2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07.21(Sat)

さよなら、さよなら、さよならーあぁ。

40時間ぶりの食事はえびめしでした。


そして携帯が遂にぶっこわれました。
…木曜の晩に。

落とした訳でも水没させた訳でもなく、使おうと手に取ってみたら静かにご臨終してた。

ショップに行って相談したら、もう寿命ですね、と。
そりゃ4年も使ってたらねー。
酷くはないと思うけど、あまり優しい使い方してなかったし。

以前から壊れる兆候がありすぎて「ああ、この時が来たんだね…」って感覚。


手段としては、修理、交換、機種変更の三つ。
修理しても本体データが残る可能性は低く、交換・機種変でも電話帳しか残らない。

という訳で補償サービスを付けていたので交換することにしました。
5000円ちょっとで原則同じ機種に変えてくれるらしい。(ただし新品ではなくリフレッシュ品)

もともと今の機種に愛着があるし、機種変より断然安いので迷いませんでした。
どっちかというとデータが修復できるかもしれない修理か交換かで迷ったわ。

同じ機種の在庫がなければ別の機種との交換になるそうですが、無事同じ物がありました。
色は違うけど、使い方が丸っきり同じだから助かる^^

「スマホには交換できませんけど…」と言うショックのお姉さん。
思わず「寧ろスマホになってほしくないんです」って言ってしまったw
ややこしいこと、苦手なので。

普通は4年も使ってたら機種変を選択するんだろうか。笑


しかしブックマークが消えたのが痛い。
あとメール。
メモとして保存してた未送信メールとか、記念のメールとか、一杯あったのに…。

救いはSDカードにしゃいにの画像は殆ど入れてた事かな。
あれが消えたら泣いてるww\(^o^)/
23:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
