FC2ブログ
2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.18(Fri)

おめでた

本日は2008年の5月25日のSHINeeのデビューから数えて1000日の記念日!!
ちゅっかへ~\(´∀`)/

韓国の人って本当にこういう数もの好きだよね!
うん、お祝いの気持ちだけならタダよ!!爆

2008年が懐かしい…というと、おいらの場合ちょっと語弊があります。
新参者ですから…新規さんですから…^^;
肩身狭いわ。笑

でももう好きになって一年以上になるなんて、早い。
ついこの間RDDの中毒にかかった気がするんですけどねぇ。
そこから遡ってのヌナの衝撃、忘れられない。

ってこれ、この先こういう日の度に言うと思うww

おいらの語彙の少なさはさておき、これからも頑張れしゃいにー!


  †  †  †


「MBC創社50周年特別企画 Show!音楽中心・東京伝説2011」にSHINeeが出演しますね!

まぁ、名前がちょっとダサい。爆

噂はあったけど、ようやく詳細決定しました。
まだ出演陣の発表は第二弾があるみたいです。
今の段階でも既にかなり豪華。
おいらですら全組知ってます。

公式サイトはこちら

ところでMCはヌグセヨ~?
もちろんおにゅとミノだと嬉しいけど、日本でのイベントだし普通に日本の方だったりして。
若しくは韓国のMCがいるけど、ほぼ通訳さん主体だったりして。
でもそうじゃないと通じないから仕方ないか。

それにしてもSHINee、4月頭はドームでSMTでしょ、16日(だったっけ?)は幕張でイベでしょ。
これで5月も来日決定かぁ。
本当にデビューしたら、月1来日くらいは当たり前になるのかね?

おお、恐ろしやww


  †  †  †


韓国旅行の余韻に浸る間もなく、せっせと卒論の仕上げに取りかかっていたら、うっかりSMTの申し込み締め切りを過ぎてしまってました!笑

実は結構悩んでて、韓国から帰って直感で決めようと思っていたんですよねー。
韓国旅行でお金は飛ぶし、4月頭って入庫してすぐでどうなのって時期だし、デビューイベの可能性が捨てきれないし…。
なんて色々考えてたら、あれだけ騒いでおいてこんな結末ww

まぁ、しゃーないか。
お金本当にないし^^;

5月のたまアリのイベントも出演陣がかなり豪華だけど、SHINeeの出番はどうしてもちょっとだけになるだろうしね…。
そしてこのイベントはそれこそ競争率半端なさそうw

絶対楽しめるけどお金には限りがあるし、あれもこれもどれもそれもという訳にはいかないので、いっそ単独イベ(があることを祈りつつそれ)に向けて資金繰りをしようと思います。


  †  †  †


MBLAQも5月4日に日本デビューかぁ。

一緒に韓国行った友人、好きなのよね。
その影響があってか、91ラインのキー君繋がりのおかげがあってか、メンバーを4人覚えました。
あと一人、どうしてもリーダーの名前だけが思い出せませんミアネヨ。←

MBLAQは勝手にビジュアル系のイメージが強いです。
日本でのテーマ(コンセプト?)はドラキュラ、吸血鬼、ということで…。

何それ素敵!
ゴシック系、嫌いじゃないw

住み分けって大事。


そういえば、BEASTのデビュー日が4月16日から4月23日になりましたね。

K-POPアーティストの動向は、なるべく平たくチェックしていかんとな。
比較して見えてくるものも少なくないからね。

だからもちろん日本のアイドルシーンも大事大事!
きすまい、頑張ってほしいですね。(いきなり)
スポンサーサイト
23:53  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02.18(Fri)

韓国旅行

カテゴリ、SHINeeでいいのかな?笑

15日~17日まで行っていた韓国旅行、ビックリするくらい問題なく終わりました。
楽しかったなぁ…。
あまりに今日(というより昨日の夜から)がいつも通りすぎて、あっという間に実感が薄れてきてます。笑
天気もよく、明け方に雪も降ったけどそれでも寒さも思ったほどじゃなくて、本当によかったよかった^^


友人と二人でツアーに参加したんですが、その中のフリータイムでeveysingとSMの事務所とJYPの事務所に行ってきました。

事前に簡単にだけ場所を調べて向かいました。
「狎鴎亭の駅から結構歩くからタクシーを使った方がいいかも」という意見や、ガイドブックにも「ロデオ通りまではタクシーがいい」なんて書いてあり、確かに土地勘なんて有りもしない所だからタクシー(韓国的にはテクシ♪)を使った方が無難かなって考えてました。

