2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.11.10(Tue)

SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2015 ~SeeK of Treasure~ in 浜松1部 11/3

なんとまあ、一ヵ月更新があいてしまいました!
バタバタしてたからかねー。
仕事も11月に入って漸く落ち着きをみせています。
5月の書類、やっと整理出来たよ…。←

先日参戦してきたペンミ浜松の自己満足レポ書いておきます!
当日終わってすぐにメモを残したものと後日思い出しながら加えたものとがごっちゃごちゃで、記憶もかなり曖昧なので信憑性は相当低いです\(^o^)/←

(順番もぐちゃぐちゃ)

例の如く長いので畳みます~。


【More・・・】

一時間寝坊して、どうにか電車には間に合って、移動時間6時間!
(あくまでケチったからです)(お金を使えばもっとスムーズです)←
無事に着いた浜松。
仕事も含めて静岡は3度目ですが、浜松は初めてでした。
会場も本当に駅から繋がってて(?)雨の日も安心だし交通の便は比較的いいですね^^
急げば5分もかからないので時間に余裕がない地方の貧乏野郎(=自分)にも優しい。

座って見るペンミは初めてでした!(BBAに優しい!)
座席はなんと前から6列目!
ホールなので6列でもかなり近いよ!
いつぞやの城ホ一列目と同じくらいのような感覚。
少し右寄りでしたが、隣の方と一緒にひょえええええってなる近さでした^^


まず司会者が西尾さんでした!
この段階で今日は面白そう!とテンションが更にあがる。

そして西尾さんと観客でしゃいにを呼びました。
出て来て尚更ぎゃああああああってなる近さ。
登場からわちゃわちゃ好き勝手に動いてお客をひとしきり煽ったあと、バイバーイってはけようとするしゃいにww
西尾さん「まだ一分もたってないですよーww」

横浜のペンミのネタバレを事前に読んだ時には「一体何がどう“Treasure”なんだ…?」と疑問に思いつつ参加したのですが、冒頭の映像で解明。
……したんだけど、イマイチ覚えてない。←
確か、日本全国を周るとお宝が手に入る!だからしゃいに、地方へ行くよ!みたいな内容。(ざっくり)
そこから、ゲームする→ドラゴンボールを集める→(ペンへの)お宝がザックザク、とな。
まあ、こじつけです。
(最初にペンミのタイトル出た時に海賊の格好で登場したりするの?って考えてた自分、だいぶ甘かったわ)

登場したおにゅが着ていたピンクのトレーナー。
それだけで可愛さ全開なのに、胸にある白いワンポイントがモニターを通さず見たらウサギの耳に見え、一人心の中で(ウサギさん…!///ウサギさんとか…スタイリスト…!ちょ、ウサギさん…///!)って悶えてました。
モニターを通してよく見たら実際には全然違いました。←


まずは4択ゲーム。(ゲーム名は適当です)

ご当地キャラを当てる問題では、みしまるくんが正解。
いち早く気付いたのはジョンヒョン。
みしまるくんのおでこに書かれた「み」の文字を必死にアピール。

しゃいに「これ(みしまるくんのモチーフ)はなんですか?」
西尾さん「えーこれはですね、えっと、なんですか?」
お客さんに聞くwww
イチョウだそうです。

西尾さんに、みしまるくんの女の子ver.みしまるこちゃんは東京ドーム公演で登場してた、と振られるも、
(δvδ)覚えてません。
おま、水飲ませようとしてなかったっけ!?!?

ちなみにみしまるこちゃんは
(ㅎㅅㅎ)声が可愛い、足が小さい(短い)
喋ったの!?と西尾さんも突っ込む。

その他の選択肢にはせんとくん(奈良)が登場。
しゃいにはBが気になって仕方ない様子。

(δvδ)もののけ姫!
違う!宮崎駿違うよ!
(ㅎㅅㅎ)もののけ姫の死神!
だから違う!死神出てこない!
(※これを「ししがみ」だと発言した説を知りました。それだと出てきますね。せんとくんじゃないけど)

更に西尾さんに対して「(司会者とせんとくん)似てますね」
すると西尾さん、マイクで角を作ってくれました。
カメラさんに暫くアップで抜かれて「僕ばっかり映さずにしゃいにを映してください」
その後、おにゅが、番号札を角に見立ててせんとくんをやってくれました。

ちなみに西尾さんのせんとくんに対する説明が…
「あんまり愛されなかったキャラクターです」←
「最初は僕ら日本人も??って感じでしたがだんだんと愛されるようになりました」←なかなか失礼ww


