2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--.--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.05.12(Thu)

SHINee WORLD 2016 ~D×D×D~ in HIROSHIMA 4/10

そろそろレポを残しておこう!
自己満足自己満足!
記憶は薄れるどころか殆ど覚えてないよ!
直後に書いたメモを転記する。笑
MCの順番や場所は適当です。
脈絡もありません。



【More・・・】

鈍行でゆっくり4時間、行ってきました広島~。
相変わらず遠い~。
会場プレートチャームも無事に購入。

いざ本番へ!
この日はアリーナで前から6列目という良席でした。
ライブでこんなにいい席久しぶり~!
期待が高まります。


冒頭の映像、ミノのエージェント感がすごい。
あれはオニュとミノがかっこ良すぎですね…絵になりすぎる美丈夫こわい…♡


「Password」
センステからの登場のため5人の後ろ姿を見ることになるんですが、後ろからのテミンちゃんの姿に半泣きになる\(^o^)/
やっぱりこの衣装の破壊力すごいTTTT

感動からじーっとテミンちゃんを観察してたら、自分のパートじゃない時にいそいそとズボンにシャツを入れてました。
思わず息子を見守る気分になる。←

きーちゃんのズボン、バギー系が似合うの分かってるなーと改めて感心。

何より等身大SHINee!!!(⌒▽⌒)(*`ㅂ´*)(ㅍ_ㅍ)(ㅎㅅㅎ)(*δvδ*)って感じでモニターを通さずともしっかり見えました。
炎はガチで熱く、ガス噴射が涼しくて気持ちよく感じる距離。


「Married To The Music」
ジョンが運ばれてくるの感動したなー!
福岡では初の生パフォに感動と興奮で記憶が曖昧すぎたから。
とはいえやっぱりイントロ~ジョン神輿であっという間にテンションが振り切れてしまうよね。笑

これは全体を通してだけど、やっぱりキーちゃんのダンスのキレがすごかった!
特にセンステで自分の正面に来てくれた時のダンスがとんでもないキレ!


「Your Number」
ラストはきーちゃんがセリフを言ってくれました。
広島弁で「電話番号教えてほしいんじゃけど」
のちのMCで、
K「自分だとこれ本当に恥ずかしい」
 「何秒も前からどうしようどうしよう、って……」と実際に振りをしながら心の機微を再現。
するとテミンちゃんにもう一回かっこよくと要求される。笑
他のメンバーからも「もう一回!もう一回!」とコールが起き、嫌々やることに。
言い直したセリフは「電話番号ほしいんじゃけど」
直接的になってるwwww

また、「ぶり」という広島弁からギャグに発展し、
O「どんぶり?」
T「どんぶりは食べ物です」
何とも言えない丁寧なツッコミのテンポに和む^^*
そして会場に拍手が起きる。笑


「Sherlock」
冒頭でジョンと目が合う数秒間、だめだ、孕む。(真顔)←
この衣装本当にずるい…。

エナメルズボン×ミノやばいいいいいいいいい
本当に暴力的に長い脚だよ……足じゃない、脚だ……(ここ大事)

キーちゃんのロングジャケット(コート?)もエナメルでかっこよかったー^^

そして字幕を見る余裕がないので早いとこ音源化してくださいm(_ _)m


「Stranger」
キーちゃんによるキーちゃんのための楽曲です。断言
見せ場のソロ歌唱パートでヘッドセットが外れちゃっても、それを直す仕草すら自然だしかっこいいのでやっぱりキーちゃんの曲です。


独白VTRのオンテムやばいTTTT
バス停でどこか所在無げに待ちぼうけて、乗り込んだバス内で二人がシンメトリーっぽくなってるのやばいTTTT(語彙力)
失われた品位って何よ……
オンテムの間で品位が失われたの?失われるようなことしたの?ちょっと詳しく(鼻息荒い)


「Everybody」
最初に4人がテミンちゃんを持ち上げる場面、いつにも増してオニュがテミンちゃんを気遣っていたような?
近距離だったのでよく見えただけ?
何にせよ胸キュンポイントだー^^
オンテムありがとう!!

2番くらいでオニュが上着を脱いだんですが、その状態でジョンを担ぐところの男らしさったら!!
「さあこい!」「よしこい!」って感じで待ち構えてて、まさしく惚れてまうやろ!!でした。(古い)

しかもその状態であの縦一列になってのプロペラですよ!
後ろからだったためオニュが一番手前に見えて、かっこよすぎたTTTT♡
重ね重ね、惚れてまうやろ……///だった。(だから古い)


「Sweet Surprise」
白いシャツの衣装、後ろから見たら白衣みたいだな!
というわけでマッドサイエンティストおにゅがもわもわと……笑

そしてこの曲、肝心のテミンちゃんだけが他のメンバーに隠れて肉眼で見えませんでした…涙
座って歌うからさ、動かないからさ、一曲丸々見えないの…(´;ω;`)

ジョンの少し丸まった背中のラインが愛おしかった。


MC
「どの曲が良かったですかー?」のくだり。
客席の反応はいつもの如くバラバラですが、
K「何度もやってると分かりますよねー」って、てんどんですよね的発言ww
T「僕はSherlockが一番かっこいいと思います」
J「この曲はNoteとClueがミックスされて……」
そういえば発売されてから暫くたっているこのタイミングでハイブリッド具合に触れるのは何ででしょうね??


