2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.09(Sun)

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ in HIROSHIMA 11/2

相変わらずのゆるっとふわっとレポ。
次の参戦までに書かねば、書かねば…。


【More・・・】

この日は開場の2時間くらい前にのんびり到着。
アリーナから追加された新しいグッズを買えたら買おうと呑気に構えていたら、欲しかった物は既に売り切れ。
モバイルサイトの企画も終了しておりました。
6000円でくじが1回引けるので、前回の岡山でグッズ(12,000円超)を一気に購入するか悩んだけど、2回並ぶのが面倒で結局買っていて正解でした。
血豆作った甲斐があったわ\(^o^)/

というわけで、ガラポン(といいつつ並んだのはタッチパッドw)で安定のD賞を出し、岡山に続いて2枚目のきーちゃん(即行被ったw)ポストカードをゲット。
夕飯を食べられないと分かっていたので、開場まで近くのカフェで軽食と仮眠を取っていました。

そして会場して座席について、案の定の埋もれアリーナに苦笑い。
だって(一番後ろの列ではないけど)後ろに人がいないんですもの!笑
加えて前はそこそこ体格のいい男性ときたもんだ!

あ、だめだ、これ\(^o^)/お手上げ


肝心のライブ内容へ。
いかんせんパフォもトークも殆ど見えないので音声情報が頼りです。笑
セトリに沿ったレポは前回あげたので、今回は順序適当に感想を放り込みます。
ちなみに、セトリはホールから変更ありませんでした。
気付いたのはジュリエットがフルver.になったくらいでしょうかね。
あとはセトリじゃないけど、ペンラの形が違ってました。
ホールは菱形、アリーナは円形。


自己紹介でてみんちゃん「わしゃてみんじゃ^^」
岡山では登場しなかった方言ネタ。
殆ど岡山弁と一緒なのでおいしくいただきました。
ごちそうさまです。(図々しい)


ホールで回った場所の名前を数か所ずつあげていく時、左からおにゅじょんてむみんきーの順で言っていました。
きーちゃんの番で「皆、自分のところでイエーって言っていいよ?」と言ってくれたので、私は“岡山”で叫ばせてもらったんですが、
きー「全部イエーって言ってるしww」と突っ込まれたww


(スタンドの声を聞こうとしたらしく…)
メンバー「スタンドー!」
スタンド「……〈歓声〉」←いきなりで時差発生
しゃいに的には反応が遅かったことに不満だった模様。笑
メンバー「何か遅いー」と文句を言われ、もう一回。
「スタンドー!」〈歓声〉「アリーナー!」〈歓声〉
ミノ「しゃいにー!」メンバー〈歓声をあげる〉
楽しそうでなによりです´ω`*


きー「僕ら成長してますよねー? ね、テミン君!」
ってフリでカメラに抜かれたてみんちゃん。

Zzzzzz…(目を閉じてる)

きー「寝るな!!」ww
(起こされた後)
てむ「その通りです!キリッ」←適当な返事ww

そして、
てむ「どこまで成長するんでしょうか…」みたいな不思議発言を残す。(いつもの事w)


前日(11月1日の広島公演にて)泣いたことをメンバーに指摘されたジョン。

ジョン「今日は泣かないよ」「昨日は幸せの涙でした」
メンバー「じゃあ今日は幸せじゃないの?」
ジョンは「そうじゃなくて今日は……幸せの笑顔の方がいいデショ?」

私、ジョンの「デショ?」って語尾の時のトーンと表情と首を傾げるような仕草がすっごく好きでたまらないと(今更)気付きました。
可愛すぎる…TT


「しゃいにのライブに初めて来た人ー?」<歓声>
メンバー「おお~」
じょん「じゃあ、今日のライブでしゃいにの魅力を感じさせなきゃね?」
ここで軽くドヤったジョン。
暫くカメラに単体アップで抜かれる。
<歓声>
じょん「……ん?(・ω・`)」(気付いてスクリーンを見上げる)
きー「なんでジョンヒョン君が言うとそういう雰囲気(歓声)になるのー?」←不満らしいw
じょん「台詞がかっこいいんじゃない?」「イントネーションがかっこいいの?」
会場の反応は<違う違う>
きー「違うってー!笑」
じょん「(´・ω・`)」←どうしていいか分からない顔してて可愛かった。
やっぱりジョンの首を傾げる仕草が…(以下略)


岡山公演と広島公演の間に宮島にいったおんきーみの。
きーちゃん「船で10分くらい」と笑う。
何がおかしいのかは謎。(“船に乗ったといってもたった10分だよ”って意味?)
かきあげを食べたそうな。

「鹿が一杯いました」という話題が出ると、ミノが目を見開き鹿の真似をしながらきーに擦り寄るww
きーちゃんは「似てるーvv」って楽しそうだなおいww

そしてもみじまんじゅうに対して…
おにゅ「すごいすごかった!」
大声で力強く自信満々に言うので会場爆笑。
きーちゃんはキーホルダーを買ったそうです。


【東京ドーム公演について】
きー「ホワイトデーですよ」
じょん「もっともっと特別ですねー」

行かせてくれえええええええ(´Д`。)

「Colors of the season」での微笑むSpringってフレーズが、東京ドーム公演のある春だと思うと…!
喜びもひとしおですとも!

