2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.31(Mon)

るしぽラスト。

へいへいへい面白かったー。
まさか本当にあや●んJAPANの姿を見てなかったとは。

キーちゃんは「女性!?」ってまずそこを驚いてたし、VTRが衝撃すぎて頭まで抱えてたよww

おにゅひょん「なんで3大JAPANですか?」
全くだww

そして身の危険を感じるテミンちゃんww\(^o^)/


とりあえず“OPI”からのくだりの意味を丸ごと知らないことを切に願う。笑

そして頼むから日本人女性のイメージをひとくくりにしないでね^^


ちなみに歌パートのカメラワークの酷さは群を抜いてました。
一体なんなんだあれは。
しゃいにをナメてんですか。

ちっともダンスを映してくれない!
とくに正面からのダンスシーンが…。
あれじゃ踊ってる意味が無い!

顔だけを異様にアップで映されるくらいなら、引きでダンスメインの固定カメラで充分です。

私は顔よりしゃいにのダンスが見たいの!
折角生歌だったのに~TT


第一、テミンちゃんがべらぼーに綺麗なのは分かってるから!笑

例えばほらこれー。

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・21

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・25

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・29

ね?(・∀・)←

(出所は画像内です)
22:28  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.30(Sun)

逃れられない

職場の親睦会、参加することになってしまった…。

カラオケがあるとかいうし、うちの支店からは女子が一人も行かないって聞いて本気で嫌だったんですが、やっぱり新人は行かざるを得ない空気…^^;

普通に食事の席なら良いんだけど、カラオケと一人っていうのがネック。
だから先輩を「行きましょうよ~」と誘ってみたら「考えとく」と言われ、数日後に「行く」と返事が!

よかった~。
これで支店から女子一人って状況は脱した。

同期からメールが回ってきて、他の支店の子もほぼ参加するようです。

これが社会人の宿命か…(-_-;)
付き合いっていうけど、付き合いで行きたくも無い飲み会に顔を出すのが本気で嫌なんだよなぁ。
よく年寄りくさいと言われますが、こういう点だけは“最近の若者”なのかも。

でも付き合いだと割り切ってでも行きたくないと思えるほど、とにかくそういう場が嫌いなのさ。笑
支店で行くならともかく、98%が知らない人だらけの親睦会なんて…。

あの…楽しいの?
隣の支店なんて、支店長しか参加しないらしいんですけど。
それって誰も親睦会を求めてないってことじゃん!ww

とりあえず今年は我慢して行って、来年からはスルーしよー、うん。←


  †  †  †


28日に釜山であったコンサート?のテミンがかっこよかったので少し…。


20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・01

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・03

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・16

20111028・SBS The 7th Busan Fireworks Festival・04

せくしー!

(出所は画像内です)
22:13  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.29(Sat)

おでかけ用

仕事用の冬用カーディガンを買う予定が見つからず、全然関係ない上着を買ってしまった…笑

あんまりごつい、いかにもコート!って感じじゃない、適度な上着が前からほしかったのー。
コートかペラペラな上着かしか持ってなかったから…。

やっぱり外へ出ようと思うと服にお金がかかりますね。
それでも安物しか買わないし、人に比べたら相当買わない方なんだろうけど…。

買うと決めたらそのままレジへ一直線!
よそ見してたら他の物も欲しくなるので…^^;
23:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(28)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.28(Fri)

最強の武器、火箸。

今日は店の前の溝にお客さんが落とした10円を拾うのに四苦八苦。笑

一生懸命覗きこんでいたら、胸ポケットに入れていた自分のペンまでぽろぽろと溝に落としてしまいました\(^o^)/

深いし厚みがないためあまりに10円が拾えないので、先に先輩にペンを取ってもらったよ。
ペンはあっさり拾えました。(何してんのww)

