2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.30(Wed)

Somos SHINee!!

ジョンも髪型(というか主にカラー?)が変わりましたね!
明るくなって…金、とまでは行かないけど。

ああ、本当にカムバが近いってことだよね^^

どうしよう。
去年のあのハラハラ感を思い出すだけで心臓が縮むわww

しゃいには期待以上のカムバをやってくれるって信じてるけど。
そこの不安はないです。
寧ろ安心してます。

きっと期待と興奮でのハラハラなんだよね^^



明日は月末。
異動で人員が一人少なくなって(補充無しだし)インフルエンザでお休みしてる方もいるし…。

うーん、明日どうなるだろ。

今日確認したところ、朝の仕事量が恒例の山盛り状態。
9時までにどれだけ済ませられるかが勝負の分かれ目だ~(>_<)


インフルエンザ、と聞くたび「Senorita」を歌っちゃう。笑
22:12  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.28(Mon)

Disturbance

BoA姉さんの新曲のMVのてみんちゃん。

ところどころ恋人に見えるような、見えないような。
殆どの場面が仲の良い姉妹…いえいえ、姉と弟にしか見えません。

もうちょっと大人の男じゃないと、BoA姉さんの相手にはならないような。

決して恋人同士として見たくない、とかではなく。
私もいい年ですから、流石に嫉妬なんてしないです。

恋人役をやることより、こういう役をやれる年齢になったことの方が意味深くて…^^;

親にとっては、いつまでたっても子供は子供。
その気持ちがよく分かりますねえ。←


それにしても笑顔はまだまだあどけなくて可愛いんだけど、ちょっと大人な雰囲気で色気が出てる横顔が綺麗なんですよ~。
キス(直前)シーンよりも、その横顔に惚れ惚れしちゃう。笑

ああ、造形が美しいって素敵~♪


若いペンちゃんだと荒れるかもしれない内容だけど、まあ、ドラマや漫画を見ているようなもんだと思うのが一番ですよ。

ズバッと言うと、結局は商法、ですしねww

お仕事お仕事~(´▽`*)




ミノは運動会で頑張ってましたね!

カムバが近い証拠でしょうか。
髪が再び短髪に!

ああ、それくらいにしときなさいね。
それ以上短くしちゃだめよ^ω^

キーちゃんは確実に激変するとして、ジョンも変わるかなあ。
昨日久しぶりに2011年の代々木クリスマスイベの映像を見て、改めてジョン若い!って思っちゃった。笑
前髪の違いかな。

ジョンはあんまり激変しないよね。
カラーリングで変えてくるかな、やっぱり。

久しぶりに金髪になってほしいなあ。
…もし金髪になったら、かれこれ3年振り!?

(勝手に)期待してます~^^
23:18  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.27(Sun)

WEDDING

昨日は兄の結婚式(+披露宴)でした。

とはいっても、実感ゼロ。

相手の方とお会いするのは結婚式の日で二度目。
前回会ったのが春くらいだったと思うので、もう顔もおぼろげで…^^;
反対に、向こうの方も同じことを思っているに違いないww

だからどんな方なのかも、さっぱり。
あの気難しい(というか面倒な)兄と結婚出来るくらいだから、余程人間の出来た方というのは分かりますが。笑

大学時代から兄は家を出ていて、結婚後も帰ってくるわけじゃない。
そしてあらゆる事が私抜きで決まっていく我が家。
それは身内の結婚でも当然そうで…。
何だか、知らない間に色々決まって進んで行ってたらしいのよね。笑

あまりに実感が無さ過ぎて、殆ど他人事のように結婚式を眺めていました。
両親だったら挨拶があるし、友人なら受付とか二次会とかあるけど、私はそこそこまともな化粧をして、とりあえず振り袖を着せられて、連れられるままに移動して座っていればおっけー。

もしかしたら一番楽なポジションかも。

親族席って一番後方だしね。
前菜以外全部料理食べたわ。

実は密かな夢?だったんですよね、結婚式に出るのが。
誰のでもよかったんだけど、結婚式の料理を食べてみたかったの!←

まだ籠の中の赤ん坊の時に一回。
バイトで数回その場にいたことがあるだけで、まともに出席したことが無かったから。
(バイト時代は、手を付けられず捨てられていく料理を悔しい思いで何度もゴミ箱へ見送ったw)

そういえば、カトリック系の大学に行っていたので式での聖歌が空で歌えました。
大学での経験が役立ったの、初めてかも。笑

あとはね、折角滅多にない結婚式なので(ある意味)身軽なのをいいことに、式場の色んな写真を撮っていました。
本人たちを撮るより、こっちの方が楽しい。←

ともあれ、末永く、お幸せに。

そういえば、来週挨拶回り?っていうので二人揃って帰ってくるらしい。
うーん、三度目ってどういうスタンスで挑めばいいの?笑



それはそうと、ファンサイトでのてみんちゃんが言う「もうすぐいいことが起きる」というのが一体何のことなのか。
これが気になる毎日です。

おにゅひょんの髪型とカラーリングが変わったし、2月中旬に韓国でのカムバもあるらしいし(これはファンサイトの発言とは関係ないでしょう)、いやあ、忙しくなっちゃうね~^▽^ww
23:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.20(Sun)

Q:○には同じアルファベッドが入りますww

今日はMJで漸く「1000年、ずっとそばにいて…」の放送。

あまりのブツ切り具合に、正直呆れちゃいましたよ(-_-:)

トーク部分の扱いの差がありすぎ。
いや、しゃいにはトークすら無いっすからね。
三浦君も一切トーク無しだし。

それに引き換え、某国民的(らしい)アイドルグループの扱いの大きさ。
そりゃ差がある程度出るのは仕方ないですよ。
きっちり分単位で割れ、なんてことは言いません。

だけどさ、A○Bさんは今回歌で出てないのにあれだけトークパートもらえてるのが納得いかない。
見たけども、H○T見たさに見たけども!←ww(可愛い子いないかなーってね)
結局途中で飽きて早送りしたけども^ω^(いなかった/爆)

アーティストの好き嫌いは置いておいても、扱いの違いがあからさま過ぎてイラッとしちゃったよ。

MJ、毎回こんな感じですけどね。
某国民的(らしい)アイドルグループの尺で殆ど終わりますものww

ちなみに私は以前から言っているがS○E派だ。真顔
どうせ出すなら彼女たちを出してくれ。←



ってこんな感じの内容。
少し前にも書いた気がする。笑



まあこんな一田舎人がほざいたところでどうにもならないことは分かってます。

なので、そろそろ肝心のしゃいにの歌の感想。


えーっと、まずきーちゃんの最初のパートがずばっと切られた事にショックで暫く動けませんでした。
(こういうショックを、他のアーティストのファンの方も感じているのだと思うとツライわ…^^;)

ああいう切り方が出来るなんて、まあ斬新な解釈!(皮肉w)

ともあれ、きーちゃんの英語はやっぱり安心して聞けるわ。
いつもありがとう。

気を取り直して…。
ジョンのAメロ、生歌でこのクオリティ、やばし。
一瞬口パクを疑いかけるくらいでした。
そして表情がね、ジョンはいっつもずるいわー。
ああいう感情のこもった歌い方されたらたまらん。

ミノ、失礼ですがハラハラしました。
でもすごく丁寧に歌ってるのが伝わってくるの。
落ち着いているミノの歌声、結構好きなんだー。
ミノの低音、重宝していくはず。

おにゅはね、おにゅはね。
もうあのブリッジ(って言っていいのかな?よく分からない!笑)の高音の綺麗なこと!
テレビの前で感動して鳥肌立ってしまいました。
生歌でこのクオリティ、やっぱおにゅやばい!(さっきも聞いたw)
しゃいにやばい!

すごく細かいことを言うと、高音もよかったんだけど、「これが僕の愛」の「の」が最高でした!
あの部分があってから高音の「愛」が綺麗に入っているからこそ、より良い!

うわあああああああTTTTTTTT

って胸がいっぱいに。


あ、で、てみんちゃんなんだけど。

起きてる?←爆

相変わらずどこ見てるのか分からん眼をしてました。
隣のジョンが情感たっぷりなだけに余計にねー。
でも大サビでのハモり、しっかり入っていて素敵でした。


そして、最後のたたみ掛けは当然歌われるはずがなく…。

おにゅのラストがあああああTTTTTT
あれで静かに終わるのが最高にいいのに、尻切れトンボもいいとこですよ!泣
バラードの終わり方を何だと思ってるんですか!

途中の感動で初っ端の衝撃を忘れちゃってた。
ここに来て一気に襲いかかる現実ww

そうよねそうよね、MJが恐ろしいまでの余韻カッターだということを忘れてたわ……。


中身が良かっただけに、余計に納得いかないっすね!(´∀`。)涙


ただ一つ、ちょっと違う角度からすっごく素敵な発見をしました。

これ、ぴんきーちゃん時代じゃないのよ(^ω^)ktkr

※全体が金髪で前髪がちょこっとピンクだった最高にキュートなきーちゃんの時代。
※ファンミ前に消え去り、見られなかった管理人はショックを受けていた。

あの、レアなぴんきーちゃんがこうして日本の地上波で流れ、録画していつでも見られるとは何と貴重な!

