2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07.09(Tue)

JAPAN ARENA TOUR SHINee WORLD 2013 ~Boys Meet U~ in OSAKA

行ってきました、SW2013BMU、城ホ二日目。(略し方が雑)

酷くまとまりのない文ですので畳みます。




【More・・・】

とりあえず、グッズの列のすごさに閉口しちゃったよ。
いつもと同じ(ツアーとかイベントとか)くらいの時間に行ったら、これまでとは比較にならない人の多さ!
いつものホール前の川沿いはFC限定の列で、普通のグッズは東口を通り裏へと続いてました。
とりあえず、普通の方へ並ぶ。

どうにか買って離れるまで2時間半強くらいあって、とにかく暑かったし結構疲れました。
でも思ったより自分に体力があってホッとした。笑
予想だと途中で本当にぐったりするはずだったから。

あまりの人に売り切れを覚悟してたら、案の定途中でTシャツやら防水ケースやらが完売に。
自分の欲しかった物は買えたけど、頼まれた物が一部買えず…。
うう、もっと早く並べばよかった…TT

そして肝心のツアー内容ですが…まあ、殆ど覚えてないよね!
いつものこと!笑
本当に、自分が楽しみすぎて、しゃいにのことを覚えてないって言う意味不明な野郎なんですよww

とりあえず、つみんが抱き合ってた、気がする、うん。(一晩明けると妄想な気がしてきたw)

そしてひたすらおんじょん?ほにゅ?(どっちでもいいけど^^←)が多かった。
これは“気”ではなく、本当に。

あとはひたすらてみんちゃんに対して「天使だー…」と呟いていたような。笑

そういえば途中できーちゃんがパンダになってました!
これがとにかく可愛すぎたあああああ
パンダの格好して短冊の付いた笹をぶんぶん振り回してるの!^^
あまりの勢いに幾つか短冊が千切れて舞ってたよねww

これも七夕だからですねえ。
個人的に「七夕だし、ライブ行きたい!」という(謎の)想いがあったから、それがこんな形でライブに影響を及ぼしたのが嬉しかった~。


出来ることなら時系列でセトリに沿って書きたいですが、いかんせん記憶力が乏しすぎて…。
色々順番はめちゃめちゃですが、ばばばっと書いてみます。

Strangerでスタートした訳ですが、前奏がなく「♪一瞬で変わるシナリオ」で始まるじゃないですか、もう半泣きになっちゃって…^^;
手がガタガタ震えるんですよ、いい年してww
あと恒例の吐き気ね。(これは朝ご飯の時から発生してた)
立ち見でも来てよかったああああと思える自分に乾杯。

Passwordのレーザーには興奮しましたねー。(お金かかってるのここくらい?←爆)
興奮といえばBURNING UP!(だったかな?あんま自信ない)でのてみんちゃんのダンスがキレッキレでしかも好きなタイプの振りでハイテンション!
もちろんBreaking Newsのパフォにも言わずもがな興奮しました。
動線燃えします。

Helloの出だしをジョンが韓国語で歌っちゃったりもありましたね~。
気付いてすぐに戻したけど、そのまま行っちゃっても良かったぞ^^笑

「君がいる世界」と「Run With Me」が聴けたのは嬉しかったです。
「君が~」は素敵な映画のエンディングみたいで感動しちゃうし、「Run~」はラップがとにかく大好き!
ラップって基本的に知識も何にもないからよく分かんないんけど、この曲のラップは好きで好きで仕方ないのです。
リズムとコーラスとラップの掛け合い?が丁度良くて、何だか切なくてねえ。

ドリガの日本語版は、歌詞が全然聴きとれず。
いつか音源化されることを祈って…。

「1000年、ずっとそばにいて・・・」ではMCでの前振りが面白かった。
おにゅが「1000年」って言ったら「3年」に聞こえちゃって、きーちゃんが「3年(ずっとそばにいて)じゃ現実的すぎる」ってww
全くだww

「SHINee World」は曲の紹介があるのが好きだからどうしても韓国語版が恋しくなる…^^;
あそこのダンスがいいし、最後にAMIGO!って叫びたくなるので。
新曲の「BMU」はエンディングに合いますね。
もう一曲このツアーで初披露となった「Sunny Day Hero」はCPなのかな?


あとは……途中でしょっちゅう誰がどれか見失ってたww爆
立ち見だし、全体が見える場所じゃなかったし、何より私、モニター見ないからさー。
基本的にずっと本物の方を見ちゃうから、衣装と顔の組み合わせが分かんないまま見てたり。
てみんちゃんを追ってたはずが、あれ?おにゅ?みの?みたいな。←

反省^^;

ただ、今回は城ホでの立ち見でしたが、今後は普通に指定席取れてますのでね。
間違いなく今回より近い位置で見れますよ、ええ。
ステージ目の前とか、アンコールでのアリーナを歩くコース脇、なんて贅沢は言いませんから、それなりの位置を希望。

それにしてもアリーナを歩くのは二つの意味で心臓に悪いね。
単純に事故が起きないか心配になるし、自分が近くの立場だったらぎゃあああってなって心臓に負担がww

ペンちゃんの近くに、っていうなら、もっと安全な方法でいいと思うの(´・ω・`)
ほら、どこに行ったって危ない人っているでしょ?←
私だってあんなに近くに来たら発狂して正気を失うだろうし。←

席を移動して押しかける人がいたらペンちゃん達も危ないし…
昨日は警備してる人の心配もしちゃった。
目の当たりにするとペンちゃんの興奮具合がすごくて、偶然に目潰しとか起きそうで、ね^^;
アリーナを歩くなら歩くで、もうちょっと通路の幅を取った方がいいのでは?

無駄にはらはらしちゃうわ~。


それから、それから……

何かの曲(あるむだうぉ?)でジョンがノリノリで変な(わっしょいわっしょいみたいな)ダンスしてたり(それを皆がやりだしたり)、お約束のBreaking News MVでの最後のてみんちゃんのキメ顔のくだりがあったり(しゃいに は てんどん を 覚えた !)、最後の挨拶ではオンキーが二人で手を繋いで客席に対してお辞儀を繰り返してたり(遂にはお互いに深く礼をしてたり)、りんごにはおんてむが仲良く座ってたり(一緒に座れるように何度かやり直す二人にもへもへ´∀`*)、最後の挨拶へ向かう際にもおんてむが並んで歩きながらニコニコとずっと二人で話してたり、(二人の並んだ背中だけでお腹一杯ですごっつぁんです)(しかもお揃いのツアーTシャツ(それもピンク!)と来た!)

もう、ごっちゃごちゃだね。
書いてて収拾が付かない…^^;

掛け声はね、立ち見席なだけあって周りの方はほぼ完璧でした。
立ち見でも見たい!っていう集団でしょうし、納得。

そういえばてみんちゃん、MCのたびに見事なくらい噛んじゃって(母国語でもかみかみなのに日本語なら尚更か←)その度に照れる反応が可愛くて仕方なかったです。
ヒョン達に「え?」「なんだって?」「もう一回!」って言われるのがたまらないねー。


とまあ、飛んだり跳ねたり叫んだり、忙しい2時間40分(くらい)でした。
朝からの貯金もあり、足が死んだ。

余談ですが、帰ってから体重測ったら2キロ以上痩せてました(!)
汗をかなりかいたし、朝飯と昼食を殆ど食べられず、更に夕食抜きですからねー。
当たり前か。


次は8月の神戸です!
01:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
