FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2010.04.15(Thu)

綺麗事は、嫌いなんです。

とりあえず、今の自分の気持ちを残しておこうと思った。

口悪いし、感情的だし、決していい事書いてない。


本当は今日のいいともも、
もっとハイテンションで見るつもりだったんですよ。

もちろん見ながら笑ったし、叫んだし、楽しんだんだけど…

でもやっぱり、その直前に知ったニュースが、
ちらちらっと頭を過るんですよねー……。

チョンジェスの新ユニットに関して。


とりあえず、今の自分の気持ち。

荒々しいよ。

全然、綺麗じゃないよ。


  †  †  †


【More・・・】


ついったー、手紙…
そして今回の、
ジュンス・ジェジュン・ユチョンの三人による新ユニット結成とコンサート。

色々な方の意見を読んでも、ここまで落ち着けないニュースは初めてかも。


いやー、もう、なんなんすかね。
いきなりのこの爆弾投下。

そりゃ事前に「爆弾落としますので気をつけてね♪」
なんて予告されたらされたで気が気じゃなくなりますけど、
でも、本当にびっくりしてしまった。

そもそも、こんなことがあるなんて、
「解散」以上に想像したこともなかったから。
噂があっても、全然想像できないくらい、自分の中では「無し」になってた形。

今のこの状況下では、どう頑張ったって昨年のキティのようには捉えられません。

こればっかりは複雑な気持ちですよ。
てか、はっきり言うと、ちょっと納得いかないなぁ。

訴訟よりも、解散疑惑よりも、休止よりも、正直言って、一番こたえたかも。

んー、こたえたっていうか、はっきり自分の心が「そんな!」って感じた。
そりゃ解散疑惑も「そんな…」って思ったけど、色々考えるところがあった。
だからかみしめて、考えて考えて…って感じだった。

でも今回は、率直に「何で!?」と思っちゃいました。
真意が読めないよ……。


それにドームね、おさえてるっていうね。

ちょっとさ、手回しというか、早くない?
明らかにさ、うん、その…いつの段階から?って思っちゃうよね。
そんなすぐにさ、ドームなんておさえられないだろうし。
(岡山にあるとあるホールですら、一年以上前から祝日とかは予約で埋まっているというのに。)

もともと㌧として(あるいは事務所として)おさえてて、
それをエイベの方々がどうにかして3人に回してくれた…
なんてことも、ちょっと考えられなくはないですが、
それでも、やっぱり、素直には喜べないよ。
(もちろんおいらは業界事情なんて知らないので素人発想です)

だってドームはあれだけ5人にとって特別なステージだったはずでしょ?

そうまでして歌いたかった。
歌い手としての本能…と捉えるべき?

でもなぁ。
ファンのためであったとしても、簡単に納得できないよ。
それに、ファンのためって想いが無いわけないんだから。
無いまま歌いたいから歌う、そんなわけがない。
それは、彼らのこれまでの姿勢から分かる。

だけど、今か、と。

しかも、6月って、
ユノがイベントで来日してる時とニアピンなんですけど……。

やっぱり複雑。

今日発表で、明日にはチケット先行…。
何をそんなに急かす必要があるの??

ペンは、時間が空いたからって、そんなに簡単に離れていかないよ。
時間が問題で離れるペンは、そんなに多くないよ、きっと。

もう少し、待ってみても、よかったんじゃないの?
これには、おいらの個人的願望も含まれてますけど。

だって、絶対つらい。
少なくともおいらはつらい。
5人の誰ペンであっても、つらい。

ステージで何を言うの?
何か言えることがあるの?

愛してる?歌うことが楽しい?ありがとう?

それまでに、何かが解決しているとは思えないのに…。

そして、誰の、どの曲を歌うの?

正直これなら、
韓国の他グループメンバーとのユニット…なんていう、
“グループ越えてそんなばかなw”的ユニットの方がまだよかったです。

何もこんな時に…って思っちゃうよ。
せめてもう少し間を置けなかったのかなって。
前々からシナリオ書いてた…って言われても仕方ないことしてる。
てか、そういう事自分でも思うし、そういう事をきっとメディアは取り上げる。

そんなこと容易に想像できるのに、
それでも、ステージに立つ、意義を教えてほしい。
せめてそれだけでも、口にしてほしい。
どれだけ、難しい道を進んでいくんだろう。

中途半端になるよりは、沈黙を守ってくれる方がいいよ。

何かを知りたい、姿が見たい。
そう思っている事は確かだけど、自分勝手かもしれないけど、
でもこんな形はおいらは望んでいない。
余計に辛いよ。

悲しいっていうのと、ちょっとした怒りと、深い諦めが入り混じってて、
何か気分が沈んでです。


すみません、正直過ぎたかも。

誰に何を言えばいいのか、何をおいらは伝えたいのか、
それすら分かんねぇぜちきしょー。

悩みの種がつきないなーもう!!


これを肯定的に捉えるには、そうですね、きっと一晩は必要です。(え)

少なくとも、一晩たてばじっくり考えて、意見もまとまってくるし、
色々と気持ちに変化も起きると思います。


綺麗事は、嫌いなんです。

だから、綺麗事は、なるべく言いたくない。
01:10  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |