2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.02(Mon)

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012" in HIROSHIMA 7/1

思い出した順に書いたものを並べ替えてるので、脈絡とテンションがめちゃめちゃです。
細かいことはあんまり覚えてません。



【More・・・】

四時間かけて行ってきた~。
広島、隣の県なのに四時間かかるなんてww
名古屋へ行くのと同じだけかかったんですがww

ちなみにこの日、兄は結納でした。笑(←笑うなww)


正直、何を書いたらいいんだろう。
なんかこれで終わりって実感が全然無くて……。
感情が終始一杯一杯で、とにかく叫んでとにかく楽しかった。

しゃいにちゃんを見てるとすごい(気持ち悪いくらい)笑顔な自分がいることを改めて実感しました。
私、今すごくいい笑顔してるなって自分で思った。

そんなふうにしてくれるしゃいにちゃんにちゃんと感謝しなきゃ…。
幸せ者だよね…
同じ時代に生まれて、国が違うのに日本でデビューして活動して、ツアーまでしてくれて…。

本当に幸せ者だ…(´・ω・。`)


では本題へ。

心配していた駅から会場へは問題なく辿りつけました。
というか、それらしき人に適当に着いて行ってみたら到着w

これまで一人参戦の時、隣は空席だったり連れがいる方だったのですが、今回は高校生の女の子が一人で参戦してました。

人見知りの私でも話しかけて大丈夫そうないい子オーラがガンガンに出てた。
福岡から来たんだって…その熱意におばちゃん泣けちゃう。笑

その子ミノペンさんなんだけど、「ミノ君~!」って必死に呼んでてね…。

私なんてさ、ミノおおおおおおおとかミノひょおおおおおおんとか、最早雄叫びだし、てみんちゃーんとかうおおおおおおおとか、人柄がバレちゃうような呼び方しか出来ないんだけど(だって無意識)、その女の子の「ミノ君」ってフレーズは初めて聞いたので非常に萌えまして…←

あまりの健気さに「ミノおおおおおおおお」と(勝手に)一緒に叫びながら、「こっち見てあげてくれええええええ」と念じてしまう程でした^^(お前誰w)

しかし高校生とは…全員がおっぱじゃて。
まあ、若い。
てみんちゃんを「おっぱ」と呼べる。
これ、私にとっては相変わらず驚異だわ。

中高生のペンちゃんが少なくないんだから、全然少数派でもなく、一定数そういう子たちがいるのは分かるけどさー。
やっぱり不思議なんだよね。
私の中ではどうもてみんちゃんがいつまでも赤ちゃんポジションなんだよね。←
(そっちの方が不思議ww)


で、この日の五人を「はい、思い出して」と言われると、こんな感じ。

ジンギはポンパでデコ出しスタイル。
てみんちゃんのメイクは薄め。
ミノのシックスパックは全開☆
ジョンの肉体はえろすも全開☆
きーちゃんの二の腕は雪見だいふく。←

咄嗟のことだと記憶なんてこんなもん(^ω^)ww


席は右側アリーナでした。

だから冒頭可動ステージに乗ってサブステまで移動するとき、ミノがよく見えたんだけど、小さく首を左右に(傾げるように)振ってた。
その後マイクの位置も直してましたね。
皆がキメた表情で立ってる中だったので、くいくいしてて何だか可愛かった^^


一番目が合ったって実感したのはそんなミノかなー。
瞳が大きくて少し垂れてるのも要因の一つだけど、すっごい優しい暖かい目でペンを見ててじーんと感動した。

「きゃあああああ」っていうより、「ああ、ミノ…///」ってきゅんとなるの。
あのキラキラした瞳ずるいわ。笑

おにゅとも結構目が合った。
おにゅも優しげに「うん、うん」って頷くようにしてくれる。

じょんと視線を合わせると危険です。
意識持ってかれるww
セクシーで「はあああああああ///」ってなるから。
あの男は危険だ。笑

きーちゃんも合ったなあ。
まんべんなくよく目を見てくれるから、いつもの比率って感じだけど。

てかきーちゃんの日本語がぺらぺら過ぎて逆に違和感なさすぎて、感動が薄い。←
あまりに綺麗にすらすら言うからさー。
あとから考えたら「結構すごいこと言ってるよね?」って気付くww