いざ地下から地上に出て「さて、行きますか!」と地図を広げたら、一人のお姉さん(韓国の方)に声をかけられました。
どこに行きたいの?と聞かれeversingのことを伝えると、なんとわざわざお店に電話して、店員の方にお店までの行き方を訪ねてくださったんです!(ハングルで書かれた住所と電話番号の紙持ってて正解!)
そしてその方はいらないレシートを取りだすとその裏に地図を書き、ぺらっぺらな英語で行き方を教えてくれました。

なんと親切な方なんでしょう!!
ありがとうございました!!

丁寧な説明のおかげで、全く迷うことなく辿りつけました。
距離もタクシー使う程ではなかったです。
歩くことにはなれてるから、全然平気。
寧ろ、喋れないからタクシー拾うより自分の足の方が信頼できるww


eversingでは撮影の許可を取り(だって万が一にも怒られたくない/笑)、めちゃくちゃ写真撮りました。
折角だからとプリクラも。
SHINee終わってなくて良かった。(終わってたら撮らなかった)←
グッズも一つだけ買いました。
日本人のお客さんも多かったですね。

更にそこからはガイドブックを頼りにSMの事務所へ。
ビックリするくらいあっさり発見。
やっぱり地図じゃ実際の感じをつかめないから、建物の外観(写真)を予習していくのが一番手っ取り早いです。

出待ちの子も結構いました。
着いてすぐくらいに練習生?らしき男の子や女の子が正面から入って行きました。
そして裏(横?)に回ってみると、今度は正面から入った人たちよりは一歩進んだっぽい男の子(?)が中から出てきて、車に乗って去って行きました。(ちなみに助手席)
出待ちのペンちゃんの反応(写真撮ってた)からして、知ってる人は知ってる子なのかも?
赤いハット被ってました。(あと、頬に大きめのニキビがあったような?)←どこ見てんのw
顔を隠すように車に乗り込んだのでハッキリ見えなかったけど、イケメンの香りは漂ってました。笑

この時、韓国のペンちゃんに日本の方が話しかけていて、何だか「ミノはもう行っちゃった」みたいな会話が聞こえました。
聞き間違いかもしれないけど、ふんふん、と聞き耳立てるおいらw

警備員?のおじさんに軽く追い立てられたけど、おじさんも半分笑ってました。
きっと呆れてるんだと思うw
情報も運も持ってないので、写真を何枚か撮ってすぐに離れました。


続いてはJYPの方へ。
SMのように大通りに面していないけど、こちらも普通に辿りつけました。

この辺りかなーと思っていると、裏手の方から練習生らしき男の子(3人だったかな?)と出くわし、こりゃ間違いねぇ!とレーダー作動。笑
練習着であろうトレーナーやジャージ姿で、手にダンスシューズらしきものを持ってる子もいました。
その男子と重なるように進むと、やっぱりその先の建物がJYPの事務所。
あのド派手な外観は目立つね~。

男の子たちは正面入り口から中へ。
コア(であろう)ペンちゃんたちがしきりに話しかけていたので、こちらも知ってる人は知ってる子たちなんでしょう。
顔立ちはJYPっぽい。
雰囲気はBEASTと2PMの間かな?
BEASTよりは更に男らしさがあるけど、2PMよりはやっぱり幼さが感じられました。
2年後にはモムチャン!みたいな。笑

正面のカフェ?にはペンちゃんたちであろう子が一杯いました。
寒い冬だから長丁場はキツイよね^^;


そこから引き返して、もう一度SMの事務所で様子を探る。笑
この時スクールフードの出前の人がやってきました。
建物の中に入る前、出前の品を思いっきり地面に落としているのを目撃してしまったww
ビニールに入れてたし、こぼれた訳ではなさそうだったけどww


そんなこんなで、結局タクシーは使いませんでした。
これから行かれる方、地図さえ持ってれば案外行けますよ~^^

地下鉄も、正直東京の地下鉄よりスムーズに行けた。
入り組んでないし、色分けと駅番号があるから複雑じゃないし。
何より初乗り料金で行けて安い!!

