2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.30(Sun)

泡のように消える Dream Girl

週末月末、花の金曜日!の夜はテンション高め…
ということで昨晩は友人とSkypeしてました^^

彼女はたまアリ初日に参戦してたの~!
うらやましーい!(>▽<)

感想を聞いたんですが、とにかくてみんちゃんは可愛く、しゃいには最高で、ドリガがまさかの日本語だったとww

ええええええー……。
ドリガを日本語、かあ。
無理しなくていいのに\(^o^)/←


しっかり夜更かしをして、今日はだらーん。
ともいかず、6月頭に受けた試験の結果が合格だった(昨日正式に判明)ことに気を良くして忘れそうな、7月の試験の勉強を始めようとしました。
7月っていうか、もう来週なんですよね!
気が緩み過ぎて一週間切ってたっていうww
どんな試験内容かも分からないのにこんなにギリギリまで手付かずって、結構ヤバいです^^;

それなのに。

ふと、部屋の片隅に見慣れない本を発見。
受け取って開きもしないまますぐに放置していた通信講座の本…。
まさかと思って開いたら、提出物が付いてた……!!

Σ(゜Д゜;)

しかも提出の〆切は上記の試験日と一緒ww

Σ((゜Д゜;))

先にそっちに取りかかることになりました。
で、どうにか、終わったぜ……。

更に7月半ばにも通信講座の提出物があることも発覚し、ちょっとテンション落ちた。笑
まあ、それは長期休暇に入ってから手を付けますわ。

頑張らねば、ね(´・ω・)


明日は駅行って、買い物行って、食事に行く!らしい!つもり!よく分かってない!w
01:04  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.26(Wed)

音源とMeetしました。

Boys Meet U、聴きました。

ひとまず、Kiss Yoの破壊力がやばいww
あの曲にアルバムの印象を全部持っていかれてしまったんだがww

歌詞を見た時はひええええええええええって感じで、まさしく“やっちまったな!”(古い)って思ったけど、聞いたら案外面白かった。
何度も聴いてみると、一つの曲として、単体としてならこれもアリなのかも?

ライブでわちゃわちゃするしゃいにが想像付くわw
要は、想像しながら聴くと(色々なものが)かなり緩和されます。←
ただ流れや一つのアルバムとしての作品で考えると極めて微妙かも^^;

まあ何はともあれ、カップリング入れ過ぎ、ってなww\(^o^)/

久しぶりに聴いた曲も多くて、その良さに改めて気付かされたという点では感謝したいけど、やっぱりアルバム、として良さがイマイチ分かんない。
とりあえずぶっこんだ感が否めません、よね…^^;

その一方で、シングル曲を収録するのが大前提、というケースがメジャーである日本のアルバムだと、コンセプトを揃えた作品にするのって結構大変そうな気もします。
自分たちで曲作りをするアーティストじゃないなら尚更ね。

韓国のアルバムは新曲オンリーだからコンセプトやトラックリストの流れは組みやすそう。
こちらとしても新鮮な気持ちで聴くし、お得感も強いし…(´・ω・`)

うーん、難しいね。


ともあれ、明後日にはツアー始まっちゃうんですよ!
アルバム収録の新曲、全部やるかな?やるよね?

今年はA-Yoやってほしーい。
あの曲の時のペンラと声の一体感ヤバいもの!

でもこうして日本語曲のレパートリーが増えると、それだけ削られる曲が増えるんだよな。

あと「Run With Me」と「君がいる世界」は生歌で聴いてみたい。
こういうタイプの曲好きだから~。
23:28  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.26(Wed)

「Breaking News」 short ver.

18:32  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.25(Tue)

本気でダンサー募集だった

「パフォーマンスA」見ましたか~?

私は昨日“地方によっては今回で放送が打ち切りに”なんて話を聞いて焦りましたよ。
慌てて番組表を見たんですが、「終」の文字はなく一安心。
しかし忘れないように来週分を録画しようとしたら……


ないんですが?\(^o^)/


番組表から消えとるがなああああああああああ


やっとSMが一枚かんだと思ったところで終わり!?
そもそも「終」の表記すらないまま終わるとか酷くない!?

ああ、絶望。


続きが見れないのか…と覚悟を決めて昨晩録画した回を見ると、周回遅れが発生しているためコメントなどは流れず仕舞い。
近日公開!みたいなフリだけで終了。

ショックを受けたまま(これまでも毎週見てたので)最後まで見ると、テロップで「次回の放送は7月22日になります」。


って続くんかあああああああああああああああああああ


なにそれ、すっごい脱力したんだけど……。

その妙な期間は一体なに?
編成期だから?


