2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.04(Fri)

ぐちぐち。


ぐちぐち。



【More・・・】

もー今日の忙しさは半端じゃない!!

窓口は戦場と化していましたよ。
だって、シャッター開けたら既にお客様がそこに立って待ってるのよ!

デパートの初売りじゃないっての!笑

その上、受付をするにあたって三大面倒案件があるんですが、その中でも最もややこしい案件に怒涛の一日の幕開け早々にひっかかってしまったTT

お客様「お忙しい時にすみません」
自分 「全くです(真顔)」

と言えるはずもなくwww

そこそこの笑顔でこなすしかないっ

事実上の月末と言う事で決済も重なって~為替もじゃんじゃか回ってきて~書替が山のようにやってくる。

忙しすぎて、最早すっごい冷静に仕事をこなす自分がいた。笑
混乱している暇すらない。
事務ミスしなかったのが奇跡的。

くじ引きもあるから子供たちもわんさかやってきて、待つ席がないくらい。


「どのくらいの時間で出来ます?」
「まだ処理終わりませんか?」
「このあと用事があるんですけど」

そんなこと言われたって、順番にやって、これなんですよー。
それに、処理内容によっては順番が前後することだってありますよー。

本当に、番号札制度、ぷりーず……TTTT

たとえ既にお客様を受けていようと、新たに来たお客様も来たそばから受けるから、自分が一番目って思っちゃう人だって少なくない。
一応一番忙しい窓口を担当している私。
既に3人のお客様を抱えているところに、4人目がきちゃうんだよ。
5人目はその隣で伝票書いて、窓口に差し出してくる。

そんな中での「まだ出来ないの?」

この一言が一番こたえます^^;


気付いたら二時半回ってて、またしてもお昼を逃すところでした…。
間一髪で食堂へ駆け込み、諸々合わせて20分で職場へ戻る。
優雅に食事なんてしてる暇ない!

そして窓口をしめ、たまった書類を整理している時に鳴る内線…。
私に内線をかけてくる所なんて、一つしかない。

本部のじーむーかー。

「○○(担当の仕事の一つ)出来てる?」
「すみません、まだです…」
「じゃあ出来たらまた連絡ちょうだい」
「はい……」

これがプレッシャーなんだよなあ。
しかしいつもより時間が早くて、妙に急かすなあ、と思ったら…


今日は5時上がりが許されている日だった…。(お正月だから)


そう、本部の人はとっとと帰りたかったの!

こちとらいつもの倍以上の仕事量で、5時どころか定時すら無理。
窓を閉めていたら、本部の人が帰っていくのが見えました…。

うう、なんだ、この差は…TT



今日一日で腰と足がやられました。
忙しいのはありがたいことだけど、月曜にはもうちょっと落ち着いてくれることを願います。
22:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
