2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.01(Sun)

いいでしょう、鳥取。(by れいちゃん)←

昨日、アニメ「Free!」の聖地巡礼の旅に行って参りました~^^
モデルになったのが鳥取とは全く知らず、詳しい友人に連れられ日本海に面する岩美町へ。

地元から車で片道約三時間の日帰り旅。
途中には「ちょ、これ、獣道じゃねww」という細い道に遭遇。
「対向車が来たらどうするのおおおおおお」
「そこは来ないことを祈るんだよおおおお」
って会話がもう、危険ww\(^o^)/

前日に親から「この時期(冬)に山陰に(スタッドレス無しで)行くなんて何考えてるんだ」と言われたけど、違う意味で危ない道中でした。笑

でも着いてみたら危惧していた寒さも全然平気。
車の中は暑いくらいだし、コートを着ていれば全く寒くない。
マフラーも手袋も、ましてや用意したカイロも必要ありませんでした。

知らない私には町を上げてフリーを応援?推奨?しているのにビックリ。
観光協会にちゃんとフリーとコラボした『岩美町観光マップ』(無料)があり、『Take Free!』ってちょっと上手いこと書いてるしww
それを見ながらポイントを車でぐるぐるっと回りました。
本当にアニメに登場するシーンとそっくりな風景や建物ばかりで驚きの連続。

ちなみに観光協会さんでフリーのグッズを購入したらコースターらしきものが貰え、私はまこちゃんでした。
まこちゃん好きな友人がなぎさちゃんを貰っていたので交換。
てか全員可愛くて大好きよ!←所謂DD

途中、コスしているグループに二組遭遇しました。
思わず「おおおおお///」ってなるのはサガなので許してほしい。←
あのれいちゃん、大岩駅から走ったのかなあ…。(妄想)
私は流石に年も年なので走れませんでしたよ。
畦道(田んぼ道?)に行く元気すらなく、駅のすぐ裏の道を軽く走る格好だけして諦めました。(頑張れよ)

それにしても冬とは思えないくらい天気がすっごく良かったです!
雲ひとつない青空に綺麗な海と砂浜!
フリーうんぬんを抜きにしても感動したよ~^^
瀬戸内海とはやっぱり違うなあ。

長閑な雰囲気も田舎育ちの私には馴染みが良くて落ち着く。
空気も澄んでいて最高。
実は今週は風邪ですこし体調を崩していて前日まで行けるか怪しいくらいだったんですが、寧ろ旅の道中で快復しているのを実感。笑
喉の痛みも咳も、格段に良くなりました。

旅の最初に立ち寄った時はスルーした岩美町限定販売のポストカードセットも、あまりの満足感に帰りに寄った時に購入しちゃいました。
アニメしか見ていない私ですが、本当にすごく楽しい一日になりました!

こちらは帰りに駅前のパン屋さんで購入した岩鳶さん。

20131201233409.jpg

色々映り込んでいる上に画質も腕も悪くてすみませんww
ガラケーのせいだけにはしきれないカメラセンスww

ここのパン屋のご主人に勧められ、予定には無かった鳥取砂丘にも寄ることに。
ライトアップされていてとても綺麗でした^^
都会の喧騒やぎゅうぎゅうなのが少し苦手な私には、この和やかな雰囲気が丁度いい感じでしたよ。


車で行ける距離だし、また行きたいなあ。
23:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
