2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.16(Sat)

おわた

「Fire」発売コメントも、DVDも見れてない。
もちろんCDも聴けてない。

ただ開封はしました。
写真はオンキー、トレカは2min(ひゃっほう!←)でした^^
何だか久しぶりにジョンがいない気がする。
…気だけかもしれないけど。笑



以下愚痴~。(しゃいに無関係)


【More・・・】


木曜からの二日間がひたすら長かった気がします。
人事異動の発表日だったんですよ。
朝からそわそわして、夕方の5時に漸く発表。
本店一年目の私はもちろん異動しなかったんですが…。

知った瞬間「あー……」って感じでww
大方の予想通りとある先輩が異動するんですが、その補充に来るのが来年度の新人っていう、ね。

本店は必ずと言っていいほど新人を入れるから、それも予想通り。
しかし戦力としての補強が微妙…。

いえ、通常通りだったら全然問題ないんです。
この一年でそれぞれのメンバーが年数と経験を積んだんですから。

ただね、ハッキリ言っちゃうと、今の新人が全然成長してないのが問題なんです^ω^

普通だったら配属後すぐ、もしくは三ヶ月後くらいに窓口に立たせるところが、本店の新人が窓口に立ったのは今年の一月後半ですからね。
他の支店の新人よりざっと計算して半年程遅れている。

だから、異動になる先輩の代わりが新人だとバランスがさ……。
しかもまた同じやり方で育てるとしたら…その先が更に恐ろしいことにww

上司が甘いんだよね、とにかく。

人事が発表になった瞬間、一番のベテランさんと上司がひそひそ話。
どうやら「これで来年、仕事が回るのか」って内容だったみたいだけど、あなた達が甘やかしたツケが回ってきた結果だと思うんだが。笑

そしてそのしわ寄せがどこに来るって、3年目になる私たちさ!ww

金曜の終礼で、異動に伴う席替え(担当替え)の構想も発表になりました。
ちなみにこの席替え、普通は三カ月~半年でするんですが、私の課では去年の7月から行われていません。
(もうこの時点でダメですよ。だから皆自分の担当の仕事しか出来ないんじゃん!)

当面の間、来年度の新人は担当無しで行くみたいです。
従って、その分の仕事が余る(担当者がいない)計算になる。

それを誰がやるって?
私だよ。(あー終わったww)

新人が仕事に慣れるまでは私が担当を二つ持ちになるみたいです。
何だそれww

細々した事は他の人も手伝ってくれる、みたいに言ってたけど信用しないわ、もう。
“新人が仕事に慣れるまで”って、今年もそんな呑気なこと言ってたから育ってないんですもん。

同期の子も一番忙しい席(これまで私がいた所)の担当になるみたいです。
席替えに発言力(=権力)を持っている一番のベテランさんは今まで通りの席。
今の新人も席移動は無し。

しわ寄せ、確実に私たちに来てますよ。
その上今の新人は雑用だってしないしなー。
それをもし来年度の新人が見習ったら…。

ああ、悲劇が繰り返されるのが目に浮かぶww

また忙しい一年になりそうです^^
23:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
