2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.30(Wed)

何故か急にSHINeeの「The name」が聴きたくなった。

朝起きて、ニュースサイトのトピックスを見て、信じられませんでした。

パク・ヨンハさんの、突然の訃報。
本当にびっくりしました。
まさか、そんな。

そればっかり考えてた。

まだまだ疎い私も知っている有名な俳優さんだったし、今現在、BSで放送中の「オンエアー」を見ている時だったので…。
ロッテ免税店のCMでも、㌧ペンには馴染みのある方ですよね。

正直今日一日、気分があがりませんでした。
ついついロッテの曲聴いたりして、うるっときたり。
私でそうなるんですから、ファンの方のショックは量り知れません。

日本での全国ツアーが始まったばかりで、つい先日その姿を見られた方、これから会う予定だった方も多いと思います。

弔問には、東方神起のユノも訪れたそうです。
アメリカにいるジェジュンも「本当に信じられない」とコメントを寄せています。
前日に電話で話をしたばかりだそうで、彼が自分を責めることのないように…とも思ってしまう。
(今回は、気持ちの問題からリンクを貼るのを控えます。)

優しい笑顔が素敵な俳優さんでした。
色々と憶測が飛び交っていますが、今はただ、パク・ヨンハさんのご冥福を心からお祈りいたします。
23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.29(Tue)

不安定。

今日は㌧ではなく、SS501の話題です。


契約更新とかでかねてから噂があったリダ、事務所移籍したんですね。
こーなるとはねぇ。

ニュース記事はこちらこちら

新しい事務所側のコメントを読む限りでは、俳優業に重きを置くのでしょうか?
歌手、なのに??
そして他のメンバー4人はどうなるんだろう。
「4人の今後についてはまだ決まっていない」というのが怖い。

これは話し合って、合意の上で、なんだよ、ね?

全然詳しくないSS501ですが、やっぱり気になる。
K-POP界の男性グループを牽引してくんじゃないの?
アジアツアーとかもやってたし、人気あるのに。


  †  †  †


さてさて、遂に今日は日本対パラグアイ!

もうすぐキックオフですよー!!
そのためにこれから急いでお風呂入ってきます!!

夜食の準備もバッチリww(え)
22:23  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.28(Mon)

むしむしじめじめ。

やろうと思っていた課題が一切進みませんでした…。

電子辞書に入っている数字パズルで遊んでたら日が暮れたって感じ…(地味w)

とりあえず今月中に送らないといけないメールは送信終了。
正しい敬語って難しい…。
使えてる気がしない。


  †  †  †


ロスに降り立った3人の空港写真や動画、あがってますね。
それにしてもすげー人だ。
日本の方もいたね。

そんな3人の訴訟の件ですが、また進展があった模様。
契約期間の長さについて触れて、収益金の一部を支給せよ、といった内容。(だと思う)

お金かー(-_-)
ま、そうなるのはしゃあないよね。
訴訟とか起こして何で決着が着くかって言ったらそりゃ大抵の場合お金だもんね。
目に見えて何かを量るには、これが一番妥当な質量持ってるし、分かりやすいし…。

どーなるんだか。


  †  †  †


最近梅雨だからかむっちゃ暑いっすね。

夏を前にしてもうへばってるおいら。

暑いの、嫌いじゃないんだけどね。
ただそんな中で動くのが嫌いなだけ。笑

でも流石に暑くて部屋着を半ズボンに変えました。
あとパジャマも5分袖と7分丈に変更。

じめじめするから余計になのか、毎年毎年夏になると体力の衰えを感じます。

昨日なんて部屋の湿度90%超えてたよ…湿度計壊れてんのかな?
22:29  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.28(Mon)

素敵過去写真で充電完了。

うっかりInfiniteの映像見てたらこんな時間に…。(また浮気か)


SHINeeは㌧より更に遡って19日からです。

おいらのセンイルにもお仕事してたのねー働き者め。(関係ない)