名古屋グランパスのキャラクターを問う問題も。
選択肢には野球のキャラクター(広島&阪神)も混じり、流石に気付くしゃいに。
正解はシャチのキャラクターなのですが……

しゃいに「なぜサッカーでシャチ?」
西尾さん「何でか知ってる方います?」←またしてもお客さんに聞くww
しゃちほこからきているそうです。

(δvδ)見たことあります!
西尾さん「そうなの!?」
(δvδ)本物(のシャチ)を。
そっちかー。


名古屋のお土産は?という問題にて、赤福を食べたというきーてむ。
しかし同じく食べたはずのミノはポカーン。
昨日食べたからあれじゃない?となるメンバーの中、まさかの展開に。

(δvδ)あれは昨日食べたけど名古屋じゃない!!

!?!?!?
私、この日一番びっくりしたかもしれません。
てみんちゃん、ただ食べてるだけじゃなかったのか…!!←

(ㅎㅅㅎ)僕は好きだからD(レモン牛乳)にします。

ここで引っかかる、レモン牛乳の言い回し。
なぜか、ぎゅ~にゅ~と絞り出すように発言する面々。

(ㅎㅅㅎ)レモンぎゅ~にゅ~
西尾さん「レモン牛乳じゃないの?」
(ㅎㅅㅎ)レモン、ぎゅ~にゅ~、です。

この言い方には理由があるそうで。
(`ㅂ´)スタッフさんに「これはレモンきゅうにゅうですか、レモンぎゅうにゅうですか?と聞いたら『レモンぎゅ~にゅ~』って。
どうやらその言い方が面白くて『レモンぎゅ~にゅ~』になったようです。
これを何度も言うジョンヒョンが可愛くて仕方なかった。


ひつまぶしはどれ!?は皆正解。
ひつまぶしのどういうところが好きなの?と問われると、
(`ㅂ´)スープをかけるのが面白い
すると「面白い??」とメンバーが食いつき、あはははははははと笑い出すつみん。
呆れ顔の(`ㅂ´)イラッ


静岡(浜松?)弁で「自分の家」を何という?
A:どっち
B:うちっち
C:ぐっち
D:たまごっち

(δvδ)どっちはあっちとかこっち、うちっちのうちは僕の、ぐっちはメーカー、たまごっちはおもちゃ

たまごっち知ってるのか!
(そしてグッチといえばグッチゆうぞうしか出てこなかった自分…)←

みしまるこちゃんの続きのようで……
(ㅎㅅㅎ)たまごっちは面白い
西尾さん「足は?」
(ㅎㅅㅎ)……足はない

うん、多分正解!

実際の発音が知りたいというメンバー。
お客さんにイントネーションを尋ねました。
それが女性だし、大きな声だったから、メンバーが面白がって真似する真似する!
うちっち!うちっち!を連発。

更に家に呼ぶ時は「うちっちくる?」って言えばいいと教えられ……

(`ㅂ´)僕の家は今汚いから~
(ㅎㅅㅎ)僕の家はお母さんがいますけど、大丈夫ですか?
(δvδ)僕の家は……………忘れました←
(⌒▽⌒)僕は無い←
(`ㅂ´)無いわけないでしょ!確かに今はホテルだけど~
(ㅎㅅㅎ)韓国にありますっ

更に……
(δvδ)うっきっき??
西尾さん「それはお猿さん」
ポーズ付きでウッキッキってやっててかわあああああ(((o(*°▽°*)o)))ってなりました。
べらぼうに可愛かった。

その後も「うちっちいぃぃぃ~↑」が気に入るメンバー。
特におにゅは後半のバラードの間のMCでも言ってました。


途中、番号札で十字を作って胸に当てたり、一つずつ頭に乗せたり静かに一人遊びしていたミノ。(もちろん安定の放置プレイ)
自分の分の4つの番号札を使い切ると、気を利かせた?おにゅが自分の分を渡してくれる。
しかしいい加減に見かねたきーちゃんに肩をどつかれて全部落ちる\(^o^)/


最後?の問題で一人だけ別の番号札をあげるきーちゃんに、お客さんから違うよって声が。
(`ㅂ´)これゲームでしょ?それじゃする意味ないじゃん。
と不服な様子でした。
ごめんな、きーちゃん……
でもサイン入りお土産ゲットの確率をあげるために皆必死なんだよ……。


ジェスチャーゲーム

1回目の出題者がてみんちゃん。
お客さん側に背を向けて立った時に
西尾さん「てみんくんがお尻を向けてますね」
するとてみんちゃん、長いネルシャツの上着を捲り上げてお尻をきちんと見せてくれました♡
憤死するかと思ったよ……涙

おにゅがタコを表現しようとくねくねうねうね…。
しかし「イカ!」までは出るのに「タコ」には至らず…。
きーちゃんがおにゅの後ろについて二人揃って手足をうねうねさせるが分かんない。

ジョンのショベルカーも頑張ってた。
やりたいことは分かる。
分かるんだけど回答者には難しいよね。
どうやったらショベルカーなんて正しく表現出来るのさ!

