2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.07(Sun)

「Fire」Special Show Case

さてさて…
漸く週末を迎えましたので、4月3日に行ってきた“「Fire」Special Show Case”のレポもどきを書こうと思います。

無駄に長いので閉じます。



【More・・・】

仕事を休んでいざ大阪へ。←
電車の中から線路沿いの満開の桜をぼんやり眺めつつ移動。
折角大阪まで行くのだからとスキンフードやエチュードへふらふら立ち寄り、頃合いを見て食事を取るも、オムライスを半分しか食べられず…。
いわずもがな緊張です。←

一人で大阪は何度も経験したけど、一人ZEPPなんばは初めてだったので…。
ライブハウスでのリリイベってどんな感じ?
てか会場にちゃんと辿りつけるの?

とりあえず大国町駅で降りたら一番出口。
餃子の王将を右へ曲がったらあとは適当!

と進んだらあっさり発見して拍子抜け。
開場一時間くらい前に着きました。

既に結構人が集まってました。
しかし初めてすぎて、一体どこで待ったらいいのやら。
そもそもどこが入口なの?笑

とりあえず初心者丸出しでひたすら待つ!
大丈夫、待つのには慣れてるから!
スマホやiPodが無くても全然平気だから!ww

そしていよいよ開場~。
チケボの準備をしていない人がすぐ前で手間取っていて多少いらっとしつつ(←)まずはグッズ売り場へ^^

欲しかった指輪を無事購入、そして走る!
思ったより埋まってなくて(二階を選択する人も多い模様)、一階の中央辺りを確保。
ジョンがいないことを頭に入れて、横は真ん中から少し左にポジションを取る。
もちろん、ステージまでの直線状に飛びぬけた身長の方や頭に余計なものを着けた人がいないことも考慮。

しかし心配していたスタンディング。
押されるかなと覚悟してたけど、驚くくらい平和でした。
会場が暗くなっていよいよしゃいにが登場!ってなっても、歓声は上がるものの私の周囲は全然前へ動きませんでした。笑

前後左右との距離感も、密着するまで行かず、付かず離れずないい感じ^▽^

それにしても、厚底の靴でかさ増しして行って正解でした。
平均よりちょっと高くなったおかげで、上半身までは背伸びしなくてもバッチリ見えた~。

(とはいえ、ライブハウスでサンダルとかピンヒールとかはいけませんよ。)


以下はトークなどの内容ですが、順序はバラバラ、ニュアンスも曖昧ですのであしからず~。


てみんちゃん、どうやらこの日はご機嫌な様子で(←爆)、いきなりスタンドマイクを使ってドリガの冒頭のミノの真似をする姿が見れました。
倒れかけのスタンドマイクを足で戻すあれです。(「SHINee is back!」のところ)


・「Fire」という曲について

キーが高くて苦労したそうな。(いや本当に女向けのキーだよね…^^;)
でも表情では何でもないように装えるようになったらしいです。

キーちゃん曰く「プロだからあ~」ww

ちなみにどんどんキーが高い曲になっていくのはジョンの声が高いからだ、と。
おにゅがジョンのことを「ナップンサラム(悪い人だ)ww」みたいに言っていました。


・「Fire」のMV撮影について

この話題になった途端に「キャンドル泥棒!」ときーちゃんを指すメンバー。
なんでもアロマキャンドルだと思ってキャンドルをこっそり持って帰ったのだそう。
しかしただのキャンドルだったため、キー「煙がすごくて、すぐに捨てましたw」


ミノが溶けた蝋で作ったSHINeeの文字(オフショットでもありましたよね)が、控室に戻っている間になくなっていた。
撮影セットだったためスタッフが消したのだと思っていたら、実は犯人はテミン!

テミン「覚えてない」←ww


キャンドルの芯が短くて、火を他のキャンドルに移すのが大変だったそうです。
皆が苦労したって話している中、流石のてみんちゃん。
「僕はスタッフさんがつけてくれましたww」

いいオチを持ってるよねww


・好きな歌詞

「初めて君に出会った日が新しいBirthday」の所で、どういう経緯か忘れたけどおふざけが始まる。
いないいないばあをするみたいにbirthdayのところで手をぱあって広げて、すごく明るい(ちょっとおどけた)表情をする、という行為にハマるしゃいにww

確か最初にやり始めたのがオニュで、あまりにおどけるオニュのことをきーちゃんが「これが25歳の男ですよww」と一刀両断ww

しかし(テミンパートなので)ヒョンたちがテミンちゃんを弄りながら更に何度も歌いながらしつこくやり続る。
遂に司会のお姉さんが「じゃあファンの皆さんとも一緒にやりましょう」と振ると、テミン「もうやめてくださいww(日本語)」と恥ずかしそうに断ってました^^


ミノは「今までの愚かな僕を焼き尽くしてよ」という部分を始めて見た時は、「どうやって焼き尽くすんだろう?」と思ったそうな。笑

ここで“炎のカリスマ”というフレーズが久々に登場。
するとミノが「例えばテミン君が愚かだとします」と言いだし、「そうしたらこうやって焼き尽くすんですね」と自分の手から炎を出すようなジェスチャーでてみんちゃんを燃やしてました。笑


・生まれ変わったら何になりたい?

ミノ「キー君」
理由は心の中(何を考えているか)を知りたいから。

きーちゃんの番になって答えようとすると、すかさず客席から「ジョンヒョン!」と声が飛ぶ。
きーちゃん困りながら「ミノって言いたかったんですけど…^^;」

結局「ミノ」って答えて、“しゅううう”と謎の擬音と共にくねくねしながらポジションを入れ替わるミンキー。

すぐにミノが「キーです!」とご挨拶ww
きーちゃんは「(身長・背)大丈夫かなあ」とつま先立ちになってひょこひょこ背伸びをしてました!(可愛い!!)


恒例の食べ物の話題も。

司会のお姉さんが神戸牛のことを高級な肉だと言うと、テミン「僕にぴったりですね」ww

しかしおにゅが黙っていなかった。
おにゅ「肉なら何でもいいくせにっ」みたいなことを言って会場爆笑ww

ファンに本当においしい物を聞こう、となって次々に発言するファン。
地元に名物があるっていいよね…。
岡山なんてさ…地元の私でも何も思いつかないんだけど。
しゃいにの興味を引けるようなものなんて、特に、さ……。

まあ、それは置いといて。

ひつまぶし!と言ったファンには「ああ~アラヨ~(知ってる)」とそっけないしゃいにww

「いかなご」と言った方もいましたね。
テミンちゃんがちゃんと「イカナゴ?」と聞きとっていてびっくり。←失礼
ただすぐに「おかなご?」とボケ始め、おにゅから「一分も経ってないのに!」とつっこまれる始末。

私はくぎ煮ひとつでガンガンにご飯を平らげるしゃいにが見たいです。(マニアック)


中にはこんな意見も…

ファン「みかんごはん!」
SHINee「みかんごはん!?」

きーちゃん「それだったら何でもありになっちゃうじゃん。バナナごはんとかーパイナップルごはんとかー」←これ全部日本語
そこへすかさずおにゅが日本語で「りんごはん?」www

この“みかんごはん(みかん寿司)”、愛媛に本当にあるみたいです。
日本ってまだまだ奥が深いね。


トークの途中、男性の大きな声で「テミン!」と呼ばれると、てみんちゃんは笑顔で「てみんでーす!」と男性の方へ手を振ってました。(羨ましい!)


思い出せるのはこれくらいです。
あとはニコニコな音符ジャケットてみんちゃんをひたすら見ていた気がする…。

歌パートはやっぱりジョンがいて5人揃ってじゃないと…。
いや、だからしゃいにはどんな時も5人で輝くしゃいにですってば!


そうそう、ツイッターをろくに活用しない私ですが、たまたま事前にジョンのセンイルうちわをペンサイトさんが配布する、というのを知りまして…。
そういうの全く詳しくなくて「そうなんだー」くらいだったんですが、当日そのうちわを持った方が大勢いらっしゃるのを見かけました。
傍の公園で配っている、という話を耳にしつつ、近くの方とあれってジョンのうちわですねーなんて話をしていました。
そして整理番号順に並ぶ直前くらいだったと思います。

なんと配っていらっしゃる方が会場にもいらしてて、近くにいた私も偶然いただいちゃいました!


20130407003352.jpg


めっちゃかわいいいいいいい!!(画像が粗いのはカメラマンの腕が悪いせいです)

背後から声がかかって、びっくりして「あああありがとうございますっ」と、相当どもってしまった…^^;
「ジョンヒョンは今日いないけど、応援してください」という事でした。

素敵だ~TT


ツアーで5人のしゃいにが見られるのが楽しみですね^^

大阪、チケボ先行で再び応募しました!
あーたーれー。
00:48  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