そういえば見返してみたら19日にサッカーの話題挙げた時、「次のデンマーク戦は……時間が時間なので生での観戦は無理」とかおいら書いてた。

約一週間でそんな気持ちはどっかに吹っ飛んだと。
連日のひきこもり生活で、まともな人ぶりたかったんだなと。笑


はい、しゃいにに戻りまーす。
㌧より情報が荒いです。(ついでに鼻息も荒いww)←


19日
ラジオ「キム・ヒチョルのヤングストリート」の公開放送に登場。
おにゅはミュージカル千秋楽の日でお休みでした。

この日は皆黒を基調にシックな感じの装い。
キー君のジャケットはドリコンと同じだね。
インナーももしかして同じ??

それにしてもキボミは妖艶だった。
妖艶という言葉が似合うナムジャがこの世にどんだけいるかって話ですよ。
この年でこの妖艶っぷり、見事です。

あーテミンの笑顔癒されるぅ~(´∀`*)ハフー

テミナは妖艶は極々まれにでいいよ。笑

まだ肘の傷は消えず。
おいら肘のストーカーみたいですね。←?


23日
ミノはドリームチームの撮影。
髪にしているあのアイテムは、さながらサッカー選手だね。
ほら、遠藤選手とかがしてるやつ。
本音を言うと、このアイテム自体があんまりかっこよく見えないおいら。
更に言うと、プロスポーツ選手なんだしそれするくらいなら切れや、とかも思う。爆(ミノはいいのかよww)←ザ・贔屓
(まぁ彼は芸能人なのでね。髪型に気をつかってなんぼだ)←これぞ贔屓w


25日
公式HPのファンボードにおにゅがメッセージを投稿。
冒頭に「こっそり」とあり、ちょっとした遊び心でなのかな??
ミュージカルのことや歌のことに触れています。

おいらも早く君たちに会いたいよ~!!


26日
釜山希望コンサートが中止に。
しゃいにも出演予定だったんですけどねー。
W杯の関係だとか。


おにゅがme2DAY更新。
赤いTシャツと時計をはめて、サッカーの応援を呼び掛け。

そんなおにゅが好きだー。

韓国のサッカーといえば、レッドデビルって可愛いよね。
あのつんつん、いつか付けてみたいです。
日本はサムライだから簡単にはなりきれない。笑



27日(?)
しゃいにのダンスの振り付けを数多く担当されているお馴染のRinoさんが、カムバについて語っています!!
英語なのでおいらでも分かる~!!(といっても8割ニュアンスw)
メロディーも詞も良く、しかも詞はメンバーの誰かが書いたというではないか!!

そしてセクシー系ではないそうです。
よかった~まだしゃいには若々しくきゃぴきゃぴでいいんですよ。
がんがんに踊る系でいいんです。
セクシーになったらおいら、子離れを思って一度は泣きます。笑

「RDDが赤だったとすれば、今回のアルバムは青?ははは、ミステリアスじゃない?」

更に…

「ジョンヒョンの髪は茶色」
「メンバー二人は髪型が劇的に変わった」


って!!気になるね!!

きっと一人はキボミだと思う!
絶対キボミは変えてくると思うんだ!
彼はそういう子だよ!!(←誰ww)

あ、興奮して首筋が攣った。(どんだけ)

比較的キー君今髪短めなので、色がガッと変わるのかな?
まさか凄い短髪……想像できん!したくない!

逆に髪型で変われそうなのはミノとテミンだな。

でもミノは今まで変わった髪色してないからそこも変わったりして。
ん~……

……金髪or銀髪のミノを想像したら、銀?時代のハンギョンが浮かびました。(なんでだ)

い、意外と似合うんじゃない、か、な?(カタコト)


  †  †  †


さて本日一番の収穫は、何と言っても各所であがっている2007年のSHINee!!
2007ってことはデビュー前です!