驚いたのがてみんちゃん。
すっごい目があったんですけど。
ビックリするくらいこっちを見てくれた。(あくまで本人比)

多分周りにテミンペンさんが多かったからかな?
名前入り団扇持ってる人が多かったのかも。
私はいつも手ぶらですけど。
ペンラしか持ってないっす。←

何でもない時(ステージ真ん中に立ってる時)にもこっちに視線を送ってくれて、「え、え、ちょ、なに、え、なんなのさ」って戸惑うくらいじーっと目が合った(気がする)時もあった。

てみんちゃんとは基本的に目が合ったようで合わない事が多いし、宙を向いていてあまりじっと見ない印象が強いから、余計にどぎまぎしたわ。
去年の6月のVMAJでの奇跡の距離での視線交換を思い出した。(あれ、死ぬからマジで)


そういえば全体を通して母子ラインがいちゃいちゃというかわきゃわきゃしてた。
つみんもしょっちゅうダンスしながら笑いあってたり(^ω^)殺す気?笑

あと、黄色いリボンで、てみんちゃんが口にくっつけたお札を口で奪いにかかろうとするジョンがいたww

そのお札ですが、全く取れる位置にあらず。(銀テも離れてた)
ジョンが登場後すぐに丸めて右側アリーナに丁寧に投げてくれましたが、最前列の人で精一杯な感じ。
三列目の私の所なんてかすりもしませんよ。


てみんちゃんが序盤にマイクを落とす瞬間はバッチリ見えました。
そしてSTARTではペンラを落とすww
あの曲はペンラ無しだと成り立たないので、近くのペンちゃんに恵んでもらうてみんちゃん^^笑
しかし点灯しないww

アンコールではマイクを花道に忘れて戻ってきていて「お前マイク忘れたの?」ときーちゃんにつっこまれてもいた。
相変わらずなてみんちゃんにほっこり(´∀`*)


さて、記憶はだーっと飛んでアンコール。

てみんちゃん、指先二本に光る爪みたいなものを装着してましたね。(ペンラの先っぽ?)

SBMで恒例となった夫婦タイムでは、ジョンキーがえぷえくすのエレクトリックショックのダンスをして、負けじと(?)つみんは相談した上でRDDのダンスをやってました。


アンコールのMCではウェーブの事に触れてくれましたね。
きーちゃんが「お願いがあります。ウェーブしてください」的な事を言いだして、「合図したらこっちから(ウェーブして)」ってしゃいにが提案。
それが自主的にしてたウェーブとは逆からだったのでペンちゃんが皆で「こっちこっち」と言って、反対側(ステージ向かって右スタンド)からスタート。

ウェーブしてる間メンバーは「おおおおおおおおお」と声をあげてました。

で、置いてけぼりなアリーナも必死に「アリーナはー!?」って呼び掛けてやらせてもらえる事に。笑
こっちはスタンドとは逆に向かって左側から始まり、私も無事ウェーブに参加出来ました。

この時のてみんちゃん「海ウェーブ?」←可愛かったあああ
おにゅはアリーナのウェーブのあと、「ここは海か!?」みたいな事言って泳ぐふりしてました。笑


ミノは挨拶で“音速のマッハ”というワードをにやにやしながら言ってました。
するとメンバーから「今見せて」と無茶ぶりされ、花道の先端まで全力ダッシュでちゃんと音速のマッハを見せてくれたww
そして疲れて倒れてたww

この時はきーちゃんが嵐のHappinessのサビを「走り出せ~走り出せ~♪」って歌ってました。
ほんと何でも知ってんねー。
知ってて、状況と歌詞をリンクさせてパッと出てくるなんてすごいとしか言いようが…。

