2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11.17(Sat)

想定外です

今日は親戚のおばちゃんの美容院へ~。
生憎の雨模様でしたが、車なので全然問題なし^^

高速道路を使って、途中のSAで昼食。
きのこのビビンバなるものを頼んで、そんなに期待しないで食べたらこれがおいしくて!
辛さは控えめだったけど、意外ときのこって合うんだ、と新発見。

やっぱりご飯物はいいわ~^^

一緒についてきたお吸い物も、熱々でびっくり。
こういうセットの場合(猫舌ということもあり)だいたい最後に汁物を飲むんだけど、そうなると絶対に汁は冷めてるのね。
それが丁度いい熱さで、あらまあ。笑

どちらもおいしかった(^∪^*)

食べ終わった時にそこの調理場で働いているお兄さんと目が合ったので、心の中でお礼を言っておきましたww


肝心の美容院だけど、予想外の展開に。

夏に一度がっつり短くして以来だったから、今回もがっつり同じように切ってもらうつもりでした。
それこそ昨日ちゃんとてみんちゃんの最新画像を携帯に取りこんでおいたんです!
こんな感じで、と言おうと思って!笑

ところが…

おばちゃん「そんなに後ろ(襟足)を短くしたら、髪をアップに出来ないよ?」

そう…。
実は近々(?)振袖を着る機会があって…。(本人全く乗り気じゃないです。渋々です)

その時のために後ろもサイドもトップも、それなりに残しておかないと、と言われてしまいました…。

もちろん、アップに出来なくなることは承知の上。
というか、アップにする気なんてなくて、思いっきりショートカットでいいと思ってました。

しかしおばちゃん曰く、振袖がボリュームがあるので、髪もそれなりにボリュームが無いとバランスが悪くなり寂しくなるそうな。
長年着付けをしているおばちゃんに言われると、そ、そういうものなのか…って気持ちになっちゃう。
そして、今だってそんなに長くないんだから、後ろにエクステ(!)を付けられるくらいは残しておかないとダメと。

エクステ…過去に若気の至りの時に付けたことしかないわ…。
成人式の時だって、地毛でやってもらったし…。

元々振袖を着る一日のことより、日常生活を重視してたから何にも考えてなかった…。

というわけで当日にいい長さになるよう、ボブ(っぽいショート)ということで落ち着きました。

かなりショック!!
自分自身、ボブは似合わないと思ってるし~…。

基本的に女の子らしいふわふわってした髪型好きじゃなくて、男の子みたいなショートが好きなの!
ってか人生においてショート(~伸びかけ?)以外になったことないわ!笑

あーあ、このまま数ヶ月か…。

それにさ、ボブってうまくブローするの、面倒なのよねww
技術もないし。笑
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