おぬが若い!!ちょっと漫才師みたい!!爆 ←チェックのベストのやつ
ジョンはやっぱり既に完成してる!!かっけー!!(かっこつけも既に健在/笑) ←ボーダーのやつ
ミノが若い!!若干AMIGOっぽい!!純粋!!←ネクタイのやつ
テミン!!どうしてその(髪型の)ままデビューしなかった!!笑 ←ストールのやつ

そして何より、何より……


きっぼーむ!!!

素敵すぎる!!!

知的!!繊細!!妖艶どこいった!!
←眼鏡男子のやつ


やべぇー!!好きだぁぁぁーー!!(いきなり告白ww)


こういう男子クラスに欲しい!!

あ、もうクラスとかいう年じゃなかった…(おいらが)



あー、腹減った。(こんな時間だもの)
02:40  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.27(Sun)

流石にこりた。

簡素週間、とりあえず終了で復活?します。

この間、完全に㌧としゃいにを絶っていました。
奇跡だー。

ま、その代りじぇあに転がり込んで曲をひたすら図書館で聴いてたんですがww←K-POP自体を断つのは不可能だった
だって図書館にお昼挟んで9時間とか、まじで気が滅入る。

しかもストレスの反動で、月曜の買い物の際には我慢できたのに結局金曜にZE:AのCDを1st、2nd合わせて買ってしまいました\(^▽^)/オカネナイノニ
ケチなおいらがこんな暴挙に出るなんて、どんだけフラストレーション溜まってたんだか。

で、その帰りに人生初のK-POP好きの友人に出逢いました!!
結構昔からのようで、すげー嬉しかったよ~(T▽T)
まさか話が出来る人に出逢えるなんて…!!
てか、前から友達だったんだけど、互いに趣味を知らなかっただけというww
会った時にイヤホンで聴いていたのがおいらZE:Aで彼女CNBLUEww
互いに携帯の待ち受けがK-POPアーティストww

びっくりです。


さて、まだまだ忙しい日々は続きますがそろそろいつものおいらに戻ろうと思います。

流石に7日も情報を遮断していると、収集が大変ですね。
ひぇ~ブログを徘徊するだけでも大変だー…(^_^;)
やっぱり毎日コツコツの方がいいですな。

ということで、この一週間の溜まりに溜まった情報を自己満足のためにざっと並べてみます。
一気に漁ったので順序はちょっと怪しいですが。


22日
少女時代のDVDの詳細が発表。
完全生産限定盤にはショーケースライブの参加券がもれなく封入。
更にこのライブ仕様のペンライトとパスケース付きだった訳ですが…
ってどこも売り切れだって話じゃないですかー!!
(うーん、確かに売り切れだ……↓↓)

DVDに収録のMVラインナップも納得だし、ちょっと行く気になってたのにー!!
もれなく参加できるなら7400円なんて安いもんじゃないか!!

なんでこのタイミングなのさー。
はあ、諦めますか…(´_`。)すごすご


23日
ユノの主演したドラマ「地面にヘディング」がオリコンの週間DVDランキング「ドラマ部門」の1・2位を獲得。
デイリーに引き続きですね。
総合では2・3位と、こちらでも健闘しています。


ユノの出演するミュージカル「宮」の観劇ツアー決定。
現在先行予約受付中です。


チャンミン来日。
ああー、やっぱりニット帽は前髪ありで被った方がかっこいいよー^^*

何のお仕事かと思ったら、なんとCHANELの秋冬コレクションショーに来場したのでした。
しゃ、しゃねる…幾らなんでもおいらでも知ってるブランド……。

報道陣の前にも登場したようで、翌日のワイドショーでちらっと映ってましたね。
これだけは偶然携帯のiチャネルで見つけて当日に知ったのでワイドショーを録画予約。

やっぱスタイルいい~(´▽`)
惚れぼれしますね。
何なんだその足の長さは!!