次に流れる回が果たしてしゃいにが出る回なのか。
はたまた遅れを取り戻すため間を切られるのか。
地方局の宿命に涙が出ますけど、一カ月後になる次回の放送を大人しく待とうと思います。


肝心のコラボ企画のダンサーオーディションですが、ライブに出演するとは、思ったより大掛かりな話でしたね。
MVにちょっとだけ映れます、程度かと。

流れなかったコメントなどはもちろんつべで補完しました。
ありがとうございます^^

ミーハーじゃなくて、ちゃんとした人選んでね。
あと、テレビカメラの介入とかでライブの流れぶった切るのも勘弁ね。
23:53  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.24(Mon)

『Boys Meet U』ALBUM digest




このあとは「パフォーマンスA」ですよお!^^
23:38  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.22(Sat)

もだえる




なにこれえええええ

かわいいいいいいいいいい


てみんちゃんの普通の男の子感が大好きっ!
グループ男子、最高!

何回でも見られるやつだわ、これは。(認定)


ちなみに、今日は日本デビュー2周年の日です。
おめでとう!
てか、月日ってはやー…^^;


そんな本日は、ネットで注文して届いた「封神演義 完全版」を読んでました。(話変わり過ぎ)
発売が2005年だから、かれこれもう8年越しのプチ夢が叶った!!

プチ夢=叶えようと思えば結構すぐに叶えられるけど、時間やお金に余裕がある将来、いつか叶えようと心に決めてそのまま忘れかける夢。
また、運次第では叶うんじゃないか、と微かな希望を抱けるレベルの夢。
例えばライブでのサインボールゲットや、一人でメロン一気食いなど。(私はメロン嫌いだけどw)


当時8巻まで揃えて、そのままになってたんですよね~。
残りの10冊を一気に買いました。
これぞ大人買い。
作品自体はかつて単行本で読んだんですが、「読んだはずだ」という程度の記憶しか残っておらず…。
何だか話が難しかったイメージが強い。
今ならじっくり読んで理解出来ると思うの。

そしてこの夢には続きがあるんです。
この作品(完全版)は表紙イラストが繋がるデザインになっているらしく、揃えた暁には、床に並べて観賞する!というもの。

漸く叶えられそう~!

読み終えてからやってみようと思います^^
22:30  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.21(Fri)

BMUと略すとBMWと見分けがつかない。

今日は誕生日休暇でお休みいただきましたー。
ま、有給の消化なんですけどね。

やっぱり翌日が休みだと思うとどっと疲れがでますね。
昨日は珍しく早く、ちゃーんとベッドで寝ました。
……でも1時って早くない?
私だとありえないくらい早い時間です。


ツアーグッズ、公開されましたね!
いよいよ来週からですよお!
全然実感ないんですけどどうしましょうかね!笑

自分の参加できる公演がまだまだ先だからでしょうか。
でもその頃には、そこまで早く並ばなくてもグッズが買えるかも^^

ざっと見た限りでは…
タオルは必須ね!
しかも今回はスポーツタオルときた!
やっぱりこれが一番使い勝手がいいよね~。

ただし、何故か色が5タイプ…。
そういう融通は別にいらないんだがww

一体感がないでしよおおおおおTTTT
まあ、ペンラで自然と一体感は出るからいいのか…?
でもあのグリーンのタオルを皆が羽織る光景を見るのが好きなのに~(`ε´*)

その5色もメンバーカラーと関係ない…?

と思ったらバッジでどの色がどのメンバーなのか判明しました。
てみんちゃんはライトグリーンか。
りんごみたいな色ね。(赤いリンゴと青いリンゴ)
好きな色味でちょっと安心しました。
でも一番好きなのはきーちゃんカラー。笑

ちなみにそのバッジは全7種で種類は選べない、とな。(メンバー名5種+グループ名2種)
それ、微妙…。
7分の3を当てられる自信はない。

あと、珍しくテイクアウトバッグが気になってる。
これって布製?
デザインも普段使い出来そう^^

実用的な観点からするとブックマーカーも欲しい。
可愛いからミニタオルと、(折角なので)クールパックも。

ベアキーホルダーは(なぜベアなのか謎だが)一つくらいアクセサリーは欲しいよね。
…高いけど、まあ、こんな物だと思う(しかない)←爆
このベアも5色あって色が選べないけど、バッジやタオルの色の組み合わせと違うので、どのベアがどのメンバーかは関係なさそうですね。


って、欲しいの全部買ったら、(個人的に)結構なお値段に…^^;

でもどれも削れない~!
18:01  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.10(Mon)

SHINee Meet ……

今更ながら日本2ndアルバム「Boys Meet U」の話題を…。

ジャケ写が公開され、封入特典のイベントの詳細も発表になりました。

<初回生産限定盤>
20130626・「Boys Meet U」・02


<通常盤(初回生産分)>
20130626・「Boys Meet U」・03


■SHINee「Boys Meet U」スペシャルイベント
<日程/場所>
●10/8(火)福岡・Zepp Fukuoka
●10/9(水)大阪・Zepp Namba
●10/11(金)名古屋・Zepp Nagoya
●10/15(火) 東京・Zepp Tokyo
●10/21(月) 北海道 Zepp Sapporo

うああ、全部平日じゃん…^^;


そして相変わらず画質が悪い公式動画^^^^^

…は、あえて貼らなくてもいいかな。笑
あの安っぽい作りがあんまり好きじゃないw←


7日の夜中には、アルバムに収録されている新曲「Breaking News」がラジオで初オンエアされました!

いやあ、ラジアンリミテッド、すっごい久しぶり。
学生時代は毎日のように聞いてたなあ…あの頃はDX(と書いてデジタルクロス)だったなあ…と、昔話は置いておいて^^

飲み会から帰って、慌てて久しぶりに引っ張り出したMD。
(古いって言わないでw消去や分割が楽で案外使い勝手がいいんだよ~)
1時~5時の間のどこで流れるか分からないので、リアルタイムでは聞かず録音しながら、自身は居間でスカパー見てました。(例の無料放送)
翌日、いつ流れるだろう…とわくわくしながら再生したら、オープニングトークのすぐ後で流れてちょっと拍子抜けww

かなり好きなタイプかな♪
ライブでは盛り上がりそう!

アルバムのオープニングを飾ってもいい感じの曲だと思いましたが、トラックリストでは2曲目。
ということは1曲目の「Password」がちょっとダーク寄りな導入曲になるのかな、なんて妄想。
そういうタイプで徐々に入って、「Breaking~」でテンションあげる、みたいな。

あと二週間ちょっとで発売です^^
01:09  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.10(Mon)

Henry 헨리_TRAP_Music Video (with Kyuhyun & Taemin)




きゃあああピアノの上に乗っちゃいけませええええん(≧Д≦;)


って先生かww

曲がりなりにも軽く齧った身からすると、思わず。笑
(最終的にはそれどころか燃やされてますけどね^ω^)


てみんちゃんは2分ちょっと前から登場します。
思った以上にガッツリ出番あるんだね。

ちなみにキュヒョンは3分ちょい前からの登場です。
00:52  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.07(Fri)

復活

試験、終わりました~。
正解発表で確認したところ、ギリギリですが受かっていそうです。

よかったあ~T▽T
寝る時間削って頑張った甲斐があったよ~。

これで漸く人らしい生活に戻れそう。
いや、本当に戻りたいんですよね。
今週末は絶対布団でゆっくり寝ます!

もちろんその間もしゃいにの動きだけは追ってました。
たとえベッドで一時間しか寝れなくても!笑


更にスカパーの無料開放でひいひい言ってます。
なにせ10日間ですもの。

例のごとくK-POP関連番組を片っぱしから録画しているんですが、なんと時期がしゃいにのカムバとどんぴしゃでね!
ドリガはもちろん、WSSのみゅーばんのカムバステージが見れたのです~T▽T

大きな画面でスムーズに流れる高画質な「SHINe」と「WSS」……最高!!嬉泣

この時はてみんちゃんがまだ金髪で、赤のハットにスパイダーマンっぽいニット(??)の衣装!
これ一番好き~vvv

揺れるピアスもユニセックスで、もう可愛すぎる!
と、カムバ時に何度も見ておきながら今更感想。笑


正直衣装があれすぎて、実はドリガよりWSSの方が好みですww爆
ゾンビとか、そういうコンセプトも面白くて好きだし、ダンスがしっかり見れるのもWSSの良いところ~^^
それにマイクスタンドじゃなかなか真似できないじゃない?笑


他にもダンスグループを見ては興奮。。

数カ月遅れではあるけど、気に行った曲を繰り返し聞いてます。
やっぱりいんぴにのMAN IN LOVEは韓国語の方がしっくりくるなあ。
てか、サビのナムジャ~がポイントの歌詞だってのは分かるけど、そっくりそのまま日本語ver.に残さなくてもw^^

Girl's Dayはいつの間にかメンバーが減っていて、あらら、と思ったり。
ゆきすのダンスは相変わらず好きだなあ、とか。
てぃんたぷは平均年齢何歳になったの?とか。
ちなみに、カムバステージで披露していたメインの活動曲じゃない方が好きかも。
ニエルの声はこういう曲にはまるとすごく素敵。


って浮気か。

でも、向こうの音楽シーン(というと大口過ぎてあれですが)をある程度知っておかないとね。
しゃいにの位置付けとか、色々把握するには必要かと。

あ、エクソ君たちの新曲は……難しくてよく分かんない!笑
カイ(の髪型)が怖くなってたのが一番の印象。←ww

彼らはこういう路線の曲で行くのかなー。



なんて思っている間(6月1日)に発表されたツアーの当落では、大阪落選。
もう、テンションがた落ちです……。
何でこんなに取れないの……。
3回くらい落ちてるの、かな?

今日は今日で「追加席」が決まったと聞いて意気揚々とログインしたら、あったのはたまアリオンリーで、もう、がっくり。

といいますか、いつの間にかツアータイトルから(仮)が取れて、正式名称が決まってた。

「SHINee WORLD 2013 ~Boys Meet U~」

とな。

ちょっとー、決まったなら決まったって一言報告してよねー!笑
一瞬チケボでアルバムの予約受付してるのかと思ったわ。
03:39  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
