2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.11.24(Mon)

SHINee WORLD 2014 ~I'm Your Boy~ in NAGOYA 11/13

次のライブまで間が空くから…と気を抜くともう一週間以上経ってしまいました。
しかし試験も終わったことだし、終わってすぐに書いたメモをもとにいつも通り一応ゆるふわレポを残しておく。


今年のツアーで唯一お友達と参戦できた回でした^^
例にもれず究極の金欠状態のため、名古屋まで在来線で5時間ww
昨年に続き、同じ場所で車窓から大きな虹が見れました!
そんな奇跡的な事もあって、のんびり名古屋に到着~。

お友達と合流して早速会場へ。
グッズの列へ並び、まだ買えていなかったてみんちゃんの黄色いタオルをゲット!
フレグランスも購入予定でしたが、二人前の人で売り切れた……TT
後ろからやってきたスタッフさんが、グッズのラインナップ(ブースの上にある見本の画像)に「SOLD OUT」って貼るのを、流行りの自撮り棒みたいな物(マジックハンド?)で「パシッ」ってくっ付けてた。
ああやって貼ってたんだ…と妙に感心。

モバイルサイト企画とクイズの応募を済ませて、いざガラポンへ!
安定のD賞に苦笑しつつお姉さんからポストカードを受け取り、えい!っと捲ってみる。
(この時、どうかきーちゃん以外にしてくれって思ったw←既に2枚持っている)


て、てみんちゃんが出たああああああああああああああああああああTTTTTTTT


興奮してお友達に駆け寄ってしまったよ。笑
つまり、オンマの洗礼を2回受けてからでないと、マンネには辿りつけないのだなと納得。←

お美しいてみんちゃんのご尊顔をしこたま眺めて(←)一旦会場を後にし、ゆっくりと食事を取ってから再び会場へ。

席につくと、想像以上に近い席でした!(アリーナA2)
メインステージも中央花道もサブステも、ほぼ同じ距離の位置にありました。
もう、やべえ。
広島での苦行はこの日のためだったのね……。涙
一番初めの衣装を漸くハッキリと認識出来ました。(かっこいいね!)


ライブ内容ですが、近くて興奮しすぎて、逆に混乱が酷い。笑
メモの字の荒れ具合たるやww
(終わった後に思い出して書いているのですが、それでもすっごく汚い…)

順番めちゃくちゃですのであしからずー。



【More・・・】

「365」
スモークの中、なかなか姿が見えない!
見えた、近い、ぎゃああああああああああああああああ
でした。←


てみんちゃんが髪切ってまして!
可愛いいいいいいいいいいいいいいい
やっぱり中途半端にボサボサなくらいならあれくらいバッサリが可愛いよ^^


「3 2 1」で動き回ったあとのMCでは汗だくなメンバー。
その中でミノがてみんの汗を拭いてあげてた!
つみんつみんつみんつみん…(エンドレス)

そしててむの異様に濃い(この日本当に濃かったよ!)アイメイクが崩れ気味に…^^;


「スタンドの皆さん!」「アリーナの皆さん!」とオーディエンスを煽った後、すぐさま「しゃいにーの皆さん!」と言い、ここまでは広島でもありましたが、名古屋では更に続きがあり、
おにゅ「しゃいにーのミノさん!」
みの「イエ~♪」
親父ギャグww


確かこの辺りでいきなり登場した、足腰の弱いおにゅじいさん(というか親父?)
じょんに「親父ギャグばかり言うから、本当に親父になったww」と評される。
ウケたからか、その後要所要所で結構挟んできてた。笑
アンコールのサブステでも登場。
私の位置からは後ろ姿だけど、足をカクカクさせてるから可愛いお尻が!!
よだれもn……(自粛)←遅い


今回のツアーで回った所を順にあげるMC。
この日は場所の名前を言う時に「○○に行った人ー?」と尋ねる形式に。
三重の時の歓声が大きくて驚くメンバーもいる中、ジョンは「三重は近いからー」って。
ジョン、地理覚えてるんだ…すごい。

名古屋だったので岡山参戦組は少なくとも周りにはいないと踏んで思いっきり叫んだら、案の定近場には誰もおらず…。
「はーい!!」って大声でこれ恥ずかし!!
手を上げたあと、酷く後悔した…。
しーんとした空気の中で一人叫ぶの、勇気いるね……。(元来引きこもり気質)