あまりの難しさにミノが舞台袖のスタッフに激しく抗議したほどww
全体的に難しかったねー。

そんな中、一回目の最後の問題「マーライオン」でなぜか客席の後方を指差すてみんちゃん。
??なきーちゃんに最終的に横に着いてまで指を差し続ける。

お客さんも含めてどういうこと??って思ったまま2回目へ。

2回目では驚異的な早さで答えていくメンバー。
ジェスチャーをしていないうちに回答していくので明らかにおかしい。
てっきり答えの表示されたモニターをコッソリ見ているのかと思いきや、終わったあとでネタバラシ。
この会場、客席の後ろの壁に窓ガラスがあり、丁度画面が映っていたそう。
だから答えが丸見えだったみたい\(^o^)/

ズルといえばズルですが、ポイントはもらえたしゃいにちゃんなのでしたww

ジェスチャーで(δvδ)のGeeがちょこっと見れた^^
きゅっと突き出したお尻を見逃さない系しゃをる<><>ギラリ←


そしてお絵かき伝言ゲームへ

まずは選ばれたお客さんがお題を絵に書き、その後(`ㅂ´)→(δvδ)→(ㅎㅅㅎ)→(ㅍ_ㅍ)→(⌒▽⌒)回答者

自分の番以外はアイマスクをします。
きーちゃんはキラキラおめめで似合いすぎ。
てみんちゃんは険しい顔に合わせた顔芸が見事だった。
ジョンは熱血顔。(気に入った様子)
ミノはオトボケ顔。(なぜか回答用のスケッチブックにマスクの顔を模写)
おにゅ……覚えてない。←
マスクをした状態でペンを落としてしまい、それを見えない状態のままヨロヨロと前後不覚で探していたのがおじいちゃん過ぎて笑って笑って覚えてない。(責任転嫁)

この時、てみんが配置が分からずぼけっとしていたのを、ミノが「ぱーぼっ(ば~か)」って言いながらグーで頭をこつんってしてました。

ぱーぼ……
ぱーぼ……

ぶはっっっっっ(吐血)

一瞬何が起こったのかと、眩暈が……。


お題は「ピアノ」
しかしお客さんの書いたピアノの絵に絶句するきーちゃん。
あとで聞いたら最初は歯医者かと思ったそう。

(`ㅂ´)→(δvδ)の時
(δvδ)どう書こう?
(`ㅂ´)同じように書いて!3D!!
(言い方が完全にオンマw)

自分の番までは目隠ししてた(はずな)のに、てみんの絵を見ることなくピアノをすらすら書いていくジョン。
(多分当初から目隠しを微妙にすらしてたと思います^^;)
あとで西尾さんに突っ込まれると、
(ㅎㅅㅎ)心の目!インスピレーション!

鍵盤しか書かないジョン、そしてミノ。
最終的にグランドピアノ+演奏者まで書き上げたおにゅに拍手が。
無事に正解。

この間に手直しをして更に完璧になったきーちゃんの絵に観客どよめく。
そして自分の絵を否定されたてみんちゃんが、幼児のようにマジックできーちゃんの絵にぐるぐるっと落書きしちゃうww
母子きたこれ\(^o^)/

更におにゅは綺麗だった自分の絵に書き加えて人の顔にし始める。
その絵に対して「こわいよ!」と言われながらも、ジョンヒョン君ですと言い出すww
似てる!と盛り上がるメンバー。
頬の辺りと、おにゅ曰く「鼻の入口」が似てるそうです。爆


続いてゲストとして地元出身のタンバリン芸人のゴンゾーさんが登場。
マイケルの「BAD」に合わせてタンバリンを鳴らしながら踊る踊る!
笑い転げるミノ。
最初はこわい!と言ってたきーちゃんも最終的に歌ってました。

登場の激しいパフォーマンスでハアハアなゴンゾーさんに、水を渡してあげるおにゅ。
息を落ち着かせて、覚えてきた韓国語の挨拶を疲労するゴンゾーさん。
あやふやでジョンが途中で直してあげてました。

