んでるSHINeeが少し見上げる形になってて、「ヒョン~」って構ってオーラ出してる感に和む。

おぬ「ヒョン、僕も僕も」
ミノ「ヒョン、こっち向いて」
テム「ヒョン、ヒョン」

全員(((かっこいーなぁ…**憧)))

みたいな(´▽`*)ハイハイ


キボミはユノの隣をキープしつつ澄ました顔してるけど、内心「うわーうわーユノヒョンの隣だー///」みたいになってたら面白い。
ミーハーそうだしww


先輩を純粋にきらきらした瞳で見つめるSHINeeが可愛すぎます。
00:13  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