メンバー「デビューから応援して下さった皆さんのおかげです」
おにゅ「足りない僕らを…」←謙虚すぎる!おばちゃん泣いちゃう!TT

てみん「デビューからずっと、ずっと……あれ?」
(ここで色々言うも、途中で訳が分からなくなるてみんちゃんw)
ヒョン達につっこまれて最終的に、
てみん「とりあえずありがとうございまーす!ってことです」←適当w端折るなw


どこかの合間にあった(←)てみんちゃんのソロダンスは怪盗ダンスでした^^
どこかのMCでミノが当たり前体操をやってた。


前半の方のMC
てむ「僕達は座って歌いますから、皆さんは立って聴いてください^^」
ちょ、何様ww(イ・テミン様でございます)←信者


「しゃいにーバンド=シャバンです!」とミノが紹介。
メンバー「シャバンシャバンはきらきらって意味で…」
きー「シャバンシャバンは標準語じゃないからねー」
ってそうだったのか!
恐らくメンバーが普通に使って普通に教えてるから一応注意してね、っていうきーちゃん的トリビアだったみたい。


白スーツでサブステに並んだ5人がかっこよすぎた。
そしてその上着を脱いだきーちゃんの二の腕が眩しすぎた。←


「Fire」
曲紹介担当てみんちゃん。
「ふぅわぃゃぁぁぁぁぁ」って妙に吐息混じり。(言い間違えかけたの?)

「らきすた」
ラストの「Baby Baby Baby」に合わせて、てみんちゃんはジャケットを肌蹴たり着たりを繰り返してた。

おんてむぽっぽごっこはデフォですかそうですか^^^^^^^

ラストのBOXプレイは全く成功せず。
メンバーも「あれー」とか声に出しちゃってるしww

「Bodyguard」
ベンチに座った女性が、隣にミノが来たので少し横にずれる。
ミノ詰める。女性ずれる。詰める。ずれる…を繰り返して、最終的にきーちゃんから愛のピコピコ鉄槌。

「BMU」の仮装
ほにゅは広島カープのユニフォーム!
ミノは何度も客席に向かってシャドーピッチングをしてました。
てみんちゃんはピンクの何かで、じょんはさかなくんみたいな魚のかぶりもの。
きーちゃんは狼か熊のような獣の被り物(腕にもはめてた)をしてて、曲終わって暗転しても「Awooo」って叫んでた。

「LUCIFER」
アレンジがいつぞやのライブver.になってた。
間にダンスタイムが入るやつ。


きー「アンコールはやるつもりじゃなかったけど、皆の声が大きいからやらざるを得なかった」と言った後、
きー「恥ずかしいね、これ」と照れる。(謎)


アンコールでバンダナを外して頭に乗っけるじょん。
スクリーンに映ると「可愛い!」と歓声があがる。
…私には垂れ耳のワンコにしか見えなかった。←

一方、アンコールで銀テープを頭にハチマキみたいに巻いて登場したミノ。
昭和のアイドルかww
それでドヤるから余計に笑いがww


「Sunny Day Hero」
ほにゅがお手手つないで花道をメインステまでルンルンで歩いてた。
メインステに辿り着いた所で、その中央にいたてみんちゃんを挟むようにパアァ…って分かれてた。


しゃいに!ふぅふぅ!のアンコールに対して…
メンバー「長野から始まったしゃいにコールがずっと続いてますねー^^」
てみん「でも、次の新曲が出たらどうなりますか?」
   「昨日、ちょっと考えてしまいました…(小声)」←悩んでるらしい

ホテル(多分)でそんなこと考えちゃうてみんちゃんとか激萌なんですけど!!
本日の私的ハイライトきたこれ!!(´Д`*)ハアハア

きー「その時はその時でしょー」「今はDowntown Babyが一番最新だからあ」

冷静肝っ玉オンマきたこれ!!
きーてむきーてむきーてむきーてむ…(落ち着け)


ラストMCにて
おにゅ「一杯踊ってお腹空いたでしょー?」(多分一番空いてるのは君だねw)
   「帰ったら沢山食べてくださーい!^▽^」(激カワだこのやろう!)


ボールはアリーナCには殆ど投げてくれなかった気がする。
見えなかっただけかな?涙
そして銀テも届きませんでした…。

ミノは最後にはける時にすごく粘ってくれました。
「わー」「いえー♪」「最高!」「サランへ~♥」とか色々言ってくれた。


Replayはやっぱり鳥肌立ちました。
今度はもうちょっとバックの演奏控えめで聴いてみたい。
いっそアカペラとか…って人間の欲は際限ないですね^^;

そういえばてみんちゃんの「ジャンチョアッソ」ブームは既に去ったようだ…(きまぐれてみんちゃん)


余談ですが公演から4日後に仕事で再び広島県に行く機会がありまして…買っちゃいました^^


20141109011920.jpg

きーちゃんが気に入ったというレモンサイダー(とおにゅ)←特に意味はない


20141109012050.jpg

きーちゃんが購入したもみじまんじゅうキーホルダー


20141109012108.jpg

押すとあんこが飛び出ますww



次は名古屋!
それを楽しみに明日の出勤も頑張るよ~^^
02:40  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
