2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.02.17(Mon)

ソチ

こんなに一生懸命見てないオリンピックは人生で初めてかもー。
ってくらい見てません。
いつもなら絶対見ちゃう開会式も一秒も観てない。
録画どころかニュースですら見てない。

時差の問題から放送時間が悪すぎて、っていうのもあるんだけど、それだけじゃないんだよなあ。
全体的に、大会自体に興味が殆どない。

フィギュアは一時期自分のフィギュア熱がすごくて、(というか大好きなスケーターが大勢いて)色んな大会を片っぱしから見ていたんだけど、ここ最近はすっかり離れてたんですよね。
一番好きな選手が引退して、自然と遠ざかっていった。

見るとしたらパトリック・チャン。
もともと日本の選手にあんまり興味なくて。←

今大会は結局団体を全く見ていないし、男子SPも見るつもりが起きる気になれなくて録画をチラッと見た程度。
それでもFPは見ようと頑張ったんです。
4年に1度だし。
でもデニス・テン(彼も結構好き^^)を見た後で寝ちゃった。
こんなこと言ったら怒られそうだけど、その後目を覚ました時に丁度髙橋選手が滑っていたのに、「あ……」って思って再び夢の中へ。
次に目が覚めた時には羽生君が金メダルって決まっていました。←

折角だからとBSでやっていた録画放送を録画して(ややこしい)見ました。
感想は…うーん、微妙。
私は技術的なことは全く分からないから、それこそフィーリング。笑
申し訳ないけど、顔やスタイル、そして曲や雰囲気で判断します。
パトリック・チャンだって、もし「どうして好きか」と聞かれたら「なんか、好きなんだ!」っていう曖昧な理由でしかない。
でも好きなんだもん。
顔が好みって訳でもないんだけどね。

今回、ざざっと見てて印象に残ったフリーは最後に滑ったジェイソン・ブラウン。
細かいミスはあったけど年相応って感じの笑顔がいいし、何より楽しそうなのが素敵でした。
思わず彼の部分だけ編集して残してしまった。笑

ともあれ、羽生君金メダル、パトリック・チャン銀メダル、デニス・テン銅メダルおめでとう!
内容は確かに……な感じでしたが、好きなスケーターが表彰台を独占って個人的に嬉しいです^^
00:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