それにしてもあのお姉さん親切だったなぁ(´ω`*)カムサハムニダ~


その後はCDを買いました。
友人は何枚もまとめて買ってたけど、おいらは2枚だけ。
持ってなかったROMEOの韓国版と、S.M.THE BALLADのアルバムを購入。

ここでまさかのポスターをいただき、嬉しい反面ちょっと困りました。
おいらのスーツケース、ソフトタイプだから潰れる^^;
おまけに小さいから、斜めにいれてギリギリ。
でもどーしても折り畳みたくなかったので、ポスターを何より優先して入れて、あとの物を隙間にどうにか詰め込みました。
家に帰って恐る恐る取り出してみると無事でした。
よかった~ジョンヒョナ潰れなかったよ~笑


もちろんSPAOも行ってきました。
でも思ってたTシャツがもう既に売ってなくて…。
ただ、無駄になること前提で(ぉぃw)一枚は買って帰る!と決めていたので、Tシャツを一枚買いました。
すじゅやそにょの名前が英語でダーッと書かれたやつ。
色はグレーがよかったけど、店員さんに聞いたらグレーはメンズのみ。
ということでキャラじゃないけどピンクを購入。

ここのeverysingはアックジョンの店舗より大きかったですね。
展示品も色々ありました。
至るところから日本語聞こえた。笑


そういえば、ホテルのテレビ(かなり画質悪いw)をつけたら、10日に放送された「ハッピートゥゲザー」をやってました。
東方神起にf(x)、そしてSHINeeからはおにゅが参戦!の回。
再放送だったのかな。
既に内容を知っていたので、韓国語でも楽しめました。
そしておにゅのアップになっては、デジカメで写真撮ってました。←阿呆w

近くのコンビニで買ったバナナ牛乳(例のハロベビでテミンが飲んでた物)を飲みながら視聴。
コンビニではミノみたいにGeeを踊ったらおまけしてくれるかな、と冗談を言い合いながら物色してました。
もちろんしてないですよ。笑
店員さん、アルバイトっぽい男の子だったし。(アジュンマならしたのかw)

それにしても、これすごいおいしい!!
牛乳好きだし、ミルメークも好きだからたまらん!!
これ、一番買って帰りたかったww

あと、この間の運動会でテミンがお腹に隠し持ってウロウロしてたポテチも発見。
でも買いませんでした。(買えよ)


K-POP関連はこのくらい。
あとは普通に観光と買い物してきました。
化粧品のタイアップ系も、お金とカバンの余裕が無かったので、殆ど見るばかりで本当に欲しいものしか買いませんでした。
強引に腕を引かれる、ということを経験しましたが、おいら受け流すのが得意なタイプなので何の問題もなし。笑
この旅行で、比較的地図が読めるっぽい、ということが分かったので、友人の行きたい場所を聞いてお店を探し、買い物を後ろから見守っていました。
彼女の買い物に付き合う男子の気持ちがよく分かる^^ww
でも自分も(一応)女なので、化粧品を見るのは楽しいから平気でした。(だから買えよ)


今回は初海外、どころか初飛行機だったんですが、「あ、飛んでる」くらいでした。
もともと絶叫系が大好きだからあの浮遊感気持ちよすぎる。
帰りの飛行機では友人とも他のツアーの人とも離れた席だったんですが、機内食で満腹になって爆睡したくらい。笑

どうやら図太い、というか鈍感?なのは筋金入りっぽい。
水の味の違いも全くといっていい程分からないんですよ^^;
ミネラルウォーターと水道水とか、都会と田舎の水とか。
友人が韓国の肉と日本の肉は全然違うでしょ?と、プルコギを食べた時に説明してくれたんですが、それも分からず。爆
本当に無頓着なんです。
始終友人に「旅行に向いてる」と言われました。
流石にポンデギ食べたいとは思いませんが。
寧ろ違いが分からなすぎて、分かる人からすると面白くない人だと思う。爆

普段は一緒に行く人(大人)にまかせてればいいや~と、何も考えずにただぼんやり着いていくだけですが(だから道に迷うw)、海外だと誰も助けてくれる人いない!と大胆になるし、頭もまともに回転するみたいです。
分からんことは聞け!って感じで思いっきり適当な韓国語で話しかけたりもしました。
裏を返せばあんまり人を信頼してないんですよね。
初海外だったし、警戒心剥き出しだったと思うww

そんなこんなで、3日間は過ぎていきました。

とりあえず、余韻はこれくらいにして卒論しないといけません。

撮った写真を見返す時間もない~。笑
23:21  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(33)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。