一方てみんちゃんは花道の水の中走るのは危険と判断したのか、「おみじゅ、気をつけて!」って可愛くて鼻血噴くわww\(^o^)/


更にてみんちゃんが濡れた頭をきーちゃんのお腹にぐりぐりこすりつけてた場面も。
母子…これ何かの動物の親子の行為じゃね…母子…死

他にもてみんちゃんがきーちゃんの頬にキスする振りをして、きーちゃんは「うわああ」みたいな素振りしたり。
それに夢中になってるてみんちゃんの頭上には、おにゅのペットボトルが近付く…ww
間一髪気付いたてみんちゃんが驚いて振りかえり、最終的におにゅの股の間で仰向けになってましたww(ごちそうさまです)←ぇ


恒例の「最後の曲です!」→「えーーー!」には、てみんちゃん「どうしたらいーの?」って可愛えええええええええ

で、ずばっと切ってラストの曲へ。


全員はけた後のアナウンスは、まずきーちゃんが「お飲み物は何にしますか?」ってCA風に謎のやり取り。

そしてダブルアンコール、あるかと期待したのに無かった…(´・ω・`)

多分皆も同じこと考えてて、ずっと「しゃいに!しゃいに!」って呼んでた。
そしたらスタッフさんが大勢出てきて拡声器で「本日の公演はこれで全て終了です」って必死に呼びかけて…。
途中もう一度ミノがアナウンスをして「ソウル公演で会いましょう」って言ってくれた。
それでも皆ずっと呼んでる様子はちょっと怖いくらいだった。

うーん、オーラスだし、何かやってほしかったよねえ…。

FCの発表も、代々木で済ませてる。
カメラが入ってる事が大きいけど…。
だったら尚更なんで広島がラストだったんだろう。
代々木がラストだったら行けてなかったと思うけど、それでも疑問だわ。
オーラスで発表があって、それを含めて収録するって形が一番綺麗だと思うんだけど…。
色々調節の問題なのかねー。
考えたって分からんけど考えたくなるのが人間ってものです。


そんなこんなで皆次第に諦め(ざるを得んわな)、自分も会場を後に。
で、軽く迷うww
路面電車の乗り場、どこよww

路面電車自体は慣れてたけど、乗る場所探すのむずいんだね、あれ。
知らなかったわ…。


そういえばさ、不思議と泣けなかった。
普通に楽しんじゃったよ。
SMTに参戦出来るって心の余裕があったからかな?

いつも私、その時には殆ど泣けないんだよね。
思い返して泣いちゃう。
今回は帰ってる途中でほろりと来たわ。

最後じゃで…最後なんじゃで…。
皆ほんまに頑張っとったわー…。
おにゅー…じょん…きーちゃん…ミノひょん…てみんちゃん…。

ああ、ほんまに最後じゃったんじゃー…。
四回は「また参戦出来る」って思ったけど、今回はもうそれが無いんじゃで。
最後の最後じゃったんじゃで…。

ってしみじみ思ったらダメだったわ。
マックでアイスつつきながら、駅のホームではベンチに腰かけ、ひそかに鼻すすった…(´・ω・。`)


メンバーも泣くかと思ったけど、大丈夫でしたね。

ただおにゅが怪しかったなー。
きーちゃんも目が潤んでた。
てみんちゃんは必死にこらえてたね、ありゃ。
ほっぺぷくー、唇ぶーってして、こらえてたと思う。
可愛いことしやがって!(^ω^)←


帰りは新幹線使ったから二時間未満で帰って来れました。
ほんと、昼間にも快速走らせようぜ、JR!!笑


しゃいにのメンバー、スタッフさん、ペンちゃん、7都市20公演本当にお疲れさまでした!!
大きな怪我や問題もなく終えられて良かったです。
ソウルコンも頑張れ~!!
23:09  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。