入れ替わるようにジェジュンは帰国。
めっちゃかっこよくてビックリしました。
いつも空港では結構カジュアルで、サングラスや帽子の小物も身につけている事が多いのに、
この日はフォーマルな雰囲気でスマート!かっこいいよー///
小物もないから表情がよく見える。

ドラマ撮影お疲れ様でした!!

で、この時のシャツがいつぞや(FNS)のユノさんと同じとかいう話を耳にした。
うふふふふww←壊れた


24日
「地面にヘディング」のOSTが8月25日に発売決定。


チャンミンはお仕事を終えて帰国。
雑誌の取材もあったのに、早い!!
胸元ざっくりなカットソーでございます。


オリコンの上半期ランキングが発表される。
シングルCDでは「BREAK OUT!」が6位、「時ヲ止メテ」が12位、ジュンスの「XIAH」が13位。
アルバムでは「BEST SELECTION 2010」が3位。
ミュージックDVDでは「TOHOSHINKI VIDEO CLIP COLLECTION -THE ONE-」が4位。
それぞれランクインしました!


25日
ユノが翌日のイベントのために来日。
また短パンだ!!
雑誌の取材もこなしており、露出も増えますね。


スナナレ最終回。
何を隠そう(?)まだ見れてません…。


26日
ユノのDVD発売イベント。
写真見たけどかっこいーよ兄さん!!爽やかだよ!!

で、ステージ上に設けられたゴールにちょっと驚いた。
ピッチの芝まで再現したんだね。

グッズの売れ行きがすごかったみたいです。


30日発売のコンプBOXCDのオフィシャルグッズが発売決定。
限定封入のパズルを飾れるフレームだそう。
どんなデザインなのかが気になる。


チョンジェスがアルバム製作のため渡米。
飛び回るのねー。
ジェジュンのちらっと見えた笑顔が可愛い~vv
しかしマスクは喉のため?
風邪でなければいいですが…。
ユスの二人が薄着なので、ジャケット羽織っているのはもしかして…。


27日
ユノ帰国。
帰りは長ズボンです。
その代わりノースリーブ。


そして以前(いつだったっけ…)香港?で撮影した雑誌の誌面画像を拝見。
ユノ様!!
色んなタイプのユノが拝めますねー。
スタジオではなく、こうした街中での撮影って雰囲気がぐっと出るからいいよね。
ただ、かっちりめのジャケットに下は短パン…のスタイルにはやっぱり慣れません。
ファッションって難しいわ…。


あ、7月3日のMフェアーは「2010上半期名曲集」だそうで、もしかしたらジュンスが未公開トークで登場…かもしれない??みたいです。

もしもの時のためにチェックですね。




つ、疲れた…。

何より5人の国家間の行き来が激しくて訳分からん…。



とりあえずこのあとはSHINeeを漁ります。
カムバもそろそろだから、露出面はあまり慌ただしくはないと思うんだけど…。
23:46  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.27(Sun)

おいらは本気だった。

うう、韓国負けちゃいましたね……。

正直どの日本戦よりも大興奮で応援してたおいらww

いつも通り、居間で一人ですよ(^0^)w

なんだろう、すげー悔しい!!


パラグアイとウルグアイ、名前だけじゃなくてプレースタイルまで似てるんですか?
そうじゃなくてもどっちがどっちか時々分かんなくなるというのに…。
見た目も似てるのかな?

見た目といえば、意外や意外(?)ウルグアイのGKが結構イケメンだった。爆
まさかの「そこかー!!」でした。(試合見ろ)

韓国もなかなか顔付きが好きな選手が多かったです。
髪の毛短い選手が多いのも(個人的に)好印象。
いっそ丸刈りとか、すげーすっきりします。


てか、解説者が終了間際にはウルグアイに対して「すごい」しか言ってない件ww
ところどころ、解説というよりアナウンサー並みに興奮している件ww

こらこら、どっちも他国なんだし一応中立の立場で放送しなさいな。笑


結果は残念でしたが、自国開催以外で初の決勝トーナメント進出おめでとう。
次は今大会より更に“史上最強”メンバーで挑んでくれることを期待してます。

そう考えると…4年のスパンって長いなぁ。


さて日本、アジア唯一の8強なるか。
期待半分、不安半分。
01:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.26(Sat)