「Boys Will Be Boys」
ガス噴射ではミノとオニュがお遊び♪
ミノがオニュに吹き付けてて、オニュは風を受けてるふりをしたり、飛んでるふりをしたり。


「321」
今回の間奏では5人6脚に挑戦。
が、中央のテミンちゃんがせーのと息を揃えるまでもなく早々に足を踏み出しあえなく転倒。
そのまま4人も崩れ落ちて成すすべ無し。
しかし倒れながらも負けじと更に進もうとするテミンちゃんに最早ぐだぐだ。
少し先に用意されたゴールテープの意味なかった。笑

曲のラストでテミンちゃんが片手を天に突き上げてジャン♪と締めた時、シャツが上に引っ張られてお腹が見えかけたからかすぐにもう片方の手でお腹隠してましたね。


「Dazzling Girl」
つみんがおんぶ(テミンちゃんがミノをおんぶ)して、そんな二人を丸ごとオニュが抱き締めてた…エデン…TTTT


「WANTED」
サビで腕を伸ばしてソイヤーソイヤーみたいな前後に揺れる振り(説明が酷い)があるんですが、テミンともう2人、計3人が横並びでメインステージの少し競りあがる舞台装置の上で踊った時、テミン以外が思いっきり体重を掛けて踊るからステージが結構揺れてた。
テミンちゃんだけ動き控えめで、揺れた時に「わわっ^^;」って反応してたww


「LUCIFER」
オニュもベレー帽みたいなの被ってたんだね!とここで気付く。
すごく似合ってたんだけど福岡の時の記憶全然ない。笑


「BURNING UP」
キーちゃんがテミンちゃんに指ピストルでバーン!してた。


「Picasso」
2014年のライブで行われたサビでのジャケットモモンガプレイ。(勝手に命名)
今回はオニュが意図的か偶然か、少しなりかけてて歓喜した!
そのまま全員やってくれていいのよ!!


MC
キーちゃんプロデュースの衣装の話になり、そこでオニュのズボンが破けているという話に。
なんと黒のビニールテープで補修していましたwww
それ、私がカーディガンにやってる技と同じだよwww

ところでジョンヒョンのGジャンの背中のロゴが「LOVE」なのはキーちゃんからジョンへの愛なのかな?ん?^ω^


「Good Good Feeling」
サビでの“ぐっぐっ”って振りが可愛すぎる…♡
特にジョンが可愛かった…。
それなのに頭の片隅で昔流行った“ぐーぐぐー”を思い出してしまう自分の脳みそが憎いTTTT


「Downtown Baby」
やっぱり「へーい!」ってとこの振りが可愛い。
盛り上がるし、コーレスみたいだからとてもライブ向きの曲だよね^^
これからもセトリに組み込んでほしいです。


MC
「君のせいで」は久しぶりに題名が日本語で「1000年ずっとそばにいて」ぶりということになり、なぜか「1000年ずっとソバ食べて」と言い始めるしゃいに。
つけ麺を食べたことから、
J「1000年ずっとつけ麺食べて」
M「1000年ずっとソバ食べます」
K「ムリムリムリムリ」

なんてわちゃわちゃやってたら……

K「お前のせいで忘れちゃったじゃーん!」

言うべきことを忘れちゃったきーちゃんでした。笑


また、ジョンが一生懸命この曲の説明をしている最中、横ではミンキーが結構ガチテンションでダンスを踊ってました。
しかもかなり長い尺でww
それがカメラに抜かれるものだからジョンは呆れ顔\(^o^)/


テミンちゃんはこの衣装で帽子被るけど、ぴょこぴょこ出てる金髪が可愛いTTTT
そして今更だけど改めてテミンちゃんって頭小さいんだろうなって思った。
帽子の後ろの調節する部分、めっちゃ余ってる(´;ω;`)


ラストMC
ジョンが突如、胸やお腹を突き出したり引っ込めたりと体をくねくねさせ始めるww
するとテミンちゃんがマイクを胸(B地区←)やお腹にくっ付ける謎の行動。
更にそれを見たミノが真似して自分のお腹にマイクをあてる。
横3人が奇妙な行動を取る中、完全スルーでちゃんと喋るキーちゃん流石ですwww


