2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03.24(Sat)

時間と心の余裕と休息をください。あと、誰かの優しさと…(欲張り)

すごく満身創痍の一歩手前な気がする。
自分にとって最高なことと最悪のことが同時に起こっている。(しゃいにのカムバと本店異動決定)

本店勤務、周りがマジで嫌がる訳がよく分かりました。
二日間の引き継ぎだったんだけど、もう、ほんと、初日の午前中でお腹いっぱいww

なにこれって感じの忙しさと、職場の雰囲気。
私こんなに“せかせかきりきりぎすぎす”した職場嫌だわー。
もっと“のほほん”とした雰囲気がいい。
支店は個人のお客さんが殆どだし高齢の方が多いからのんびりした雰囲気が自然と流れてる。
一方本店はかなりの割合で企業とか団体のお客さんだから急ぐし量は多いし内容も複雑。
異動先の課の面子がこの春でガラッと変わるから「絶対よくなる!」って同期の子が言ってくれたことが本当になるのを祈るばかり。

習うより慣れろ、なんだろうけどそれにしたって支店とやり方が違いすぎて、この一年間は一体何だったのかと感じました。
いっそ真っ白な状態でスタートした方がどれだけよかったか。
新人じゃないからあんまり教えてくれないし…。

そんな“初日の午前中でお腹いっぱい”の中、しゃいにのカムバで心身ともにあっぷあっぷで、二日目突入。
少しも慣れることなく長いような短いような一日が終わり、本来なら「金曜日だ!明日は休みだ!」なんだけど、
今日は本店の歓送迎会…TT
人数多くて9.8割誰が誰か分からん中での飲み会つらすぎる…。
去年の歓送迎会も人慣れする前の状態だったのに、二年目で異動だから「また今年もかよ…(-_-;)」って感じで。

そして当然のように始まる二次会…。
知らない人に気を遣うカラオケなんて、なんだかなぁ。
こういうとこ、不器用なんすよね。

やっとこさ家に帰ってきて「明日は休みだ!」といきたいところですが、今週はまだ終わらない。
土曜研修が待ってます…泣
早起きして本部行かなきゃ…。
(本店と本部は隣接していて)二日間いやいや通った場所にまた行かなならんのかと思うと憂鬱で仕方ない。
今の支店の先輩に会えるのがせめてもの救いかなー。


これでしゃいにのカムバが無かったら一体どれだけテンション下がってたことか。
しゃいにのカムバで今の私はどうにかやってこれてます。
引き継ぎ初日なんて心の中でずっと「Sherlock」歌ってましたもん。
あと「Mカ…Mカ…」ってぶつぶつww

ああ、しゃいにのカムバに本気で浸りたい…。
いや、明後日浸ります、絶対に。

誰かに本気で泣きつきたい今日この頃。
てか、こんな感じで明日起きられるのかが一番謎ww

今から寝ます。


久々になげーな。
04:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