「Replay」前のアビーロードネタは消えてました。


この日は「可愛いフリしてる!」とメンバーから終始言われるミノ。
みの「皆さんの愛を感じます」というのもいつものコメントなのに、
てむ「やっぱり可愛いフリしてる!」とつっこまれる。

途中「いや、(俺は可愛いじゃなくて)かっこいい!」と訂正しながら真面目な顔をするも、おにゅが何か茶々を入れ、そのあと自ら「これが(本当の)可愛いふり^^」とカメラアピールww
おにゅが美味しいところを攫っていったww


名物の話。
てみん「小倉トースト」みんな「ひつまぶし」「昨日も今日も食べました」
じょんやミノが「エビフライサンド」も食べたと言うと驚いたきーちゃん。
きー「あれも食べてそれも食べたの!?」
みの「うん」
きー「全部!?」
みの「うん」
きー「どうして痩せてるのー?」
みの〈左右に大きくジャンプしてみせる〉
きー「運動ってことねー」

ここのみんきーのやり取り可愛かった!
最終的に「運動ってことねー」で収集をつけるきーちゃん流石。

あと、このやり取りで「全部食べた」というミノに対し、他のメンバーの声に紛れながらてみんちゃんがぽそりと「嘘しないで」って言ってました。
てみんちゃんのこの「嘘しないで(=嘘言わないで)」のフレーズが大好物です。
昔からいつまで経っても「嘘言わないで」に昇格しないのが可愛すぎる!!
もういっそ誰も正さなくていいよ…(´∀`*)


お親父と合わせて今日至るところでおにゅがやっていたのが鳥(手羽先)のポーズ。
(モバイルサイトの13日のフォトレポートでも登場)
でも「あちょー」って感じの格好のためメンバーから「ブルースリーじゃなくて?」とツッコミが入る。
その後もこのポーズをやっていたらミノがのっかってきて、何故かバスケのフリースロー(というかシュートフォーム)をやり始めました。
きーちゃんに怒られると、
ミノ「おにゅさんがシュートで僕はブロック」
そういう問題ではないww\(^o^)/
ちゃんと二人は後で謝ってました。

その手羽先の話の時に、ミノが(おにゅとは違う)鳥の真似をしてました。(多分)
手を羽根に見立てて後ろへやって…正直微妙だったから鳥の真似か怪しいくらいです。←


きー「新しいアルバム、沢山聴いてくれましたかー?」
〈歓声〉←声の大きさが微妙だった模様
きー「……まあ、半分くらいは聴いてくれたみたいだね」
じょん「キー君のためにもう一回!」と取り計らうw(嫁の機嫌取りかw)←

~仕切り直して~

きー「新しいアルバム、沢山聴いてくれましたかー?」
〈大きな歓声〉
きー「(満足げ)」


冒頭でジョンの怪我にも触れました。
じょん「もう大丈夫です」
きー「すごいダッシュしてたもんね」
みの「(治るの)早いねー」


ステージに向かって左スタンドの最もメインステージに近い席に小さな子がいて、ペンラを振って応援してくれるその子がてみんちゃんはお気に入りになったみたいでした^^
珍しく終始ペンサに励んでました。笑


バンド(シャバン)の紹介で歌い出すみんきー。
「シャバンシャバン~♪」
この元ネタ(というか曲)、分かる人がどれくらいいるのか急に不安になる私。←


東京ドーム公演についての話題。
ホワイトデーを「ファイトですねー」と言い間違えるきー。
自分で自分が可笑しくて笑っちゃってた。

そしてスクリーンに「追加公演決定!」の画面が登場。(広島ではありませんでした)

SHINee WORLD 2014
~I'm Your Boy~
Special Edition
追加公演決定
東京ドーム
2015年3月14日(土)・15日(日)

と書かれていたんですが、きーちゃんがネイティブ発音で英語部分をスラスラ読んだ後ピタリと止まって、
きー「……あれ、何て書いてあるの?」
じょん「僕たち漢字はまだ読めないから」\(^o^)/


「Evil」での目隠しが早々に外れるてむ。
一番のサビより大分前で取れてました。
今回ちゃんと見えて分かったけど、あれって始終目隠しの布を使ってのパフォーマンスになるから無いと大変ですね。

「Picasso」
サブステでのパフォーマンスだったんですが、手拍子をするところ、後ろからでも凄くかっこよかったです!

