2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.20(Sat)

こんなに焦ったの久々…。

久々にブログ書く気がするー。

今日は試験でした。
それに向けた勉強でこの一週間は埋め尽くされた感じ。

と言いたいところだけど、今回くらい勉強が足りないまま本番に挑んだのは初めてかも。
眠くて毎日のようにろくに勉強しないまま寝ちゃって…。

昨日も前日だから追い込みたいところが、職場のとある行事があって帰ったのが9時半…。
よりによって前日に年に一回の行事があるとか…。

実はしゃいにのリリイベの申し込みも、この時(締め切り二時間前)に漸く済ませました^^;


そして本番の今日は少し寝坊して家を出発。
ギリギリかもなーと思いながら車を運転していると、メーターの上部に見慣れないランプが点灯している。

げ、ガソリンないじゃん!!

慌てて走行可能距離を確認すると20㎞。
家から試験会場までの距離、19㎞。

マジかーーーーーーーーーーー!!!!!

思わず叫んでいた…。

既にいつものガソスタは通り過ぎており、谷を越える田舎道を行くためすぐにはガソスタなんてない。
普段全く気にしていないため、必死に思い起こすも道中にあるガソスタが思いつかない。
しかも時間に余裕がないときたもんだ。

最悪のシナリオが頭をよぎりました。

しかしどうにかこうにかガソスタがあった場所を思いつく。
そこは少し違う道を走らないといけないんですが、時間がないとはいえ流石にガス欠なんてことになる訳に行かず、無理矢理向かうことに。

記憶は間違っておらずどうにかガソスタに辿り着き、丁寧な店員さんのセールストークを必死で断り、いざガソリンは満タン。
あとは時間との勝負。

珍しく信号に殆ど引っかからず、間に合いそう!と思ったら、最後に落とし穴が…。

平日はそんなことないのに、土曜だから観光客なのかなんなのか、微妙に道が混んでいるじゃないか!
細い田舎道をトロトロ走る車。

もう、泣きたかったww

更に会場の駐車場はほぼ満車状態。(時間が時間だし)
無理矢理止めて会場の階段をダッシュでのぼる!4Fとか最悪だー!笑

どうにかこうにか、間に合いました…。

席につき、軽く息切れしている中、後ろの席の同期の子が話しかけてくる。
「ね、シャー芯持ってる?^^」

ちょ、空気読めwwwwwwwwww



というわけで、三時間の試験時間だったんですが、一時間で途中退出しました。(どういうわけ)


これで暫く試験はないと思う。
次は早くても3月かな。


リリイベ当たれー。
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