しばらく格闘したところへたまたま本部から男性がやってきたので助けてもらい、無事に10円はお客さんのもとへ。

たかが10円。
されど10円。

楽しかったからいいや~^^


  †  †  †


一週間の疲れを癒そうとジュリエットで出演したMステを見る。

ひたすらハラハラするばかりで、寧ろ心臓に悪かった。笑

何度見ても「ああああああしゃいにいいいいいいいいいい」ってなる^^^^
23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(30)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.27(Thu)

しゃいにわーるどいんなごや

次の試験は12月だと思ってたのに、その前に11月に別の試験が入ったー泣
試験まで既に一カ月切ってるし…。

おまけに回覧をちらっと見たら、何やら来年一月にもまた別の試験があるっぽい。

仕事を続ける限り試験がずっと続くのは分かっていたけど、それにしたって頻度が高すぎる!

訳分からないまま受けているから、全く身に付いてないんですけど。
何のための試験なのかもイマイチ分からないままなんですけどww


  †  †  †


名古屋どうなったかなぁ~どうなったかなぁ~。

ツイを見ればいいんだろうけど、キリないから面倒なんだよね…。
後日あげてくださる方々のレポを読んだ方がすっきりするし。

大阪の計画の参考にします。
セトリとか雰囲気とか。

何より、ライブの終わる時間ね!

下手したら帰れなくなっちゃうからww

多分大丈夫だろうけど、時間によってはもしかしたら6月と一緒でギリギリ勝負になるかもしれない。
次の日仕事だから帰れないとか洒落にならん^^

しかも次の日が早番っていうあたりも6月と一緒。
二重三重の意味で死ぬわww

城ホから大阪駅ってどのくらいの距離なんだろう?
てか、それくらい調べてから帰りの時間を算出しろって話か。笑
22:06  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.26(Wed)

ひつまぶし、たくさん食べるんだよー^^

昨晩から急に冷え込み、今朝も今もすごい寒いです…。
カタカタ震えてます。
今職場では風邪がはやってるから、気をつけないと…(>_<)


日曜に受けた試験、解答が発表されて自己採点してみたら合格してました!
マークミスしてなければ(きっと)合格!
よっしゃー。

次は12月頭。
しゃいにのライブ後から始めたら流石に身が入らなくてマズイだろうなぁ。笑
でも二週間も前から始めたって結局やる気が起きないっていうww


  †  †  †


早いもので、明日はいよいよ名古屋で単コンですね!!
遂に日本語るしぽ、生披露しちゃうんだね!!

掛け声、どーなるのかしら。
むっきんちぇ → 無意味でー!
…やっぱり難しいな。笑

でももっと難しいのは「あにゃ!」だと思うの。
だって「ても!」とか「たいよ!」になるの?
言えないっしょ。

だから冒頭の「名前~るしぽ~!」を全力で言えばとりあえずおっけーだと思う。

ともあれ、行かれる皆様、楽しんできてくださ~い。


来い…来い…!!

テミスタル(=テヨンちゃん)来い!!(゜言゜)クワッ
22:05  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.25(Tue)

これぞぴんなぬん。

SHINee、かねてより噂があったETUDE HOUSEのモデルになったんですねー。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

化粧品には全く疎い私ですが、使わせていただいてます。
韓国旅行に行った際に友達に勧められて、「折角だからひとつくらい…」とBBクリームを買いました。

使ってみて、買ってよかったと実感。

他のメーカーを使った経験が少ないので大した比較は出来ませんが、少なくとも私にはぴったりでした。
めんどくさがりだから、朝は楽だし化粧持ちもいいし。

もっと買えばよかったと思うくらい。笑


そして新たなハチのデザインの画像を見て今頃思い出したのが、ハンドクリームも買っていたこと!
デザインが可愛くて、使う予定もないのにこれはついつい買ってしまったんだった。

予想通り使われることはなく、それどころか完全に忘れ去られていたww

それにしてもハチ可愛いなぁ…。
昔からハチが好きなんですよね…。(もちろんキャラクターとして)
ハチ・クローバー・てんとう虫のコラボが最高に好き。


それにしても…しゃいにの画像があまりにキラキラで、恥ずかしいくらいアイドルやってたわw

まぶしいねっ!笑



ゆぐなぁ~誕生日おめでとう~^^

満4歳とな。
22:07  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.24(Mon)