「Colors of the season」
VTR明けの曲ですが、スタンバイがギリギリでした。
「ちょ、しゃいに出てきてないのに前奏始まってもーたぞ^^;」とこっちが焦る中、一番最初のおにゅがスッと登場してマイクを構えた瞬間にハミングが始まりました。
残りのメンバーはおにゅが歌っている間にぞろぞろ登場。笑
ミノが二番目で、続々出てくるメンバーを振り返りながらにやにやしてた。
5人ともギリギリだったのに焦ってる感ゼロだったわwwはよしろww

モニターを見てるんだと思うんですが、その目線が丁度こっちでずーっとてむのご尊顔が拝めました。
あまりにじーっと見ててかなりドキドキした。笑

そして5人ともとても丁寧に歌っている印象を受けました。


「Fire」はてむにマイクを向けていただけた(大多数の中の一人という)だけで充分です。感動です。

「Perfect 10」
望遠鏡で覗くフリの時、おにゅだけ「見えないなー変だなー」と首を傾げる演技。
持っている望遠鏡が他のメンバーはそれぞれのイメージカラーなのに、おにゅだけ真っ黒でおかしいと思ったら、実はそれは望遠鏡ではなく紫の和傘だった、というオチでした。

最後に車に乗ってサブステへ移動する時、じょんてむが後部座席へ。
てみんちゃんは両足を上げて車の淵に乗っけてました。
てみんちゃんの前はきーだったんですが、サブステに着いて車から降りた時に振り向いててむの格好に気付いたきーが呆れてた。
でも呆れてたっていうより「この子はもお~」って感じ(ハの字眉毛)だった。

極めつけは終了時にド派手なくしゃみを披露したてみんちゃん\(^o^)/
ぶえっくしょおおおおおいいい!!って一瞬何が起こったのかとww
私も会社で電話中によくやるよ^^(違う)
鼻テミンさん…花粉症、お大事にね…。

らきすたのおんてむタイム。
今回はてむがおにゅに対して、手をひらひらさせながら「きらきら~☆」ってしてた。
最後のボックスパフォは無事成功!
思わず「頑張れー!」って叫んでた。

「Bodyguard」
「僕の両腕に包まれー♪」でおにゅが両手を「さあおいで!」とばかりに広げるも、誰も飛びこまず…ww

「BMU」
おにゅはきーちゃんが広島で付けてたケモノ。
じょんは胸元に「崎」と書かれ服を着て、頭には黒っぽい謎の被り物。(※この謎は後述で解明します)
みのはえびふりゃー^^(あの濃い顔で大真面目におどけるから面白過ぎる)
きーちゃんはピンクの猫耳だったかな?
そして問題はてみんちゃん。
サッカーボールの巨大な被り物だったんですが、頭から首まですっぽり被ってて前が見えないww(名古屋グランパス?)
腰が引けた状態でウロウロ…掴む人を探して彷徨う手ww
曲の間ずっときーちゃんに導かれてました。(腰を掴んだりしてた)


エビバデで何故か最初から最後までにこにこ笑っているテミン。
冒頭に何かあった模様。
ジョンとも目で合図してニヤついてました。

そして2番のきーてむリフトでなかなかきーちゃんを下ろさないてむ\(^o^)/
きーちゃんが「ちょっとお~」ってなってた。


【アンコール】

待っている間、ステージの上側で「SHINee」の文字のイルミネーションが光ってて何だか嬉しかった。
他の公演であったかなー、あれ。

じょん「アンコールはしないつもりでした」(てんどん)
きー「アンコールの声が大きくて、出ざるを得なくなりました」(スラスラっと棒読み)

と、いつもの流れを終えた途端…

きー「これ、もう面白くないね」(ズバッ)「皆もう知ってるでしょ?」(ズバズバッ)
身も蓋も無いきーちゃんw
じょん「でも知らない人もいるかも…。知らない人ー」
〈声が上がる〉
じょん「ほら、少しだけどいます!」
きー「でもつまんないー」
誰か「別のを考えないと……」
てむ「……そういうのはここじゃなくて(裏で…)」←珍しくまともな事言ってる!←
きー「楽屋でね」「すみませんでしたー!」
やっつけの様に90度に腰を曲げててむに謝るきーちゃんw
こういう小ネタに加わるの珍しいよね。


きーのスタジャンを途中で無理矢理引っぺがすてむ。
そしていそいそと自分で着てました。
急に気に入ったのだろうか…かわいい…(´ω`*)


星のキラキラが降った時、てむはタンクトップの裾を受け皿にして集めようとしてた。

このキラキラ、頭上を通り越して発出されたのですが、風に舞った一枚が何故か私の近くに降ってきたので「ていっ」と試しに手を伸ばしたら取れました。
キャッチボールとかど下手だし空間認識能力が極めて低いので、取れた事実にビビって一人で「えええええ!?!?」ってなってた。笑

