2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.26(Sun)

New Hair Color

本日(26日)、香港へと向かう空港しゃいに。

きーちゃんの髪色が変わってるう!!

20140126・Incheon Airport → Hongkong・02

20140126・Incheon Airport → Hongkong・03

柔らかい印象になりましたね^^


20140126・Incheon Airport → Hongkong・09

みんきー。


20140126・Incheon Airport → Hongkong・01

20140126・Incheon Airport → Hongkong・08

20140126・Incheon Airport → Hongkong・04

20140126・Incheon Airport → Hongkong・07

この写真の通りおにゅも変わりましたが、少し分かりづらいのでこちら。

25日にあった「HIDDEN SINGER 2」というテレビ番組での写真です。

20140125・JTBC TV Hidden Singer 2・01

20140125・JTBC TV Hidden Singer 2・02

金髪の時もびっくりしたけど似合ってて、今回も似合ってる。
おにゅって意外と何でも似合うのかも!?


(出所は画像内です)
23:46  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.26(Sun)

一月も後半戦

昨晩から今日にかけて、3時間居眠りして、3時間パソコンして、3時間寝て、3時間携帯弄って、3時間二度寝してから起床しました。
これ、どれだけ乱れた生活ww


23日に行われた「第23回ソウル歌謡大賞」で、しゃいには「韓流特別賞」「本賞」「人気賞」の三冠達成しましたね!

おめでとう~^▽^
いつか大賞を受賞しよう!

それにしても最近更新が遅れるのが当たり前になってきちゃってて自己嫌悪気味…^^;



自分の話になりますが、異動が次第に現実味を帯びてきました。(いや、最初っから現実だけども)
でも通常なら今週あるはずだった引き継ぎが無くなり、結局異動後に引き継ぎをすることになりまして…。
そもそもその異動も2月3日からじゃなくなりまして…。

大人の(というか上司の)都合で2月中旬くらいまで今の職場に残り、その後新しい職場に行くことに。

まあ!なんだそれ!って具合です。
他の人は2月から異動して新体制になるのに、一人だけ遅れて異動とかそうじゃなくても気まずいわ。

あと、歓送迎会が心底めんどい\(^o^)/←


2月3日といえば、ジョンの新しいお仕事ですよ!

MBCのラジオ番組「青い夜」の新DJになるんだとか!
ジョンヒョン、一人での個人活動だ~^^
しかもレギュラーでメインですよ!フゥ!

この番組は毎日深夜0時から2時までの放送だそうです。
毎日って、帯番組ってことですよね。(ラジオにも帯って適応される?)

すごーい。

グループとしての活動はもちろんですが、個人活動が増えるってことはそれだけ個としての認識が高まっていることの表れのようで嬉しいですよね。
夜遊びせずに、頑張ってね^^←


きーちゃんのミュージカルは日本公演が決定!

きーちゃんがこんなにミュージカルに出るようになるとは思いもしなかったなあ。
流石は万能鍵といったところか^^
動きや表情がキュートすぎて困るww

お値段がお値段だしミュージカルとなるとちょっと行けないけど、応援してます!


それはそうと、来月のペンミ、グッズとかは無いのかなー?
00:23  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.19(Sun)

The 28th Golden Disk Awards

今週はGDAを追う暇もないくらい忙しかった~。
12月の年末の恐ろしい忙しさを思い出すくらい。

というのも、お休みする方が多くて~。

もともと7人体制が今年度は一人減。
秋からは産休に入られる方がいてまた一人減。
そんなこともあって年末がハードだったんだけど、今回は水曜から風邪でお休みの方がいて更に一人減。
加えて木曜からお休みの方もいて、もう一人減。

つまり、7人でする仕事を3人でこなすの!
一人が二人分頑張ったって足りないの!笑
しかも一年目、二年目、三年目の3人で一番忙しい店舗が回る訳ないだろっていうww

ええ、回りませんとも。

通常4時半に終わらせる仕事が5時半を過ぎても終わらない。
それどころか開店までに片付けるような仕事が閉店後になっても片付かない。
もともと別の人が抱えてる仕事ってそうじゃなくても処理に手間取るから大変。

みんな、よく頑張ったね……涙

皆様も体調管理には気をつけましょう。
私も最近は無理がきかなくなってきました。
そして無理をする気力すら無くなってきました\(^o^)/←


そんなこんなでバタバタしてて、しゃいにの持つあの豪快に反り返ったトロフィー(GDA名物ww)を見て漸く「あ、GDA忘れてた」って気付くレベル。

16日に行われた「第28回ゴールデンディスク授賞式」で、しゃいには「本賞」「CeCi アジアアイコン賞」「人気賞(アルバム部門)」の三つの賞を受賞しました!おめでとう!!
そしてやっと髪を切ってくれたみたいでありがとう!(てみんちゃん)

ステージではドリガとエビを披露。



あのドリガがこんな情感たっぷりな雰囲気の曲になるとは!
素敵ですね~^^

セルフでマイクスタンドはけてるのかわいいなww

最後のてみんちゃんの膝からガクンと崩れ落ちる様子が、まさしく糸が切れた操り人形のようでした。

2013年はかなりのハイペースでのリリースラッシュでしたが、2014年はどのような一年になるのでしょうか。
てみんちゃんが受賞コメントで「今年は良い知らせをお伝えしますので~」って感じの事を言ったそうです。
これはもう楽しみに待つしかないでしょう!!
01:18  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.14(Tue)

離職者が予想を上回った模様。

今更ながら2月のペンミ、無事当選してました!!^^

あと、漸く年末年始のしゃいにの動きを追い終わりました!←
どうにかこうにか、です。


個人的には異動が決まって「ああ~……」って感じの毎日です。
異動、めんどくさーい。
人間関係とか引っ越しとか、しかも本部とか未知すぎる。

今日去年行った研修の経過報告書みたいな物を書いてたんですが、その研修が窓口テラーとしての研修だったんですよ。
三カ月ごとに一年間報告書を提出するんだけどさ……。

ちょ、これ、意味なくない?w\(^o^)/w

女性渉外の話が出た時にも周りと「渉外なったら研修の意味無いよね?笑」って話してたんだけど、お客様と接する渉外どころか、本部人員になったらそれこそ接する機会ないんだがww

まだ一回目の報告なんだけど。
とりあえず「本部でも(活かせるよう)頑張ります!」みたいに書いたけど、あと三回は一体何を書いたらいいんだろう。笑

同期4人のうち2人しか行かされなかった研修。
なぜ選ばれたんだって思ったけど、こうなると益々謎です。
本当に人事は何を考えてるんですかね^ω^イイカゲンニシロヤー
01:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.09(Thu)

定住できない女

今朝2月からの異動が発表になり、ワタクシまたしても転勤することになりました……!!

まさかのサプライズ人事だよww
上司から応接室に呼ばれた時、冗談でからかわれてるんだと思ったし\(^o^)/

しかも行き先が、まさかの本部っていうwwwww

え、本部に20代とかいなくね?wwwww

業務部って何やってんのかさっぱりなんだがwwwww

今回から女性も外回りになる可能性があり、大々的な異動になるとは聞いてました。
だから異動になるとしたら他の支店に行くか、外回りになるとばかり……。
いや、そもそもまだ本店に異動してから2年もたってないから該当しないと踏んでいた。

支店で1年→本店で1年10カ月→本部ってどういうことw\(^o^)/w
無理矢理な人事のシワ寄せが来たとしか思えない。笑

その上、私が抜けたあとの補充は4月まで無いそうな。
おいおい、今でも人員が足りなくてとんでもない状況っていうのに、これ以上減ったらどうなるんだ!
(まあ、去る側なので何ともって感じだけど)←

というわけで、あと数週間で転勤します!(・∀・)
今まで営業店で勉強したこと、殆ど無に帰するよ!笑

ちなみに本部は本店の隣の建物。
とりあえず場所が分かるところで良かったww
02:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.05(Sun)

営業開始

あー明日仕事行きたくないですねー!笑

お正月休み、終わりです。
明日から通常通りです。

土日と繋がったため長かったはずなのに、何だかあんまり休んだ気がしない…。

結構寝たつもりなのに、クマが凄い。
それどころか、先程鏡を見て自分で自分の顔色の悪さにひきました。←

どーしたんだ、ちょっと死にそうww


とりあえず一週間頑張ったら三連休だ。
がんばろ、うん。
23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01.02(Thu)

2014年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

京都旅行、仕事納め、おせち料理とバタバタしているうちにいつの間にか新年を迎えてしまいました。
年末の三大歌謡祭、というかしゃいにの動きを全く終えてません^^;

紅白を見て興奮して「イェーガー!」と言ったら、家族に「え…ん、うん? なに?」ときょとんとされました。←

年が明けてからは初詣、帰省して親戚と顔を合わせ、そして今に至る。
お嫁さんのいる初めての年末年始はなかなか忙しなく過ぎて行きました。

連休、半分終わったよTT

明日からの三日間はだらっだら過ごしてやります。(決意)←
しゃいにの動きを追って、録画した番組見て、仕事始めに備えます。
23:50  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