ありがとう、MJ! ←ザ・掌返し(必殺技)



さあ、これで生きて行く目標がなくなりましたね^ω^

どうしようか。笑
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.15(Tue)

あそこまで短いと真似するにも勇気がいるじゃないか!

てみんちゃんの髪が短くなった事は空港写真でしっかり分かったけど、帽子を取ったver.で見たら思った以上にばっさり短くなってて(´・ω・`)ってなっちゃった。

いやー、なむzとはまだ言わないぜ。(ほぼ言ってる)
なむzyって言ったら何か、終わる気がするんだ。(だからほぼ言ってる)
なむzyaだなんてまだまだ未成年のお子様には言わないんだもんね!(>Д<) ←言った

(※日本式の未成年制度にしがみ付いてますのでそっとしておいてあげて下さい)

いや、私は諦めない。
知っている、スタイリング次第で人…じゃない、妖精さんも天使さんもどうとでもなると!宣言



こんな事言ってますが、ここ最近地味に落ち込んでます。
毎日毎日鼻水がすごくて……ではなく、目標(目的・生きる糧)を失って。
(確かに鼻水もすごいけど。両方つまってて、もうどうにもなりませーん)

次にしゃいにに会えるのはいつなの?って考えただけで落ち込む自分アッパレ^ω^
正直、露出だけでもいいんで何かしらして下さい。
それが無理ならリリース情報とかチラチラッと流してくれるだけで勝手にソワソワしちゃう単純人間だから、そこらへんを微調節願いたい。

しゃいにったー、働けよ。←

最早「今日もデスクワーク」みたいに、お前誰だよ状態のまま普通の会社員の呟きでもいいから動き見せてー。
って意味ないこと思っちゃうくらいに落ち込んでます。

それにSML、100記念、全然SPライブ勝てないんだぜ。(金か?要は金なのか?^ω^)

期間限定イベント、なぜかてみんちゃんだけは普通にハッピーエンドで終われます。
あとはジョン・キーちゃんしか試してないけど、五分五分って感じ。
“期間限定”なだけに、毎回2ターンが精一杯。

うん、やっぱり金か。
オンをいっぱい貯めたらちょっとくらいポイント換金させてくれよー。



さて、ひとしきり愚痴ったところで(本物の)しゃいにの話へ。

ゴールデンディスク大賞のため、一行はクアラルンプールへ向かいました。

クアラルンプール(なんか地味に長い)ってマレーシアなんですね。
知らなかったわ。
タイ?とかとぼけてました。

きっと、明日には忘れてますww

去年は(なぜか、いや、商業的な件で←)大阪であったやつです。
あれ、根性さえあればレッドカーペットが見れたんだよね。

しゃいに出なかったから全然興味なかったけど^^
出てたらきっと根性をギリギリと(雑巾絞り的な要領で)捻出してたな。

多分日本でやることはもうない気もする。
でもいいんだ。
今回はしゃいにが参加している、それに意義がある。


たとえ、てみんちゃんががっつりなむzyaってても!!(まだ言うか)


もう、スーツに着られてますイテミン☆は見られないのかしら…。
スーツを(ヒョンたちに)着せられてます☆イテミンも、(ヒョンたちに)面倒見られてますイテミン☆も見られないのかしら…。

キボミおんま、まだまだ世話焼いてやってね。
me2DAYで“子供”って言ってたし、大丈夫よね!

とりあえず、首太くなるのとめて。(切実)
そこは旦那に似せなくていいから。(真顔)
22:40  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.12(Sat)

届きましたっ

今日は一念発起して部屋の片付けをしてみました。

訳の分からん物がここぞとばかりに発掘されて…。
まあ、ひどい。

ベッドに転がしているクッションやらミニ枕類が、最終的に7個になってしまいました。
もらいものばっかりで、自分で買ったものは一つもないのに^^;

他にもカラコンとか出てきてね。
若気の至りw
でもケースだけで中身無いの。
なんでケースだけ取っておいているのか、我ながら謎すぎる。

試験のテキスト系も、思い切って捨てることにしました。
合格してるし、いいよね。


そんなこんなでざっと片付けて、3時に漸くお昼ご飯にしようと台所へ行くと大きな段ボールが…。

しゃいにの2013年カレンダー届いたああああああ!!

今月中に来るか怪しいなあと思っていた矢先だったし、片付けが終わったところでのタイミングだったので喜びも一入!