ゴンゾーさんをFacebookで見た、というきーちゃん。
(`ㅂ´)ダウンタウンさんの番組に出てませんでしたか??
ゴンゾーさん「SHINeeさんも知ってるのになんで皆さん(=地元の観客)知らないんですか!?」
どうやら年末のあの笑ってはいけないシリーズに出たことがあるのをきーちゃんは見たそうな。

ここではタンバリンに万歩計を付けて曲に合わせて振り、計数を競うゲームに挑戦。
まずはタンバリンの基本をレクチャー。
しかしやっぱり好き勝手にやりだすメンバー。
ゴンゾーさん「教えていないことやらないで!!」

持ち方を教えられた際、てみんちゃんに至っては…
(δvδ)指が小さくて…(持ち手部分を指だと一周出来ない模様)←可愛いのカタマリ
ゴンゾーさん、焦る\(^o^)/
ゴンゾーさん「腕が短いのは問題ないんですが、指は……自由に!やりやすいようにやってください!」←諦めた

他にもゴンゾーさんは「脇に気をつけてくださいね!」って言ってました。

そして流れた曲は「Everydbody」
結果はしゃいには100とか、ミノでも140ちょっとだったのに、260オーバーだった流石のゴンゾーさん。
圧勝すぎて焦るゴンゾーさん\(^o^)/
しきりに万歩計がおかしい!と検証に入るメンバー。
試しに一回揺らすと、2~3カウントしてるっぽい…。

(`ㅂ´)タクシーのメーターみたい
(ㅎㅅㅎ)警察呼んでください
ゴンゾーさん「味方が一人もいない!!泣」

その後、しゃいにの付けてた万歩計もさほど変わらないカウントの様子だったので、勝負は勝負です。
しゃいにの負け~。

ゴンゾーさんが帰る際、ジョンヒョンがタオルで汗を拭いてあげてました。(しかもかなり丁寧)
ゴンゾーさん、普通の汗も冷や汗もたくさんかいたと思います。笑
盛り上げてくださってありがとうございました^^


ここまでのゲームで獲得したボールの数だけ最後に的当てに挑戦。
「×5」「×3」「たわし」などと書かれているルーレット式の的になっていて、ここで獲得した数字でお客さんへのお土産に影響が。
例えば「×3」に当てれば抽選で三人のお客さんにサイン入りブックマークがプレゼント!
ちなみにサイン入りではないですが、ブックマーク自体は来場者全員に渡されます。
しかもこれ、通常の人にはランダムでメンバー1人のブックマークですが、当たった人には5枚セットのブックマーク、しかもその内1枚はサイン入り、という豪華さ。
サイン入りをくれなんて贅沢は言わないけど(いや、言うが←)5枚セットが欲しい~というのが心情。

6個のボールをゲットしたので、みんなは1個ずつ、きーちゃんが2個投げることに。

ミノのいつも通りの真剣な表情に
(`ㅂ´)これドリームチームじゃないからww

結果は…はっきり覚えていませんが、
(ㅎㅅㅎ)×5
(`ㅂ´)2個投げたけど×1とかだったような…
(δvδ)かなりの距離の助走をつけたのにたわし←
(⌒▽⌒)3?
(ㅍ_ㅍ)?
だったような…。

ジョンは投球ラインからジャンプしながら空中で投げようと予行練習したのに、本番ではジャンプのあとにステップを踏んじゃってた。
その上でボール投げてて見事×5に当たりましたが、
西尾さん「今ジャンプの後に足着いてなかった!?」
(ㅎㅅㅎ)着いてないです!こう(空中で投げるふり)シュッとしました!←嘘

最終的には6個のボールでお土産は12名の方へ行きわたることに。
2000人以上収容されてますから、ざざざざっと考えて200分の1くらいの確率でしょうか。
あ、当たるわけない…^^;


ここでしゃいには一旦捌けて、VTRが流れました。
その中にはしゃいにからのメッセージがあり、印象深かったのはおにゅ。
ぼんやりとしか覚えていませんが、『みなさん一人一人を指すことはできないけれど…(それでもいつも応援してくださることに感謝しています)』というようなフレーズにじーんとしました。
大丈夫、ちゃんと伝わっています。


そしてお着替えを済ませたしゃいにが登場し、ライブコーナーへ。

【セトリ】
Your Number
LUCKY STAR
Boys Meet U
Sing Your Song

いずれもアコースティックver.でした。
個人的にはいつかしゃいににアンプラグドライブをやってほしい!という夢があるので、これは本当に嬉しかったです。

YNはもともとスローテンポな曲調なのでそれほど驚きはありませんでしたが、らきすたはイメージがガラッと変わりますね。
らきすた前のMCでは、
(⌒▽⌒)次の曲は少し?ちょっと?盛り上がって…うちっちいぃぃ~!!(絶叫)
おにゅさんて、恐るべし。