次がラストの時恒例の「ええ~~~~(不満)」でまたもハモり始める自由人の集いしゃいにー。


ドーム公演もやりますという話題では、
K「ドームにも来てください」
T「約束だーよ♪」(To Your Heart)
K「約束はいらないわ~♪」(椎名林檎の「本能」)
ってキーちゃん似合いすぎる!
ドームで是非ソロやってほしい。
白衣の堕天使になろう?ドギツイ赤リップ塗ってヒールでガラス蹴り割ろう?←

その後テミンちゃんは「約束しなくても来てくれますよね?」

行くよおおおおおヌナは大金はたいて行くよおおおおお(´;ω;`)


T「今日は日曜日だから……休んでくださーいwww」「僕は正直……疲れました」
正直でよろしい^^笑


最後の最後でオニュからクイズが。
「広島のうさぎはなんでしょう?」
会場全員が「????????????」
すぐに答えを言ってくれたんですが、聞いても「?????????????」のままwww
会場の("゚д゚)ポカーン具合にすぐさま「ごめんなさーい(笑)」って謝ってた。

答えは「ひろしましまろ」とのこと。
どうやら韓国に「マシマロ」というのウサギのキャラクターがいるそうです。
広島→ひろしま→ひろしましまろ→広島のうさぎ……ということらしい!
オニュサンテ全開www


終わりの挨拶で端まで行こう、ってなってる時でもBGMで流れてるDDDに合わせて歌うきーちゃん。
まだまだ終わってほしくないって思うよね。


どこか分からないMC類

途中のMCでテミンちゃんがジョンのゴミを取ってあげると、
J「髪の毛ですよね」


T「僕の名前をいってみん!」を連呼して、花道を歩きながら客席を煽る煽る!
ペンが「てみーん!」と叫んだら、
T「な~に~?δvδ♪」って超ご機嫌!

なにそれずるいTTTT♡


ご当地メニューとしてつけ麺を食べたそうですが、
T「ちょっと辛かったですね」
K「それは辛いやつを自分で入れたからじゃん!」
T「後悔してます^^;」

更にテミンちゃんが「辛くてお腹が踊ってる」なんて言ってミノがテミンちゃんのお腹をタッチするもんだから、ごかいにーん\(^o^)/って思った自分ww


T「広島さん」
K「地名を人の名前みたいに……」と呆れる。
広島さん、いただきましたー!!


テミンちゃんがキーちゃんのことを「キーくん」と呼んだことに対して、
K「あんた普通に“キーくん”って……」
と、たしなめるキーちゃん。
恐らく普段みたいにタメ口になってると言いたかったのでしょう。
しかしその後、別の話題に移った時、
K「キーくん、あっ!僕、」と一人称を間違えて言い直す。
可愛すぎか!
自分のことキーくんって呼んじゃうキーちゃん可愛すぎか!


オニュが水を差し出すと、差し出されるままにストローで飲むテミンちゃんww
オニュはそのまま同じ水を持ってジョンの元へ向かうも、なかなか気付いてもらえない。
ずっと差し出してたら最後には気付いてもらえて、ジョンもオニュの手からちゅーちゅー吸ってた。死
これはオンテムに萌えるべきなのかオンジョンに萌えるべきなのかジョンテムに萌えるべきなのか、それが問題だ。真顔


そういえば、この日も大事なところ(MC)で噛み倒すテミンちゃんがいたwww



そんなこんなであっという間の2時間ちょっとでした~。
テミンちゃん、指の♡いっぱいくれたし、お尻のぺったんこ具合が愛おしかったです。真顔

銀テも無事にゲットしました!
一つのライブツアーにつき一枚は欲しいのでノルマクリア。
今回は2回しか参戦出来ないため不安だったのです。(多分ドームの銀テは違うだろうし)

サインボールはそもそも飛んでこないよ!笑
ミノは全部投げ終わったと思わせておいて、あとになって恐らくミノペンと思われる最前列の人にあげてました^^
ポケットからじゃーん♪って効果音が付きそうな様子でボールを取り出したミノ。
イケメンかよTTTT♡
お目当ての方にはうまく届かなかったものの、落ちたボールをスタッフさんが拾って無事ミノペンさんの元へ届いた模様。
よかったよかった^^

こんなに邪念が入ってこないライブ久しぶりでした。笑
席が近かったからかな?(現金)
でもかなり良席なのに皆さん比較的大人しめでした~。
はしゃいでるの私だけ!?って時々冷静になりかけた。笑

とはいえ、何かの曲の最後に爆発するところで、ビビりな私は本気で「ぎゃああああ!!(@Д@;)」って叫んでしまいました。
ご近所様、うるさくしてすみませんでした…TTTT

ダンサーさんたちも楽しそうだし煽ってくれるし、いつもありがとうございますTTTT♡
バンドの方もアンコールって叫んでる時に手を挙げてコールを促してくださいましたTTTT♡
本当に周りの方々も素敵すぎる!!

次は京セラ参戦です!
02:59  |  SHINee関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