GODIVA

職場でゴディバのチョコをいただいた。
ゴディバなんて人生初だと思う。

なんか、勿体なくて食べられない\(^o^)/←貧乏人


  †  †  †


しゃいにのアルバム発売日が12月7日に延期になりました。
ということは大阪のライブで初披露とかは無しってことね。

全く問題ないっす。
寧ろハラハラドキドキ感が減って、心臓が弱い私はちょっとほっとした。笑


そしてそして…

「THE FIRST」SHOWCASE LIVEの日程が12月24日(土)に決定!
場所は東京国際フォーラム・ホールA。
3回公演予定で総勢1万5千人に当たります。

一瞬15000×3かと思って喜んでしまったけど、調べたら会場のキャパが約5000人なので×3で15000人でしたww

もし当たったら25日は代々木だし、東京に泊まり決定だな。
そうなると交通費は一回分で済むわー、助かる。笑 (宿泊費はかかるけど)

って結果出るの16日!?
そんなギリギリじゃ予約面倒だなぁ…。
もともと泊まりにしようか悩んでたから、結果がどうであれ泊まる予定にしようかな…。


え?
クリスマスイブとクリスマス(しかも土日)に予定なんて何にもありませんよ\(^o^)/

ご心配なく~笑
22:30  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(31)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.23(Sun)

テレビ初披露

MJ…SHINee…

歌とかダンスよりも、編集とか構成があまりに微妙すぎて萎えたw

怖い!
何か色々怖かった!
るしぽの日本語ver.を見守るの怖すぎるww
あのハラハラ感はなんなんだろうww

歌は超絶短いしさぁ!
びっくりするくらい、拍子抜けするくらい短い!

は?え?終わり??

見ているこっちはポカーン(゜Д゜)でした。

あまりの短さに思わず巻き戻してKARAと比較しちゃったよ。
好きだからこそ短く感じたのかと思いきや…

KARA:3分
SHINee:2分

(ちなみに)THE BAWDIES:2分10秒くらい

ちょっと差がありすぎでない??
二番を歌わせていただくのはそりゃ無理だけど、ラップかラストのサビをもうワンフレーズいけたと思うんですけど…^^;

一番のサビからいきなりラストのサビなんて、あまりに展開早すぎる。
いくらテレビサイズでもブリッジは普通入れるでしょう!?(「ガラスの城~」はブリッジじゃないよな)

あー納得いかねー泣

そして最後のみそラーメン情報は本気でいらない!笑

最後のキメ!の後に無理矢理水樹さんの早口ナレーションなんて必要ないし。
しかもその情報の微妙さ加減が余計に「なんだかなぁ…」と脱力感誘うわ(-_-;)

うーん…ヘイヘイヘイも歌がかなり短い番組だから、期待できない…涙

もっとちゃんと見せてほしいよ~。
22:08  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10.22(Sat)

燦々と照らす光に 明日へ向かえと煽られ

CNBLUEの「In My Head」、音楽番組で見たんですがやっぱりかっこいいですねー^^

今日はこの曲を一日ずっと、試験勉強しながらテレビやパソコンで聞いていました。
いかにもバンドって感じが好きです。

韓国ってダンスグループばっかり、というイメージを持っている方にも聞いてみてほしいですね。
直球でかっこいいと思える曲なので。(少なくとも私はそう思う)
歌詞もいいし。

それにしても、まだまだ若いグループなのに大人っぽいというか渋いロックだよなぁ。
ファンの人はそこがいいのかもしれませんね^^


てか明日の試験、微妙…。
いつも通り、前日になると(それまで以上に)丸っきりやる気が出なくなって困った。笑

直前の手ごたえ?としては、問題次第って感じかなぁ。
運があれば受かるし、とことん無ければ落ちるだろうなって雰囲気です。


ああ、最近甘いもの食べてないからケーキが、生クリームが食べたいよ~。
23:01  |  K-POP関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
