2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.30(Thu)

○○○にー。

仕事からの帰り道、
「K-POPが好きなんよな?最近一杯日本デビューしとるよなぁ」と先輩に聞かれ、
「私の好きなグループも最近日本デビューしたんですよ」と答えたら、

先輩「もしかして“何とかニー”ってやつ?」

自分「そうです!しゃいにーです!(゜言゜*)」くわっ (化けの皮半分剥がれる)←w


びっくりした~。
自分でも訳分からんくらい色んな人がデビューしたり来日したりと溢れ返っているだけに、こうしてちょっとずつでも一般の人に浸透しているのかと思うと嬉しいです。

ほくほくするよ。
22:23  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.29(Wed)

一応事務職?

仕事中に工具のキリを使っていたら、勢い余って指の腹にぐさっと刺さっちゃいました。
あまりに見事にぐさっといったので一瞬何が起きたか分からず、「痛い」と声もあげられなかったww
垂直にさくっと刺さったからか血も殆ど出ませんでした。

刺さった瞬間は本当にビックリした。
「え、あ、刺さってる…(゜Д゜)」って感じでぽかーん。笑

今は鈍痛が続いてます。


キリやらカッターやらペンチやら…毎日そんなものと戦ってます。
22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(40)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.28(Tue)

励みになるといいな

オリコンのシングルCD週間ランキングで、SHINeeの「Replay」が2位に入りました!

おめでとう~❤


初動売り上げは9万1000枚で、この数字は韓国グループのデビューシングル初週売上では歴代最多だそうな。

よかったよかった^^
22:26  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.27(Mon)

ここにもガガ様ペンが

VMAJ目当てで今朝のワイドショーなど一通り録画。

めざましはコメントが5秒ほど流れました。
バックで、るしふぁーver.っぽいコールしてるペンちゃんすごいな。
どういう状況だったんだろう。


そしてZIP!は最高に可愛い瞬間をばっちり捉えていた。


レッドカーペットで報道陣に、胸元のガガ様のバッジを見せながらはしゃぐキボマ。


可愛すぎる…!涙

可愛すぎて絶望した。(?)


「ガガですっ!」って日本語で大興奮してたし。
ノリがどっからどーみても完全に女子ww

そりゃ嬉しかったでしょうねぇ。
キボマがガガ様を好きなのはペンなら誰でも知っているだろう事実だし。
まるで我が子の夢が一つ叶ったようで、はしゃぐキボマを見れただけでおいらとっても幸せです。←

そんなきゃぴきゃぴ(死)しているキボマを温かく見守るジョンとミノ…涙

なんつーほのぼの感…(´▽`*)これぞしゃいにー。



そんなキボマがme2DAYを更新!
しかもダブルで~♪

20110627・me2DAY・Key

母子ラインの可愛いこと!

楽しげな様子が伝わってきます^^

こっちはVMAJのステージ衣装ですね。
この時のキボマの衣装は、やっぱりキボマだなーって感じた。
これはキボマにしか着れないし、バッチリ似合っちゃうんだもの。


そしてボーナスと称されてアップされたのがこっち。

20110627・me2DAY・Key02

レッドカーペットの時とは服装が違いますが、これがそのガガ様バッジ。
結構前からたびたび付けてるバッジが、こんな形で実を結ぶ(?)なんてね^^

それにしてもキボマきれい…。溜息



ちょっとだけ期待していた今晩のへいへいへいは、「Replay」のPVがチラッと流れた程度で紹介らしい紹介もなかったです。

いつか出演してほしいなぁ…。
お笑いの方との必要以上の絡みはいらないけど。
22:19  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.26(Sun)

あたれあたれあたれあたれあたれ(呪)

漸くSHINeeのリリイベに応募しました。

プレミアム盤と通常盤の2枚分応募券を持っていたんですが、やはり一台の携帯からは同じ公演には一回しか応募出来ないんですね。
仕事のため23日の神戸にしか応募出来ないので一枚は自分の携帯から、もう一枚は母の携帯から応募しました。

噂には聞いてたけど、おいらみたいに「この公演しか無理」って人で複数買いしたペンには結構厳しいですね^^;
応募券の枚数分だけ携帯電話が必要だゎ。


  †  †  †


20110625・MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN RED CARPET・06

20110625・MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN・02

20110625・MTV VIDEO MUSIC AID JAPAN・03

昨晩はVMAJ。
いやぁ、(一人で)盛り上がっておりました。

いきなりガガ様スタートとは。

しゃいにのパフォーマンスは…
うーん、あんまり厳しいこと言いたくないけど、実力があるだけにどうなんだろう。
可もなく不可もなくいうとあれですけど、ライブを画面を通してみるとあんな感じなんだろうな。
実際に見ていると興奮していて気にならないことも、あとになって気付くことって結構あるし。
(録画だと何度でも見返せちゃうし)

フルが見れる機会はそうそう無さそうだから、そこは単純に嬉しかったです。

頑張っているのはちゃんと伝わってきたし、文句なしに可愛かった!
やっぱビジュアルのアベレージ今高いゎ。
個人的に普段から外してくることが一番少ないジョンヒョンですら今のかっこよさ半端なし。
やばいぞ、こりゃあ。
あれで細々と「テミンさんが、日本語の練習しました」って日本語喋って、最後はあの最強の歯並びで“にかっ!”でしょ?
たまらんです。(お前誰ペンw)

従って、音響とかマイクとか声量とか色々言われてますが、何よりおいらは視聴者なので、一番納得いかないのはカメラワーク^^;

ライブ会場なので画面下に観客が映り込むのは仕方ないです。
でもピント合ってないところが多すぎるのと、よく分からない(観客でもしゃいにでもモニターでもない所が映っていた)シーンは何だったの?笑

ライブDVDとかでよくある、無駄に動きの多いカメラワークって感じでした。
そんなせかせかきびきび動くと見ているこっちが疲れるから、ある程度でいいのに。
妙に凝ったことして失敗するパターン、多いんだよね。

ただ、キボムは相変わらずきーめらで可愛かった。

カメラさんはキボムが大好きなのかな?
すっごい沢山抜かれてたww
22:32  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.25(Sat)

おにく、かがやく!

昨晩のハッピーM、今日の朝4時に見ました。
例のごとく、金曜の夜だったので死んでました。
気付いたら2時で、再び意識を失って(笑)気付いたら4時だった。

耐えきれずいそいそと居間へ。
(録画失敗してないか不安だった)(無事撮れてました^^)

カメラワークはそこそこだったのではないかと。
欲を言えば「あそこは足を映してほしい」「なんで正面からフォーメーションを撮ってくれないの」って色々あるけど、先週の大国男児の酷さに比べたら全然アリでしたね。
コーラスやフェイクの部分で歌うメンバーにフォーカスしてる部分も多かったし。

テレビでの初パフォーマンスでしたが、まぁ、及第点?
生歌でしたしねー。
ちょっと出だしのテミンが物足りなかったけど^^;

衣装はPVでも来ているものでしたね。
MJでは他のバージョンも見られるかな?
楽しみ楽しみ^^


  †  †  †


いよいよVMAJですねー。

直前のレッドカーペットの様子がUSTREAMで生中継されました。

ところが丁度来客があって見れなくてガッカリ。
でも5時半くらいに再びパソコンの前に戻ったら、再放送でSHINeeが流れた!涙

キボマは流石です。
ちゃーんと胸元にガガ様をあしらっておりました^^
アピールに余念なし。笑

インタビューではテミンが一生懸命日本語を喋ってましたね。
もう、テミンを見守る自分が完全におかんww

うんっ、うんっ、ああっ、頑張れっ!

ってずっとハラハラしながらパソコンの前で見守る自分が我ながらおかしい。笑

どうにかこうにかやっとこさ最後まで言い終えた時の周りの和やかムードったらないw
おおおってちょっとした歓声が起きてる(´ω`*)
あの場の全員がホッとしたんだろうなぁ。

いやぁ、可愛かった^^
18:15  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.24(Fri)

何をしても眠い。

Mステ内のシングルランキング、SHINeeが二位にランクイン^^
予想してたけど、やっぱり幸せ~。


それはそうと、最近はランクのコーナーが番組の後半になったんだね。

てか、バースデーイヤーソング?って面白い?
一般の人があんなに好意的に受け止めるって、実際にはあんまりされないと思うんだけどなぁ。
次回のスペシャルも、年齢別売上ランキングって…。

貴重な生放送番組なんだし、もっと色んなアーティストに出演してほしい。
最近は合間のトークもイマイチぐだぐだですよね^^;

質問のコーナーも「それ、聞きたいか?」って質問が多い。


  †  †  †


いんぴにのLさん、すごいですね…。
いきなり日本のドラマに出演だなんて。

刑事ドラマに殺人犯役で出るっていうから、てっきり一話分だけの犯人かと思ったら、なんとドラマのタイトル(ジウ)にもなっている犯罪事件の首謀者、キーパーソンだそうな。

す、すごくね?(゜Д゜)ポカーン

ジウがどんな役か詳しくは知らないけど、“痛覚を持たない”って辺りがLさんの整ったお顔立ちにぴったりかも?
笑ったら無邪気で、真顔だと冷徹な感じがいいんだろうな。
危なげな雰囲気を持った美少年、好きです。←

でも言葉はどうするんだろう??




いよいよ今晩だよ~。
ただ、起きておける気が全くしないくらい猛烈に眠い^^;

そして明日はVMAJ!
無料放送ってマジですか!
MTVありがとうございます!!感涙
22:54  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.23(Thu)

SHINeeのマジック

魁、今朝つべで見ました。
アップしてくださった方、ありがとうございます^^

駄菓子×SHINee、チョイスがもう・・・(´ω`*)

5人の可愛さが数分につまってましたね。
あの場に偶然居合わせた学生羨ましすぎる!

ド根性ガエル×ミノは笑いました。
「お前は顔が小さすぎる」っていうジョンのつっこみナイスw
確かに全然はまってないw

ようかいけむりに興味津々で、あんなにぎゅうぎゅうになって楽しむしゃいにが可愛すぎる…。
現場、そこまで狭くないでしょうに。

いつでもどこでもすし詰めしゃいにー(*´▽`*)和


それにしても、SHINeeが何しにあの番組に来たのか謎。
駄菓子はMC陣への手土産なのに、それを買う様子がメインってどゆこと?ww

更にEMI社内での前振りの長さ!
社員の話とMCの男性のリアクションの方がメインっぽいんですがww
しゃいにの出演時間3分くらいじゃないかww

あれだけ前振りですごいすごい言っておきながら、そのすごさがイマイチ伝わらない番組内容でした。
可愛さはさておき、何も知らない人が見たら「???」だと思う。
「で…え、韓国?デビューするの?歌手?」みたいな。笑

この番組、いっつもこんな感じなのかな?
ゆるいぞ!笑



明日の夜はハッピーM。
こっちはおいらも見れる^^
22:56  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.22(Wed)

JAPAN DEBUT!!

キー君が通訳なしで日本の番組に出ていた!
しかも他のメンバーの通訳役を出来るくらいの日本語力…!!

って夢を見て驚いて起きた。笑

なんという目覚めww


昨晩結局眠気をおしてDVDを見たからでしょうか。
見始めたら眠気なんてすっ飛んだけど。

PV撮影現場映像の最後の挨拶、キボマだけ日本語オンリーで「流石だなぁ」と感心しました。

ミノもちょいちょい日本語挟んでて、テンションも高めでしたね^^

それにしても風船割れ過ぎww



ということでSHINee、遂に今日、日本デビューです!

おめ!
チュッカヘ!!

母には「何かやっとって感じじゃな」って言われました。
おいらがしゃいにしゃいに煩いから、とっくにデビューしてるような気がするらしい。

これからもきっと煩いよ~w

いつか我に返るその日まで応援します^^笑


で、いつ日本に来てくれるの?
もう日本にいるの??(^ω^)ワカランワカラン
22:22  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06.21(Tue)

5人で輝くしゃいにー

20110619・FACEBOOK SMTOWN・17

20110621・FACEBOOK SMTOWN・01


「Replay」届きました~!!

予想通り通常盤は仕事から帰ると届いており、すぐに開封してにまにまして楽しんでたら、丁度プレミアム盤も届いた!笑

流石密林さん。
早いです。

ちなみにカードはキー君でした^^
ハート可愛い(´ω`*)


パッケージを見た母が「これ(が一番好きなメンバー)じゃろ!」と指差したのはジョンヒョン。
「違うよ、こっち」とテミンを示したら「真ん中かよ!」と言われた。

なに、その「また真ん中か(=メインか)」みたいな言い方w
さも「主人公ばっかり」みたいな言い方だった。
てかジョンヒョナだって韓国だと真ん中なんだからね!

あれ、言っててちょっと複雑になってきたよ。(立ち位置の切なさ)←


まだCDもDVDも聴いて(見て)ないんですが、パッケージとブックレットだけで3日は余裕で楽しめそうw
にまにまが止まりません。

眠いけど、頑張って今日DVD見ようかな…。
どうしよう、わくわくだけで5日は楽しめそうw(早く見ろ)


CDショップに行って、お祭り具合を見てみたかったなぁ。
変わっていなければ、岡山のタワレコにもSHINee好きな店員さんがいるはずだし、ポップとかコーナーとか作ってくれてたりしないかなぁ。

いや、行かないけど。
往復で野口さん消えるし。(現実)



SHINeeも遂に日本デビュー…。
発表されてから半年ですね。
ああ、長かったような短かったような…。

ぱっときてぺいっと帰っちゃうのではなく、しっかりと準備をして日本で頑張ってくれそうだし、応援も頑張りますよ~^^

にしてもイベント会場のキャパが小さくて当たる気しないw\(^o^)/
福岡の会場の小ささとか異常だろw
しゃいにペンをなめてるんですか?笑

時間帯は未定ですが、とりあえず神戸で土曜なら時間帯は気にしなくて大丈夫かな。

うん、当たったらなんだけど。(この自問自答は暫く続きそう)
22:46  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
