FC2ブログ
2020年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2010.07.14(Wed)

公開は9月です。(よね?)

今朝のじゅーむいんで、映画「君が踊る、夏」の完成披露会見の模様を放送していたんですね。
つべにあがっていたものを見ました。ありがとうございます。

会見では主演の溝端さんが友人であるジェジュンとのエピソードを話していたり。
ペンの間では知られた友人関係ですが、いつ想像してもすごいきらきらの世界が思い浮かびます。笑


  †  †  †


ユチョン主演ドラマ「成均館スキャンダル」のHPが開通!(こちら

もちろんハングルですが、右上に「JAPANESE」とあります。
どうやらページによっては日本語に変換できるようですが、数回試したものの変換できるページは発見できず。笑
(やり方が悪いのか、パソコンが悪いのか…)

でもユチョンさんの写真が見られるのでとりあえず飛んでみるべし。
トップのイラストも可愛いです。
(イラストだけだと個人的に黄緑の服の男の子が可愛いw)←


  †  †  †


以下は日常の話。


【More・・・】

個人的に嬉しい出来事が。

部活に、新入生が一人入部してくれましたー!!

いやーよかったよー今年度ゼロだったからー。泣

本当、上級生になってから色々あって、今2年がゼロという壊滅的な状況(リアル廃部の危機)だったので、とりあえずこれで一筋の希望が…!……みえたかな?

以前大学全体で、新入部員の少なさに困っていると聞いて、うちだけじゃないのか…とその深刻さに頭を悩ませていました。
入る部は3、40人という(なんだそれってくらい笑)新入部員が入ったそうですが、それまで人気だった部活ですら今年はぱったり……なんて状況だそうです。
学生の5人に1人しか入部していない、幽霊部員を除いたら活動をしている人はもっと少ないって学生部の人が困ってたからね。
学長直々に新入生に部活に入りましょう、って話をしたというし、よっぽどなんだろうね。

先日学生部の人と昨今の大学生の風潮なんかを話して、実利主義と言うか、現実主義すぎて遊ぼうという意識を持っている人が少ないって意見が出ました。
前は遊んでなんぼ、みたいな意識持ってるのが大学生とか思われがちでしたが、最近の大学生は厳しい現実に余暇なんて重要視しないというか、必要なことしかしないというか、サークルや部活での友人関係とかに興味が薄いみたいですね。

全員が全員そんなことはないし、話し合いの場で出た意見ですけど、確かにそうなのかなーって思う。

OCで高校生と雑談してても、真面目なことしか聞いてこない。
てっきり合コンとかサークルとか、そういう大学生の特権について話が出ると思ったら、取れる資格は?就職率は?そんな話が殆ど。
学生も親御さんも、真剣。

いい傾向ともいえますが、ちょっと寂しい気もします。
適度に遊んで、適度に勉強して…くらいでいいと思うんだよね大学生って。
だって社会人になったら絶対窮屈なことが増えるし。
まだ学生なので想像ですけど…。

部活に時間を使うの、勿体ないって人も多いのかな。
対人関係が面倒とか、思うのかな。
確かにおいらも部活に入って色々あって人間不信になりそうな気もしたけど(気で済んだw)、でもだからって入らなきゃよかったとは思わない。
何を得たかも分からんが、それは思わない。

他の部の勧誘方法やその結果報告をこの間会議で聞いたんですが、どうも勧誘を積極的にやってもやらなくても関係ないみたい。
一切やってなくてもガッと大人数入っている部があれば、パフォーマンスしたりや紹介ビデオを流しても効果が薄かった部もある。
うちの部も自分が新入生の代は先輩は一切勧誘してなかったけど3人入って、勧誘をした去年はゼロ。(途中でやめたんだけど)
今年は勧誘有りで何とか一人。

時の運みたいなものもあるのかなー。

でも折角入ってくれた子のためにもちゃんとしないと、なんて考えてます。


折角の明るいニュースが、結局重い話に…(^_^;)
21:57  |  東方神起関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |