2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.17(Fri)

面談?にて

夏頃、産休に入られる先輩(ベテランさん)が職場にいて、その(人員)補充が数カ月来ないかも、なんて話をされたー。

で、部長に「3年目のSさんと○さんを中心により頑張ってもらうようになる…」みたいな話をされたー。


こ れ 以 上 ?
な に を ど う 頑 張 れ っ て ? \(^o^)/



既に私、二人分の仕事プラスプラスαくらい仕事してるつもりなんだけど。
オールマイティーなSさん(笑)をどうにかこうにかこなしてるんだけど。
そうか、あくまで“つもり”だったんだね…。

だったら「早く一年目と二年目を育てるような指導をしろ」って係長に指示して下さいマジで。真顔
若手に良い顔ばっかしてたら育ちませんって。(そして反動は三年目へやってくるww)

今の人員でも回らないくらい忙しい時があるのに、一番のベテランさんがいなくなってその補充が来ない可能性があるだなんて、人事課、やる気あるんか。
どうも他の支店でも同じような状況で補充が無いままに業務を行ってる、そんな話をチラホラ聞くの。

おおーい。
夏以降、どうなっちゃうんだ……震

その話を聞いた他のメンバーも「聞いた!?(聞きました!?)」って感じで恐怖に慄いてましたよ。

もちろん、すぐにすぐアルバイトを雇って、って業種じゃないのは分かるんだけど。
都合良く産休明けの人とかがいるとは限らないのも分かるんだけど。
(ま、その辺りの人事の仕事内容はさっぱりぽん)

そうなると、それこそ3・2・1年目のメンバーと、何でもこなす凄腕パートさんでやりくりするしかない。
私の職場、決して“社員の平均年齢が30代!”とか“若手を中心に20代で起業!”なんて所じゃないからねww
ごくごく普通の、定年退職が一般的な職場よww


あくまで可能性であることを願います。
だけど最悪の事態を想定すると、やっぱり若手を早く窓口に立たせていかなきゃダメよ~(>_<)
窓口回してなんぼですからね、私ら。

そして私も早く窓口に戻してくださーい。
最近早くも仕事忘れてきたから~。笑
00:41  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