ちなみに銀テは取れませんでした…TT


MC中にタオルで汗を拭くてみんちゃん。
腕、脇、首と拭ったあと、タンクトップの裾から手を突っ込んで豪快に胸を拭いてました。
あまりに大胆にわっしゃわっしゃと拭くもんだから、布がずれて大きく開いた脇の部分から胸元が見え隠れ…。
あれ?右のB地区見えた?←
気のせい?幻想?妄想?
…見えたことにしとこう\(^o^)/←


てむはレオパード柄の帽子を腰に付けて登場し、被ってドリガを披露。
途中で脱ぐと投げ捨ててました。
マイクスタンドパフォーマンスの一挙手一投足がバッチリ見えて感動!
素敵すぎた…。


アンコールでおんてむが両掌を合わせて頭をくっ付けてカメラ目線いただきましたー!
ごちそうさまでしたー!


おにゅ「皆さんの近くで挨拶しましょうか」とサブステへ。
花道を歩く時、てみんちゃんがきーちゃんにこしょこしょ話しかけてて全然客席見てくれないww


ダンサーさんと手を繋いで挨拶したあと皆でハイタッチでわちゃわちゃ。
きーは一人一人ダンサーさんの名前を呼びながらやってたんだけど、途中でダンサーさんの列に混じったメンバーと出くわして、
「おおーテミンー」「おおーおにゅー」とそのままの流れで名前呼んでたww


ラストの挨拶で5人並んで手を繋いでお辞儀する時、てむが隣だったみんきー(多分)のそれぞれの手を、繋いだまま胸の所にぎゅっと引き寄せてた。(謎行動がいちいち可愛い)


この日は最後、案外あっさりはけちゃった\(^o^)/


【その他】

どこかでまたしてもほにゅが手を繋いでルンルン歩いてた。
あとからMCでてむが「(その様子を見て)楽しかった^^」みたいに言及してました。
微笑ましゃいに~。←

サブステでのダンサーさん紹介の時、きーてむがいちゃいちゃしてた。
そしててむが「怪盗」を踊った時、メンバーがそのダンスに合わせて歌も歌ってくれました!

パフォーマンス中は8割5分、てみんちゃんしか見てませんすみません。

チェックの衣装(水色と白基調)のひらひらがてみんちゃんのスカートに見えて眩暈。←

曲の最中のわちゃわちゃのどこかで、ジョンの手がてむの顔に当たっちゃってゴメン!ってなってた。
可愛いからおっけー。←?

メンバーの目線について。
ミノはアリーナもスタンドも満遍なく。
ジョンは近場の子をじっと見てくれる。(勘違いさせる罪な男w)
きーちゃんは視線を持っていかれる。(奪うのが上手)
てみんちゃんはお空を見てる(´▽`*)←

おにゅだけ無くてすみません。

この日はとにかく終始しゃいにのテンションがおかしくて、MCがわちゃわちゃを通り越してめちゃくちゃというかハチャメチャでした。
そういう時は大抵、好き勝手にやっている左の4人から少し離れた位置にいながら、きーちゃんが口には出さないけど「もういい?気は済んだ?」って感じで傍観してる。笑

他にも色々面白MCがあったけど、面白いことが盛り沢山過ぎて容量オーバー\(^o^)/
しゃいにちゃんのテンションかなりおかしかったわ。
終始「今日どないしたんw\(^o^)/w」ってなってた。笑


さて、最後に途中の仮装タイムのジョンの謎キャラについて。
あれは何だったのか、帰りの名古屋駅で売店に寄った際に偶然発見したもので解明されました。

岡崎市のご当地キャラクター「オカザえもん」さん。
現在42歳。
身長は180㎝。(あれ?ジョン、足りない…)←
特技は自己流ダンス、だそうです。

20141123164505.jpg

20141123164347.jpg   20141123164407.jpg

20141123164440.jpg

決して全身この格好ではなかったので安心してください。笑


20141123164325.jpg

最初に会場に行った際にもらった紙コップ^^
カバンの中で潰れないか始終気になりましたが、中に詰め物をして何とか死守。



次は間が少し空いて、12月の大阪に参戦します!
それが私にとっては今年のSWラスト参戦になります^^

でもその前に26日の東京ドーム公演の当落結果を心して待ちたいと思います。
17:49  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
