2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.10.26(Sun)

久しぶりに書くと長くなる罠

アルドノア・ゼロ、イッキ見してました~!(いきなり二次元)

いやあ、なお君もスレインも好きっ。
てか皆好きだー。

地球人と火星人やら、月の崩壊やら、設定からしてたまらなかったんですが、そんな壮大な設定だし、あれだけ大々的なプロモーションしてたのにたった1クールで終わるの? 終わらせられるの?
勿体なーい。
それにこの展開だと終わらなくない?尺足りないよね?

って思ってたら案の定二期があるそうな。
来年1月だそうな。
俄然楽しみ!

クルーテオ卿、絶対生きてるでしょ、あれは。(綴りに自信ありません)
そもそも、主人公とヒロインが死んで終わるわけない。

あんなに聡明ななお君が死ぬわけない!
なお君とスレインはお友達になれるはずだよ!
お友達になってよ、私のために!←

ふう。(一息)


個人的に前クールは面白いアニメがいっぱいでした。

パッと思いつくだけでもアルドノアもふりーもキャプテンアースもはいきゅーも終わっちゃって、寂しいなあ。(趣味が分かるね\(^o^)/)

今期も出揃いましたが、きたこれ的作品にまだ出会えていません。
ゆるふわ系が多いような…。
ほのぼの系もいいんだけどさ、やっぱり燃える系がほしい。
折角のアニメなんだから焦燥感がほしい。

あ、寄生獣は結構面白かったかも。

あとはー、うーん。

最近の若手声優さんが分からないことも一因かもしれません。
世代交代だねー。


で、本題に入りましょう。


しゃいにちゃんですよしゃいにちゃん。(急激な方向転換)

ホールツアーも残り1公演を残すのみとなりました。
一カ月ってあっという間ですね。

ホールの日程が発表された当初は(アリーナが未発表だったこともあり)悲喜交交、物議を醸しましたが、始まって見れば評判がいいみたいで良かった良かった。
寧ろその近さに「羨ましい!」という声も少なくないようです。

ただ、ネタバレ平気派ですが、この二カ月程忙しすぎて全然追えてません^^;
見たら前回の更新が9月23日でした。
遂に一カ月更新がなかったら出ちゃう記事がトップに…(反省)
そんな状態なのにSMTのため東京へ行ったりしてたから余計に…。

その後のXデー(と勝手に呼んでいる)については、ここでは触れないでおきます。
あれがなかったら意気揚々と感想あげてたんですよ、ふふふ。(涙声)


とはいえ(私の)ツアー初日を控えてテンションは高まってきました!
27日、岡山・倉敷公演に参戦します^^

昨晩無事座席メールも受け取りました。
予想通りの三日前でしたけど、毎回毎回「本当に当選したんだろうか…」と不安になるので出来ることなら改善してほしい。笑

ずっと、ずっと、折角のホールだし是非……!といい席を所望しておりました。
すると、結果は……




二階席\(^o^)/



うん、ま、そんなもんよね。
世の中そこまで甘くありません。
一列目なだけ良しとします。

それはそうと、ご当地ネタが気になります!
ついったーで教えて下さい、的なついーとが流れてきてますよね。
ハッシュタグとやらがさっぱりぽんなアナログ人間(=私)はお呼びでないので構わないのですが、果たして皆様何を推薦なさるのか……!
いや、彼らへ献上出来るレベルのものが存在するのか……!(死活問題)

食べ物はきびだんごとかでしょう。
問題なのはご当地キャラですよ!

毎回どこの公演でも食べ物と一緒登場して、しゃいにちゃんに抱かれ、あまつさえペンを嘲笑うかのようにツーショットをお見舞いしてくるご当地キャラ。
普通だったら炎上ですよ、これ。←

岡山、となると……やっぱりあれなの?
あの子、なの?
頭に星が付いてる…それこそ“もも”の…。

え、あんまり可愛くないんだけど。(一刀両断)
あの子のキグルミの構造知っちゃってるしさ。←

どうせあの表情の読めない瞳でツーショットをかましてくるなら、可愛い子の方がいい!
どうか、どうか、倉敷市民の皆さま、倉敷市に可愛いマスコットがいるならお願いします!


さあ、いよいよ地元公演は二日後です。
そしてここから三週連続でツアー参戦します!
心と体とお金が追いつかないよ!笑
01:11  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