ご飯をちゃちゃっと済ませていざ開くと、可愛い~!
今回は縦長(卓上)なんですね^^
手書きのイラストも凝っていてオシャレ。

冬~春の前半がすっごい可愛くて可愛くて…(´∀`*)
中でも3月のてみんちゃんと4月のおにゅひょん…。
なにこの可憐さ…**
特におにゅひょん…何だかちょっと儚い感じがして涙がうるりと…。←
やだ…おにゅひょん、消えないで…。(消えません)

これクオリティーいいなあ、と思ってましたが、後半の秋になるといきなり韓国の謎スタイリングが……。

まあ、日本人だからきっとそう思うのよね。
てかセンス悪い私に言われたくないよねww

しゃいにが可愛ければばっちこーい!^ω^

というスタンスですよ、いつも。笑

それにしても髪がさっぱりと短いミノの爽やか好青年っぷりがやばいイケメン…TT

去年のカレンダーより好きかな。
しゃいにはまだまだ可愛さ推しでいいと思うの^^
行けるとこまでそっちで行けばいいと思うの。笑
23:19  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.05(Sat)

仲良きことは、美しきことかな?

去年BSで放送された、2009年末のKBSの歌謡祭。
漸く見て、編集しました。

懐かしいですね~。
しゃいにがガガをやったやつです。
もう、あれ大好きでねえ。
こうして時を越えて、タダで(←)我が家のHDに録画できる日が来るとは…。
ペンを続けていると、こういう時間差の喜びもあるもんです。笑

衣装も賛否両論(どころかおもしろいん)ですが、私はあの格好も含めて大好き^^
しゃいにっぽくていいじゃないですか。
他のボーイズグループでああいうの出来るのって、当時はしゃいにぐらいじゃない?
今でこそ、ポップな若手が大勢出てきましたけど。

1分半くらいのステージなんだけど、肝心のRDDよりも繰り返し見ちゃう。

例え冒頭のてみんちゃんの見せ場のソロダンスでのカメラワークに納得がいかなくても、その直後、きーちゃんと並んだ瞬間の歌の出だしでピエロ服に腕がひっかかってても、ジョンのサビのダンスがワンテンポずれてても大好き。

ミノのどや顔がサングラス越しに容易に窺えるのも好き~笑
そして終わりのソファーに腰掛けるところが、両手に花状態なのもね^^
(母子ライン従えるなんて羨ましすぎるわ)

この年はマイケルの特集が沢山見られたのも嬉しかった。
マイケルのダンスをするてみんちゃんが、というか踊っているてみんちゃんが大好物なので(´ω`*)

てみんちゃんの気合いが入りすぎて強張ってる顔、(ハラハラの意味合いで)ドキドキするけど嫌いじゃない。笑

エンディングでのにこにこしてるてみんちゃんが可愛くて可愛くて…。
というかやっぱり二年も前だから全員若い、てか幼い、てかやんちゃな雰囲気!
グループ男子です、これこそ。
君らは一生わちゃわちゃしてなさい(^ω^)


全体を通して見ているとね、当時はなんかねーアイドル全盛期って感じしたわあ…。
私がそういう歌を中心に見ていたのもあるけどね。
でもこのくらいの数でよかった気もする。
今は乱立しすぎて訳分からんし、追い掛けられなくて諦め気味になるw

しかしアイリスのOSTもよかったですね。
当時を思い出して切なくなりました…。

私はなんといってもソンファ派ですのでね!
(ちょくちょくRDD期のきーちゃんに見えていたのはちょっとした秘密w)←
22:37  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.04(Fri)

ぐちぐち。


ぐちぐち。


【Read More】
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.03(Thu)

さてさて

お正月休み、今日が最終日でした。
6日間という最長期間でしたが…短いようでやっぱり長かったかも。
特別することもなかったから、余計に?

今年は年末年始の番組録画も殆どなくて、レコ大も紅白も録画しなかった。

嬉しかったのは、CDTVの年越し番組でTHE RiCECOOKERSが見られたことかな。
まさか出るとは思ってなくて驚いた~。

あのイントロたまらん!

かっこよかったです^^


明日はくじ引き企画もあるし実質月末仕様だから、きっと忙しいんだろう。
その前に、朝起きられるのか心配…。

一日出勤したら休みだし、頑張ります!


  †  †  †


一応新年だし、何かあるだろうと待っていたら、今朝漸くメールが届きました。
しゃいにからの新年の挨拶!