BMUではシャバンのギタリスト、hiroさんが登場。
みんなでhiroさんを呼びましょう、ということになり、
(ㅎㅅㅎ)さんまで付けてください。

この曲、本当に感動でした。
あの爽やかな曲がこういう形になるとぐっと切なさが増しますね。
前奏で早くもうるうるきてしまった。(BBA特有現象)

“笑ってよ”ってフレーズが切なくて、どこか寂しくて、何ともきゅんきゅんするったらありゃしない!
そして何よりジョンキーのハモリが!ね!
ゾクゾクしました~。

終盤では「一緒に!」ってマイクを観客席に向けてくれて、みんなで合唱。
ホールだから声もバラけないし音量も丁度良くて、優しい歌声にふわふわした幸せな気持ちになれました^^

MCでは最近の個人活動について一人ずつ話ました。
おにゅはドラマの撮影。
ジョンはアルバムにソロライブ、そしてラジオ。
ミノはドラマの撮影。
きーちゃんはミュージカル。
てみんは?ってなると、ソロアルバムの話に。

(δvδ)今曲を探しているところです。だからまだ待っていて下さい。ジョンヒョンさんの曲も入っています。
(ㅎㅅㅎ)!?!?言っちゃダメ!言っちゃダメ!!

焦るジョンに笑うてみんちゃんww

(δvδ)ついったーダメですよ!
(ㅎㅅㅎ)SNSダメ!!

もう、遅いww

多分来年になりそうですねー^^


最後の曲はSYS
(ㅎㅅㅎ)タイトル知ってますよね?
お客さんに言ってもらおうと促すも、シーン。
(ㅎㅅㅎ)知らないのか!?(立ち上がるジョンww)

この「知らないのか!?」の言い方可愛かった♡

SYSではミノのファルセットが綺麗でしたね~。


エンドロールではSeeKの撮影風景が流れました。
あれ、DVD出そうよ~。
わちゃわちゃの宝庫じゃん~。
タダでとは言わないから、お金出せって言うなら出すから。←
どんなゲームでも本気で楽しんでるしゃいにちゃん可愛すぎるわ…♡(´;ω;`)


この回の居残りはジョンヒョン。
挨拶の後に“ちゅ”とリップ音をさせたら会場がキャ~♡
気をよくして何度もちゅっちゅ、ちゅっちゅ、やってくれた。笑
最終的にはポイパ(※出来てない)まで発展。


最後の最後まで笑わせてくれたしゃいにでした^^

さて、ざっくりこんな感じでしょうか。

あとはてみんちゃんが途中で盛大なくしゃみをしたり、きーちゃんがどこかで少女時代のダンスしてたような。


ちなみにブックマークはもちろんサイン入りは当たらず。(ミノでした)
しかし帰り際に横を通り過ぎた方がてみんちゃんを持っていて、私の持つミノを見て「あっ」という表情をされたので思わず「えっここここ交換出来ますか!?!?!?」と食いついてしまった所、快く交換していただけました!!
辺りがごった返す中で、反対方向へ行く者同士、すれ違いながらの交換でした。(ブツの交換かよ!笑)

こういうイベントで見ず知らずの方と交換したの初めてでドキドキしました!
周りの人がやっていたので見よう見まねだったけど、あんな流れるような感じで良かったのだろうか…。
感謝の気持ち、ちゃんと伝わったか不安…。
本当にありがとうございました!
てみんちゃんのブックマーク、本当に嬉しい!!


ペンミの間は、とにかくずーっとてみんちゃんとジョンヒョン先輩の膝小僧ばっかり見てました。
てみんちゃんの四肢の至宝具合はもう今更といいますか、最早言及するまでもない程、野球でいうところの永久欠番みたいな(分かりにくい)地位にあるのですが、超個人的にはジョンヒョン先輩の体躯(←)が大好物でして。爆
この日はトップスがゆったりとしたオーバーサイズのニット?だった為余計に脚の細さが際立っていて、その上ダメージだから膝小僧がバッチリ覗いていて、揺れ動くその肉のない膝をハアハアしながら見てました。(さりげなく最低)

あの細い脚!たまんないよ!ジョンヒョン先輩!!(^q^)ハァハァ←
※年下です。


今年最後のしゃいにちゃん。
しっかり堪能致しました。

一切観光することなく、帰りの時間も長かったけど、楽しかったな~。
ペンミってやっぱりこれくらいのサイズ感がいいのかもしれませんね。
当たる当たらない云々を除いたらね。

次は来年のSW2016(仮)だ!!
01:05  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