いつになく普通。

昨晩「今日は早めに寝よう」と思いお風呂に向かおうとした辺りから記憶が途絶え、気付いたら朝の4時半でしたww

ベッドの上で死んでいた。笑

すぐ横にあったうず高く積まれた不安定な洋服の山が崩れていない点から、どんだけ身じろぎしなかったのかが分かりました。
よっぽど眠かったんだね。
そして今日は…何をしていたのかやっぱりあまり記憶に残ってないわー。


さて、今日からW杯の決勝トーナメントがスタートしますね。
初戦は韓国対ウルグアイです!!

ちなみにウルグアイは過去に優勝経験があり。(初代王者でもあります)
世界ランキングでも韓国が47位なのに対して16位と、数字の上ではかなり上ですね。
ただ近年ではベスト16どまりであったり、決勝トーナメントに進めていないのが現状。
古豪復活なるか!ってところ??

それを言うと韓国も過去、自国開催の2002年にベスト4になった以外はいずれも決勝には進めていませんが。
でも、ということは今大会で躍進したってことですね。

もちろん韓国側で応援です。
頑張ってほしいです!!
これからお風呂に入って観戦します。


何だか最近、自分が普通の人みたいで気持ち悪いww
22:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.25(Fri)

そろそろレッドゾーン。

日本、決勝トーナメント進出おめでとう!!

結局、早寝早起きして観戦しました。

睡眠時間削った甲斐があったよ~!!嬉

FKがすごすぎてぽかーんでした。
眠くもならなかったよ。


ただ、一昨日(水)は3時半に寝て7時起きで、昨日(木)は12時半に寝て3時半起き。

生活がめちゃくちゃです。笑

連日図書館にこもりっぱなしだし、ちょっと脳がおかしくなってる気がします。
しょっちゅう何かにぶつかります。


今日でとりあえず山の中腹まで登り、これから続けて更に高い山へ向かわないといけないので、今夜は大人しくしておこうと思います。
稼働時間が未成年時代並みに長いww
23:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.24(Thu)

前略、

発狂しそうな自分がいます。

鳥肌がとまりません。

つい先日は興奮による鳥肌が、今は恐怖と絶望で立ってます。

ほんの三日前のことなのに、遠い過去のようだ…。


これくらいのことでへこたれててどーすんだい!

と思う一方で、明日先生から浴びせられるであろう嘲笑を想像するとぞっとします。

と思う一方で、もーどうにもならん、と諦めの早い自分がいます。

と思う一方で、サッカー4年に一度だし早寝早(すぎ)起きで見ようかななんて考えたり。


どこまで欲望の赴くままなのやら。


とりあえず、電話はした。

明日は入試広報部と顧問の研究室と学生部と…。

とにかく明日が終わったら、本屋行きたいよー。泣


あ、韓国決勝トーナメント進出おめでとう!!

日本も続きたいですね。


P.S.

今日部室棟で水漏れを発見して連絡したのはおいらです。

忙しい時に限ってこういうのに遭遇するのはなんでww

22:45  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.06.23(Wed)

簡素週間…

続行中です。

正直かなりヤバい状況。

心臓がばくばくなんですけど……怒られることを想像してww

これは、明日は徹夜フラグですか?
いっそ徹夜でサッカー観戦も出来るよやったねフラグですか?

それは流石に無理ー。


スナナレ見たい。

サッカー見たい。

ウィンブルドン見たい。

韓ラブ見たい。

本屋にもCDショップにも行きたいし。

電話しなきゃいけない。

部活の顧問にも会わないといけない。

あ、入試広報部にも行かないといけなかった…。

写真の注文も考えないといけなかった…。


もう、どうしたらいいのか分かりません。

ツケがどっと回ってきた。

自業自得っす。
23:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