そうそう、これよ。
一応お金払ってるんだし、これくらいはないとね。←爆

ファンサイトではグリーティングカード、ファンクラブでは動画がアップされてます。

で、動画について毎回思うんだけど、このご時世にこの画質……どうにかならんの?^^;
大きくして見たら余計に粗くて…。

可愛さは充分伝わるんだけど、もっと伝えてほしい!笑

個人的に19秒辺りのてみんちゃんの動きが可愛かったです。
ジョンの喋ってる内容に頷く姿。
あとは40秒辺りで、きーちゃんのコメントの途中からにこにこ微笑むてみんちゃん。

かわええ…(´Д`*)


目下のところ、次の楽しみは20日のMJ。
1000年…での最初で(恐らく)最後のテレビ出演です^^
23:00  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.01(Tue)

ゆくとしSHINee、くるとしSHINee。

重複しますが、おめでとうございます~^^

明けました^^


30日は予定通り朝は餅つきをし、午後からは年賀状を作成。
夕方から友人らと食事へ。
中には、なんと一年半以上会っていなかった子も。
歩いて一分もかからない所に家があるのに~。笑

というか、結論から言って腐った仲間の集まりでした。←

夕食の後はカラオケ行ってアニソンを歌い(その中一人しゃいにを歌う自分←)(更に店に貼ってあったライブダムのしゃいにポスターに目を奪われる自分←)、ボーリングへ~。

ボーリングとか、何年ぶりだろう…。
少なくとも大学時代から行ったこと無い気が…。

画面に出る氏名にうたぷり(?)のキャラ名が並ぶ中、一人だけ「テミン」という人物が紛れ込んでおりました。←

でも、ガーター防止のレーンは使わなかったよ!笑
ストライクも、出せたよ!笑

本当に、久しぶりに昔からの友人と喋った楽しい時間でした。

余談ですが、地元の友人の一人がSherlock期のてみんちゃんのロングとそっくりの髪型してて、堂々と萌えてました。←


昨日31日は、午前中はおせちづくりの手伝い。
午後からは居眠り。←
夜は一応紅白を観賞。

そして早々に寝ました。
いつもは2時過ぎても起きてるくせに、こういう日にとっとと寝る自分ww
きっと、年間でベスト10に入るくらいの早さだったと思います。


明けて今日は初詣。
自分のことはそこそこに、しゃいにの活躍と健康をしっかりと祈願。
午後からは天皇杯を見て、部屋の片づけ。

少しずつ溜まっていくしゃいに関連の物を整理しました。
CDやDVDは棚へ、放置プレイしていたグッズ関係は一つの紙袋にまとめて押し入れへ。
タオル、思った以上に嵩張るね^^;

でも一つ一つに思い出があって、しみじみしちゃった。

今年のカレンダーも飾りました。(日本公式)
左側の写真、12枚から選べないから順番に行くことにしました。

一月はおにゅひょん!
いや~綺麗な横顔です^^

韓国のカレンダーはいつ届くかなあ。
届くまでは去年の物をサインページにして飾っておきます。



さて、韓国の音楽界の年末、といえば三大歌謡祭。
ちゃんと追いました。

やっぱりお祭りだし面白いよね~。
コラボもいっぱいあったし、何より今年はちゃんとリリースしてるからね!
引け目なく見れる!
(去年はちょっと、申し訳なさと有難さが入り混じってましたので…)

そしてお得意のアレンジが今年も来ました^^

ClueやNoteの要素も加えた「Sherlock」を見ているとさー…

もう当たり前なんだけど素敵過ぎて!
カッコよ過ぎて好き過ぎて!

これをお茶の前で見られる本国の方が羨ましい^^
(契約すれば、見られますけどね…)

しゃいにと同じこの時代に生まれてよかったです。
しかも日本にいながらにして姿が追える、本物に会える。
幸せ者ですよ、本当に…。


SM The Performanceのステージもかっこよくて…。
もちろんテミンちゃんばっかり目で追っちゃうんだよね。

いつも見ていて思う事ですが、テミンちゃんって体の筋?芯?立ち姿?が非常に綺麗なんですよね。
ピッと止まった瞬間のラインの美しさには、毎回毎回溜息が洩れます。
ダンスのうまさはもちろんなんだけど、これって生まれ持ったものもありますよね。
しなやかなその肢体が大好きなんです。

ああ、元日から変態っぽくてすみませんww

技術的なこと、音楽的なこと、専門的なことは分からない。
だけど、ただひたすら素敵だって思わせてくれる、そんなテミンちゃんが、しゃいにが大好き。

今年もしゃいに漬けの日々にしていきたいです。


次に会えるのは、一体いつになるだろう。
出来たら上半期に一回くらいは会いたいぞ^ω^
22:47  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
